著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« NEU生後2ヶ月 | トップページ | 桃の節句 »

2010/03/01

3月です

3月になりました。
きのうは朝から突然の雪、びっくりしました。
寒暖の差が激しいのでうさぎさんも人間も気をつけたいですね。

Dsc_0132

日曜日は草加のうさぎ舎さんでお買い物。
お誕生日が近い花梨の好きなカナダ2番と用品を買いました。

うさぎ舎さんには可愛いロップが沢山いました。
どの子もみんな人懐っこくてびっくり!!
ホーランドやフレンチロップのうさちゃんをもふもふしてきましたheart02
世の中にはこんな人懐っこいうさちゃんもいるのだなぁ~と
旦那と感心しきり。。
頭包むように撫でていて怖さが全くないもんね。

Dsc_3716

このお方の顔だけは怖くて撫でられませんもんsweat01

Dsc_3719

お店のかたとお話しして自分の幼少期の育て方がダメだったのだと
思い知りましたwobbly
小さい頃に人と同じスペースを与えているとうさちゃんは
自分が一番になってしまうらしい。
なるほどなるほどとお話しを聞きました。
先代♀3匹は24時間完全放し飼いだったのですが全くおとなしい子でした。
♂と♀では同じようにいかないのですね。
初のおとこのこ、全く勉強不足でしたね。

Dsc_3452_medium

目の所換毛で真っ黒ですhappy02
自己主張強い豆千代だけどおとうちもおかあちも噛まれようが
何されようが、今の豆千代が本当に大好きです。
おとなしい可愛い子もいいけどやっぱりツンデレ気高い豆が可愛いです。

Dsc_3727

同じおとこのこなんだけど全く危機感なく撫でられる息子heart02
きーちゃんの癒しパワーは絶大。

Dsc_3725

きなこも換毛ラストスパートかなsmile

Dsc_0141

お店で可愛いベビーを沢山見てきたよ。
うちの可愛い子ちゃんheartも負けてないわ(笑)

Dsc_0146

NEUを戻すとご機嫌なママです。

Dsc_0143

そのうち見分けもつかなくなるのかも。。
楽しみです。

« NEU生後2ヶ月 | トップページ | 桃の節句 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

う~ん.私,こむぎの育て方失敗したかも。
自分でも溺愛してるってわかってはいたんですが。
すっかり勘違いして大暴れでした。;;
でも気高いうさぎも好きです。笑
きなこちゃん^^好きよ~!
先日は粗品のご紹介ありがとうございました。
ばたばたしててコメントが遅れてごめんね。

あーあ  うちも失敗だよー
自分が一番だもの
前の子は女の子でやはり24時間放し飼い
同じ気持ちで男の子・・・なんかfuwaさんちと似てるかも・・・
最近のレオナはどこ撫でられてもそれほど噛まなくなったけど 1日1回は噛まれるなー

ノイちゃん ママと並ぶと色がそっくりね
見わけつかなくなるかもね
ママと二人のツーショット ほのぼので大好きです
いつまでも仲良くね

我家も溺愛し過ぎで一時期反省してゲージから出す時間決めてみましたが、人間の方がもちませんでした、淋しくて(苦笑)
前はもっと行動範囲が広かったんです。
でも今はサークルの中だけ!と決めて出れないようにパパにせっせと土曜大工してもらっています。

豆っちくん、目の周りが濃くなって可愛い♪(キュン!)
きーちゃんもごっそり毛がとれたんですね。
いっぱい取れると収穫出来たみたいな気分になりますよねっ。

それにしても仲良し親子♪
素敵、素敵♪
今はまだ無理だけど勉強していつかは自宅で赤ちゃんを生ませてみたいと夢は広がります。
そのためには「時間」が確保できるかが一番の課題ですよね。
ノイちゃんのようなベビちゃんが生まれたら家から出れなくなりますね。

今日の写真はMamaの方がノイちゃんによちよちされてるみたいでした♪
今日もHAPPYな気持ちにさせて頂いてありがとうございます(≧▽≦)ゞ

こむぎママさん♪

今やおとなしいイメージのこむぎくんも
やんちゃだったんだねw
そうそう、溺愛しちゃうよね。
うちは未だにお殿様だわぁ~!!
だから旦那が噛まれるんですって(^▽^;)
気高いうさぎも可愛い子ちゃんもみんな可愛いよね。

先日は可愛いもの美味しいものありがとうございます。
きなこ飴美味しいね~♪

レオナママさん♪

そうかー、レオナ君も自分がいちばん!
仕方ないよね、、だって可愛いからつい甘く育てちゃったんだもん。
おんなのこしか知らなくて同じようにやったんだけど
レオナママさんもそうなんだねー。
レオナ君も他のうさぎには優しいでしょ。
うちの豆もだけど、それって自分は人間クラス、他のうさぎは
可愛い子ちゃんって余裕があるからだって(笑)

ノイ大きくなってしまって見てもらえなくてごめんねσ(^_^;)
ちょうどレオナ君もいろいろあったもんね。
レオナ君もう毛っけ生え揃ってきたかな~。

みみ@Mamaさん♪

みみちゃんおんなのこにしては広いスペースで暮らせて
とっても幸せそうですよね。
全部自由より、安全な場所で暮らせる方がうさぎには
絶対幸せです。
コード噛んでしまったり誤食してしまったりと危険がおおいですもんね。

ノイは今朝もママと一緒にご飯食べていました。
でも日中はそれぞれのんびり過ごせています。
いつまでも仲のよい親子でいて欲しいなぁと思います。
みみ@Mamaさんは繁殖のお勉強をされたいのですね。
わたしは勉強するのに日本語の本より英語の本が多いのでそこがちょっと大変でした。

豆っち君は顔撫ではだめなんですか。やっぱり男の子は幼少期の育て方次第なのね~。
ロビンはミミコとナナがいたから、「僕、一バーン」とは思っていても咬んだり撫でられるのが嫌いとかはないんです。
でもミミコも母親のナナも女の子へのしつけは厳しいのに、ロビンにはあまあまで怒ったことがなかったので、絶対「僕が王子様」だとおもってるなあ(笑)。
豆っち君もおとうさんよりも偉いと思ってるんですね。

うさぎ舎さんはたくさんウサギさんを扱っていますよね。一度行ってみたいと思っています。
LADYちゃんとNEUちゃん、ほんとにそっくりになってきたなあ。
1兎子ちゃんだから、きっといつまでも仲良しでいてくれますよる

え~、豆っち、顔撫でがだめなんてびっくり!
ふわさんちの子はみ~んな何されても平気な
イメージでした。
うちの男の子は(先代も海も)去勢済みだから
大人しいのかも。抱っこはさせてくれないけど・・・down

近くのお店に「きなこ棒」っていうのが売ってるの。
ここできーちゃんを見るたびに、一度買ってみようと
思ってること思い出すんだけど、お店にいくと
忘れちゃうんだ~(笑)

確かに…好き自由に歩き回ってたらびは勝ち気な娘だったな〜
先代(先輩)がいるのといないのも影響ありそうな気がしない?smile

ノイちゃん大きくなったね〜。
表情豊かなベッピンさんheart04元気玉な印象が見えないよ。
でも豆っちの血を引いてるんだもんねflair
いつか会いたいな〜heart02

mimikoママさん♪

顔撫でしたことないんですよー。
目の前に手出すのが怖いんです(笑)

ロップさんはおとなしい子が多いですよね。
うさぎ舎さんのロップさんはおとこのこもおんなのこも
とっても人懐っこい子達ばかりで
店内も清潔でとても良いお店でしたよ。
わたしもまた遊びに行きたいです(*´∇`*)

ノイ大きくなりました。
ママといつまでも仲良くいてくれたら幸せですね。

ともこさん♪

いえいえ。
豆千代だけは我が道を行くですからねw
撫でさせてくれるときもあるけど
いつ噛まれるかわからないので緊張するよ。
ネザーは神経質だからこういう子が多くいるみたいです。
でもきなこも去勢してるからおとなしいよ~。
男っ気が関係してるのかな。

きなこ棒なつかしいなぁー。
素朴なおやつですよね。水飴ときなこだけだから
ヘルシー。今度忘れなかったら買って~(笑)
きなこはいい名前つけたなぁ、みんなに思いだしてもらえて
幸せ(^○^)

らびままさん♪

おおーそかそか。らびさんも勝ち気だったんだねぇ(^○^)
でも豆千代のそれとはまた別次元(笑)
そうそう!先住さん居ると全然違うよね。
やっぱり最初ひとりだと自分がいちばんって思うんだろうね。
豆千代あきらかにパパさんより上だと思ってるもんね(゚m゚*)

ノイ大きくなったよ~。
花梨よりは全然おとなしいんだけど良く走るよ~。
PCからだとミクシイの動画にノイのダッシュ載ってるよ~。
今度見てみてね♪
LADYとNEUに是非会いにきてやってね~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NEU生後2ヶ月 | トップページ | 桃の節句 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ