著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« LADYちゃんの冒険、麗らのぷちうっ滞 | トップページ | 豆千代5歳、おめでとう!! »

2009/10/24

ポチたまパワー

Dsc_8074

ココロのおうちさんで豆っちのお誕生日にいろいろ買いました。
(いつもの日用品ですが(^▽^;))
7周年記念祭でお安くなっています。
25日までですよ~。

Dsc_8083

カナダ牧草が大好きの豆っち。
このカナダ牧草は合格だそうですw
全員良く食べてくれます、美味しくて良かったねheart

Dsc_8032

題のポチたまパワーとはなんぞや。。
先日テレビのポチたまでマンションに保護されているシロちゃん
のことが放送されたのですが。
無事にテレビを見ていた飼い主さんが迎えに来てくれることに
なりました。
飼い主さんは亡くなっているかも?とのお話しもあったけれど
似たワンちゃんのことだったのかもしれません。
保護されて3ヶ月、本当に本当に良かったです。
飼い主さんも必死に保健所とか探されていたそうです。
シロちゃん、本当はコロちゃんって名前だったそう。
もう迷子にならないでね。お家に帰れて本当に良かったねhappy01

Dsc_8031

わたしの実家の愛犬コロも17歳でボケてしまい
ある日鎖をちぎり家から居なくなってしまったのですが
警察や保健所、近所も探し歩き8日目。
もうあきらめていた頃、平和島の愛護センターから連絡があり
あわてて引き取りに行きました。
車にはねられ腰を強く打ち歩けない状態になっていましたが
コロと思いがけず再会でき感激しました。
センターの獣医師さんは「年寄りで大事にされていた子と思い
本当は5日で処分なのですが飼い主さんが探して来てくださるのを待っていました」と。。。あと数日というところで迎えにいけて本当に安堵しました。
その後コロは15日間我が家で過ごし元日に眠りにつきました。
家族みんなが居る日に眠るように。。寂しがり屋のコロらしい。
そんな想い出がふとよぎりました。

Dsc_8055

みんな大切な家族だもんねclover

Dsc_8073

28日から始まるマイケルの映画ペアチケット。
インフル怖いけどマスクして映画館行ってきまーす。
(うちのほうの映画館は空いてるから助かるんだよねw)
マイケルも50歳
うちの父も50歳、早いよね。
そんな父の23回忌が明日です。時が経つのは恐ろしく早いね。

« LADYちゃんの冒険、麗らのぷちうっ滞 | トップページ | 豆千代5歳、おめでとう!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

シロちゃんの飼い主さん見つかったのーーー??
すご~い!!
大感激だよshine
団地のお友達にも話してたからいい報告にみんな
きっと喜ぶわ。
飼い主さんと再会出来るんだね。
凄く嬉しいだろうなぁ、お互い。
その後の様子をまた放送してくれたらいいね。

ふわっちのとこのコロちゃんもそんな事が
あったんだ・・・
車にひかれちゃったのは辛いけどふわっちご家族に
会えてホッとしただろうね。
保健所の職員さんにも大感謝だ!
今日は団地のペット集会に参加してきたよ。
犬もかわいいねdog

早いーっw
私は昨日注文したとこ。
ペレット牧草も2割引って、お得だよねー。
うさフェスでは1割引(?)だもの。

シロちゃんのお話、知らなかったわ!
そういう事があったのね。
コロちゃんの事もそうだけど
私、犬の話に弱くて、すぐ涙腺が(泣)
私が産まれた頃から、常に犬が傍にいて
今までかなり多くの犬と過ごして来たのよ。
みんなみんな忘れない大事な家族。

よすちん♪

そうなんだよー。心配してくれてありがとうね!
みんなの優しい気持ちが届いたんだよね。

エレベータに張り紙がしてあって
飼い主さんがお迎えに来てくださったようです。
15歳のワンコで本当の名前はコロちゃんだって^^
マンションでずっとボランティアしていたペット倶楽部の方々に頭が下がる思いです。
運の強いシロちゃん、もといコロちゃんでした。
うちのコロちゃんもいろいろあったけれど
運の強い子でした。

団地のペット集会もあるのねー。
うちもたまに獣医師さんが来て講習会とか
やってるよ。
うんうん、犬もとっても可愛いよね♪

ぴょんちゃん♪

ココロさん発送も早くてありがたいよね。
カナダ牧草とっても美味しいみたいで
買って良かったよ!!
みんな良く食べるの~♪

うちのマンションでシロちゃん保護されていたの。
それがこの前テレビで放送されたんだけど
飼い主さんがテレビを見てお迎えに来てくれたの。
本当に良かったわ!
わたしも生まれたときから犬と猫がそばにいて
育ってきたの。
ぴょんちゃんと同じだね。
犬の真っ直ぐな健気さは本当に愛しいよね。

やったね!
ぽちたますごいね~
それを見てた飼い主さんもすごいっ
よかったよかった(^O^)

ココロのおうちさんの情報ありがとっ!!
さっそく牧草頼んじゃった~~
今日もまめち麗しいわ~~
マイケルの映画見に行くんだね!!
カッコイイチケット~~

ポチたまで、そんな劇的感動の出来事があったなんて…嬉しいですね~happy02
心配する飼い主さんの気持ち、ホントよく分かります^^
うちも飼っていた犬が行方不明になって、数ヵ月後に無事帰ってきたことがあったんでsweat01
届いた荷物をチェックする豆ちゃん…お仕事熱心で、頼れるパパだわlovely

ぱんちゃん♪

すごいよねー!!
テレビってやっぱり影響力強い。
本当に運の強い子コロちゃん♪
よくぞ飼い主さんも見ていてくれたよね~。
シロちゃんもといコロちゃん無事にお家へ戻れて
本当に良かったです。
うちのマンションのボランティアさんには
頭が下がる思いです。

リボーンちゃん♪

牧草買えたのね、良かったー♪
お得セールだったよね。
うさフェスより安いよ(*´∇`*)

豆千代短い手足で頑張ってるでしょっ(笑)
マイコーの映画は今から楽しみにしています!!

うしうさこさん♪

うしうさこさんもワンちゃんが居なくなって
無事に帰ってきたのですね!!
それも数ヶ月も!!
どなたかに保護されていたのかなぁ~。
再会できたときの喜びはわたしも今も忘れられないです。
ポチたまで保護されているシロちゃんの取材が
あるって事自体とっても強運ですよね。
良い結末が待っていて本当に良かったです(^○^)
豆っち荷物チェックは入念ですw

あ・・・・最初の写真にかまくらが。
いいですねー。
うちの杏は入れないcoldsweats01&即破壊ですcrying

ご好意に甘えてブログご紹介&リンクさせていただきました。
遅くなり申し訳ございませんbearing
お時間がある時にでも遊びにきてください(^^)

ポチたま見たぁ~~
子ども達の優しさとボランティアの方の優しさ
シロちゃんの寂しげな目を見て
泣いちゃったんだぁ~
でも、飼い主さんと会うことが出来たんだね!
本当に良かった

マイコーマジでマジでカッコイイよねぇ
子どもの頃はポーーーッの人くらいにしか思ってなかったけど(汗)
最近は毎日マイケルを聞きながら出勤してるよ
そぉ~~とぉ~~かっこいい!!
映画も観たいなぁ~

usamono ひでさま♪

こちらこそご紹介いただきありがとうございます。
プレートもステッカーもみんな可愛くて
お気に入りです♪
また是非注文させてくださいね(^○^)

カマクラ杏ちゃんは即破壊なのですねw
うちも2時間で穴を開けるこがいますよー(゚m゚*)

なおちゃん♪

おおー、なおっちも見てたのね!
ほんとね、3ヶ月間ハラハラしたよ。
悲しそうな遠吠えが聞こえてきて胸が締め付けられた。
でも本当に奇跡みたいだよ。
飼い主さんがテレビ見て迎えにきてくれたんだもの。
良かった良かった!!

マイコー格好いいよね。
歌も良い曲いっぱいあるの。
ダンスのDVDとかも是非観てみてね
マイコー派本物のスーパースターだっ。映画楽しみだよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« LADYちゃんの冒険、麗らのぷちうっ滞 | トップページ | 豆千代5歳、おめでとう!! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ