著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 24日目 | トップページ | 26日目 »

2010/01/20

生後25日目

Dsc_0166

生後25日目。体重272g
ケージの中でも運動会してママの上に乗ったりしています。

Dsc_0160

電気つけると気になるようでタッチして見上げます。

Dsc_0174

コロコロだから安定感あるねhappy01

Dsc_0184

LADYちゃん、可愛い元気な子に育ててくれてありがとうheart
そろそろ性別を~と思ってもなかなか難しくてsweat01
どっちだろう?まぁどっちでもいいよね(゚m゚*)

Dsc_0185

ももたさんにいただいたポピーが咲いてきました。
ポピーって蕾がぱかっと開いて咲いていくのね。
春を感じますclover

Dsc_0134

昨晩、夜中近く。
夫が「花梨がのびていて変だぞ」と言って部屋に来た。
見に行くとケージでのびて寝ているけどあきらかに変。
お腹が痛いんだ!!!耳も体も冷たい。
慌てて部屋を暖めホットパットとカイロ、マッサージ開始。

Dsc_0135

数日前から換毛中でしたが
夜9時の時点では食欲も糞も異常無しでした。
突然痛みが来たようで脇腹がぐっと凹んでいます。
水を飲ませると腸の音が聞こえ動いているようだったので
ホッとしました。ガスで張っている様子も無し。
常備のプリンペランMIXとアクアライトを飲ませ
ずっとマッサージや温灸をしました。

Dsc_0137
もしもの時は救急に行くつもりでいましたが
くったりしていた花梨の目に力が戻ってきたのは
1時間後。夜中3時頃にはケージにヒーターをいれ
戻しました。朝見ると食餌もとっていて糞もでていました。
糞の色は黒いけど大きさは揃っています。もう大丈夫。

Dsc_0147

夫も寝不足気味で会社に行きましたが
今朝は元気な様子に一安心です。
すっかり元気な花梨に戻りました。良かったです(^○^)

« 24日目 | トップページ | 26日目 »

LADY ベビー 2」カテゴリの記事

コメント

花梨ちゃん大変でしたね。
お疲れ様でしたm(__)m
伸びた格好、お腹痛い時は明らかにちがいますね。
夜遅くに急になったりするから
常備薬は必須ですよね。
うちも人間に貰ったプリンぺラン医師の指導の元の量で
うさちゃん用にとってあります(笑)
すぐに対処するのは基本ですね。
それにしても早い対応に復活、お手本です。

遅ればせながら日向詩ちゃん3歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/
これからも元気でいてね。

花梨ちゃんおなか痛いの、直ってよかったぁ~^^
寒さからかしら?
ひどくならなくてよかったです。
ママのマッサージと暖かくしたのが効いたのね。
それにしてもベビちゃん動き早すぎっっ
カメラが追いつかないですよね。
うちにいるのが中年の夫婦なのでうさぎってこんな動き早かった?て思いました。笑

ちび豆ちゃん、目が回りそうなほど元気がいいねっ。ツイこの前まで手のひらサイズだったのに、もうこんなにプリプリコロコロで立派なうさぎっっ
優しいママの元でスクスク成長しているね♪
男の子かな~女の子なのかな~楽しみだね^o^

花梨ちゃん目の輝きがほんと違うね(><)
すぐにケアするのってホント大切なんだといつも感じるよ。
旦那さんも花梨ちゃんの元気な様子を見れてから出勤できてよかったね。
二人とも寝不足だろうね
おとうちとおかあちが元気ないとだめだからねー
たっぷり食べて元気に過ごしてくださいよっっ!!

ちび豆ちゃん、元気に走り回ってるよね~
子供って、どくどくの走り方をするよね。
敵から逃げるための走り方なのか、まだ大人のようにうまく走り回れないので、ああいう走り方するのかなっていつも思うよ。
元気に成長する姿は、とってもうれしいけど、赤ちゃんや子供の時期って、あっというまで過ぎちゃうから、こうやってビデオで見れるのって、楽しいよね~

花梨ちゃん、大変だったね。
すぐに異変に気づいて、大事にいたらずにすんでよかったね。
花梨ちゃんの、痛いのを我慢してる姿、つらそうだね。
元気になったとき、本当に目の輝きっていうか目力って違うよね~。
ふわっちを信頼してるから、そうやってマッサージをうけてくれるんだね。
我が家は、嫌がって隅っこに逃げて、寄せ付けないんだよ・・・><

花梨ちゃん、大変だったね。
初めてだったのかな?よく頑張ったね!えらいな〜
パパさんもふわっちもお疲れさまでした。
元気になってくれると、心の底から嬉しくなるよね♪

ちび豆ちゃんも大きくなったね〜(^^)
やっぱり元気玉だっ(笑)でもLADYママとの2ショットもたまらないなぁ


遅くなっちゃったsweat02
日向詩ちゃん誕生日おめでとう!
まだ3歳!もう3歳!?
いくつになってもひなっちゃんは最高よ。
気品と趣のある瞳が大好きですheart04
これからも元気に豆っちLOVEの毎日を楽しんでね。

ちび豆ちゃん早ーーい!!
コロコロしてて後ろ姿のおしりなんてプリップリですね(゚ー゚)
クッションの後ろのケージが気になってるみたいだけど誰のお住まいかしらぁ~

花梨ちゃん復活してよかったです!
急なうっ滞はホントひやっとしますね。
今日は温かかったけど週末はまた冷えるみたいですね!私も気をつけないとっ

ぽーさん♪

ありがとうございます。
花梨もうすっかり元気になりました。
お腹が痛いときの伸びかたは違いますよね。
あっち向いたりこっち向いたり落ち着かなかったですし。
夜中が多いので常備薬は必須です。
うさぎさんは傷みに弱いので腹痛は早い対応のほうが
治りが早いですね。
ガスとか出てきちゃうとやっかいですからね。
治ってくれてホッとしました。

ひなたにお祝いのお言葉ありがとうございます。
これからも元気で過ごして欲しいです(^○^)

こむぎママさん♪

お腹痛いの治って良かったです。
原因は換毛の毛飲んでいたのかもしれないです。
ブラシよくかけてあげないといけなかったですね。
反省しています::
すぐ元気になってくれてホッとしました。

ベビーのダッシュ、カメラついていけないよ~(笑)
予測つかない動きするもの。
おもちゃのようだよねw

こたちゃん♪

ひなっちゃんカード可愛く作ってくれて
どうもありがとうね。

ちび豆ちゃんすごいでしょー。
もう手にも乗らないよ(笑)
みんなにも言われますがプリプリのコロコロ。
ちょっとおデブ?
でも動きは素早いのよ。

花梨ちょ元気になりましたよー。
夜中のうちに良くなってくれたから
安心して寝られたのよ。
うちらは栄養蓄えてますからぁー!!大丈夫w

キンちゃん♪

ちび豆の走りかたすごいよねー(笑)
見ていて目がまわりそうなの~!!
本当にあっという間に成長するから
なるべく多く成長の記録は残しておこうと思ってるよ。
ビデオも動きがあるから楽しいよね(^○^)

花梨おかげさまでもう元気!
痛いときは情けない目になっているよね。
良くなってくると表情が変わるから
その顔見るといつも本当にホッとします。
旦那がオロオロしていたけど良くなって一安心。
マッサージいつも強制的にテーブルに連れてきちゃうのよ。
やっぱり逃げますもん。同じだよー!

らびままさん♪

花梨おかげさまでもう元気になりましたよー!
ホッとしたー。
うんうん、初めてのうっ滞だったのよ。
すごく痛そうで心配しました。
らびままにもらった太陽灸も使わせていただいたよ。
本当にどうもありがとう(^○^)
良くなってきたときの顔、たまらなく嬉しいよね。

ちび豆ちゃんも大きくなってきました。
ママが優しくてね~!!
この親子姿ももう少しと思うと親子ショットが
多くなってしまうよ。

ひなっちゃんにお祝いありがとうね。
あのきち先生に手術していただいた日から
ひなたは病院知らずなんだよ。
元気でとっても嬉しいです。
これからものんびり元気に過ごしてもらいたいです♪

memoruちゃん♪

ちび豆ちゃんダッシュすごいでしょ。
カメラが追いつきません(笑)
クッションしていないとケージの下に潜っちゃうの。
あのケージは花梨ちゃんが住んでいます。

花梨ちょのうっ滞びっくりしました。
夜中のうったいはほんとうに心細いものです。
急な気温差が一番嫌だよね。
memoruちゃん&かいくんも気をつけてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 24日目 | トップページ | 26日目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ