著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009/11/30

2時と4時と6時

のんびりユルダイエット中のきーちゃん。

Dsc_9794

中牧生イタリアンを干したものが大好きです。
自分の部屋から出てくると真っ先に来るのは豆っちの部屋の前。

Dsc_9797

パパが出てこられないか確かめているようですhappy02

Dsc_9817

ダイエットも順調で好きなようにお部屋散歩できて
嬉しそうなきーちゃんです。
夜中も好きなように部屋に出て来られるようにしていますが
寝ていると必ず枕元に来て毛布をかき分けて潜ってきたり
頭の髪の毛をカジカジして起こしに来るようになりました。
目が合うと嬉しそうにベロベロベロsweat01眉毛も目頭もべちゃべちゃに
舐められてそれが寒くて余計目が覚めてしまいます(笑)
「撫でて~heart」の催促が延々続く。
それがだいたい2時と4時と6時頃。。。寝不足になるっcoldsweats01

Dsc_9954_2

もちろん旦那の所にも行きますhappy02

Dsc_02472

でたな、妖怪なめなめ~bleah

Dsc_9825

だから最近我が家の休日は朝が早いです(゚m゚*)
朝になるときーちゃんと豆っちバトンタッチ。

Dsc_9827

日曜日は戦闘モード全開の豆っちでした。
これはわたしに闘いを挑んでいるところw
甘えて遊んでるんですけど、服を噛みついてくることもあります。

Dsc_9833

男らしい香りがぷんぷんしますwobbly
豆っちの遊びの一種で飛びかかってくる振りをするんだけど
こういう事は旦那には絶対やりません。
遊ぶのはわたしとだけです。

Dsc_9835

飛びション掃除してるのもモチロン許しませんw

Dsc_9839

飛びかかって来そうな勢いですsweat01
最近いっぱい我慢もしているしイライラすることもあるよね。
豆っちはきーちゃんにも寛容でおりこうさんだよsign03

こんな日は気晴らしにお散歩に行こう~heart04ってことで
ご近所にお散歩に行きました。

footノーリードのお散歩はお薦めしていません。
車、犬猫鳥などの外敵、または外でパニックになる恐れのある場合
事故も考えられますので充分に気をつけて下さい。
豆千代がノーリードの時は安全と思える場所で大人ふたりの監視のもと
とても短い時間だけです。
そして豆千代はベビーの頃からの庭での散歩でとても外に慣れている子です。

Dsc_9883

大きな銀杏の樹があったよ。

Dsc_9885

探検探検。

Dsc_9882

タッタカ走って気持ちよさそうでした♪
車も人も全く来ない近所の古いお寺です。

Dsc_9880

豆っちもお賽銭投げて一緒にお参りしたもんね。
LADYちゃんの安産、みんなの健康をね。

Dsc_9846

来週にはもっと真っ黄色の絨毯になるかもね。

Dsc_9897

寒い季節はウサギが1年で一番美しい季節

Dsc_9868

またお散歩にこようnote

Dsc_9893

銀杏と遊んですっかりご機嫌になった豆っちくんでした。

Dsc_9950

「甘えん坊な顔しやがってーsmile」って旦那が言いながら
撮った一枚。さあ、帰ろうかnote

2009/11/27

Many thanks!!

Page2

先日はご近所のマイミクさんであるmkさんと初めてお会いし
カフェでお茶しながらとても楽しい時間を過ごしました。
可愛いハンドメイドの小物入れとウサギさんの花束を
プレゼントにいただきましたheart01
mkさんどうもありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいねnote

Dsc_9740

細かいところまで本当に可愛いheart04大切にしますね。

Dsc_9418

それと先日はレオナママさんが
美味しい人参の葉をおすそ分けに持ってきてくれました。
牧草もいただいちゃった。

Dsc_9420

美味しい美味しいとみんな大喜びで食べていました!

Dsc_9424

レオナママさん&レオナ君ありがとう~♪
レオナママさんとうちは車で40分だって、
これからもいつでもフラッと遊びに来てねhappy01
豆ふぁ一同お待ちしています。

Dsc_9743 

先日とうとう?誕生日が来てぞろ目になりました。
可愛い妹達リボーンちゃん、ゆみちゃん
素敵なプレゼントをどうもありがとうございますheart04

Dsc_9753

Dsc_9789

よすちん、のりぉちゃんも素敵なプレゼントどうもありがとうございますheart04
そしてお祝いのお言葉を下さった皆様も本当にありがとうございます!!
お心遣いいただきまして感謝しております。
Many thanks!!
Je vous remercie. heart

Dsc_9764

昨晩と今朝
豆千代とLADYちゃんがお見合いをしました。
1ヶ月後可愛いBABYに会えますようにheart02

Dsc_9770

何故かLADYちゃんに乗っかられてカクカクされっぱなしの
豆千代君でした(^▽^;)
アメリカ娘はかかあ天下ですか?(笑)
写真はLADYが頑張ってるところw

******************

甥っ子のバンドAny が
11月30日テレビ朝日ストリートファイターズ
に出演します。(ライブでカナリアを歌ってるところが流れそう)
関東は25時20分から放送です。
応援宜しくお願いいたします。

2009/11/25

パスチャー 2

Dsc_0223

最初ずっとサークルに入って怖がってかたまっていた麗ら。
落ち着いてきた頃サークルから出してあげました。
初めての土や緑、風の音、匂い。
麗らはどう感じてくれたでしょうか。

Dsc_0227

かたまらず走ってくれたので嬉しかったです。

Dsc_0229

外の世界は本能が刺激されるでしょう?麗ら

Dsc_0241

緑の中のお姫様heart

Dsc_0231

今度はもっと楽しめたらいいね。

Dsc_0243

きーちゃんも麗らをまもるナイトだったよsign03

Dsc_0255

凛々しくて力強くて優しくて
さすが豆千代の息子だ♪

Dsc_0247

パパになんか負けないさ、あかんべーbleah
きーちゃんお薬投薬終了しオシッコの調子もだいぶ良くなりました。
そして110gのダイエットにも 成功しました♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆
これからもずっと健康でいようね。

Dsc_0208_2

一番走っていたのは日向詩ちゃん
ひょっこり緑から顔を出すひなっちゃんを見ていると
本当に楽しい気持ちになってしまったよheart04

Dsc_9489_small

豆っちに追いかけられるのが嬉しそうだったよ♪
疲れてクローバーの中に寝ころんでしまったとき
ひなっちゃんが見つけられなくて一瞬泣きそうになったけど
(パスチャーは外に出られない構造になってるんだけど
あまりに姿が見えず本当にびっくりしました)
名前何度も読んだら「なによー?」って耳がぴょこんと見えた。
旦那と安心して大笑いしました。

Dsc_0198

豆っちは相変わらずノーリードでも遠くに行きません。
わたしのそばかひなっちゃんのそばを必死についていくだけ。

Dsc_0200

今回はみんなで一緒だったからとってものびのびしてました。

Dsc_0205

小春日和のお散歩clover

Dsc_0280

先日の健診、採血が時間掛かって大変だったんだけど
ジッと耐えた姿に感動したよ。
豆っちも本当におりこうになったね。
家族が増える度、わたしが思う以上に強い心を持ってくれたのね。

Dsc_0285

いくつになってもこのままずっと健康でいてね。

Dsc_0286

楽しい時間ってあっという間だね。
今日のこと、心のファインダーで覗いた君たちの瞳の美しさは
わたしたちの宝ものshine

Dsc_0316

また春になったら来ようねnote
「ほらほら、豆っちわたしじゃなく前見て~!」のひなっちゃん

Dsc_0321

仲良しふぁみりーのお散歩でしたhappy01

Dsc_9724

LADYと花梨には生牧草のお土産

Dsc_9732

中牧の社長さんから堀たてのさつまいもを頂きましたnote
ありがとうございます。

Dsc_9725

美味しい美味しいって喜んでくれました!

Dsc_9728

花梨もLADYもいつか一緒に行こうねheart

Dsc_9720

みんな、お疲れ様ヽ(´▽`)/

健診&パスチャー

土曜日は、豆千代とLADYちゃん連れて病院へ行きました。
豆っちは5歳という節目、LADYはダイエットもしているし
次のお産もそろそろなので血液検査と健康診断をしておこうと思いました。

Dsc_9744

血液検査の結果、ふたりとも全く異常なしup
歯も診ていただきましたがとってもキレイでした。
爪切りをしてもらって帰りました♪
異常なしの結果でしたので近々次のお見合いをしてもらうつもりです。

Dsc_9470

祝日23日は四街道の中央牧草センターへ
豆千代&日向詩&きなこ&麗らと遊びにいきましたhappy01
http://c-bokuso.co.jp/pasture/index.shtml
念願のパスチャー広場でのんびりうさんぽです。
ぽかぽかとってもあたたかで気持ちよい1日でした。

Dsc_9476

ひろーい広場に呆然のきなこw

Dsc_9483

ひなっちゃんもここはどこなの?と興味津々です。

Dsc_9485

しかし、あっという間に野ウサギ化するひなっちゃん(笑)
全く物怖じしないのはさすがです。

Dsc_9497

豆千代も最初は緊張してたけどね

Dsc_9494

そのうち好きなように走り出しました(^○^)
さすがお散歩慣れているよね。

Dsc_9502

初めてのお外にでた麗らちゃん。
麗らに外の空気や緑の匂いを教えてあげたかったのです。
土の上を思いっきり走って欲しかった。
もの凄く臆病で怖がりの麗ら、家族だけのお散歩なら
楽しんでくれるかなって思いました。

Dsc_9504_2

サークルの中にきなこ(去勢済)と麗ら、外に
豆千代と日向詩(避妊済)です。広いのにかたまって家族会議中。
この日は豆っちふぁみりー貸し切りの日でした♪

Dsc_9509

豆っちも良く跳びはねていました。

Dsc_9547

背の高いクローバに隠れてしまうと見つけられなくて
ひなっちゃん大捜索事件なんて事ももあったけど
ぴょこんと耳が立ってくれてやっと見つかって大笑い。
こんなにのーんびりうさんぽできるのはパスチャーならではです。

Dsc_9602

ひなっちゃーんheart04

Dsc_9637

まって~heart01

Dsc_9643

きーちゃんはまだ怖がっている麗らにしっかりくっついて
優しく守ってくれているようでした。
さすが兄姉だね。

Dsc_9522

サークルの外に出しても麗らのそばから離れようとしなかったの。

Dsc_9645

大きなタンポポだねぇ、豆っち。

Dsc_9661

土の匂い、緑の匂いたくさん楽しんだね。

Dsc_9653

休憩っ♪もいつも通りw

Dsc_9656

みんないっぱい走ったねっ(*´∇`*)

Dsc_9707

あっという間に4時になっちゃった。
さすがにふたりで4うさを見るとなるとてんやわんやで
写真もあまり撮るヒマが無かったですが
本当にのんびり楽しい時間を家族で過ごすことができました。

Dsc_9723

ぼくたち豆っちふぁみりーだよnote

Dsc_9708

きーちゃんに牛さんハーネス買ったんだけど
貸し切りだったから着なかったよ。
でも似合うでしょ(^○^

続きはまた!

2009/11/20

豆千代君です

憧れのSKIP君のブリーダーChao's Rabbitry
Chaolanさんにご挨拶することができ、
またこちらにもブログを見に来ていただけて本当に幸せに思います。
豆千代の写真見てくださると嬉しいです(*´∇`*)

Cimg0535_640

2007年うさぎと暮らすカレンダー2月の表紙に選ばれました

Dsc_0256_640

2008年うさぎと暮らすカレンダー3月の表紙に選ばれました

Dsc_9110

2010年うさぎと暮らす週めくりカレンダー12月に選ばれました

Dsc_0009_640

パパのSPIKE君や偉大なるグランパパのSKIP君に似てるかなhappy01

Dsc_0038_640

とってもやんちゃで甘えん坊です。

Dsc_0001_640 

今年5歳になりました。骨太の健康優良児です。

Dsc_0173_640

我が家にとって豆千代は太陽のような存在なのです。

Dsc_8300_640

この子と暮らせて毎日とっても幸せですclover

Dsc_0037_640

この子に会えた事に感謝heart

Dsc_87592_640

SKIP君、これからもどうぞ元気でいてくださいね!!
本当にありがとう。
これからも豆千代の目標です(*´∇`*)

******************

Dsc_9456

今月号のうさぎと暮らす
きなこと麗らが「トイレ大研究」で載せていただきましたっ

Dsc_9457

きーちゃん♪

Dsc_9461
麗らん♪姉弟で載れて良かったね。
うさくら編集部さまありがとう!!

Dsc_9464

こっそり豆っちも変顔で載ってます♪
上の男前写真とのギャップを楽しんでいただければと思います(笑)

2009/11/17

うさフェスタ&YBRC Rabbit Show  2

記憶が溶けてしまう前にっw
続き。

Dsc_9313
ジャッジのMr.Jay E.Hreiz

Dsc_9328
あっという間に魔法のようにポーズを決めさせる。

Dsc_9333

Dsc_9336

珍しくライラックカラーのネザーも見られた。
わたしが一番最初に暮らしたネザーのカラーなので大好きです。

Dsc_9350

2日目のショーもジャスミンちゃん頑張りましたsign03
がちがちになっているようで昨日よりポーズとれなくて
評価も辛口でしたが
わたしからは本当にがんばったで賞をあげたいですshine

Dsc_9355

Dsc_9358

昨日と同じく1羽エントリー1位BOSVです。
お疲れ様でした!ジャスミンちゃん。

Dsc_9387

オーナーブリーダーのFさんから記念にといただいた
ジャスミンちゃんのリボンですshine
Fさんどうもありがとうございますsign03
このリボンは大切な宝物になりました。

Dsc_92772 

我が家でプリマちゃんが生んでくれた中ちゃんが
こんなに立派になってくれました。
最後までそばにいたかったのですが5時までにきなこの薬を
病院に取りにいかなくてはならず途中で帰りました。
お別れは本当に寂しかったですが「元気にいってらっしゃい!」と
横浜を後にしました。

ショーの結果はこちらで。

http://www.ybrc.jp/

帰り道国際マラソンの為通行止めなので遠くに車を駐めていて
ずっと歩いていきましたがふたりともサングラスかけて
車に乗ってからもずーっと無言のままの帰り道でした(^▽^;)
12月の神戸、名古屋のショーも、北海道へいっても元気で頑張って欲しいです。またね、ちゅうちゃんhappy01

Dsc_9390

心ココにあらずな感じでアーティストブースには2日間で見たのは1回だけ。
後はしっぽでお買い物1回でした。
RosyRabiのももたさん&すももちゃんに会えたのも嬉しかったです♪
ハーネスとかゆっくり見たかったな;;
2日目ランチご一緒させてくれたぴょんたさんご夫婦とこっちんご夫婦、
とと姐さん、ともこさん。
みんなジャスミンちゃんを応援してくれてどうもありがとう。
沢山のうさともさんに会えた嬉しい2日間でした。
皆様どうもありがとうございましたhappy01

Dsc_9408

アーティストブースで唯一買った物
キンちゃんの羊毛さんブローチと菊ちゃんのステッカー

Dsc_9409

キンちゃん豆っちのリースはもう無かったよ(ノω=;)(笑)

Dsc_9401

葉っぱさんにいただいた姫林檎。喜んでました^^
ごちそうさま♪

Dsc_9412

とと姐さんの作ってくれたおしゃれなストール

Dsc_9411

ヽ(*'0'*)ツ ワァォ!!おフランス語だ。マメチヨファミリーって書いてある♪
ハンコも豆っちだー。とと姐さんどうもありがとうっ。

Dsc_9413

Tomokoさんの作ってくださったトートーバッグ
可愛い~豆っちだ~♪Tomokoさんどうもありがとうっ。

Dsc_9415

こたちゃんが今年も目印をみんなの分作ってくれました。
可愛いぽんぽんうさぎと手作りメモ&付箋
こっちんいつもどうもありがとうっ。

Dsc_9384_640

(お土産の生牧草を食べる豆っち
いろんな素晴らしい子が居たけどやっぱ豆っちが一番可愛いよheart01

みんなの分お一人づつ紹介できなくてごめんなさい。
また頂くばかりでお返しもできず失礼をいたしました(゜)(。。)ペコッ
お世話になった皆様、本当にどうもありがとうございました。

2009/11/16

うさフェスタ&YBRC Rabbit Show  

14日&15日はうさフェスタとYBRC Rabbit Show 10th,11thでした。
土曜日はジャスミンちゃんショー参加の為
朝6時に家を出て8時に会場に到着。
お世話になるブリーダーのNさまにイヤーナンバーを入れていただき
お預けした後、ショーの見学をさせていただきました。

Dsc_9224

Dsc_9167
初めてのショー参加。
ジャスミンちゃん頑張って!!

Dsc_9213

お友達もいっぱい応援に来てくれました。
レオナママさん、とと姐さん、こたっち、リボーンちゃんご夫婦、memoruちゃん
みつママさん、よすちゃん、らびままさん、ゆみちゃん、haruuちゃん、キンちゃん・・・
みんな中ちゃん応援ありがとう。ともこさん、葉っぱさんもランチご一緒できて嬉しかったです

Dsc_9236

ジャッジはMr.Todd Naragon

Dsc_9270

とても良いお手本ですと言われた子達。

Dsc_9263

タングループSmoke Pearl Martenはジャスミンちゃんだけでした。

Dsc_9275

初めてのことにも暴れることも無く
しっかり頑張ったジャスミンちゃんです。

Dsc_9276

ドキドキの審査風景でしたが見ていてとても嬉しかったです。

Dsc_9277

ちゃんとポーズ決めてるっheart

Dsc_9388

えらいぞ、ジャスミンちゃんsign03

Dsc_9286

結果は1羽中1位なのでBOV。
耳手触りが良い、Typeは良い、肩高さあって良い
下半身下まで肉付きが良い丸みある、色は少し濃い
頭はもっと幅があり大きいほうが良い。
耳はもっと短く丸みがあるほうがいい。
体重がギリギリ。←DQになるかもとドキドキでしたーsweat01

Dsc_9301

本当によく頑張ったね、ジャスミンちゃん。

朝から落ち着かず会場でも余りにそわそわしていたため
しっぽの蔵並さんに「大丈夫!?ショーを楽しんでね」と笑われました。
審査が近づく時には前で見ていられずいったん深呼吸しに
列から離れようとしたら友達に「どこに行くのっ!?」と驚かれ
「口から心臓が飛び出そう」と言ったら大笑いされましたが
わたしたちの心配をよそにジャスミンちゃんはおとなしく審査されていました。
本当に本当におりこうさんですsign03
頑張ったなー、と胸がいっぱいになりました。

初めてショー見学に行ったのが2002年の三田のARBA Japan SC
その次が東京流通センターのYBRC 2nd
ここでベストインショーを取ったのが豆っちのG.SireのSKIP君です。
大好きなネザーが大きな賞を取ったんだ~、
すごいな!!最高に可愛い!!って思って強烈に覚えているショーです。
まさかまさかその何年後かにその時のSKIP君のお孫ちゃんである
豆千代がわたしの所に来てくれるなんて夢にも思わなかったです。
今回のショーではSKIP君のブリーダーTさんにご挨拶ができ
SKIP君が10歳になったと聞けて本当に嬉しかったです。
SKIP君、これからも元気で長生きしてくださいねsign03
あなたのおかげで今、豆千代と暮らせて
わたしは本当に幸せです、ありがとう。

Dsc_9184
うさ丘さんのブルーオター

ショーを見学させていただく度に
ショーラビットは本当に素敵だな、格好いいなとわくわくします。
多くのブリーダーさん達の努力のおかげで
素晴らしいうさぎ達を間近で見ることができるのですね。

Dsc_9195

AMERABIさんのリリィちゃんheart

ジャスミンちゃんのオーナーブリーダーのFさま。
ジャスミンちゃんを預かっていただいたNさま。
豆っちのお里のブリーダーのNさま。
ひなっちゃんのお里のブリーダーのKさま。
うさぎだんちさん。
その他お話しをさせていただきましたブリーダーさん
どうもありがとうございました。
土曜日のショーは町田社長総ナメだったですね。
おめでとうございます♪

続く・・かも?

2009/11/13

明日

Dsc_9116

明日横浜のうさフェスでのショーにジャスミンちゃんが出ます。
横浜の後12月のショーにも出て北海道のブリーダーさんのお家へ。
明日朝、ご友人のブリーダーさんにお預けいたしますので
我が家とはそれでお別れになります。

Dsc_9124

あなたが生まれてくれてから5ヶ月間
一緒に暮らせてとっても幸せだったよ。
中ちゃん、本当にありがとうねheart

Dsc_9128

うちから出たことのないあなたにとって
外の世界は初めてで怖い思いをする事もあるでしょう。
どうか負けないで頑張ってください。

Dsc_9108

今朝キャリーも用意しました。

Dsc_9111

わたしたちの地元旗ヶ丘八幡神社で買ったお守りも。

Dsc_9100

離れていてもみんな家族だからね。

Dsc_9152

花梨ちょ8ヶ月になりました。
ママに似て美人さんだnote

Dsc_9155

隣にいた中ちゃんが居なくなって花梨も寂しいかもね。

  Dsc_9138

LADYがまたにぎやかにしてくれるかしら?

Dsc_9135

頼みますよnote

Dsc_9145

もうちょっとご飯が欲しいのよねぇ~。
(姫はまだダイエット続行中です)

Dsc_9166

このブログでずっと見守ってくださった皆様どうもありがとうheart04
プリマママの居る北海道へ行っても元気に暮らすので安心してね。

2009/11/12

11月

Dsc_9080

11月はアトリエラパンさんに描いていただいた豆っちの絵の月。
素敵に描いていただきました(*´∇`*)

今日は元気とミニーのお誕生日。
初めてうちで産まれたベビー達です。

01080463

01120477

何年経っても昨日の事のように覚えているこの日の嬉しさ。
今はお月様でパパやママやクッキー達と遊んでるかな。

Dsc_8920

そういえばジャスミンちゃんとくるみちゃんも12日だよね。

2009110916290000_2

(ちあちゃんに送ってもらった胡桃ちゃん。
大きくなって耳の形とかもパパに似てきたー♪)
ふとりとも5ヶ月目になったね。
明日13日で花梨は8ヶ月目です。

Dsc_9092

あっという間に月日が流れていくんですね。
みんなこれからも元気でいてくださいね。

Dsc_9078

きーちゃん投薬終了しました。
オシッコの出も良くなってきたよ!
後は食餌コントロールしてダイエット頑張ろう。

Dsc_9068

豆っちもダイエットしたほうがいいかもよ?

Dsc_9073

んっ?
ダイエットならおかあちのが必要じゃないの?
(本当だねトホホ)

2009/11/10

運動中~。

きなこくん、投薬と食餌コントールと運動頑張っています。
豆千代には気の毒ですがサークルに入って貰う時間が長く
今はきなこが自由に自分でハウスから部屋へ足場をつくって
自由に出て来られるようになっています。

Dsc_8959

豆っちも一緒に遊びたいね。

Dsc_8998

早朝はひとりでつまらなかったのか
ベッドで寝ているわたしの枕元にきて髪の毛ペロペロしていました。
気配で目が覚めたらたら嬉しそうにわたしの手に顔を埋めてきて
甘えていました。眉毛とかもベロンベロン舐められまして
うはー可愛い奴だー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。って思いました(笑)

Dsc_8989

昨日は麗らと一緒に運動タイム
(きなこは去勢済みです)
久しぶりねー、きーちゃん。

Dsc_8993

あらっ、豆っちは出てないのねsweat01

Dsc_9004

ボクちんもでるぅうううimpact

Dsc_9010

パパに似てる麗らとママに似ているきなこ
性格も全く違いますがどちらも優しい子です。

Dsc_9033

きなこは麗らの部屋を探検して

Dsc_9028

麗らはきなこの部屋を訪問していましたw

Dsc_9049

3階もあるんでちねっ

Dsc_9053

ふんふん、なかなか広いじゃないの♪

Dsc_9042

ここからおかあちが見えるんでちねheart

Dsc_9047

3階が気に入ったのか何度も上り下りしていました。
良い運動になるね、きーちゃん。

Dsc_9057

今回病院でもらったペレットの試供品。
イースターのM.Sダイエットが豆千代もひなたも麗らも
良く食べてくれました。
保守的なきーちゃんはちょっと時間がかかりそうですが
ペレットは今までのピュリナコンプリートとこのM.Sダイエットを
混ぜながらあげていこうと思います。
豆っちが食べていたプチラパン「ペレッ兎」は太る傾向にあるので
もう一切あげないことにしました。

Dsc_8981

食生活は本当に大事ですよね。
いろいろと痛感しました。

Dsc_8888

わたしも100g運動と食餌コントロールで痩せたのよ。
きーちゃんもゆっくりダイエット頑張ってnote
今は身が軽くなってみんなが驚くスピードで走れるのよ。
(昨夜LADYが猛スピードでリビングに走ってきて遊ぶ姿に旦那が
とっても驚いてました(笑))

Dsc_8884

昨日プリマママちゃん、無事にベビーが誕生したの。
花梨の姉弟ちゃんたちーみんな元気に育ってねheart
プリマママちゃん本当にお疲れ様でした。ありがとう。

2009/11/07

きなこ 尿道炎

ココ2,3日どうもおトイレに居る時間の長いきなこ。
トイレに寝ていることも・・・
これは変じゃない?って思って観察のため部屋に出す時間を
長くしてよくよく見ていた。

オシッコしてジャーッと出て無くてちょっとづつの事がある。
切れが悪くポタポタって出ている時も。
外であちこちおもらしがある。
尿はウリエースで調べたが潜血反応は無し。
見ていると頻繁にシッポをあげてオシッコポーズをしている。。
元気はあり食欲もあり、フンも大きい。

高カルシウム尿症か最悪結石か?もしくは膀胱炎かも。
病院へ行こうと思ったら休診日の木曜。
尿が出ないなど緊急以外はかかりつけ医がいいので
6日金曜日に病院へ行くことにしました。

1月に去勢手術してから気をつけていた食餌。
だけどすごく太ってしまいました。
ホルモンのバランスが崩れ何度か術後うっ滞で食べなかったり
痩せた、太ったを繰り返したせいもあると思います。
ベストが1.8kgのきなこ、1日のペレット量は2%強でした。
おやつもモチロンあげていませんが
それと運動不足もあったなぁと大反省。

Dsc_8658

きーちゃんごめんね。病院頑張ろうね。

Dscf7365

慣れない電車にガタゴト揺られて病院まで来ました。
持参した尿を検査に出しました。

Dscf7367

すぐ体重測定して愕然。前回病院来たときより150gも
増えちゃいました!!
先生は「去勢でホルモンバランスが崩れたんだねー。
そういうこも多いんですよ、代謝が落ちたりしますからね。
まだ間に合うからダイエットゆっくり頑張りましょう!」と言っていただきました。
レントゲン撮ってお腹と膀胱も触診。尿検査。

Dscf7369

左が今年2月食欲不振続きで痩せ来院1.75kg去勢前です。
右が今回のレントゲン。
お腹がこんなに大きくなって太ってしまったのがわかる。
そして膀胱には砂状の物・カルシウムが映っている。
結果、尿には潜血反応無し。
カルシウムは石にもなっておらず、食餌コントロール、水分補給で
自然に排出されていくものと判断。
ただ砂状のものが尿道を通る為オシッコの度に違和感や痛みがあって
ポタポタと残尿感もあり何度もオシッコしている可能性が高い。

尿道炎と肥満です。
炎症と痛みを抑えるバイトリルとプレドニゾロン粉薬1週間分。
1日1回投薬。
なるべく水分を摂らせること。

ダイエットは高繊維食(牧草)、ペレットは徐々に減らす。そして運動。
急激なダイエットは肝臓に負担がかかるので要注意。
ペレットは病院食に変更してみる。
(ベッツセレクション ウサギ用M.Sダイエット)
ゆるやかにダイエットすること!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ban急激な食餌制限、食餌変更は危険
腸内細菌のバランスが崩れる。
そして急にそれまで通りの食餌が摂れなくなると身体は
蓄積された脂肪を使って生命維持をしようとする、そうすると
体脂肪が肝臓を目指して集まりはじめます。
体脂肪を効率よくエネルギーに変換できない場合
どんどん肝臓に脂肪が集まってきますので肝臓は体脂肪に
圧迫されやがて肝臓機能障害になります。
これは肝リピドーシスといい死亡率の高い怖い病気です。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

お薬を飲んでも尿でいきむ。尿が出ない。出にくい。
少しでもおかしなときは再来院してくださいと言われました。
(その場合補液したほうが楽になるだろうとのこと)
砂状のカルシウムが出ていくときに尿道を傷つけ
これから血尿になる場合もあるそうです。
苦いお薬ですが頑張って飲んでいます。
豆千代には可哀想ですがサークルに入ってもらい
きなこにはひとりで沢山運動してもらっています。

実はきなこ、ずっとダイエットしてたんです。
一緒に食餌ダイエットスタートしたLADYちゃんは
この2ヶ月半で100g近くも減りスマートになりました。
LADYとの差はなんだろう?
運動が足りないのとやはりホルモンバランスの崩れだろうか?

Dsc_8659

すいかが水分採れていいからと旦那が何軒も探して
丸すいかを買ってきてくれました。
ダイエットには果糖が良くないけど今は水分摂るほうがいいので
すいかはいいですねと先生が言っていた。

ずっと健康でいて欲しいので本気でダイエット頑張りたい。
尿道炎早くよくなろうね、きなこ。
おかあち猛省。。辛い思いさせてしまって本当にごめんね。

2009/11/04

うさんぽ 水元公園

11月3日
ぐーんと気温が下がった寒い日でしたが
ウサ友さん達と久しぶりのうさんぽ会へ出掛けました。

Dsc_8677

リボーンちゃん&旦那様とプリンセスちゃん
ぱんちゃん&旦那様&こぱんこちゃんと林太郎くん
memoruちゃん&旦那様とかいくん
レオナママさんとレオナくん
haruuちゃんと彩くん
はなのりさん
我が家は豆千代&日向詩で参加させていただきましたhappy01

Dsc_8679

ココどこ?

Dsc_8692

何故かちょっと不機嫌モードだった豆っちでしたが
徐々にお外を楽しんでくれました。

Dsc_8726

ご機嫌だったのは日向詩でした。
走る走るdashビュンビュン走っていました
うさんぽは2度目だけどこんなに走ったのは初めてです。

Dsc_8702

レオナくんに彩ちゃんに林太郎くん仲良くしてねapple

Dsc_87422jpg

ぷーちんが豆っちのところに遊びに来てくれましたよ

Dsc_8747

お久しぶりnote ドキドキしちゃうな。
牧草一緒に食べようね。

Dsc_8751

好き好き、ぷーちんheartとご挨拶していました。
いつも仲良くしてくれてありがとうね。

Dsc_8700

その時ひなっちゃんはひたすら走っていました(笑)

Dsc_8755

彩ちゃんのサークルにみんな一緒に入ってアソンダヨ

Dsc_8758

7うさ集合だーclover
(おんなのこはみんな避妊済みです)
おとこのこは仲良くカクカク合戦をやっていたよw

Dsc_8761

なぜかネザー組は隅っこで固まるのよね
林太郎君はみんなにとっても優しいお兄ちゃん

Dsc_8764

レオナ君もおさんぽマスター♪
みんなに挨拶してまわっていたね。

Dsc_8788

かいくんとボクはたれみみとたちみみなんだけど
似ているねって言われるんだよcherry

Dsc_8771

阻止してるのか?ひなっちゃんw

Dsc_8797

レオナ君にお洋服が素敵だねって言われたのかな。

Dsc_8795

うさうさ団子heart

Dsc_8785

林太郎君はおっきいなぁheart04

Dsc_8779

かいくんも元気に走って楽しんでいたねup
食欲不振治して元気いっぱいになってね。

Dsc_8801

彩くんも元気いっぱいsign03
パパの礼君によく似てとっても可愛かったです(^○^)

Dsc_8808

みんなとっても仲良しclover楽しそうだったね。

Dsc_8803

紅ニ点のアイドルユニットよheart02
ぷーちんちゃんいつも仲良くしてくれてありがとう

Dsc_8793_2

寒かったけれど楽しいうさんぽ会でした。
ご一緒させていただいた皆様本当にどうもありがとうございましたhappy01

Dsc_8842

帰り道のマンション近くでコスモスが満開でした

Dsc_8858

Ai AF Fisheye Nikkor 16mm F2.8

Dsc_8864

コスモスはそろそろ見納めかな?また来年きれいに咲いてね。

2009/11/02

The Smoke Pearl

Dsc_8512

豆っちじゃないよ(゚m゚*)

Dsc_8515

ジャスミンちゃんでした♪

Dsc_8508

豆っち?・・・

Dsc_8522

いえいえ。きーちゃんでした(*^m^)

Dsc_8576

わたしはLADYよkissmark

Dsc_8544

豆っちにそっくりねーって言われるわ

Dsc_8570

ジャスミンちゃんだってそっくりだよね。

Dsc_8612

だってボクのお子ちゃまですからね、きーちゃん中ちゃん。

Dsc_8588

母曰く、豆っち以外もう誰が誰だか・・・らしいです(笑)
ひなたと麗らもそっくり親子だしね。

Dsc_8640

おばあちはまだ修行がたりないでちねっsweat01

Dsc_8582

明日はうさんぽcloverマドレーヌを焼いたよ

Dsc_8654

土曜日はMichaelJacksonのTHIS IS ITを観ました。
圧巻のリハーサル風景でマイケルの才能の素晴らしさを再認識
しました。
本当にあっという間の2時間、感動と涙が止まらなかったです。
上映期間も2週間延長になったようですね。
絶対あと何回か観に行きたいです。
このコンサートができなかったことが、、
マイケルがいない事が本当に寂しいです。。
Rest in Peace.MJ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ