著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/28

長い長い日でした。

25日が予定日でしたLADYちゃんのベビー
2日遅れてお産が始まりましたが
1匹目のお産(死産でした)からいきむものの進まず
心配になり夕方病院にてエコーとレントゲンで診ていただきました。
結果まだお腹には二匹のベビーちゃんがいました。
エコーでは心拍が見ることができず弱っている、もしくは
亡くなっているのかもしれないとのことでした。

LADYの骨盤(骨産道)の大きさとベビーの頭の大きさも比べて
1匹目を産んでいることから
自然分娩にて産むことが可能と陣痛促進剤を注射していただき
戻ってきました。

軽い運動をさせながらアクアコールのお水を飲ませ
少しペレットやオーツを食べながら弱い陣痛にいきみ耐えていた
LADYちゃんでした。
(27日朝10時からのお産で、1匹目はAM11時には確認。)

28日、日をまたいで夜中の3時に一匹。
朝5時過ぎは逆子ちゃんで途中で出てこれないようだったので
ゆっくりと手でひきだしました。
残念ながらベビー3匹とも亡くなっていました。
お産はじめから終わるまで微弱陣痛のためか19時間掛かってしまいました。

2日、3日遅れての出産で3匹とも30g32g35gでした。
カラーは綺麗なスモークパール(マーティンかも)
おひげや毛も少し伸びていて可愛い子達でした。

LADYはまだ食欲は戻りませんが
運動したり少し牧草を食べたりしています。
出血は止まっており胃腸促進のお薬を飲ませています。
小さいながらも糞は出ていて牧草は食べているのが確認できます。
食欲が戻り早く元気を取り戻して欲しいと思っています。


ベビーだけで無く母うさも失うこともありうるお産です。
ベビー達は本当に残念でしたがLADYちゃんが元気にいてくれるのが
一番の救いです。
まだ来日して日も浅くストレスも多くあったのかもしれません。
何故死産であったのかと反省すべき点をあれこれ考えてばかりです。

Dsc_7051

お疲れ様、LADYちゃん
頑張ってくれてどうもありがとう。

どうか早く元気を取り戻しますように。。。

色々と相談にのっていただきましたブリーダーさんには
心から感謝しております。本当にありがとうございました。
今回多くの事を学びました。
心が折れそうになりましたが、あきらめずに前に進みたいと思います。

Dsc_7065

2009/09/24

ご近所散策

世間は連休でしたね。
我が家は飛び石連休でしたが渋滞や混雑が嫌いな私は
出掛けるのを嫌がり
近所をのんびり散策しておりました。

Dsc_6893

近所のお寺 「結縁寺」
曼珠沙華が綺麗に咲いていました。

Dsc_6874

赤トンボもたくさん飛んでいました。
いつ来てもホッとする場所。
大銀杏の樹に銀杏がたわわに実っていた。

Dsc_6884_3

稲刈りも終わりに近づき
秋が急ピッチでやってきそうです。

Dsc_6645s

Dsc_6909

印旛沼には龍伝説があります。
街のあちらこちらに龍のモニュメントがあります。
コレは公園です。

Dsc_6918

電灯も龍です

Dsc_6919

橋にかかる大きな龍

Dsc_6921

尾もちゃんとあります。
パネルの模様もうろこ模様で凝っている

Dsc_6923

大きな龍です。
持っているのはドラゴンボール?( ´艸`)

Dsc_6930

谷津田にいるサギたち
トラクターの後を追って虫を食べている姿が可愛くて
見とれていましたw
(ズームじゃなく単レンズだったので小さくてすいません(^▽^;))

Dsc_6937

早咲きの秋桜

Dsc_6933

花がすごく大きくてびっくり!!
豆千代連れて来たかった。
でもまだ連れ歩くには暑いから可哀想と断念。

Dsc_0441

かわいこちゃんとはお家でまったり♪

Dsc_0457

洗濯物たたむの手伝ってくれたりw

Dsc_0453

棟梁のお仕事頑張ったりしたね。

Dsc_0478

夜のおやつは大きな新高梨

Dsc_0469

梨を剥いているとキッチンの出入り口で待っています。
おまちどうさま。

Dsc_6825

LADYちゃんは
巣箱も入り巣作りも完了ですheart巣がとても綺麗で素晴らしい!
頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

Dsc_6957

ジャスミンちゃんも大きくなってきました。
パパのトンネルが好きです。
棟梁の血が受け継がれているようです(笑)

2009/09/17

UTAGE

きなこ&麗らにお祝いのメッセージたくさん
どうもありがとうございます♪
mixiもココもプリントして大切にとっておきますね。

Dsc_6804

夜は旦那も一緒にお祝いしました。

Dsc_6784

麗らときなこ 本当に大きくなったよね。

Dsc_6797

今や豆っちパパよりでっかい2匹だけど(笑)

Dsc_6790

可愛い我が家の宝ものですよshine

Dsc_0450

きなこのカマクラは誕生日前夜みごとにこんな事に!!

Dsc_0465

おニューカマクラ、2時間でトンネル工事終えました。
パワフルーcoldsweats01

Dsc_0463

こたちゃん&旦那様からこんな可愛いプレも届きました。
メモ帳麗らに似てるね!
ロバは・・・きーちゃん?

Dsc_0459

グレーで可愛いものは全部きーちゃんに見える。
それ、きーちゃん病ですよw
プレ、どうもありがとうheart

Dsc_6812

仲間が増えたよ(^○^)

Dsc_6807

そそ、カートはお散歩用ですか?って聞かれました。
お散歩にも使いますが一番は万が一の避難用です。
旦那が居ないときに火事や地震、万が一の避難に
私ひとりで8匹は無理。でもカート2台ならなんとか!!
お散歩だけに使えたら一番いいね。

Dsc_6793

お祝いありがとうございましたheart

Dsc_0004

2009/09/16

きなこ・麗ら誕生日おめでとう♪

今日はきなこと麗ら2歳のお誕生日ですbirthday

46333750_99

46333750_235

こたちゃんがこんな可愛いカードを作ってくれたよheart
こたちゃんも今日がお誕生日birthday
こたちゃん&きなこ&麗らお誕生日おめでとう~!!

Dsc_6565

おとうちからのプレはみんなで使えるカート。
豆っちフェラーリ(笑)2号dash
家族増えたからもう一台いるだろうと買ってくれました。
もう少しグレードの良い方を買ってくれようとしたんだけど
フタがマジックテープだった。
逃げたら危険とチャック式のこちらにしました。

Dsc_6582_640

私からは日用品| ̄ω ̄A;
でもおやつとかあまり好きじゃないきなうらには
牧草が一番。

Dsc_6714

カマクラとかも新品に代えましょう♪

Dsc_6716

チモシーでできてる人参heart04

Dsc_6718

2匹兄姉揃って元気にこの日を迎えることができて
本当に嬉しいですhappy01

Dsc_6730

へなちょこな手作りケーキですがw
カボチャのチーズケーキを焼きました。

Dsc_6735

好きなものが少ないきなうらのプレートはシンプルね
(全部は食べないんですけどね)

Dsc_6743

きーちゃん、おめでとうshine
甘えん坊で優しいきなこ
これからも我が家のムードメーカでいてね。
ずっと健康でいてくださいね!

Dsc_6745

麗らちゃん、おめでとうshine
名前のとおり麗しい子になりました。優しくて
わたしたち自慢の可愛い娘ですup
ずっと健康でいてくださいね!

Dsc_6761

豆千代パパありがとうheart

Dsc_6780

日向詩ママ、ありがとうheart本当に感謝しています。
これからもずっとこうして家族揃ってお祝いができますように♪

Dsc_0012

KINAKO&URARA

2009/09/14

幸せなお菓子♪

毎回我が家は嬉しいことが近づくと何か記念になる物を作ったり
買ったりしますhappy01
もうじき、きなこと麗らの2歳のお誕生日heartということで

Dsc_6621

大好きなTHEOBROMAのマカロンを買いました。
箱のうさぎさんがマカロン食べてるんです、可愛いでしょ。

Dsc_0469

箱をきなこと麗らの思い出箱にしようと思います。
ココのお店はショコラティエなのでチョコが有名だけど
マカロンも美味しいです。
ピエール・エルメのと同じぐらい美味しい!

Dsc_0479

ウエディングとかにも良く使われますよね。
幸せのお菓子なんですねclover

Dsc_0442

きなこのケージの大掃除をしました

Dsc_0465

お家をピカピカにして戻したら・・・

Dsc_0466

ボクの匂いが減っちゃったじゃないかー!!と
キューブでいじけていました。
キューブ良く囓ったね。とがって危ないからおとうちが添え木
貼ってくれるって!

Dsc_0452

お掃除もほどほどじゃないとありがた迷惑?coldsweats01
ふたりとも元気にお誕生日迎えようね。

Dsc_6671

近所の秋桜畑。まだ3部咲きかなー

Dsc_6682

大好きな季節がやってきた

Dsc_6674

今度は豆っち達と来よう!!

Dsc_6685

2009/09/12

生後3ヶ月目おめでとう

Dsc_3646

おちびちゃんだった中ちゃん&大ちゃん
今日で生後3ヶ月目。おめでとうshine

Dsc_0470

大ちゃん。無事にあたらしいお家に着き
とっても元気にしているようですheart

Page
可愛い胡桃ちゃんと先住ノルちゃんのカードのご報告と
美味しいもの&可愛い物たくさんいただきました。
ちあちゃん、どうもありがとうnote

Dsc_6580

胡桃ちゃんはとっても楽しそうです♪

2009090413410000
(送っていただいた写真です)
こんな風にもうお腹出して寝ていたり(笑)
すっかり優しいちあちゃんのお家に馴染んでいるようですhappy01
カード大切に飾っておくね!!

Dsc_0414

胡桃ちゃん&ジャスミンちゃん
これからも健康で元気いっぱいでいてくださいねsun

Ca3a00190001

2009/09/10

早いもので・・

12日&13日でジャスミンちゃん3ヶ月
花梨は6ヶ月になります。

Dsc_6550

おトイレも完璧!
おとなしくてちょっと気が小さいビビリちゃん。

Dsc_6551

体もしっかりしてきました。
良く食べ健康そうですheart04

Dsc_6555

全兄妹の花梨とジャスミンちゃん
でも性格が全く違う!!

Dsc_6557

花梨はというと相変わらずのガチャガチャ娘sweat01
網は囓る、掘る。
ケージの中でずっと反復ダッシュ繰り返す。

Dsc_6559

最近は隙間を噛みながら何故か一回転するのcoldsweats02
歯がおかしくなったら大変なのでプラ板貼りました。
なんか猛獣の檻みたいになっちゃいました(笑)

Dsc_6564

旦那もとうとうこの部屋では寝ることができなくなりました。
花梨ちょー、もう少し落ち着いてくれたらいいね。
1歳超えたらだんだん変わってくるかな。。
手のかかる子ほど可愛いんですけどね(゚m゚*)
(旦那も花梨のことはとっても可愛がっています)

Dsc_6553

LADYちゃんですheart04
最近は撫でても目を見開かなくなって
とっても優しい表情をしてくれます。

Dsc_6554

2歳過ぎてからうちに来てくれましたが
人に反抗することが全くなくてとても優しい。
ブリーダーさんに大切にされていたんだろうなぁと思います。
海の向こうのブリーダーさん、LADYちゃんは元気ですからねhappy01

******************

Dsc_6548

ミョウガを甘酢に漬けました。
キレイなピンクになるんですよねshine

2009/09/08

happiness!

Dsc_0393

ボクちんはたまにはお野菜も食べます。
食べる野菜は人参とパセリとシソとバジル

Dsc_0394

シャクシャク

Dsc_0387

んふーheart

Dsc_0388

うさぎらしいでしょ?w

Dsc_0447

夜はお嫁ちゃんとお部屋で過ごすのだ。

Dsc_0434

自分の部屋ではおトイレちゃんと使うんだ。
お部屋はいつもキレイじゃないと嫌なの!
(外じゃあっちこっちでおションするのにね)

Dsc_0431

それは縄張りの主張のためなんでちよsign03
おかあちが憎っくき雑巾でゴシゴシしちゃうからっ

Dsc_0444

毎日頑張ってるんでちからねup

Dsc_0397

いい子で朝まで我慢していると外で自由な時間♪

Dsc_0396

ほとんど麗らとおかあちのストーキングをしています。

Dsc_0398

今日も何事もなく平和でちねーnote

Dsc_0390

夜はおいしい梨のおやつ

Dsc_0395

どれどれheart
(梨は二口ぐらいで下げていま~す)

Dsc_0397_2

おいしいでちっ!!

豆千代の存在と笑顔が我が家の原動力ですhappy01
(豆っち笑うんですよー、表情がとっても豊かです)
旦那の携帯やカーナビの壁紙は豆千代の写真note
車の中にもうちの子達の写真が何枚も置いてあります。
お出かけしてそれを見ると「帰ろう帰ろう」と落ち着かなくなります。
1日たりとも離れたくないので我が家には旅行という言葉が無い。
親バカなんでしょうねー(笑)

2009/09/03

みんな元気♪

9月です。昨日は涼しく1ヶ月半ぶりにクーラーを切って
寝ましたhappy01
24時間フル活動のクーラーお疲れ様。
ちなみにリビングの20畳用クーラーは夜だけ切って
10畳用2台フル稼働の今月の電気代は16000円でした。
思っていたよりかからなかった。
今年はそんなに猛暑じゃなかったからかな?

Dsc_0471

ひなっちゃん今換毛真っ最中
抜けて抜けて。。毎日ブラシかけているからご機嫌ナナメです

Dsc_0477

嫌よ!!とばかりに逃げ込む。

Dsc_0479

ちょっとぉーブラシかけさせなさいよ~(笑)

Dsc_6134

うちでブラシが大好きなのは豆千代ぐらい

Dsc_6133

自分から来ますからcoldsweats01
豆っちも換毛期ですが抜けが緩やかです。

Dsc_0426

きなこは早々換毛終了しました。

Dsc_0427

お得意の撫でて♪のポーズ(笑)甘えん坊です。

Dsc_0420

のんびりうたた寝プリマちゃんも

Dsc_0427_2

やっと我が家に慣れてきたLADYちゃんも

Dsc_0416

爪切りも頑張った花梨ちょも

Dsc_0480

換毛もなんのそのの麗らんも

Dsc_0509

ひとりでも頑張るジャスミンちゃんも
みんなみんな元気ですっheart

2009/09/01

become happy!

8月30日
いよいよ大ちゃん旅立ちの日

Dsc_6393

朝、豆っちパパともお別れをしました。
豆っち一生懸命大ちゃんを舐めていたよ

Dsc_6395

大ちゃんもパパが大好きだったね。
幸せになれと豆っちが言ってるみたいだったよnote

Dsc_6421

仲良しだったねーheart大ちゃん中ちゃん
今夜からはそれぞれ独立するんだね

Dsc_6443

大ちゃんはいつも気の弱い中ちゃんを守っていました
舐めてあげたり優しいお姉さんのようでした。
いつでも仲良く寄り添い合ってきました。

Dsc_6458

お別れの時間までもうすぐ、、いつも通り一緒に寝たね。

Dsc_6428

大ちゃんのキャリーも準備して

Dsc_6426

お守りにパパの写真付けたから大丈夫ね。

Dsc_6465

中ちゃんこれでお別れだよ

Dsc_6469

元気でね!!

Dsc_6476

プリマママ、ありがとうheart

Dsc_6478

車に揺られて1時間半、羽田空港に到着しました。
大ちゃん頑張ってね!!

Dsc_6490

時間ギリギリまで別れを惜しみました。

Dsc_6480

幸せになってね、大ちゃんshine

Dsc_6497

書類を書くときに涙が出そうになり
旦那に代わってもらったら
ふと見たら旦那も泣いていた・・・ダメジャン(笑)
うちはブリーダーさんにはなれそうにないねと実感した。

そして無事に新千歳空港へ到着
新しいパパとママがちゃんとお迎えしてくれましたhappy01
この日をとっても楽しみに待っていてくれたの。
ケージもおトイレも全部今までと同じようにしてくれたんだよ。
翌日も元気にしてご飯も食べおトイレもしてると聞いて安心しました。

Dsc_3251

胡桃ちゃんのこと末永くよろしくお願いいたします。
みんな幸せになりましょうnote

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ