著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« UTAGE | トップページ | 長い長い日でした。 »

2009/09/24

ご近所散策

世間は連休でしたね。
我が家は飛び石連休でしたが渋滞や混雑が嫌いな私は
出掛けるのを嫌がり
近所をのんびり散策しておりました。

Dsc_6893

近所のお寺 「結縁寺」
曼珠沙華が綺麗に咲いていました。

Dsc_6874

赤トンボもたくさん飛んでいました。
いつ来てもホッとする場所。
大銀杏の樹に銀杏がたわわに実っていた。

Dsc_6884_3

稲刈りも終わりに近づき
秋が急ピッチでやってきそうです。

Dsc_6645s

Dsc_6909

印旛沼には龍伝説があります。
街のあちらこちらに龍のモニュメントがあります。
コレは公園です。

Dsc_6918

電灯も龍です

Dsc_6919

橋にかかる大きな龍

Dsc_6921

尾もちゃんとあります。
パネルの模様もうろこ模様で凝っている

Dsc_6923

大きな龍です。
持っているのはドラゴンボール?( ´艸`)

Dsc_6930

谷津田にいるサギたち
トラクターの後を追って虫を食べている姿が可愛くて
見とれていましたw
(ズームじゃなく単レンズだったので小さくてすいません(^▽^;))

Dsc_6937

早咲きの秋桜

Dsc_6933

花がすごく大きくてびっくり!!
豆千代連れて来たかった。
でもまだ連れ歩くには暑いから可哀想と断念。

Dsc_0441

かわいこちゃんとはお家でまったり♪

Dsc_0457

洗濯物たたむの手伝ってくれたりw

Dsc_0453

棟梁のお仕事頑張ったりしたね。

Dsc_0478

夜のおやつは大きな新高梨

Dsc_0469

梨を剥いているとキッチンの出入り口で待っています。
おまちどうさま。

Dsc_6825

LADYちゃんは
巣箱も入り巣作りも完了ですheart巣がとても綺麗で素晴らしい!
頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

Dsc_6957

ジャスミンちゃんも大きくなってきました。
パパのトンネルが好きです。
棟梁の血が受け継がれているようです(笑)

« UTAGE | トップページ | 長い長い日でした。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

画像で見る景色はすっかり秋のようですが
まだまだ暑いのですね。
豆千代くん お家の中でのお仕事お疲れ様です(笑

fuwafuwaさんの足の細さにビックリしました\(~o~)/
足1本分の細さですよ!!

龍だらけで、ホントに珍しいですね~sweat01うちの近所は海&田畑しかないので、興味深々です(笑)^^
豆千代ちゃんの、梨を待つ目が白目出てる(笑)~!必死さが伝わってきて、噴出しちゃいましたhappy02 うちのまめほも、大好きな物が出ると白目をちらりとさせます^^;

日に日に秋が深まっていきますね。
でも、今日なんて日差しが強くて外に
出るのが嫌な感じです。
私も、渋滞や混むのが嫌いなのでずっと家にいました。唯一、
出かけたのは娘のバスケの試合ぐらいかな。
印旛沼は龍なんですね。街のいたるところに龍が
いて楽しいですね。
豆千代くんやLADYちゃんも元気そうですね。

私もお寺とか神社大好きです
お寺に曼珠沙華!!いいなぁ、すっごく絵になりますね
赤とんぼに銀杏、そちらも季節が秋に移ってきているんですね
それにしてもコスモスの大きさにびっくり!!
思わず自分のてのひらを見てしまいましたよ
龍も大好きなので、こんなモニュメントのある道を散歩してみたいな

豆っち君達も元気に秋を満喫しているかな
LADYちゃんの赤ちゃん、楽しみにしています!!

ショコラママさん♪

こっちは日中まだ27℃にもなって
うさぎが出歩くには暑い日があります。
今日もエアコン入れてますよ~!

豆千代のお仕事は別名妨害作戦とも言われていますw
洗濯物のうえでおションすることもあり
洗い直す事もしばしばです。

うわー私は背もでかくて体もでかいので
足が細いなんてことは断じて無いです(笑)
写真のマジックですね∑(゚∇゚|||)

うしうさこさん♪

海と田畑いいですねー!!大好きです。
ココに越してくる前はそういう場所で暮らして
いた時期もありますっ。
田んぼって見ていると落ち着く風景ですよね。
ココは海じゃなくて大きな沼が近いのですが
龍伝説の街であちこちに龍がいて面白いです^^

まめほちゃんも白目ちゃんになるんだね。
可愛いですよね。
豆千代はいっつも白目出てます(笑)
おやつには目が無いですね~。

ばじるさん♪

まだ日が強くて当たっていると暑いですよね。
強い日射しと渋滞や混むのが苦手、
ばじるさんと私似ていますね(笑)
お家が一番好きですか?(゚m゚*)
私は家にいるのが一番好きです♪

千葉県は広いから場所によって
いろんな顔がありますよね。
まだ全部行ききって無いので制覇したいですw

しろんママさん♪

しろんママさんもお寺や神社好きですか(*´∇`*)
なんかホッとするんですよねー。
こういう昔から変わっていないであろう風景は
見ていて落ち着くので良く行きます。
自然や風景で感じる四季は本当に素敵ですよね。

秋桜、おおきいでしょうー!!
手のひら大って私もびっくりでした。
いろんな種類があるんですね。

うちの子達みんなおかげさまで元気にしています。
LADYちゃん予定日は今日ですが
まだ生まれてない。嬉しいご報告できたらいいな。
しろんママ&しろんたんも季節の変わり目元気に過ごしてね!!

近所の散策も、とっても良いものだねー。
新たな発見もできるし!
そそっ、まだまだ日中の関東は暑いよね。
うちもまたエアコンを使い始めたもの。

梨を剥いて・・の豆っちは
白目むいてるよ(* ̄m ̄)大好きなのね♪

昨日あれから、妖精Pは
パワーアップしましたw
詳しくは別館でね(。・m・)
いつでも依頼を受けるので~。

ぴょんちゃん♪

ご近所散策以外と面白いよね。
うちの近所は古いお寺が多いのよ。
フラミンゴの寺もあるしねw

今日もちょっと暑いねー。
豆っちエアコンの部屋でのんびりしてるよ。

妖精Pちゃんパワーアップなのね♪
お願いしたLADYちゃんベビーちゃんまだなんだー。
今夜ぐらいかな?
安産でお願いします(^○^)

模様ってなに?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« UTAGE | トップページ | 長い長い日でした。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ