著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009/12/31

今年もお世話になりました。

LADYベビー生後5日目
53g

Dsc_0200

おっぱい沢山飲んでコロンコロンですhappy01

Dsc_0202

きょうだいの分も頑張って大きくなるよsign03

あっという間の年末です。
今年は我が家にとって家族が増えた幸せな1年となりました。
お嫁さんになってくれたプリマちゃん、テラちゃん。
プリマちゃんが生み育ててくれた
花梨ちゃん、ジャスミンちゃん、胡桃ちゃん、ビーノ君。
遥々アメリカからお嫁に来てくれたLADYちゃん、
今育ってくれているちびまめちゃん。
そして生まれたけれど残念ながら大きくなれなかった仔達。
プリマちゃんのオーナーブリーダーさん、
LADYちゃんを譲って下さったブリーダーさん、
LADYちゃんを連れてきてくださったブリーダーさん、
みんなに本当に心から感謝しております。
ありがとうございました。

Dsc_0206

わたしの夢は豆千代に似た子をつくることです。
来年もその夢にむかって頑張りたいと思います。

Dsc_0213

うさ友さんやお友達のみんなの応援や励ましや支えも
本当に心強いものでした。
うさんぽやイベントも楽しい思い出です(*´∇`*)
今年も本当に皆様にお世話になりました。
ありがとうございましたsign03

Dsc_0217
(来年もよろしくでちよーheart

来年も豆千代・日向詩・きなこ・麗ら・花梨・LADY・ちびまめの
豆ふぁ共々、どうぞ宜しくお願いいたします。
皆様、良いお正月をお過ごしくださいね。

2009/12/30

生後4日目

ベビー生後4日目

Dsc_0175

きのうの測定と同じ時間、朝8時、41g

Dsc_0176

スモークパールかな。中ちゃんの時より白いです。
ちびまめちゃん、オシッコがかかって模様になっている(゚m゚*)

Dsc_0180

Pちゃんも頑張っています。

Dsc_0181

クックックと鳴いて良く動きます。
お腹もぽんぽこりんheart可愛い

Dsc_0182

子育て上手なLADYちゃん。
産んだ日は何度も確かめるように巣箱に入ってお世話していました。
前回は産んだのに赤ちゃんがいなくなってしまったから
今回もきっと不安だったのでしょうね。

Dsc_0053

これは近所のインテリアショップで見つけたもの。
以前「らびござ」として通販ショップで買っていた物かな?
なんと78円sign02持っていたらびござと比べてみたけど全く同じ。
通販で買っていたとき500円ぐらいで買っていたような・・sweat01
20枚大人買いしましたー(笑)
滑る床に敷いて使っています。布ものよりは安心です♪

さぁ今日はケージひとりずつ丸洗い。
大掃除がんばります。
******************

夜8時過ぎ、Pちゃんは眠るようにお月様へいきました。
本当に可愛い子でした。
今度は大きくなれる子に生まれ変わって来て欲しいです。

2009/12/29

生後2日、3日

LADYちゃんにお祝いのお言葉をかけてくださいまして
どうもありがとうございます。
LADYちゃん徐々に食べるようになってきました。
昨日のフンは毛でつながったものばかりで
沢山お腹に毛が入ってしまったんだね。
今日はコロコロ大きなフンも出てきました。

Dsc_0156
28日、2日目のちびまめちゃん。色が出てきました。
31g
Pちゃんは12g。いつもふたりくっついていて可愛い。
Pちゃん一日でも長く頑張って欲しい、切ないです。

Dsc_0164

29日、3日目。
34gです。Pちゃん変わらず12g。

Dsc_0165

手のうえで眺めていたらオシッコされちゃった(笑)
お尻もキレイでフンもコロコロしてて元気そうです。
こんなに小さいけど、可愛くて可愛くてたまらない!!
巣箱の中はとってもあたたかいheartママの愛情が沢山詰まっています。

Dsc_0174

mammyはその時部屋をお散歩中。

Dsc_0167

牧草を良く食べています。
おっぱいの出も良さそうです。

Dsc_0170

LADYちゃん子育て頑張ってねheart02

Dsc_0169

成田山でいただいてきたお守り。
安産だった事が本当に嬉しかったです。
わたしは幼稚園が成田山系列だったのでここにお参りすると
いつも心安らぎます。
近いのでお詣りできて嬉しいです。

Dsc_0159

豆ふぁも増えたけど多肉兎さんも増えました。
左奥から「ジャイアントラビット」「星兎耳」「黒兎耳」
手前は「黒兎」

Dsc_0158

「福兎耳」「点兎耳」「月兎耳」兎じゃないけど「星の王子」
ブリキ缶に植え替えしました。
大事に育てようnote

2009/12/28

LADYのベビー産まれました。

11月26日夜交配のベビー
12月27日22時~22時40分頃
3頭のベビーが誕生しました。

Dsc_0146

1頭色の濃い子(セーブルかブルー?)が残念ながら死産でした。
20分ほど温めたり、人工呼吸もしてみましたがダメでした。
LADYちゃんも綺麗に舐めてあげていたのにとっても残念です。
31g、とっても可愛い子でした。
またうちに生まれ変わっておいでね。

Dsc_0002

残ったベビーは元気です。
30gの子と13gの小さなPちゃんです。
ビニールに入れたお湯で温めた手で持っています。

Dsc_0145

今朝も確認したらふたりとも元気でした。heart
どうかこれからも元気に成長してください。

Dsc_0003

LADYちゃんはちゃんとベビーのお世話をしています。
まだペレットは食べてくれないのが心配ですが
牧草を食べてお水も飲んでいます。
出血も止まっています。

Dsc_0154

今朝も普段のように部屋を運動して元気そうです。
LADYちゃんの様子は今後も注意深く見守っていこうと思います。
LADYちゃんお疲れ様。
本当にありがとうsign03
子育て頑張ってねsign03

2009/12/26

父と息子

Dsc_0140

何故かきなこに御執心の豆千代
ブフブフ鳴いてるけどきなこは息子なんだよ?

Dsc_0143

ちゅっちゅheartしてるし(^▽^;)

Dsc_0141

きーちゃんに髭2本囓り切られてるし~bearing
んもー豆っち、やめてー!

Dsc_0082

先日、ののさん&ぷぅくんから頂いた温かな素敵なもの。

Dsc_0083

ののさん&ぷぅくん、ありがとうございましたheart
ぷぅくんのことずっとずっと忘れません。

Page

ゆみちゃん、のりちゃん、らびままさんからも
素敵なプレをいただきました。
お心遣いいただきどうもありがとうございましたnote
らびままさんからいただいたものに火の使わない太陽灸と
ウラジロガシ茶がありました。(結石に良いとされるお茶です)
これはうさぎ達にもひとにもお役立ちのアイテムですhappy01

Dsc_0179_640

軽い運動中のLADYちゃん。
いよいよお産が近いですsign03

Dsc_0182_640

どうか無事に終わりますようにとただ祈るばかりです。

Dsc_0133

なんだか落ち着かないわたしはsweat01
うさぎ達の検査データーを読み返してみたり
(先代達の分もあります)

Dsc_0134

いろんなうさぎさんの本を読みながら
心落ち着けているところですcoldsweats01
良いご報告ができたら嬉しいです。

2009/12/24

Merry*Christmas

今日は X'masイブですね。
我が家は昨日ちょっと早いですがささやかにケーキをいただきましたhappy02

Dsc_0125

好きなケーキ屋さんのだけど
年々シンプルになっていくようなsweat01

Dsc_0106

豆っち達へのプレゼントはいつものように日用品。

Dsc_0107

それとソファーベッドから飛ばないで降りられるようにと
ペットスロープを買いました。カバーも外して洗えます。
豆っちも5歳、怪我のないように過ごして欲しいですね。
問題は使ってくれるのかって事ですけどね(笑)
一度だけ使って降りてましたがその後は横から飛び降りてますcoldsweats01

Dsc_0124

あとは中央牧草さんへみんなの好きな生牧草を買いに行きました。

Dsc_0112

豆っちもclover

Dsc_0108

きーちゃんもclover

Dsc_0109

麗らもclover

Dsc_0110

日向詩もclover

Dsc_0121

LADYちゃんもclover

Dsc_0116

花梨ちょもcloverみんな大喜びで食べてくれましたhappy01

Dsc_0148

おやつの林檎も美味しかったね。

Dsc_0157

お口デロンデロンですよ、豆っち(≧m≦)

Dsc_0159

はい。ちゃんとキレイキレイしますよbleah

Xmas2009_2

真冬のタンポポと♪
みんなに.:*・゚Merry X'mas:*・゚。:.*

2009/12/21

多肉な兎たち

もうすぐChristmas!
先日、ご近所のお友達mkちゃんと愛犬ルルちゃんと一緒に
カフェでお茶の時間を楽しみましたhappy01

Dsc_0141

るーちゃんも一緒にカフェタイムcake
とってもおりこうで可愛い子です♪
お散歩も一緒にできてとても楽しい時間でした。
(わたしの実家にも5匹のチワワズが居ます。)

Dsc_0070

プレゼントにいただいたmkちゃん手作りの
松ぼっくりオーナメントツリーですxmas
本当に可愛いオーナメント、ありがとうございますheart
playful life
素敵なパッチワークの作品を作られているんですよ。

Dsc_0074

Christmas飾りをしました。

Dsc_0072

うさぎのサンタブーツ。
豆っちにサンタさん来るかな?bleah

Dsc_0081_2

日曜日、旦那の前でもいつものように甘えん坊していたので
豆っち、不覚にも写真に撮られてしまったよ。
潜ってムギューheart01ってしてるとこ。
腕の所噛まれて穴開いてるcoldsweats01いつも甘えて噛まれます。
だから部屋着はユニクロがいちばん(笑)

Dsc_0077_3   

おとうち撮るなpunch

Dsc_0084

タイトルは何?って思ったでしょ。
多肉植物の兎さんたちはこの子たちです。

Dsc_0085

ふわふわの毛が本当に白ウサギの耳みたいな
福兎耳。

Dsc_0086

こちらは長い耳の月兎耳。

Dsc_0087

こちらは黒兎。
とっても可愛いです。多肉植物にはまりそうheart04

Dsc_0089

お日様のいっぱいはいる部屋で育てます。
どんな風に寄せ植えしようかなぁ。
(これらは調べたら無毒とありましたが、正確にはどうでしょう?
観葉植物はほとんど有毒なものなので絶対に兎の口に入らないよう
管理する必要があります。)

Dsc_0095

冬の日射しは嬉しいねnote

Dsc_0096

みんなも風邪ひかないように元気に過ごしてねsign03

2009/12/19

健康的生活

下の記事で体調を崩したときの保温について書きました。
ヒーター以外の愛用品を紹介します。

Dsc_0133

うさぎとホリスティックケア
↑豆千代くんもモデルさんで頑張っている
お友達の満月ちゃん運営のHPです。

Dsc_0137

このうさぎのマッサージ屋さん薬草ハーブ・パット
レンジでチンして温める優れもの。
ハーブの香りがリラックス効果を高めます。
ののさんのぷぅくんが詳しく教えてくれています→ココ

Dsc_0134

最近取り入れたのはゼロ磁場「パウマット」
おくだ先生もマッサージの時は使われていますね。
(うさぎのしっぽ等で購入できます。)
マッサージの時に使ったり普段はPC近くにいる豆千代の
サークルに立てておきます。
LADYちゃんも現在ケージ下に敷いて使っています。

Dsc_0136

パウマットをマット下に敷いてぽかぽかマッサージ。
豆っちは元気いっぱいですがマッサージは大好きです。
先日、麗らがプチうっ滞になったときもこれで復活しました。
持っていると心強いグッズです。

Dsc_0213

マッサージ終わるととろけていますhappy01

Dsc_0184

間引き人参の葉、お家で作ったから無農薬で安心。

Dsc_0205

健康っていちばん嬉しいねshine
みんなも忙しいこの年末、どうぞ元気に過ごしてくださいね。

Dsc_0207

うまうまですheart

Dsc_0141

きーちゃんもうまうまですhappy02

2009/12/17

冬支度

関東も寒い日が続いていますね。
我が家の方は朝5時頃だと外気温1℃とかになります。
マンションなので部屋は暖房無しでも13℃は切りませんが
そろそろ冬の準備の時期です。

Dsc_0295

普段は弱くオイルヒーターを使うだけで個別に暖房はしていませんが
やはり体調を崩したときの為に保温器具が必要です。
ラビットヒーター類は電磁波も怖いし、効果がいまひとつな気がして
うちではマルチパネルヒーターと動物病院でも使用の
遠赤外線ペットヒーター2個を準備しています。
Dsc_0298

パネル状の遠赤ヒーター、有害な電磁波がでない。
急なうっ滞の時や術後に本当に役に立つアイテムです。
(これがあって良かったーって事が何回かありました)

Dsc_0294

上のと同じメーカの柔らかい遠赤ヒーター。
こちらは柔らかいのでLに曲げケージにかけられたりできる。
用意してはいますが使うことの無い事を祈っています(^○^)
豆千代達は布を噛まないのでペット毛布を普段使っています。
それだけで普段は全く寒く無さそうです。
寒暖の差が一番良くないので部屋の暖房も控えめ。。
寒いのは人間ですねcoldsweats01

参考までに使用ヒーター
トリオ ビバリア マルチパネルヒーター 32W

24時間ペット用壁掛け暖房パネル(柔軟型)   
http://www.dankoubou.com/sub2.htm

Dsc_0241

豆っちにいつもあたためてもらっているわたしですheart

Dsc_0238

本当にあったかいんですよlovely

Dsc_0287

床暖房入っていてもこうやって傍にいて温めてくれるんですよw

Dsc_0247

お正月が近くなると無農薬の金時人参が売られるよ

Dsc_0258

美味しい~note

Dsc_0289

オイルヒーターでいつものおやつ作り。有機リンゴも干します

Dsc_0292

LADYちゃんもお気に入りなの。
(彼女が手からおやつ食べてくれるまで半年近くかかりました。
本当に嬉しいですheart04

2009/12/15

縁起物

来年の干支は寅ですね。
再来年が待ち遠しいなぁbleah

Dsc_0068

先日usagixオークションで落札した向坂先生の
ウサギが乗ったミニ干支張り子。
豆千代くんでつくっていただきましたshine

Dsc_0048

凛々しくトラにまたがる豆っちくんですnote

Dsc_0049

素敵なポチ袋と可愛いリースもおまけにいただきました。
とっても可愛い張り子です。
向坂先生どうもありがとうございました。

Dsc_0032

これは江戸文字職人の鶯春亭梅八さんに手描きしてもらった
木札です。先日買い物していたら実演販売していました。
江戸文字って粋でしょ!!
梅八さんはあの笑点の文字を書いているかたで落語家でもあります。
江戸っ子のわたしはこういうものが大好きです。

Dsc_0033

噺家でもある梅八さんとお話しをしながら書いてもらうのですが
裏側は梅八さんのインスピレーションで文字を入れるんです。
最初は「犬?猫?ひとじゃねぇんだもの、裏は勘弁してよー」って
感じだったんだけど、豆の写真を見せたら
「いい子だねぇ、豆千代。昔豆千代って言ったら美貌の芸妓さぁ。
この子も器量好しだよ」と裏に「福うさぎ」と入れてくださいました。

Dsc_0064

「おかあちゃんが提げられるよう紐長くしてあげる。
豆ちゃんによろしくね」とあっという間につくっていただきました。

Dsc_0306

器量好しですhappy01
普段は豆千代の部屋に、お出掛けの時はわたしが提げていこう。

Dsc_0050

Papa and Mama Rabbitry ・Bunny Garden 
さんで購入した牧草が届きました。
ここのお店の牧草はどこよりも香りが良くてうちの子たちは
大喜びします。
豆の好きな青くて香りよいカナダ2番も入って嬉しいです♪

Dsc_0054

カルフマンナもみんな大好物、絶対欠かせないアイテムです。

Dsc_0055

お店からの素敵なクリスマスプレゼントもいただきました。
可愛い箱に美味しそうなドライフルーツです。

Dsc_0060

LADYちゃんの大好きなPfauペレット
安全で美味しいフードです。

Dsc_0062

LADYちゃんも食欲モリモリ。
とっても元気に過ごしています。

Dsc_0063

これからぐーんと冷える日が続きます。
みんな元気に過ごそうねsign03

2009/12/14

meditation.

12月1日、豆千代の偉大なるG.G.Sire.
Chao's RabbitryさんのSKIPくんが
10歳でお月様へお引っ越ししました。

Dsc_0046_2
(SKIPくんに捧げます)

わたしがSKIPくんに会ったのは2002年のラビットショーでした。
いつもはショーの事も良くわからないので最後の表彰まで
見ていることはありませんでした。
でもその時のショーは友人がブリーダーとして出展していて
彼女のフレミッシュちゃんを触らせてもらったりしながら
珍しく最後までいたのです。
(バード&アニマルショーで会場内にはフクロウとかプレーリーとか
いろんな動物がいた面白いショーでした。)

わたしはうさぎを飼うきっかけがうーちゃんでした。
想い出のうーちゃん)

うーちゃんはシャム柄のうさぎさんで今思うと日向詩とそっくりです。
うーちゃん模様の可愛くて小さくて格好の良い素敵なカラーのネザーランドがBEST IN SHOWという大きな賞をとった事がすごく印象に残りました。それが後にSKIPくんだとわかるのはもう少し後の事です。
当時、純血種のショーネザーは見る機会があまり無くて
SKIPくんは憧れの存在でありました。

Dsc_0132
(この表紙の子ではありません。でも同じカラーですねhappy01

うさぎと暮らすの5号でSKIPくんに再会しました。
でもこの時は「似ているけどそうかなぁ?」ぐらいでした。
(この記事のお写真がSKIPくんです↓)

Dsc_0133

ショーの時にお名前は聞いてないから。。
でも似てるなぁって、、このカラーの子なんだよね!って思っていました。

それから豆千代と出会うのは2005年1月。
もちろんその時のSKIPくんの孫だなんて全く知りません。
知っていてStrawberry Leaf Rabbitryさんを訪ねたのでは無いのです。
血統書を見てもSKIPくん=ショーの時に憧れたうさぎさんともならず。。
(ショー用語も血統書の読み方も良くわからなかったんですsweat01
でもこの時点でうさぎと暮らすに載っていた子と知りびっくりしました。

いつだか豆千代を連れて洗足のしっぽに爪切りに
行ったのですが、社長が見て「あ、この子知ってるうさぎの子かも?」
って言われたんですよね。
まだブス期の豆千代に「顔もっと丸くなるよ、良い子になるよ」って
言ってもらえてすごく嬉しかったです。

別の日にはJ氏に豆っち見てもらったときにキャリー開けるなり
「SKIPの子でしょう?」と言われすごくびっくりしたのも覚えています。
(豆っちは孫です)
その時にわたしの見たあの2002年ショーのBISをとった子が
SKIPだよと教えていただきました。

Cimg4611

豆千代のおじいちゃんがあの時の素敵な子って
やっとちゃんと結びついた日でした。
本当にびっくりしてとても嬉しかったです。
JさんがSKIPのことを大好きな子だと言っていました。
ジャッジの資格を取られたJさんに全部豆千代見てもらって
「たくさんいい子をつくりなさい」と豆千代に言ってもらえた事が
すごく励みになりました。

Dsc_0090

豆千代のパパもママもSKIPくん無しでは生まれないので
わたしたちにとってSKIPくんは神さまのような存在の子です。
SKIPくんもとても愛嬌があってチャーミングで
皆に愛される子だったと聞きました。

Dsc_0785
それは本当に豆千代もそうで、
何故か皆に可愛いと愛される
不思議な魅力を持った子であると思っています。
そんな魅力もきっとSKIPくんからもらったのだと思います。

Dsc_0045

大切な豆千代に出会わせてくれてありがとう。

Dsc_0264

豆千代との日々に感謝の思いでいっぱいになります。
SKIPくん、本当にありがとう。

ご長寿さんで憧れていたたいちょくんもぷぅくんも
お月様にお引っ越ししました。
いつも勇気や感動や可愛い姿に笑顔をもらいました。
みんなありがとう。
またいつか会えますように。。。

Dsc_0163

Where there is sorrow, there is holy ground.
In deepest sympathy.

Photo_2

2009/12/10

癒し王子きなこ

きー坊、ダイエット開始から1ヶ月。
いくぶんスリムになってきました。

Dsc_0148

下にくっつきそうだったお腹があがったよup
120g減。
もう冬に入ったのでダイエットは休止してこのまま
維持させるようにと思っています。
(冬の寒さに耐えるのにダイエットは良くないのです)

Dsc_0146

オシッコも出ているし、健康で過ごして欲しいです。

Dsc_0150

部屋に自由に出すようになって
きー坊がこんなに甘えん坊なのだと気付き驚いています。
夜中の妖怪なめなめ(笑)やひざに乗ってくる事や
昨日は床掃除してたら背中に乗ってきて全く降りないのcoldsweats01
豆千代と同じ事やるんだよね。親子だw

Dsc_0153

指出すと爪をはむはむはむ・・・heart02
グルーミングしてくれてるのかな?

Dsc_0137

みんなのおやつに育ててるミニキャロット。
葉っぱがワサワサしてきたよ。

Dsc_0142

元祖甘えん坊はやっぱり豆っちnote

Dsc_0139

PC椅子に座っているわたしのひざに
隣のソファベッドつたって登ってきます。
毎日こんな感じですっぽり座っています。

Dsc_0160

なんというかツンデレなんですよねbleah

Dsc_0162

おとこはそういう生き物なんでちsweat01

Dsc_0026

なおちゃんからマイコーのDVD貸したお礼にと
可愛い物いっぱいいただいちゃったheart01

Dsc_0027

これ、ウサギカメラっていうの。可愛いね!
ちゃんとフィルムも入れるのね。
きーちゃん激写するねw
なおっちどうもありがとうsign03癒し王子からもお礼です。

Dsc_01542

2009/12/08

memo

携帯から読むためのメモ

Siamese Smoke Pearl      aa B? cchl? dd E? VV


SIAMESE SMOKE PEARL: Smoke color on ears, face, back, outside of legs, and the upper side of tail. Saddle color should shade off to a pearl grey on flanks, chest, underside of tail, belly, and inside of legs. Dark face color. The under color should match the surface color. All blending of colors should appear gradual.

EYES: blue- gray

FAULTS: White hairs, lack of darker saddle color, streaks, clean breaks in shading/coloring,any blotches.

Best bred to
Smoke Pearl, Siamese Sable,

Smoke Pearl Marten     aT? B? cchl? dd E? VV

SMOKE PEARL MARTEN: Smoke Pearl saddle, to be smoke in color, shading to a pearl-gray beige on the chest and flanks. All shadings should be gradual, no streaking or blotches. Surface & under color should match. Silver/white on nostrils, eye circles, jowls, belly underside of tail, inside of ears, back of the front feet, inside of the hind feet. Silver/white triangle behind the ears along with collar around the neck joining the base of the triangle.

EYES: blue- gray

FAULTS: Lack of a deeper saddle color, any tipping on the ears, stray white hairs, streaks or blotches in colors, a mealiness on the face.

DQ's:Any other color or patches of color, other than off color due to molt.

Best bred to:
Smoke Pearl Marten, Sable Marten, Siamese Sable, Siamese Smoke Pearl

2009/12/07

お散歩清水公園

ポカポカ陽気だった日曜日。
野田の清水公園にお散歩に行きました。

Dsc_9970

(ちっちゃーいヤギも人参もらいに寄って来ます)
ポニーライドもあって小さなふれあいスペースもありました。
100円で人参スティックを買って動物たちにあげることができます。

Dsc_9964

仲良しのうさぎさん達

Dsc_9967

かりんちょカラーのうさぎさん

Dsc_0008

紅葉はだいぶ落葉していてふかふかの絨毯みたいだった

Dsc_0021

まだ真っ赤な山紅葉

Dsc_0003_2 

空に透かした赤が綺麗

Dsc_0006

キラキラshine

Dsc_0022

あっという間に秋が過ぎもう師走なんですね。

Dsc_9995

この実はなんだろう?ビーズのネックレスみたいで綺麗
のんびり森林浴して楽しいお散歩でした。

Dsc_0029

来年のカレンダー
うさくらの壁掛けに載れなかったのでつくっちゃいましたbleah
大きさも同じぐらいで満足

Dsc_0031

毎月うちの子ってやっぱり最高heart04(親バカ炸裂~♪)

Dsc_0167

今年もはみっぴさん&チョコラ隊長から美味しい落花生を
いただきましたnote
素晴らしい西瓜と落花生をつくられているはみっぴさんのおじさまです。

Dsc_0170

豆っちも良い香りにぞっこんsign02
手が止まらなくなる危険な落花生なんです~(笑)
はみっぴさんどうもありがとうございましたsign03

2009/12/05

うさぎさんの通信

Dsc_0085

最近とっても仲良しのきなこと麗ら

Dsc_0090

お部屋に出すと一緒に跳ねまわっています。
ふたりがほのぼのしている真うえで

Dsc_0096

母は何もないように

Dsc_0098

食事中。何故かトイレから食べるひなっちゃん。

Dsc_0112

うさぎさんっていつもおでこで通信してるんだよね。
先代の3うさも三つ葉のマークのように顔くっつけてたの。

Dsc_0118

仲良し仲良しheart
お腹の中からこうして仲良くくっついていたんだよね。

Dsc_0128

それぞれの部屋訪問したり、
いっぱい一緒に遊んでまたここに戻ってくる

Dsc_0129

一緒にいるとあたたかいheart01
世界でふたりきりの兄姉だもの

Dsc_0136

僕ちんも~~~sign03

Dsc_0069

ちあちゃんから大きな大きなホタテが届きましたup
おじさまが養殖されている道内一美味いと評判のホタテsign03

Dsc_0070

4年物ってこんなに大きいんだねー。
貝2枚で豆っちがすっぽり隠れちゃう

Dsc_0058

食べられちゃうのsweat01

Csc_0155

貝柱もでかっheart
プリプリで甘くて最高に美味しいですlovely
今までわたしが食べていたホタテはなんだったんだー?
お刺身・網焼き・バター焼きのホタテ祭り、
旦那と感動しながらいただきました。(変な叫び声あげて食べてた(笑))
ちあちゃんありがとう~noteご馳走さまでした。

39583618_3587368796

胡桃ちゃんheart02LOVELY

******************

この子もかわいい~。豆っちもこれぐらい走るよw

2009/12/01

Any.

星の記憶 Any
聴いてください(*´∇`*)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ