著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« ノイ動画 | トップページ | 2月の雪 »

2010/02/03

福は~うち♪

今日は節分ですね。
我が家も夜、主が戻ったら豆撒きします。

Dsc_2332

東京は煎った大豆なんだけど、落花生を撒く地域もあるんですね。
千葉は落花生の産地だからかな。
落花生だと片付けるの楽でいいな。
実家では豆撒くと犬がくっついて食べて歩いて、猫は手で転がして遊んで
みんなでお腹抱えて笑いながら豆撒いていたなぁ。

Dsc_2326

我が家の福豆さんheart
頭に落花生乗せてみました。

Dsc_2311

ちび豆も乗せてみましたheart
福は~うち♪(成田山は鬼は外って言わないんですよ)

Dsc_2341

みんなのお家にも福がたくさーん来ますようにsign03

Dsc_2329

我が家の2月のカレンダーはコレ。

Dsc_2346

パパおとこまえでちねheart01
ノイも似ているかな。

Dsc_2361

ママとパパどっちにも似てるよねnote

Dsc_2320

旦那が豆千代だ!!って笑った写真です。
豆ものぞき込んでこういう顔するんですよね。
親子って面白いです(^○^)

Dsc_2384

きのうは雪が降ったけど近所ではちらほら菜の花が咲いています。
春はもうすぐhappy01

« ノイ動画 | トップページ | 2月の雪 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おお!
豆ちゃんが豆乗っけ!!
かわいいです。リボンみたいに見えちゃいました。
乗っけ大会にご参加ありがとうございます。
今日の練習は大成功ですね。
えっ?もう菜の花が咲いてるの?
こっちは雪模様です。;;

こむぎママさん♪

豆に豆乗っけしてみました(笑)
そそ、乗っけ大会の練習です。
頭に乗せるとすぐ振り落とされるし
豆千代は乗せようとするとすぐ上見るから
なかなか大変です(^▽^;)

うちのほうはちらほら菜の花が咲いています。
2月が一番寒いけどあと1ヶ月、春が待ち遠しいね(^○^)

初めて書き込みします。
我が家はネザーランドドワーフ8歳の女の子がいます。今は時々家の中の特定の場所をお散歩させていますが、3年前まで住んでいたところでは、ほぼ放し飼い(夜寝るときと昼間人間が不在の時以外)でした。
豆まきをすると、ついて回って、豆を拾い食いしてました(笑)。
今は豆を掃除してくれる子がいないので(部屋には通常出られないようにしているので)、撒いて、拾ってはあげてます。(大好物です)
人間が食べる野菜から出る廃棄分を干してあげてます。生の人参も大好きです。

大豆だけでなく、そういえばおからも大好きです。映画「男はつらいよ」で寅さんが「おからはうさぎにでも食べさせておけ」といったようなセリフが忘れられません。
(話がそれてすみません)
映画(本)ネタをもう一つ。「食堂かたつむり」に”拒食症のウサギ”というのが登場します。本で読んで、映画ではどういう登場の仕方をするのか!?と興味が湧いています。
(長々とありがとうございます)

muuさん♪

初めまして。
コメントありがとうございます(^○^)

8歳のネザーさんなんですね!
豆まきの豆、食べていたんですね。
うちも先代のウサギが拾いながら食べていました。
おからも大豆ですよね。
そういえばわたしの小学校時代の飼育委員は
お豆腐屋さんにおからをいただいてうさぎ達にあげていたように
記憶しています。
寅さんもそんな台詞があったんですねぇ。
「食堂かたつむり」にも拒食症のうさぎさんが登場するのですか!
ますます映画に興味が持ちました。
いろんな場面でウサギを見かけると嬉しくなります。
(狩りだけは勘弁ですが(^▽^;))
楽しいお話しをありがとうございました。
8歳のネザーちゃん、元気で過ごしてくださいね
。よろしくお伝え下さい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノイ動画 | トップページ | 2月の雪 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ