著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 健康的生活 | トップページ | Merry*Christmas »

2009/12/21

多肉な兎たち

もうすぐChristmas!
先日、ご近所のお友達mkちゃんと愛犬ルルちゃんと一緒に
カフェでお茶の時間を楽しみましたhappy01

Dsc_0141

るーちゃんも一緒にカフェタイムcake
とってもおりこうで可愛い子です♪
お散歩も一緒にできてとても楽しい時間でした。
(わたしの実家にも5匹のチワワズが居ます。)

Dsc_0070

プレゼントにいただいたmkちゃん手作りの
松ぼっくりオーナメントツリーですxmas
本当に可愛いオーナメント、ありがとうございますheart
playful life
素敵なパッチワークの作品を作られているんですよ。

Dsc_0074

Christmas飾りをしました。

Dsc_0072

うさぎのサンタブーツ。
豆っちにサンタさん来るかな?bleah

Dsc_0081_2

日曜日、旦那の前でもいつものように甘えん坊していたので
豆っち、不覚にも写真に撮られてしまったよ。
潜ってムギューheart01ってしてるとこ。
腕の所噛まれて穴開いてるcoldsweats01いつも甘えて噛まれます。
だから部屋着はユニクロがいちばん(笑)

Dsc_0077_3   

おとうち撮るなpunch

Dsc_0084

タイトルは何?って思ったでしょ。
多肉植物の兎さんたちはこの子たちです。

Dsc_0085

ふわふわの毛が本当に白ウサギの耳みたいな
福兎耳。

Dsc_0086

こちらは長い耳の月兎耳。

Dsc_0087

こちらは黒兎。
とっても可愛いです。多肉植物にはまりそうheart04

Dsc_0089

お日様のいっぱいはいる部屋で育てます。
どんな風に寄せ植えしようかなぁ。
(これらは調べたら無毒とありましたが、正確にはどうでしょう?
観葉植物はほとんど有毒なものなので絶対に兎の口に入らないよう
管理する必要があります。)

Dsc_0095

冬の日射しは嬉しいねnote

Dsc_0096

みんなも風邪ひかないように元気に過ごしてねsign03

« 健康的生活 | トップページ | Merry*Christmas »

ペット」カテゴリの記事

コメント

多肉植物って育てにくいってききます。
ってか、私は一度も長持ちさせられませんでした。
冬の日差し暖かそうでいいな。
こっちは鉛色の空です。
時々雪やみぞれが降ってきて冷たい空っ。
白い世界はきれいだけど生活するのは大変だわ。汗
甘えん坊の豆っちをだっこしたな。

多肉なうさぎって・・・そうゆうことかっ!!
うさぎの耳みたいでかわいいね!!

甘えん坊のまめちかわいいな~heart04
こうゆう体勢になるとはむはむしますよね~
うちのダンナの部屋着も穴だらけだよ~sweat01
私のは全然だけどcrying

ワォnote見覚えのある犬と思ったら(笑)
本当に本当に綺麗に撮ってくれてありがとうlovely
あれからね、るーに「fuwaおねえさんは?」って聞くと
キョロキョロして探すような仕草をしているよnotes
るーの大好きな人が増えて、私もとっても嬉しいですshine
うさぎの耳の多肉ちゃんたち、いっぱいだぁsign03
とってもかわいいねbud
豆っち君、パパの前で油断しちゃったなぁwink
甘えっ子な男の子で超カワイイheart02

私の拙いブログも紹介してくれてどうもありがとうribbon

甘えん坊豆くん、とってもかあいいなあ。
不覚にも?おとうちにお写真撮られちゃったのね。
でも。かあいく撮れてるから許してあげてね。うふふ。

うちにも「うさぎサボテン」ちゃんいますよ〜!!
なんだか急にサボテンがほしくなって買いに行ったら、偶然、「うさぎサボテン」ってネーミングで売られていて、一目ボレしました(笑)。
サボテンってかわいいですよね。
あまりお水をやらなくていいところもお気に入りです(ぶぶ)。

こむぎママさん♪

多肉も管理が少し難しいよね、
お水があまりいらないけど寒いのに弱いし。
わたしも何度か失敗しましたよ~!
今日は日が入って暖かな部屋でした。
そちらは雪なんだね、体を冷やさないよう気をつけてね!!

豆っち甘えん坊なのはいいけど
もれなくお漏らしと洋服穴だらけだよー(笑)

リボーンちゃん♪

そそ、多肉植物って言うのね。
おデブな兎だと思った?(笑)
可愛いのよ~、毛が生えているみたいで(^○^)

ぷーちんも旦那さんのお膝に乗ってハムハムするんだ!
あはは、みんな部屋着は穴だらけだね。
なんでもカジカジされて困ったモンだ~。

mkちゃん♪

許可無く載せてごめんねー(^▽^;)
るーちゃん覚えてくれてるのかな~。
仲良くしてくれたもんね!
また一緒に遊ぼうって言っておいてね♪
可愛いオーナメントも本当にどうもありがとうね。

多肉ちゃんが来たよ~。
可愛くてはまりそうです。
大事に育てるよう頑張らなくっちゃ!

Tomokoさん♪

本兎にとっては不覚みたいで
旦那がカメラ持ってきたらなんだよーって顔して
このあとわたしの腕噛んで出て行っちゃいました(笑)

おおー、サボテンにも「ウサギサボテン」があるんだね。
見てみたいな~!!
サボテンって会話もできるって聞いたことがある。
お花も可愛いですよね。
お水はうんと少なめですもんね、わたしもそこが気に入ってますw

甘えん坊豆っち君
油断して撮られちゃったの?
でもすっごく可愛いよ~♪

わ~っ、多肉ちゃんだ~!!
私もうさぎのお耳の多肉ちゃん育てているの
可愛いよね~
秋に葉差ししたお耳ちゃん達も
寒い中でちょっとづつ大きくなってますよぉ

しろんママさん♪

豆っちね、本当は甘えん坊内緒なのよ。
旦那が見ていると怒るんだぁ(笑)
おとこのプライドかな?(゚m゚*)

わーっ、しろんママさんもお耳ちゃんたち
育てているのね♪
うんうん。本当に多肉ちゃんは可愛いよね!
葉差しもできているのね。
しろんママさんにいろいろ教えてもらわなくちゃっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 健康的生活 | トップページ | Merry*Christmas »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ