著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010/01/30

豆っち保育園

Dsc_2036

ひなたぼっこをしに豆っちの部屋に。
ちび豆ちゃん35日目349g

Dsc_2038

まだお嫁ちゃんより小さいちび豆ちゃんです。

Dsc_2050

くんくんくん、、どこから来たんでちか?

Dsc_2052

ぼくちんに似てまちねheart

Dsc_2061

一生懸命後を追ってお世話する豆っちパパ

Dsc_2065

ママと間違われておっぱい探されちゃった(笑)

Dsc_2087

超スピードで走り回るちび豆ちゃんに
とても追いつかない豆っちパパです。

Dsc_2092

好奇心いっぱい。

Dsc_2043

パパのお部屋は楽しいねnote

Dsc_2110

豆っち途中でギブアップして向こうの部屋に居たので
この後ちび豆ちゃん、パパを追ってこのサークル抜け通ってしまいましたsweat01
こんな柵通っちゃうんですね。

Dsc_2118

豆っち保育園終了後。
お疲れ様、パパちゃん。

Dsc_2130

ちび豆ちゃんお部屋に戻ったらお水飲んでいました。

Dsc_2138

ちいさなお口と舌で背伸びしながら飲む姿に
思わず「頑張れ」とつぶやいてしまう。

Dsc_2146

ママも一緒に遊べたらいいのになぁ

Dsc_2159

あ~楽しかったheart

******************

ちび豆ちゃんにお問い合わせありがとうございます。
我が家で生まれる子は基本的にお譲りは考えておりません。
うちで生まれて来る子は皆、私たちが望んで生まれてきた子ですから
終生しっかり面倒を見たいという思いでママに生んでもらいます。

そして、まだブリードの事も勉強中ですので今後2年3年と
生まれてきた子の成長過程を見守りたいという気持ちが強いです。
純血種としてのスタンダードを満たしている事、遺伝疾患のない健康なうさぎであること
いつも心に留めていたいと思います。



2010/01/29

幸せな起こされかた

カツンカツン・・・
ケージの音がする。
目が覚めるとうららがのぞき込んでいる。

Dsc_2020

お腹が空いたよ~って顔。

Dsc_2019

ひなっちゃんも撫でて~と出てくる。

Dsc_2022_2

きーちゃんは起きた起きたと喜びのダンスheart01

Dsc_2025

豆千代が一番クールかもしれない。
でもちゃんとお皿の所でご飯を待っている。
「おはようさん」とペレットの袋持ってまわる朝。

Dsc_1988

花梨ちょも可愛い顔で出迎えてくれる。

Dsc_1963

LADYとちび豆ちゃん達はいつもくっついて
あたたかそうです(^○^)

Dsc_1975

みんなの元気そうな姿が嬉しい朝です。

Dsc_1958

おっはよーsun

Dsc_1961

夜行性だから朝は眠いのだ。

Dsc_1977

34日目、342g

Dsc_2006

まだママがべったりです。

Dsc_2012

ペロペロ

Dsc_2015

ペロペロ

Dsc_2017

ペロペロペロ。。。ちょっと過保護?

Dsc_1626

本屋さんで見つけた写真集。
「Little Friends 光の谷のピーターラビット」

Dsc_1627

スコットランドの野ウサギたちの写真集です。
どの写真も素晴らしく、可愛くて、美しい写真の数々
見ているうちに胸が熱くなりました。

村川荘兵衛写真事務所

http://www.eonet.ne.jp/~murakawa/J_index.html

2010/01/27

Any 2ndミニアルバム「羽のさなぎ」

Any 2ndミニアルバム「羽のさなぎ」
2010年1月27日発売!

Dsc_1948

とってもすてきな曲でちheart
よろしくでちよ~note

ミュージックニュースclover
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100114-00000283-bark-musi

YAMR-003 ¥1,500 (tax in)
【収録曲】
1. 夢虫
2. アイデンティティ
3. マーチ
4. ビー玉
5. 妄想ストロベリーガール!!!
6. からんころん
7. キャッチボール
8. キャラウェイの丘

Any Official Web Site
http://any.syncl.jp/

Anyの音源を着うた(R)配信中
http://recochoku.jp/

heartPV見てください。 Any 『アイデンティティ』

http://www.youtube.com/watch?v=k9d7-w9UveE

生後1ヶ月目

LADYちゃんBABY生後31日目
315g

Dsc_1818
ちょこまかしています。
豆っちの子はみんな元気玉ですhappy01

Dsc_1823

なんにでも好奇心。
この縫いぐるみ動かすと追いかけて来ます。

Dsc_1825

おともだちだと思ってる?

Dsc_1848_2

ペレットも牧草も食べて体重も増えて来ました。
後はこのまま無事に離乳して腸がきちんと順応してくれるよう
祈るのみです。

Dsc_1836

もう深いカゴもひとりで出入りできちゃいます。

Dsc_1869

お部屋に戻るとママにべったりの甘えん坊ちゃん。
ママもどこに行っていたの?とばかりに舐めまくりますw

Dsc_1877

ママだいすきheart

Dsc_1898

27日、1ヶ月目。334g

Dsc_1935

無事に1ヶ月。
ずっと見守って下さった皆様、温かいお気持ちを寄せて下さり
本当にありがとうございました。
おかげさまでここまで元気に育つことができました。

Dsc_1947

これからもちび豆と豆ふぁをどうぞよろしくねnote
(名前は旦那がつけてくれるそうです。後ほど~wink

2010/01/25

29日目、30日目

生後29日目、296g

Dsc_1713

だんだん子ウサギらしい丸みが出て
お耳も長くなってきました。

Dsc_1729
ママにもよく似て美人さんになるねheart02
(たぶん、おんなのこ・・・たぶんね)

Dsc_1741

正面顔が笑っちゃうぐらいパパに似てるんだけどね。

Dsc_1743

肩や首がガッチリした骨太ちゃんです。

Dsc_1772

ペレットも少しずつ食べ出しました。

Dsc_1709

もう両手で持たないとhappy01

Dsc_1788

生後30日目。305g
300gを超えてきました。

Dsc_1792

そろそろ離乳期になります。
早いものですねー。

ママの様子に気をつけながら
もう少し一緒に暮らしてもらいます。

Dsc_1806

ひとりっ子なのでいろいろママから学んで欲しいですね。

Dsc_1807

まだまだ甘えん坊ちゃんです。

Dsc_1809

タッチがお得意なちび豆ちゃんです。

Dsc_1793

またねnote

2010/01/23

生後28日目

生後28日目、体重286g

Dsc_1591

ちび豆ちゃんが入ると大きな箱も

Dsc_1601

豆っちが入るとこんな感じ。
今お顔が換毛、眉が濃くなってますhappy01

Dsc_1606

太い眉も格好いいよ、豆っちw

Dsc_1622

ほぼみんな換毛でとっかえひっかえ連れてきてゴシゴシ。
毛と格闘しております。
でも1匹1匹異常がないか触りながらのグルーミングは
大切な作業です。

Dsc_1645

母子今日も仲良しnote

Dsc_1647

子の牧草を味見する母happy02

Dsc_1655

それ美味しいねheart04

Dsc_1682

LADYちゃんの安心しきった寝顔が愛しいです。
子育てもう少し、頑張ってね、ママちゃん。

Dsc_1699

耳も少しずつ伸びてまいりました。
いよいよブス期に突入です。
わたしはブス期のお馬な頃も若さがあって可愛くて好きですheart02

Dsc_0182

ちびうさが生まれると大きな掃除機は使いにくくなります。
やっぱり音等で驚かせてしまうのが怖いんです。
それでベビーのいる部屋はハンディクリーナーと粘着コロコロで
掃除します。
ハンディもやや音大きいけど大きい掃除機よりは良いみたい。
それにサッと使えてとても重宝しています。
7うさもいるとまめに掃除していないと抜け毛に牧草くず、、
えらいことになりますsweat01

Dsc_0133

このサイクロンハンディはもう3年以上使っていて
だんだん吸い込みが弱くなって買い換えようと思っていた所
バッテリーの本体部品購入ができて新品のように
吸引力が復活y(^ー^)yやったー。
我が家で一番使われている家電かも♪
最近は音の静かな掃除機もでてきたので大きな掃除機も
買い替え検討中です。
(ダイソンは電気屋で使ってみて旦那にダメ出しされましたよ!
音がでかすぎて豆千代が可哀想って即却下crying

2010/01/22

27日目

生後27日目。281g

Dsc_1503

ちび豆でちnote
おかあちの見立てだとおんなのこみたい。
でもまだ自信無いってsweat01(ノ∀`) アチャー

Dsc_1507

お顔も洗えるよshine

Dsc_1511

きれいになったでちか?
(ボサボサになりました)

Dsc_1519

ふぅdash
(右手が哀愁です)

Dsc_1504

ちび豆ちゃんの●、まだゴマ粒。
この前の日曜日、朝いつものようにお尻チェックしたら
フンがカチンコチンに固まってお尻についていたことがあって
えっ?下痢なの?と泣きそうになりながらお湯につけた脱脂綿で
お尻をきれいにしてあげたことがありました。
ほぐしたら下痢ではなく食フンのような柔らかい粒フンが固まったものでした。
もし下痢だったら危ない。
旦那と「大丈夫、こんなに元気なんだから」と励まし合って次の●を
見るまで待ちました。
出てきた●はコロコロでした。
それ以来、お尻に●が付いている事は無く、
モチロン下痢も一度もないです。
うまく食フンができなかったのかもなぁと思っています。
そんなことがあって急遽、兎の神社にお願いに行きました。
元気な姿が日々愛おしいです。

Dsc_1549

おはよう、ちび豆ちゃん。

Dsc_1551

やんちゃで元気いっぱいheart

Dsc_1556

このまま元気に独り立ちできるよう祈ってます。

Dsc_1567

もうひとりではカメラ構えていられないぐらい
ちょこまか跳びはねています。

Dsc_1569

上に何かあるの?

Dsc_1570

転けました(笑)

Dsc_1574

なんにでも興味。

Dsc_1578

動きの速いちび豆に写真の限界を感じてきました(゚ー゚;
片手にカメラ、片手でちび豆ちゃん、、、無理だー。

Dsc_1585

元気玉はパパの血でち。
またねheart

2010/01/21

26日目

Dsc_1421

生後26日目。
朝272g。夕方276g

Dsc_1423

ママにくっつくちび豆ちゃんです。

Dsc_1425

甘えん坊なの。受け入れてくれる優しいママで良かったね。

Dsc_1432

お話ししているの?

Dsc_1429

そろそろ外の世界にも興味が出てきたみたいです。

Dsc_1440

でもやっぱりママの傍が一番安心heart

Dsc_1135

日曜日に浦和の調神社に行ってきました。
有名な兎神社ですね。ココは鳥居がありません。
これは狛犬ならぬ狛兎。

Dsc_1137

兎さんの両手には可愛い子ウサギが。
LADYちゃんの子育て姿に重なって思わず手を合わせてしまいました。
胸がジーンとしちゃいました。

Dsc_1143

手水舎も兎さん

Dsc_1144

いろんな兎さんを見つけることができます。

Dsc_1154

この兎さんも母子。可愛らしいですね。

Dsc_1160

ちび豆ちゃんの無事な成長を祈り
そして家族皆元気に過ごせますようにと絵馬を。

Dsc_1162

神楽焼の兎さん。鼻ポッチ?豆っちだ~と喜びました。

Dsc_1163

お守りはLADYちゃんのケージに。

Dsc_1167

兎さんのお饅頭を駅で見つけました。

Dsc_1165

お饅頭も可愛い兎さんが並んでいます。
兎スポット調神社、境内も空気が澄んでいて
相当のパワースポットに感じました。

Dsc_1445

ちび豆ちゃん、元気に大きくなってねsign03

Dsc_1476

ママに守られているから大丈夫ねheart04

Dsc_1483

仲良くお昼寝です。

Dsc_1493

また明日note

2010/01/20

生後25日目

Dsc_0166

生後25日目。体重272g
ケージの中でも運動会してママの上に乗ったりしています。

Dsc_0160

電気つけると気になるようでタッチして見上げます。

Dsc_0174

コロコロだから安定感あるねhappy01

Dsc_0184

LADYちゃん、可愛い元気な子に育ててくれてありがとうheart
そろそろ性別を~と思ってもなかなか難しくてsweat01
どっちだろう?まぁどっちでもいいよね(゚m゚*)

Dsc_0185

ももたさんにいただいたポピーが咲いてきました。
ポピーって蕾がぱかっと開いて咲いていくのね。
春を感じますclover

Dsc_0134

昨晩、夜中近く。
夫が「花梨がのびていて変だぞ」と言って部屋に来た。
見に行くとケージでのびて寝ているけどあきらかに変。
お腹が痛いんだ!!!耳も体も冷たい。
慌てて部屋を暖めホットパットとカイロ、マッサージ開始。

Dsc_0135

数日前から換毛中でしたが
夜9時の時点では食欲も糞も異常無しでした。
突然痛みが来たようで脇腹がぐっと凹んでいます。
水を飲ませると腸の音が聞こえ動いているようだったので
ホッとしました。ガスで張っている様子も無し。
常備のプリンペランMIXとアクアライトを飲ませ
ずっとマッサージや温灸をしました。

Dsc_0137
もしもの時は救急に行くつもりでいましたが
くったりしていた花梨の目に力が戻ってきたのは
1時間後。夜中3時頃にはケージにヒーターをいれ
戻しました。朝見ると食餌もとっていて糞もでていました。
糞の色は黒いけど大きさは揃っています。もう大丈夫。

Dsc_0147

夫も寝不足気味で会社に行きましたが
今朝は元気な様子に一安心です。
すっかり元気な花梨に戻りました。良かったです(^○^)

2010/01/19

24日目

Dsc_1313

生後24日目、265g

Dsc_1316

おっぱい独り占めなのでコロンコロンapple

Dsc_1319_2

今日もママと一緒

Dsc_1325

おトイレも一緒だよ(゚m゚*)
ちゃんと同じ場所にしています。

Dsc_1321

扉開くと高いから危ないね。

Dsc_1333

とても甘くて美味しい苺をいただきましたheart

Dsc_1335

いちごだー♪

Dsc_1339

がぶりとup

Dsc_1342

とってもあまーい。

Dsc_1352

ストロベリーリップkissmark

Dsc_1355

ももたさんどうも御馳走様でしたhappy01

Dsc_1362

ちび豆ちゃん体重計るも全くジッとせず
もうダッシュダッシュ早くてとても写真撮っていられません。

Dsc_1372

笑っちゃうぐらい元気に動きますw

Dsc_1384

元気なのはパパの子でちからねheart04

2010/01/18

生後22日&23日。日向詩3歳

日曜日生後22日目
体重245g

Dsc_1088

正面顔パパによく似てきたよ。

Dsc_1116

やんちゃそうな所もhappy02

Dsc_1133

耳もよーく聞こえるよ。

Dsc_1208

生後23日目、260g

Dsc_1220

ママの傍で遊ぶのが一番安全だね。

Dsc_1251

一緒に牧草食べて

Dsc_1228

お腹が空いたらおっぱい飲んで

Dsc_1230

優しいママが大好きheartなちび豆ちゃんです。

Dsc_1242

もうすっかり子ウサギらしくなったね♪

Dsc_1180

今日は日向詩ちゃん3歳のお誕生日ですbirthday

Dsc_1176

好きなおやつが少ないのでシンプルですが(^▽^;)

Dsc_1268

元気いっぱいで3歳、良かったね、ひなっちゃんheart

Dsc_1291 

今日は好きなようにお部屋を運動していいよ~。

Dsc_1306_small
3歳のお祝いのチーズケーキを焼きました♪

Dsc_1300

ひなっちゃん、これからもずっと元気でいてねnote
お誕生日おめでとう。
ひなっちゃんを産んで育ててくれたママにも感謝です。

2010/01/16

生後21日目

LADYベビー、生後21日目。243g

Dsc_1002

生後21日目頃のスタイルは大きくなっても戻っていく姿と
昔、ブリーダーさんに教わった。(21日~24日目頃)
ちび豆ちゃんは将来コロッコロsign02happy02

Dsc_0999

全くジッとしていなくて走る走る。
後ろの小物は皆、柵代わりなんです。

Dsc_1010

大きなカゴをジャンプして出入りもできるようになった。

Dsc_1006

布ホリホリもやっています。

Dsc_1011

タッチもさすがの安定感です。
ようやくここまで来ました。
後は40日頃までの離乳が無事に済みますように。
ちび豆ちゃんのお腹さん頑張って!!!

Dsc_1036

うちの旦那さん、LADYちゃんが交配した日からずっと
ストレスを与えないようにと部屋を明け渡して自分は
ロフト部屋に寝ています。
もう戻ってもいいよって言ったら「目覚まし時計の音が可哀想」と。
わたしは気を遣い過ぎも良くないんではと思いますcoldsweats01
いろんな生活音に慣れてもらわなくちゃいけないんだもの。

Dsc_1041

うちの親も毎年お正月は豆に会いに泊まりに来るのに
今年はベビーに遠慮して来なかった。
(チワワ5匹いるので匂いとかストレスになるんではと気にしてました。
 あ、ちなみに繁殖はしていません。それぞれお迎えしたワンコです)

Dsc_1018

みんなきみがとても大切って思ってくれているんだよshine
頑張って大きくなって下さい。

Dsc_1047

歯のバッティングも無し。
きかん坊な顔に見えるーw
ばいばいnoteまたねー。

Dsc_1071

パパとおひなたぼっこ♪

Dsc_1072

ぽかぽかでちsun

2010/01/15

生後20日目

Dsc_0934
今日は朝から陽が入って気持ちいいねsun
寒い日のおひなたぼっこはぽかぽか。

Dsc_0904

ちび豆ちゃんもママと一緒だから寒い日もぽかぽか。

Dsc_0893

ガォーheart

Dsc_0895

のびーーんheart

Dsc_0941

おはようでちsun

Dsc_0947

LADYママちゃんはいつも我が子を守るようにくっついています。
半年前、遠いアメリカから我が家に来てくれたLADYちゃん。
慣れない環境でどんなにか不安だったことでしょう。
最近では部屋を散歩すると豆っちやきなこに挨拶に行ったり楽しそうで
我が家にもだいぶ慣れてくれたようです。

Dsc_0952

ママになってLADYの優しい幸せそうな顔を見ることができて
わたしは本当に嬉しいです。
LADYちゃん良かったね!寂しくないね。

Dsc_0961

ちび豆ちゃん20日目231g

Dsc_0963

置いておくとダッシュdashするようになった。
とてもじゃないが写真に集中できないよcoldsweats02

Dsc_0968

そのフンッって感じのお顔がパパに似てるよね(笑)

Dsc_0937

なんでちかねsign02

Dsc_0969

ちび豆ちゃんも初おひなたぼっこだ。

Dsc_0973

パパだけじゃなくきなこにーちゃんも覗きに来たよ。

Dsc_0979

ちびタン可愛いねheart02
きなこもとっても優しい子です。

Dsc_0990

きみがこれからもずっと明るい光の中にいますように。

Dsc_0987

ばいばいnoteまたね。

2010/01/14

19日目

Dsc_0819

朝はいつものように寝床から出ていてチョコチョコ跳ねている
ちび豆ちゃんです。

Dsc_0826

生後19日目215g。体重ぐんぐん増える。
大きいというか重いんですよ、この子(笑)
骨太ちゃんかな。

Dsc_0831

でももう方手乗りは卒業だね。

Dsc_0832
全くジッとしてくれないです。

Dsc_0835

動きが速くてカメラも一苦労(-。-;)

Dsc_0844

パパが来たよ。「なにがはいってるの?」

Dsc_0848

わぁ、びっくりしたsweat01

Dsc_0857

べびたんでちねheart02

Dsc_0860

いいこいいこnote

Dsc_0865

元気におおきくなるんでちよー!

Dsc_0866

ペロペロしてあげるんでちheart

Dsc_0868

ハムハムハムheart
小さい子大好きの豆っち、ペロペロ舐めていました。
いつもながら優しいパパです。

Dsc_0887

ベビーが生まれた次の日に買ったミニ薔薇も可愛く咲いてくれました。

Dsc_0874

無事な成長が嬉しい我が家ですhappy01
ばいばーいnoteまたね。

2010/01/13

18日目

Dsc_0808

朝見に行ったらこーんな事にcoldsweats01
LADYちゃんベビーとらないからね。

Dsc_0152

ベビーの寝床を掃除しようとわらっこ取ったら
ママが牧草咥えだしてあたふた。。
うわー、ごめんよLADYsweat01

Dsc_0154
巣箱も無いし寝床も無いし、、
寒いからベビーのことが心配だったんだね。

Dsc_0156
キレイにしてすぐ戻すから大丈夫だよ~。

Dsc_0157

寝床入れたら運び入れていました。
本当に母性の強いママちゃんです。

Dsc_0160

ちび豆ちゃん18日目200g
200gになりましたー。

Dsc_0171

ムチムチのずっしりheart

Dsc_0181

今日はタッチができるようになりました。
もう牧草も食べていますよ~。

Dsc_0180

網につかまらなくてもタッチできるよ。

Dsc_0189

ママはお散歩中なのですが
花梨とはいつもこうやって睨み合っています(笑)
(トレーで見えないようにしてるのに覗きに行って怒っています)

Dsc_0183

ひとりでお留守番ちゃんとできるね。

Dsc_0204

ママが戻ってきたらやっぱり甘えん坊のちび豆ちゃんです。
今日は体重だけサッと計ってお尻チェックしたら
ちび豆ちゃんに触らないようにします。
LADYちゃん安心してねsign03

Dsc_0145

旦那さんがちび豆ちゃんにライトキャリーとボトルとかを買ってくれました。
うちはファミリーが増えると1匹づつ新しくキャリーケースを買います。
なので現在7個以上ありますw(ソフトのも入れたら10個以上ある)

Dsc_0146

それとうさぎ専門店で4匹用のキャリーを買いました。
夏の花火大会の時に避難する我が家にぴったりnote(゚ー゚;

Dsc_0147

豆っちも余裕。

Dsc_0150

なんでちかね?この箱。
ロフト部屋が兎用用品であふれてます。
大家族は大変です(≧∇≦)

2010/01/12

16、17日目

Dsc_0700
16日目、179g
基地から自由に出たり入ったりしています。
夜中、早朝はママの傍で走り回り、日中はちゃんと自分の基地に
戻って寝ています。

Dsc_0705

急に大きくなってきました。

Dsc_0710

眠いお顔

Dsc_0729

ひとりっこだけどママがいるから寂しくないね。

Dsc_0743

そろそろ手乗りも卒業?

Dsc_0747

ケージに帰ると自分で基地に戻って寝ますnote
ちび豆ちゃん、おシッコはママと同じ場所にするんです。
ちゃんと出てきてママのおトイレの場所にシャーッとします。
そしてまた基地に戻って寝ます。
旦那と目撃してびっくりsign03この子天才?(笑)

Dsc_0763

17日目、190g
ミルク飲んだばかりでぽんぽこりんです。

Dsc_0754

ねむーいよ

Dsc_0781

ぐぅううsleepy

Dsc_0752

目が開かないでちよsleepy

Dsc_0793

早く帰って寝ようね。

Dsc_0785

寝るのが仕事でちからheart
(もう男前眉がっ!!さすがちび豆ちゃん(≧m≦))

Dsc_0767

ばいばーいnoteまたね。

2010/01/10

生後15日目

Dsc_0649

朝起きて見に行ったらこんな状態で親子くっついて
くつろいでおりました(゚m゚*)
LADYちゃんそれはそれは可愛がってベビーにべったり。
全く慌てる事も無くベビーに気遣いながらくっついていました。
こどもが来ると嫌がって逃げるママもいて、その時に踏んだり
事故が怖いのですがLADYママはそっとそっと動きます。
なんて可愛らしい親子の姿でしょう。
いつまでもベビーを舐めてあげているママの姿に朝から感動で涙がでました。

Dsc_0684

生後15日目、163g
昨日は超えることができなかった巣箱。
今日はどうやっても出てきちゃいます。
落ちて危ないので今日で巣箱は取り外します。

Dsc_0688

しっかり成長してくれていて嬉しいです。

Dsc_0691

まだまだ手乗りちゃんheart

Dsc_0693

眠くなってきました。

Dsc_0642

今日からごろ寝わらマットのお家に眠ります。
ばいば~いnote

2010/01/09

14日目と5周年

LADYベビー生後14日目。149g
朝大体同じ時間に体重を量っています。
まずキッチンミューズでよく手を洗って(石鹸の匂いが残らない)
お湯で充分に手を温めてから触ります。

Dsc_0596_2

朝は眠いらしいsleepy
持ったときに「おっ、増えた」ってわかります。

Dsc_0589

置いても寝ています。

Dsc_0590

ちょっと起きた?

Dsc_0593

やっぱりねむーい。ごめんよ、ちび豆ちゃん。

Dsc_0605

お目々ちゃんと開いてるお顔見せてちょ

Dsc_0606

はい。おかあちこれで満足ですhappy02

Dsc_0613

パパとの初対面

Dsc_0620

僕ちんのベビちゃんでちねheart
豆っちパパのように元気な子になってねー♪

Dscn0310

ちょうど5年前の今日、豆千代と出会いました。
この写真はお迎えに行ったブリーダーさん宅での
姉妹達とのお別れのシーンです。
この後うちのカゴに入れられて我が家に来たんです。

Dsc_0580

お迎えに行った日のことは昨日事のように覚えています。
もう5年も??とっても不思議な気がします。

Dsc_0581

名前を呼べば膝に登ってきて腕に体をうずめてきます。
正直、こんな密な関係が豆と築けるとは思っていませんでした。
健康で元気、頭も良くて。。
親バカですが、とても美しい子だと思っています。
病院では歯、骨格、筋肉、毛艶をほめられます。
先日の健康診断でも「この子はゴージャスですね」と言われましたwink(笑)
豆千代の系統を創ってこられたブリーダーさん達に心から感謝ですsign03

Dsc_0576

わたし達は豆千代と出会えて本当に幸せですheart02
これからも末永く共に暮らしていきたいです。

Dsc_0618

ばいば~いheartまたね

2010/01/08

生後13日目

目が開くと良く動くようになります。
きのう夕方様子を見に行ったらちょこんとママの傍にくっついて
ちび豆ちゃんが座っていましたcoldsweats02

Dsc_0546

おっぱいの時にくっついて出てきちゃったみたい。
プリマちゃんの時も大ちゃんが良く巣箱から出てました。
本当はもう巣箱も取っていいんでしょうが、寒いので
中の巣材や巣箱を清潔に保つよう注意しながらまだ使っています。

Dsc_0550

今朝も心配で朝4時に見に行ったらやっぱり出ていて
おっぱい飲んでいましたsweat01
エアコンつけっぱなしで部屋を暖かくしておいて良かった。
巣箱から落ちても大丈夫なように牧草も敷いてあったので
元気でした。

Dsc_0554

生後13日目、136g
ママにくっついておっぱい沢山飲んだんだね。

Dsc_0552

気をつけようね、ちび豆ちゃん。
巣箱の牧草、少しカサ減らして出てこないよう注意しよう。

Dsc_0559

ばいば~いnote

Dsc_0571 

ママは元気いっぱいです(^○^)

Dsc_0568

ぴょーんsign05

Dsc_0567

とっても面倒見が良くて素晴らしいママです。
ちび豆ちゃんを覗いたあとは必ず巣箱に入っていって
「わたしのベイビー盗ってないわねsign03」とチェックします。
その視線が痛いです(笑)

Dsc_0566

ごめんね、LADYちゃん。
子育て頑張ってねheart

2010/01/07

12日目開眼

ちび豆ちゃんのお目々
昨日の夜には半分開いていました。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆開眼

Dsc_0531

自分でお目々開く子は良い子だーnote
まだすやすや寝てばかり。

Dsc_0534

体重117g

Dsc_0536

おーい、起きてくださいっsweat01

Dsc_0537

眠いんでちよーsweat01
もうだいぶ音も聞こえるようでシャッター音に
驚くようになりました。

Dsc_0538

お目々開けてちょー♪mon petit lapin!

Dsc_0541

まぶしいでちねshine

Dsc_0542

ちび豆ちゃんの綺麗なお目々が開きましたheart01
初めて見た人間はおかあちだよー。これからよろしくね。

Dsc_0544

キラリンコshine
おかあちすでに悩殺されました。親バカですねー!
豆千代の目の輝きに似てる気がしてドキッheart02としました。

2010/01/06

生後11日目

まだお目々が開きません。
明日まで待って開かなかったら開眼式。
(´・д・`)ヤダナ

Dsc_0523

良い子は自分で目を開けてちょー。
体重107g

Dsc_0524

頑張って歩いていますがまだ下手です。

Dsc_0525

プリケツheart

Dsc_0527

眠い眠いだったようです。
動画です。
ちび豆ちゃん、おしっこシーンも初公開(/ー\*)
音が出ます、少し大きめな音で聞くと鳴き声が聞こえます。

2010/01/05

10日目

今日で10日目。
生後の数え方は医学的には生まれた日が0日なので
今日はその数え方だと9日。
でも生後何日目って数えると生まれた日を1と数えるので
生後10日目。
夜遅く生まれているからお目々はまだかな。。

Dsc_0513

なんとか自力で開眼お願いいたしますcoldsweats01
体重101g。100g超えてきましたー♪

Dsc_0517

クッククと良く鳴く子でございます。

Dsc_0519

動きはすばしっこく脚力が強いので深いカゴにしました。
そうじゃないと出てきちゃうんです。
さすが豆千代の子だ(笑)

Dsc_0521

頑張って大きくなってねheartちびまめちゃん
格好良い子になったら5月のショーに出したいです。
関東でも年2回ショーがあったらいいのにな。

Dsc_0131

ネットでハウスオブラビットさんの福袋を買ったよ。
今年は自分用にピーターラビット福袋を1個買ったのみ。
自分用よりうさぎ福袋が高いじゃないw

Dsc_0132

どーんと入ってました。
わらっこや毛布や、チモシーバー、非売品牧草、ペレット牧草、おやつ、
等みんなの大好物いちごさんも入ってお得sign03
うちは多頭数なんでウサギ用品はいくらあってもいいもんね。
嬉しいです(*´∇`*)

※ちびまめちゃん成長記録は1ヶ月まではノンストップで更新します。
コメントの方はどうぞお気遣い無くねヽ(´▽`)/
見守っていただけて嬉しいです♪

2010/01/04

8日目、9日目

ベビーちゃん8日目。78g

Dsc_0486

うひゃー♪のちびまめちゃん
きのうからちょっとしか増えていないのは
おっぱい飲んですぐ後とかのタイミングでしょう。

Dsc_0489
元気いっぱいです。

Dsc_0495

また明日♪

Dsc_0493

おやすみなさいheart04

Dsc_0156_small

お正月は銚子の満願寺に初詣にいき
後は地元の神社にお詣りしてのーんびり過ごしました。
地元の神社ではペットのお守りがあるので毎年いただきます。
獅子舞に頭も噛んでもらったし、今年も良い年でありますように♪

Dsc_0162

やっぱり家族でのんびり過ごすお正月が一番いいね。

Dsc_0169

寝正月ってやつでちねnote
旦那さんものんびりリフレッシュできたようです。
(相変わらず豆千代には襲われてましたが(笑))

Dsc_0500

ちびまめちゃん9日目
88g。末広がりで縁起良い数字ヽ(´▽`)/

Dsc_0497

眠い眠いheart01今日は巣箱のママの毛以外の巣材を取り替えました。

Dsc_0505

もうじき目が開きます。楽しみですclover

2010/01/02

今年も宜しくお願いします!

新年明けましておめでとうございますhappy01

Dsc_02532
皆様に豆ふぁからの挨拶をnote

Dsc_02572

Dsc_02622

Dsc_02712

Dsc_0297

Dsc_0339

Dsc_0349

Dsc_0305
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様に幸多き一年でありますようにsign03

******************
LADYちゃんは子育て中なのでご挨拶できずごめんなさい。

Dsc_0435

食欲も戻って素晴らしい子育てぶりです。

Dsc_0433

ベイビー共々よろしくねnote
ちびまめちゃんは元気に成長中です。

Dsc_0219

生後6日目、58g

Dsc_0223

ママの代わりにご挨拶。「ことしもよろちく」

Dsc_0420

1月2日、7日目。76g

Dsc_0424

わたしの手におっぱいだと思って吸い付いています。
ちゅっちゅちゅと音がしました(^○^)

Dsc_0430

お腹ぽんぽこりんheart頑張っておおきくなりまちゅ!

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ