著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010/02/27

NEU生後2ヶ月

NEU2ヶ月になりました。

Dsc_3601

お部屋をお散歩するのが大好きです。
お散歩はママと一緒。

Dsc_3625

一緒にスキップしちゃうんだnotes

Dsc_3628

ママがイライラしちゃう時は一緒のケージなの。
(NEUを返せとケージの中でマット投げて猛抗議するときがあるsweat02
ママちゃんそろそろ子離れを・・!

Dsc_3630

寂しいのはしょうがないでちねsweat01

Dsc_3637

のいはもう普段はずっとひとりでケージに居られるよ。

Dsc_3668

こんなに大きくなりましたnote

Dsc_1824_small

(生後1ヶ月目のNEU)
とっても順調です。歯のバッティングも無し。
体重は計っているけど載せません。

検索でベビーネザーの体重でくるかたが多いのですが
重さ=大きさでもないし、♂か♀かでも体重は違います。
早熟で早く大きくなる子でも成長しきればネザーらしい体重でとまります。
(きなこのようなドワーフ遺伝子の無い子は別。
普通きなこのようなタイプには血統書はついていない)
とにかく生後4ヶ月まではしっかり体をつくる大事な時期です。
骨格に見合った成長ができるようにしっかり見届けてあげて下さい。

Dsc_0131

NEUのケージにアーチルーフを買いました。
もう一つはLADYにと思ったけどロフト使わなさそうなので予備coldsweats01

Dsc_3752

ルーフにしてみました。 なかなか可愛いです。
もう少し大きくなったらロフト部屋をつけてあげたいです。

Dsc_3760

なんか変わったきがする~sign02

Dsc_3766

ネザーのこのブス期の感じがたまらなく好きですw
なんか間延びした感じがお子ちゃまお子ちゃまなんですね。
もぉー見ていてにやけちゃいますhappy01
豆千代のこの頃なんて今でも写真見て目尻さがりますよぉ。
この時期を超えて余計大人になって格好良くなるのが楽しみなんですね。

Dsc_3775

NEU、元気に成長してね。
大人になったNEUが今からとっても楽しみです。

Dsc_3709

パパみたいに真ん丸になるかな~?

Dsc_3713

↓生後76日目の豆っち。NEUとも似てる、やっぱり親子です。

Dscn0365

2010/02/25

ポカポカ陽気

今日はとっても暖かな一日でした。
ベランダに出ているとあたたか~いsun
春が近いのを感じます。

Dsc_3514

ヒーターでおやつ作りもそろそろ終わりだね。
沢山作って箱うさぎさんへの支援物資と一緒に送ろう。

Dsc_3513_2

豆っちはあま~い香りにそわそわしていますnote

Dsc_3578

NEUはまだおやつはダメ~。
うちは生後3ヶ月まではペレットと牧草と水以外与えません。

Dsc_3587

おトイレもちゃんと使います。

Dsc_3576

早く大きくなっておやつ楽しみたいねnotes

Dsc_3589

LADYママ、のんびりしているかな。
NEUはママそっくりな美人さんになりそうだよheart

Dsc_3568

先日こむぎママさんからバレンタインチョコと可愛いものを
いただいちゃいましたnote

Dsc_3569

見て見て~、こむぎ君のお嫁さんマロンちゃん
とっても可愛いのだ。

Dsc_3572

ドキドキするのでち。きなこ飴ありがとう!
こむぎママさん&こむぎ君&マロンちゃん
どうもありがとうねheart04

2010/02/23

お手入れ

換毛うさーずがきなこ・ひなた・麗ら。
ちょっと撫でただけでふわわーんと毛が舞います。
毎日ブラシで格闘中。

Dsc_0131

ブラシ前に爪切りします。前足の爪ちょきん

Dsc_0136

後ろ足も爪ちょきん

Dsc_0133

どんなに時間掛かってもジーッと我慢のひなたちゃんheart
黒い爪は血管が見えにくいので慎重にやります。

Dsc_0137

お早くしてくださいませよsweat01

Dsc_0140

ヘイ。一丁上がりwink
ひなたお得意の片手乗りnote(よいこはまねしないでね)
ひとりひとりお手入れには時間掛かりますが
ゆっくりボディチェックして、触れあう大切な時間です。
みんな元気に換毛終わらせましょうsign03

******************

Dsc_1761

日曜日、家の近くの印旛沼にいる「カンちゃん」に
会ってきました。
カンちゃんは「モモイロペリカン」なんです。

Dsc_1766

印旛沼に何故ペリカンが??と思いました。
カンちゃんは15年ほど前に捨てられた子なんですって。
最初は4羽いたらしいけれどいつの間にかカンちゃんひとりぼっちに。

Dsc_1764

カンちゃんは独りで餌が取れないので地元の漁師さんが
生きた魚を毎日バケツに入れてくれるんです。
(ペリカンは集団で餌を追い込んで採るんですって)
もうずっとこうしてお世話されているそうです。

Dsc_1768

印旛沼のカンちゃん。
たった1羽のペリカンの姿はとても寂しく見えたけれど
捨てる神あれば拾う神あり、漁師さん達が面倒見ているのですね。
カンちゃんは印旛沼のアイドルです。
カンちゃんがこれからも元気でいてくれますように。

Dsc_1769

近くにいたガチョウさん。
この子も最近捨てられたそうですsweat02
どんな命も大切な命です。
なんだか寂しい気持ちで家路に着きました。
お家で愛しい7うさ豆ふぁ見て本当に大切にしなくちゃと実感しました。

2010/02/22

独り立ちへ

ノイ生後58日目。

Dsc_3461

まだママっこのノイ。
兄妹が居ない分ママとはべったりだけど
日中の独りにだいぶ慣れてきたようだ。

Dsc_3474

体重もしっかり。あと少しで生後2ヶ月目。
豆っちがうちに来たのは75日目。
大きさもこれぐらいだったな。こんなに小さかったんだなぁheart01
みんなついこの間のように思える。

Dsc_3548

ママとはお隣さん。
ノイちゃん身乗り出したらあぶないよsweat01(すぐに閉じました)

Dsc_3532

ママの所、ここから帰れないの?

Dsc_3529

花梨おねえたんはすぐ下のケージです(o^-^o)
もくもくと牧草食べています。

Dsc_3544

独りでも頑張るでちよnote

Dsc_3480

パパの部屋で遊ぶのが大好きです。

Dsc_3490

囓ったり登ったり潜ったり、、

Dsc_3495

ノイももう少し大きくなったらお部屋にロフト作ろうね。

Dsc_3486

パパーheart

Dsc_3524

沢山遊ばせてケージに戻ると満足げのノイです。
手のひらに乗ったあのノイがこんなにしっかりして本当に嬉しいな♪

Dsc_3523_small

LADYママ本当にありがとうheart

Dsc_3561

LADYをこっそりジュリアと呼んでいるので
名前の由来である薔薇をよく飾っています。
(ジュリアローズではない薔薇ですが)
花があるのはいいものだよねぇnote

Dsc_3564

2010/02/20

春恋し

今年は2月に良く雪が降りましたsnow

Dsc_3292

18日の雪。ちょっとだけ積もってすぐ雨になった。
ここはマンションの中にあるドッグラン

Dsc_3296

雪が溶けちゃってシャーベットになっていたから
豆っちすぐギブアップsweat01

Dsc_3305

雪にウサギの足跡

Dsc_3300

もう帰るでちーsweat02

Dsc_3314

綺麗好きの豆千代、足ドロドロになっておかんむり。
でも雪に触るの4年ぶりだね。
少しだけ走って思いだしたかな。

Dsc_3348

ノイはママとお部屋でぬくぬくしてたよheart

Dsc_3404

体もずいぶんしっかりしてきました。

Dsc_3418

あと1週間で生後2ヶ月です。

Dsc_3329

なかなか立派なボディでしょnote
誰に似たのか後ろ脚がとても太いです。

Dsc_3397

骨格だけは後から食餌でつくるというわけにはいかないので
パパとママのルーツからの贈り物ですよね。
豆もひなたもきなこもレントゲン撮ると獣医さんに
「体の大きなうさぎより太い骨だ」とほめられましたhappy01
ノイもこのまますくすく大きくなって欲しいです。


******************

林太郎くん手術無事に終わって
今は入院中なのですが頑張ってご飯も食べているそうです。
うさぎさんは生に真っ直ぐで逞しい。
早く傷が癒えますように心からお祈りしています。
頑張れ林太郎くんsign03

2010/02/17

May Wish Come True

NEU生後53日目。早いものですね!

Dsc_0154

ひとりでお留守番もしっかりできるようになりました。

Dsc_0149

ご飯もしっかり食べてるよnote

Dsc_3268

自分用のケージもだいぶ慣れてきたNEUです。

Dsc_3269

カマクラ乗って隣のママを見ちゃうもんね。

Dsc_3278

おかあちもう出して~!!!

Dsc_3286

夜になるとママのケージに戻れるのがもうわかっています。

Dsc_3254 

でも離れてて寂しいのはママの方みたいなのcoldsweats01

Dsc_3262

ママ一緒だよheart

Dsc_3221

可愛いクッキーの型を買いました。
さっそく作りたいけど、親指を豆千代に噛まれましたsweat02
んもーザックリ噛まれて何をするにも不自由です。
痛しcryingでも憎めない。。。
豆千代よそんなに掃除をする母が憎いか?(´・ω・`)ショボーン

************************************

明日。豆っちの一番のお友達の林太郎君
大きな手術をします。

14208340_2951688773

大好きな大好きな林太郎君、いつもとっても優しいんだ。

14208340_3035223310

手術がんばってねsign03

14208340_3922179300

元気になってまたボクちんと遊んでね。
みんなもどうか豆ふぁと一緒に祈ってくださいshine
林太郎君とぱんちゃんに元気玉を送ってくださいsign03

2010/02/15

LOVE&Peace

Dsc_3165

ノイ、昼はひとりケージで頑張っています。

Dsc_3189

カマクラ入って遊んだり、ダッシュダッシュもしちゃうよdash

Dsc_3209

でもやっぱり隣のケージのママが恋しいよ。
ママが心配してのぞき込んでいるんだもの。

Dsc_3211

LADYママ、ノイを取っちゃうとすごく怒ってケージの中を
めちゃくちゃにしちゃうんですsweat01マットボロボロ。。
ごめんね。ノイもママも夜まで頑張れsign03

Dsc_0146

戻すともう~べったりなママ。

Dsc_0184

ペロペロ可愛くてたまらないんだろうなheart

Dsc_0197

お水飲んでる時にもひっついてペロペロしてる。

Dsc_0165

ノイたんのママは愛情深いよね。

Dsc_0201

ひとりでアメリカから来て心細かったLADYにとって
唯一の血の繋がった家族がノイだからね、、
寒い夜は一緒だよ。

Dsc_0131

きなこと麗らも最近はいつも一緒に遊びます。
本当に仲が良くてきっと兄姉だってわかっているのだと思います。

Dsc_3215

バレンタインは豆っちチョコと

Dsc_3145

ガトーショコラを焼いて食べました。

Dsc_3157

豆っち達には海の家の方で買ってきた「ももいちご」を。
(1個全部はあげたりしませんよ~先の方だけです)
もぎたてで甘くて美味しかったですheart

Dsc_3163

おかあちのheart受け取ったでちよん

Dsc_2878

欲しかったARABIAのマグカップ買ってもらいました♪
外国では男性からもプレゼントを贈る日なんですよねpresent

2010/02/13

乗っけ大会参加中

こむぎママさんの乗っけ大会に参加していますheart04
みんなで参加するイベントです(^○^)

Dscf7507

豆っちくんは実は頭に乗せられるのが大嫌いsweat01
乗せようとすると上を見て警戒する子です。
ならばわたしの膝の上に来て甘えているときは
無警戒bleah
軽いマシュマロならOK?( ̄ー+ ̄)

Dscf7518

まさか乗っているとは思わない豆っち。
抱っこされているときはうっとり顔だもんね。

Dsc_2370

ノイたんも頑張ってパパの豆縫い乗せましたheart

Dsc_2373

LADYママものせのせheart
親子良く頑張ったでしょ~♪
こむぎママさんのHPではみんなが上手に乗せています。
遊びに行ってくださいね。

************************************

先日買ったうさT、一目惚れlovely
なんでかって?

Dsc_3055

豆っちに似てるうさちゃんが~!!!
うさぎがでかすぎて笑えるwink
メガラビットってデザインなんだって。

Dsc_3091

メガ豆っち。

Dsc_3054

びっくりしたでちっsweat01

2010/02/12

当選者発表~!!

NEUチョコプレに予想を上回るたくさんのご応募をいただき
ありがとうございましたhappy01  恐縮ですsweat01

1 こたちゃん2 みみ@Mamaさん3 キンちゃん4 なおちゃん
5 こむぎママさん6 mimikoママさん 7 はなのりちゃん8 めぐっぺさん
9 まめうささん10 ゆっこさん11 あずちゃん12 haruuちゃん13 ぱんちゃん

14 もりちえさん15ぴょんたさん16mkちゃん 17pippi さん 18葉っぱさん 
19ももさん 20ちあちゃん21うるにゃんさん22 しろんママさん23うさぎだんちさん
23名の皆さまで抽選いたしました。
Dsc_3114_r
お名前を書いた札をシャッフルシャッフルsign05
Dsc_3115_r
お名前は見ないでリンゴにさして手動でクルクルクル~と回してhappy02
豆っちと麗らに選んでもらいましたー。

結果は。。。

Dsc_3118_r_2

選ばれたのがshineキンちゃんshineゆっこさんshineこむぎママさんの3名様です。
おめでとうございます~present
動画文字にピントが合わずごめんなさいsweat01

ささやかなプレですがお送りいたします。
惜しくもはずれてしまった皆さまお許しくだされ~。
またプチプレ企画をやりたいと思っています。
参加してくださってどうもありがとうございましたheart

Dsc_2886_r

たくさん応募ありがとうでちheart04

Dsc_2885_r

みんなに見守ってもらって元気に大きくなれたんでちよ♪

Dsc_2934_r

ありがとうございましたnote(LADYママ)
ノイもペコリしてっ。

Dsc_2936_r

はい。でちnote

Dsc_3044_r

これからも豆ふぁをどうぞよろしくお願いしますsign03

Dsc_3008_r

おまけ。お顔も上手に洗えるよ。

Dsc_3011_r

転ぶと笑われちゃうからがんばらないとsweat01

Dsc_3017_r

ん?おかあちなんで笑うの?
(余計ボサボサになってますってhappy02

2010/02/09

プレゼント、応募してね♪

heart応募してくれた皆様、どうもありがとうございますsign03
 ノイチョコもAnyのCDも人気無かったらどうしようって思ってましたcrying
 ほんの気持ちプレなのにお友達はありがた~い。
 いつも見守ってくれてありがとうございます。
 応募順が抽選番号になります。
 発表は12日。
 まだ11日中までエントリー募集します~♪

  初めましてのかたも大歓迎です(^○^)

沢山のご応募どうもありがとうございました。
抽選して夜までには発表します~♪
1 こたちゃん2 みみ@Mamaさん3 キンちゃん4 なおちゃん5 こむぎママさん6 mimikoママさん
7 はなのりちゃん8 めぐっぺさん9 まめうささん10 ゆっこさん11 あずちゃん12 haruuちゃん
13 ぱんちゃん14 もりちえさんエントリー受付ましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
15ぴょんたさんお待ちしてました~。あっちにお迎えにいこうかと思っていましたわ。
エントリーありがとん♪
16mkちゃん 17pippi さん 18葉っぱさん 19ももさん 20ちあちゃん21うるにゃんさん
22 しろんママさん23うさぎだんちさん
皆様ありがとうございます~!!
コメお返事は後ほどさせていただきますね(^○^)


もうじきバレンタインですね~heart
ささやかながらNEUから皆様へ感謝の気持ちを込めて
バレンタインプレをお送りしま~す。

Dsc_2867

チョコラボキットカットでNEUチョコつくっちゃいましたhappy01

Dsc_2864

チョコレートにAnyのCDアルバム「羽のさなぎ」をつけて
抽選で3名様にプレゼントしますsign03
欲しいな~って思ってくれたかたはコメントに欲しいと書いて
11日までにエントリーしてねhappy01

Dsc_2857

みんなどしどし応募するでちよんheart04
お初の人も大歓迎でちよ~。

Dsc_2827

ノイちゃん、独り暮らしタイムも楽しそうに遊んでいます。

Dsc_2858

高いところが好きなのは豆千代譲りです。

Dsc_2847

でもね、ご飯食べるときに争って食べるママが居ないのは
とっても寂しそうです。
夜まで良い子でいようね(^○^)

2010/02/08

元気に更新♪

Dsc_0242

豆千代君、2月でアニコム保険更新でした。
この1年間元気に過ごしてくれて本当にありがとうsign03
この保険証一度も使わないで過ごせたね。いいこだー♪
(健康診断に一度行ったのみで病院にも行かなかったねヽ(‘ ∇‘ )ノ )

Dsc_0257
新しい保険証が届きました。
5歳なので年間3万6千円だったか、、安くはないけど
まぁ、保険ですもんね。お守りだと思って加入しています。

Dsc_2672

豆っち、この1年もどうか元気に過ごしてくださいheart
(リンゴスライス食べて笑顔)

Dsc_2686

お願いでちよclover

Dsc_0255

旦那がノイに独り暮らし用品を買ってくれました。
夜だけはまだ寒いのでママと一緒ですが
日中は隣のケージでひとりでいたり、豆っちハウスで遊んでいます。

Dsc_2722

パパと遊ぶのも楽しいnote

Dsc_2738

ジャングルジムみたいだもんね。

Dsc_2763

夜はママと一緒heart

Dsc_2788

優しいママにうんと甘えるノイです。

Dsc_2810 

ノイちゃん今のうちママに沢山いろんなお話ししてもらってね。
猫なんかは生後2ヶ月頃までで社会性を学ぶと言われます。
ウサギもきっとママや兄妹に社会性を学ぶんじゃないでしょうか。
豆っちが他のうさぎさんにとても優しい子なのは一緒に居た3匹の姉妹達と
仲良く過ごした子ウサギ期が大きく影響しているように思えます。
(まめっちがうちに来たのは生後2ヶ月半でした。)
ひなたの子、プリマの子、LADYの子、それぞれパパは同じですが
子ども達はママの性格、性質が良く出ているのも面白いと思いました。
ノイは元気玉ですが普段はのんびりした優しい子になりそうです。

2010/02/05

うさぎは跳ねる

Dsc_2459

ママにも休息時間を、、とノイちゃんは独りで遊びに来ました。

Dsc_2461

豆っち縫いくんとheart

Dsc_2463

わたしのが大きいでちよup

Dsc_2467

なぁーんか誰かいる気がするでちね。

Dsc_2481

どこでちかー?(三角ハウスに誰かいますよ(゚m゚*))

Dsc_2496

きなこ、とっても不思議そう。
気がついていないノイも不思議そう。

Dsc_2487

タッチしすぎてまた転けているノイ(笑)

Dsc_2668

遊びたいね、ノイちゃんnote

Dsc_2540

下に置いた途端いたずらな瞳がキラリンshine

Dsc_2546

跳ねる

Dsc_2596

跳ねる

Dsc_2597

ぴよ~~んdash(光量も足りずボケボケですsweat02言い訳?)

Dsc_2647

全く目にも止まらぬ速さとはこのこと。
元気玉notes 今日も絶好調。体重427g

Dsc_2662

沢山遊んでママと一緒にお昼寝タイムとなりました。

2010/02/04

2月の雪

Dsc_2286

一昨日と昨日の晩も雪が降りました。
(写真は一昨日の朝)
2月の雪、冷え込みますね。
今日は立春。春が待ち遠しいです。

Dsc_2289

プランターの人参、寒さにも負けず葉が大きくなりました。

Dsc_2290

ところが実の方は笑っちゃうぐらい小さいねsweat01
葉っぱだけ楽しんでね。

Dsc_2306

きーちゃんも食べにきました。

Dsc_2395

食べるにんじんは農家さんで買ったもの。
この農家さんは無農薬なので安心です。

Dsc_2398

生人参が嫌いなひなたやLADYの為にオイルヒーターで
乾燥させます。

Dsc_2391

ひなっちゃん、待っててねheart

Dsc_2394

お散歩中のきなこ。
甘い匂いに誘われて、人参くれ~ってお顔happy01
きなこは生でもドライでも人参が好きです。

Dsc_2400

今日のノイ。生後40日、419g

Dsc_2404

ご飯も良く食べているようです。

Dsc_2423

そろそろ昼間だけでも独り別のケージにしようかなって思って
ケージの用意をしました。

Dsc_2427

ママちゃん、べったり育てすぎじゃない?sweat01(笑)
優しいママ、本当にありがとう。

Dsc_2439

ともかく元気が一番だよねnote
毎日、代わり映えしない写真ですが
ノイはちょっとづつ体重も増え、体が大きくなって
耳が伸びたり背が伸びたりしています。
ふんもゴマ粒から米粒に、そして丸いふんになってきました。

Dsc_2448

これからもゆっくり、しっかり育っていってくださいclover

2010/02/03

福は~うち♪

今日は節分ですね。
我が家も夜、主が戻ったら豆撒きします。

Dsc_2332

東京は煎った大豆なんだけど、落花生を撒く地域もあるんですね。
千葉は落花生の産地だからかな。
落花生だと片付けるの楽でいいな。
実家では豆撒くと犬がくっついて食べて歩いて、猫は手で転がして遊んで
みんなでお腹抱えて笑いながら豆撒いていたなぁ。

Dsc_2326

我が家の福豆さんheart
頭に落花生乗せてみました。

Dsc_2311

ちび豆も乗せてみましたheart
福は~うち♪(成田山は鬼は外って言わないんですよ)

Dsc_2341

みんなのお家にも福がたくさーん来ますようにsign03

Dsc_2329

我が家の2月のカレンダーはコレ。

Dsc_2346

パパおとこまえでちねheart01
ノイも似ているかな。

Dsc_2361

ママとパパどっちにも似てるよねnote

Dsc_2320

旦那が豆千代だ!!って笑った写真です。
豆ものぞき込んでこういう顔するんですよね。
親子って面白いです(^○^)

Dsc_2384

きのうは雪が降ったけど近所ではちらほら菜の花が咲いています。
春はもうすぐhappy01

2010/02/02

ノイ動画

旦那が見たいというので。。coldsweats01
ぴゅんぴゅん跳ねております。
カメラ撮影は苦労しております(T∇T)アハハ

2010/02/01

37日目、NEUです♪

Dsc_2212 

今日で生後37日目、382g

Dsc_2173

名前はノイですheartおんなのこ・・・だと思いますsweat01
私たち Noi (ノイ)
イタリア語

新しい NEU(ノイ)
ドイツ語
という意味があります。
LADYのパパうさがドイツのネザーさんだからドイツ語で名付けました。
うちでは和風に乃唯ちゃんと書きます。

Dsc_2219

NEU(ノイ)です、どうぞよろしくnote

Dsc_2224

本当はそろそろ独り立ちですが
今日明日と雪が降りそうで寒いのでもうちょっとママと一緒。

Dsc_2182

LADYママも嫌がって逃げたりという素振りも全くなく
穏やかな母子の時間が流れています。

Dsc_2231

もうちょっとママに甘えていようね。

Dsc_2247

お腹も快調、この調子で頑張ろうsign03

Dsc_2251

旦那がノイちゃん見てると大福食べたくなるなーって
わけのわからんこと言ってます(笑)
まぁ、プクプクのまるこちゃんですけどねsweat01

Dsc_2258

穏やかなママに育てられて人が大好きな子になりましたnote

Dsc_2259

寒いからみんなも暖かく過ごしてね。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ