著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 牧草とお買い物 | トップページ | 生後2ヶ月目 »

2009/08/10

家族避難の日

土曜日近所の公園で夏祭りでした。
ここの夏祭りは最後打ち上げ花火があがりますsweat01
間近で窓ガラスが震えるほどの大音響で花火が打ち上がるので
毎年車で避難が恒例です。

Dscf7240

今年はなんと9匹coldsweats01

Dscf7239

みんなで安全な場所に避難だー!!

Dscf7241

越してきた当初はこんな目の前で大きな打ち上げが
あがるなんて全く知らず、豆千代と部屋で居て
急に大爆音で始まり 慌てふためき驚いて逃げまどう
豆千代を抱きしめ早く終わってくれと恐怖の時間を過ごしました。
本当にショックで豆千代がどうかなってしまうのではないかと
怖かったほど大きな音なのです。

Dscf7245

車の中 こんな状態です。クーラー効かせて
音の届かないところの公園まで逃げました。
ほんの数分の花火ですがうさ達になにかあってはたまりません!

Dsc_5586

数十分の移動だったので皆ストレスもなく
戻ってきても元気でした。
夏の風物詩は遠くで見たいもんだよねぇ
(-。-;)

Dsc_5587

日曜日は大きな地震があって
ココは震度3だったけれど普段と違い揺れがいつまでも
続いて気持ち悪い地震でした。
豆千代が部屋にでていたのだけど抱こうと思ったら
自分でひなたのラックの下に逃げてジーッとしていました。
そして揺れがやや収まってきてからこのように木のハウスに
逃げ込み、しばらくしてからスタンピングと共に出てきました。
豆千代君自分で避難できる偉い子です。
(旦那が本気で感心していました!!)
地震や災害怖いですね、、雨の被害の地域もあります、
関東はこれから台風も通過します。
気をつけたいですね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日はプリマちゃんの4歳のお誕生日ですbirthday

Dsc_5625

お誕生日おめでとう!!プリマheart

Dsc_5628

優しく素晴らしいママさんです。
子育ても終わりのんびりだねshine
これからもずっと健康で長生きしてねnote

Dsc_5629

« 牧草とお買い物 | トップページ | 生後2ヶ月目 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

花火もそこまで近いと風流とか言ってられませんね。
沢山の家族を連れての非難ごくろうさまでした。
地震は驚きました。
豆っち自主避難偉いぞ
無事で何よりです。
プリマちゃんなんて美しいママなんでしょう。
お誕生日おめでとう。
これからも元気にのんびり過ごしてね。

花火、近くで観ると迫力があっていいけど・・・
ガラスがガタガタ揺れるほど近いのは、困るよねーーーー
少し離れて観るのが一番だね。

大家族の非難、お疲れ様。
昨日の夜の地震、怖かったね~
こっちも、結構揺れたよ。
長かったしね。
終わった頃、てぃもは足ダンしてたよ。

キレイな花火が自宅で見れるなんていいな~って
今まで思ってたけど、そんな爆音は勘弁ですね(T T)
みんなを連れての避難、ご苦労様でした♪
なんだか異常気象だし地震やら雷雨やら・・・
どうかどうかどこにも何も被害がありませんように!!!

そしてプリマちゃん、お誕生日おめでと~☆
なんて優しい目をしてるんでしょう♪♪♪
これからもずっとずっと健康で長生きしようね(^ ^)

花火からの逃避行をする人、他にも何人かいます。
ふわさんちは大家族だから大変ねー。
うさぎを連れて引越しをするときには、
その辺りも考えないといけないのね。
災害で非難するはめになったときも同じ。
人間用の食料の配給はすぐ始まるだろうけど、
うさぎのはいくら待っても来ないだろうから、
普段からうさぎ第一できちんと考えておかないとね。
お疲れさまでした、みんな!

毎年恒例だね♪
近くで花火が上がる音ってビックリするだろうね~!
人間だってドキっとするもん~~
ぷーちんはちょっとの音じゃビビらないけど、さすがに昨日の地震はビビってた!!
豆ファは大丈夫だった??

birthdayプリマちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
首かしげ写真が、ママとは思えない可愛さですねheart04
避難大変でしたねsweat01
うちも打ち上げ地点がかなり近いんだけど
まひは全然平気なんですよね。。。catface
昨日も新潟花火でお客さんにリンゴをねだるほど元気でした。
これも個性なのかなー。

 こんばんわ。
またまたコメなしで密かに通っておりましたcatface

 タイトル拝見した時に、もしや洪水sign02と驚きましたが・・お祭りの花火だったのですねsweat02
避難お疲れさまでしたjapanesetea
 音といえば・・今まで気にならなかった電車の音。
ぽぷりを連れて出かけると、その音の大きさに気が気でない時がありますcoldsweats02
 そういえば、昨日の地震、皆さん大丈夫でしたかsweat01
横揺れがかなり長くて、私はビビって右往左往していましたが、当のぽぷりは寝そべってまどろんでおりました。
 これから台風が来ますし、どうかお気をつけ下さいね。

 プリマちゃん、お誕生日おめでとうございますshine
お美しいですね~いつもながらホレボレしちゃいますlovely

毎年、避難するうさぎさんの数が増えていく~
大移動、大変だったね(ノ_-。)
無事に終わって良かった。

そうそう、地震もあったよねー。
いつまでも横揺れが続くから
最後にどーーんっと来るんじゃないか?って
本当に怖かった。
豆っち、自分で避難するなんてすごい!!
うちもへやんぽ中だったんだけど
揺れがなくなってから、
突然、警戒態勢をとって爆走。
どこかにぶつからなくて良かった・・

プリマちゃーん、お誕生日おめでとう♪

「避難」と聞いて 台風のせいで!?と早合点しましたが 花火だったんですねー
でも 窓ガラスが震えるくらい間近だとやっぱり怖いですねー
ウチは遠くの花火の音でもビビるので
そんなに近くだと絶対に避難が必要です(゜_゜>)
最近 天災が続きますね、、台風もこれ以上の被害が出ませんように。。

プリマママン お誕生日おめでとう(^o^)/
ずっと健康で幸せに暮らせますように。。

プリマちゃん、お誕生日おめでとうございますbirthdayshine
とっても美人さんで素敵なママのプリマちゃん、これからも元気に過ごしてくださいね!

9匹の大移動ちょっと迫力ありますね~
窓ガラスが揺れるほどの爆音てちょっと人間でもこわいですね!!
耳の良いうさちゃんは何十倍にも響いてすごく怖いでしょうねdash
うちは1階で地震はあまり揺れない方なんだけど、この前はさすがに揺れてかい大丈夫かっ!!?て急いで部屋に行ったら、ペレットぼりぼり食べてた(笑)
お腹は弱いけど、テリトリー内では結構図太いやつみたいですcoldsweats01

避難!?地震?かと思ったら、花火でしたか~
災害かと思ってしまったので良かったですhappy01でも、良かったなんて言ってられないですね。近場の花火ってすごい振動だし、人間でも心臓にズド~ンと響くんですよねcoldsweats02うさちゃん達にとったら大変なこと。キャリーの数もすごいですね。
でも、うさちゃんたちに、あまりストレスなく移動できて良かったです。近くの花火も綺麗だけではないのですね。

☆こむぎママさん

そうなんですよね。
400mぐらいしか離れていないので
想像を絶します(笑)
避難して無事にみな戻ってこられてホッとしました。

地震今朝も大きくて;;
連チャンでくると本当に怖いです。
みんなも気をつけようね。

プリちゃんとっても可愛い子です^^
これからも元気で長生きして欲しいです♪

☆キンちゃん

ここね、、近いなんてもんじゃないのw
目の前でどかーんだからね。
防音ガラスなのにビリビリ響くんだよね。
夏は毎年ひやひやものだよー。

地震連チャンできたねー、
今朝のは寝ぼけていたけど
震度が大きい地域もあって怖かった;;
あろっちもてぃもちゃんも怖かったね。
もう勘弁して欲しいわぁー

☆こまさん

あんまり近い打ち上げ花火は
勘弁して欲しいですね(^▽^;)
人間だって引きつけおこしそうな爆音なの。
田舎だから花火の尺玉も大きいんですよね~。

ホントここのところ地震は続くし
大雨や台風に竜巻・・
こまちゃん&元ちゃんも気をつけてくださいね。
みんなみんな困ったことにならないように
祈りたいね。

プリちゃんお祝いありがとう。
うーんと長生きしてほしいです♪

☆ともこさん

今朝の地震ともこさん&ぴょんさん&海ちゃん
大丈夫でしたか?
怖かったことでしょう;;
こちらも前回とおなじぐらい揺れました。
台風はなんとかそれてくれたけどね。。

避難しないで済むように祈るのみだね。
うちは普段から牧草とペレットと水とシーツは
常に余分に2ヶ月分ぐらいストックして使いながら
回しています。
今は9匹分だからロフト部屋は牧草や餌だらけなのw
備えあれば・・だよね。
何も起こらないようにと願うだけです。

☆みきちゃん

先日はありがとうねー♪
花火毎年恒例だよー、みんなで大移動(笑)
こっちの打ち上げって住宅街なのに馬鹿でかいのよ。
おかしいんじゃない!!って思うぐらいw

ぷーちん地震怖かったのね;;
豆千代もびっくりして避難していたもん。
みんなも固まっていたよ。
今朝の地震も嫌だったね、、もう勘弁だよ~。

いつも近くで花火見たいなぁって思っているんだけど
そこまで近いと大変な事になるんですね
窓ガラスが震えるほどって、まるで雷だわ~
9匹のうさちゃんの大移動お疲れ様でした

地震も大変でしたね
最近災害や地震のニュースが多くて怖いです
でも、さすがに大黒柱の豆っち君
ちゃんと自分一人で避難できたんだね~

プリマちゃんもお誕生日おめでとう!!
これからもきれいで可愛いプリちゃんでいてね

☆よね。さん

こんにちは^^
プリちゃんにお祝いの言葉ありがとうございます♪
4歳に見えないぐらいキュートな子なんです。
これからも元気に過ごして欲しいです。

花火近すぎなんですよねー(^▽^;)
400mぐらい先の公園なんです。
さすがの豆千代もやばかったです。
まひちゃんは音に強いのかな、さすが~!
うちはビビリちゃん揃いなのかもw

☆くりすさん

こんにちは^^
通ってくださってありがとう~♪
コメ気になさらずいつでも遊びにきてね。

避難というとこの時期驚かせてしまいましたね。
豪雨や地震が続いてますもんね;;
そうそう、電車の音って結構大きいよね。
あとアナウンス音とかね。
うさぎさんは大きく聞こえるだろうし心配になります。
地震前回も今朝も怖かったねぇ!
ぽぷりくん&くりすさん大丈夫でしたか?
ぽぷり君は大物だなっ(笑)
みんなも平穏で元気に過ごして欲しいものです。

プリちゃんにお祝いありがとうございます♪
本当に可愛いママちゃんです。

☆ぴょんちゃん

あはは、、毎年増えてるよね。
大移動滞りなく終わってホッとしたよー。
中ちゃん大ちゃんなんかずっと牧草食べて
移動も苦にならなかったみたい。

地震も怖かったね。
今朝も寝ていたし・・
ららっちもびっくりしちゃったんだね。
もう大きな地震こないと良いねぇ。。
特に夏に大災害だけはやめてもらいたいっ。

プリちゃんにお祝いありがとう~。
元気に長生きしてもらいたいな♪

プリマちゃん、お誕生日おめでとう!!!
ホント惚れ惚れするほど美人ちゃんですね♡

避難というタイトルに、雨の影響かと心配したんですが、花火だったんですね。
確かに花火は近くだと音がスゴイですもんねー。
家族大移動お疲れ様でした☆

連チャンの地震、恐かったですよね。
日曜日のは確かに長くて嫌でしたね。

花火で避難だったのですねっ!
あのドド~ンて音は近いととっても響くので
うさぎさん達はビックリしちゃいますもんねっ
すごい大移動ですね~みんな一緒に避難出来て
とっても安心だったことでしょうね~♪
プリマちゃんお誕生日おめでとうございますっ
ほんとに美しいママですよねぇ~
これからもずっとその美貌で元気に過ごしてくださいねっ

避難って、私も自信で・・・と思ったけど
花火でだったのね(^^)
うさぎさんがいっぱいいるとほんと大変だね。
花火、そんなに近くで打ち上げているんですね。
毎年大変だねdespair
今日の地震はまた大きくて長く揺れていて
恐いくらいでしたbearing
震度は4だったけど、なにもなくて良かったです。

あ、それから、プリマちゃん、誕生日だったのね。
おめでとうございますhappy01

2回になってしまいましたcoldsweats01

大きな音は困りますよね。
大移動お疲れ様でした。

うちも震度4が2回ありました。地震も怖いですよね。

プリマちゃんおめでとうございます。
これからも美うさで長生きしてね。

☆ショコラママさん

わー、ご心配をおかけしました(゚_゚i)
そうなんです、花火も間近すぎると殺人的な音でして。。
毎年花火の30分前に逃げるように避難ですw
もうあんなに驚いた豆千代を見るのはゴメンです。

このところ地震に豪雨と天災がおおいよね。
関東は地震が恐ろしいです、
皆何事もなく平穏に暮らせるようにと願うばかりです。

プリマママ、我が家でお誕生日でした。
好物のおやつをあげてお祝いしました♪
本当にずっと健康で幸せに暮らしてもらいですね。

☆memoruちゃん

プリマにお祝いの言葉をどうもありがとう。
可愛い子なので年齢に見えないですよね。
最高に可愛いママウサギさんです。

9匹の移動、運ぶのに3往復です(笑)
エレベーターが合って良かった!!
花火本当に驚くぐらいでかい打ち上げが
ありえーんって叫んだぐらい近くに打ち上がります、
毎年恒例花火から逃げる我が家ですw

地震怖かったよねぇ、、
かいくん!!強者だなぁ。
豆っちはちょっとびびってたよ。
まだまだ夏が続くからmemoruちゃんもかいくんも
気をつけて元気に過ごしてくださいね。

☆ばじるさん

地震もちょっと揺れましたよね。
怖かったです。
千葉県は大して揺れなくて良かったですよね^^

花火も本当に馬鹿でかい打ち上げなんですよ~。
印旛沼が花火のメッカのせいか
これ住宅街でやるの??って大きさの花火があがるのです。
うさぎにはたまったもんじゃありません。
大移動ですけど頑張って逃げました~(笑)
毎年いつになるのか気を揉んでしまいますよ(^▽^;)

☆しろんママさん

花火,
人はいいけどうさぎにしたら
たまらない爆音だよねー(^▽^;)
そう、雷が落ちた音並・・
うちの部屋防音ガラスだけど全く役に立たないって
ぐらいの爆音です。
今年ばかりは必死に逃げましたよ~(笑)

地震や災害多いですよね。
旭川は気候の良い日が続いているのかな^^
しろんママもしろんたんも元気に過ごしてね♪
お祝いありがとう。
プリマちゃんもこちらで元気にお誕生日迎えました。
早く慣れたお家に帰りたいかな、、

☆ゆかさん

プリマにお祝いの言葉ありがとうございます♪
はい、本当に可愛らしい美うさちゃんです。
好物のおやつでお祝いしました。
これからも元気でいて欲しいと思います^^

花火で避難ってあんまり無いですよね。
でももう近すぎ&尺玉でかすぎなんですもん。
何とか無事避難できてホッとしました。
豪雨や地震も怖いですよね、、
日曜日のはなんかこれから大きくなるの??って
思うほど長かったですよね、
今後も何も起こらないよう祈るのみですね。

☆haruuちゃん

そうなんです、近所の花火の打ち上げ
爆音なもので(^▽^;)
みんなで仲良く大移動して避難しました。
帰ってきても皆変わりなく元気でホッとしています。
車の中ぎゅうぎゅうでしたが
皆一緒で安心できてそれがかえって良かったのかもしれないですね♪

プリマにお祝いの言葉ありがとうございます。
とっても美人で優しいママちゃんです♪
わたしもこれからもずっと元気に過ごして欲しいと願っています(^○^)

☆葉っぱさん

ご心配おかけしました(^▽^;)
地震、葉っぱさんのお家のほうが揺れたのね。
怖かったでしょう!!
うちは震度3ぐらいでしたが
続くと嫌なものですねー;;
災害にはお互い気をつけたいですね。

花火毎年逃げないといけないので
この数が限界ですよねー(笑)
無事に終わって本当に良かったです。

プリマにお祝いの言葉ありがとうございます♪
これからも元気で過ごして欲しいです。

☆うさぎだんちさん

花火も余り大きな音で響くと
うさぎの恐怖を思ったら逃げるしか無いです!
必死で避難して来ましたw

地震、うさぎだんちさんのほうは震度4!!
それも2回もだなんて・・
怖かったですよね、、うさちゃんず皆大丈夫だったかな。
うちはベビー達は走り回っていて気がつかなかったようですw
大きな地震もうこないで欲しいですよね。

プリちゃんにお祝いの言葉ありがとうございます♪
今回は我が家で迎えたお誕生日ですが
Fママの代わりにおやつをあげてお祝いしました(^○^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 牧草とお買い物 | トップページ | 生後2ヶ月目 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ