著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« ありがとうございます。 | トップページ | プチお散歩 »

2010/04/16

気づきからのスタート

Dsc_5315

今日も点眼良い子で頑張っていますgood
瞳孔がよく見えないのでチェックのためペンライトを購入しました。

Dsc_5311

ナースさん用なのですhappy01
これでお部屋の中でも豆っち君の瞳がよく見えます。

Dsc_5307

ついでに聴診器も新しくしました。
古い聴診器はちょっとゴムがくたびれてきたんだよね。
うっ滞の時、病院へ行くか迷うときお腹の音を目安にしています。

Dsc_5314

目薬終わってFDブルーベリーを喜んで食べていますhappy01

Dsc_4980

次の点眼待ちの時間、マッサージも続けていますが
その時によってアニマルヒーリングだけだったり、
棒灸をしたり豆っちの状態を見ていろいろやっています。

Dsc_4984

いろんなマッサージ本買って読んでいます。

Dsc_4985

わたしは犬も猫も大好きでかつては常に一緒に暮らしていたので
犬猫マッサージも勉強したいと思っています。
(実家にはチワワ5匹とアメショー1匹が暮らしています)

Dsc_4986

でもやっぱり今一番読んでいる本はコレ。
うさぎのマッサージ大事典。
指圧と共にテリントンタッチの事が書かれていて
ずっと習ってみたいなぁーと思っていました。
セミナーもあって行こうかとも思ったのですが横浜まで
うちの子達を連れて行くのはなんだか可哀想に思えたりしてsweat01
なんとなーく今まで来てしまいました。

Dsc_5319

「永遠の贈り物」の著者でもあるローレン・マッコール先生が
テリントンTタッチのインストラクターなんですね。
ローレン先生はアニマルコミュニケーターでもあります。
わたしもアニマルヒーリングに出会い、そして同時期に
アニマルコミュニケーションものんびりと勉強しています。

これらの出会い。
それぞれの縁がバラバラのようで実は全部つながっていることに
すごく不思議な気持ちになりました。
今回また、不思議なことにこのテリントンTタッチの日本国内認定
プラクティショナー・レベル1のかたがご近所にお住まいとわかり、
コンタクトを取りましたらプライベートセッションを受けられることが
できる事になりました♪ローレン先生のお弟子さんなのです。
セッションはこれからなのですが凄く楽しみですsign03

Dsc_4918_2

何度かプライベートセッションをお願いして
テリントンTタッチもできるようになりたいです。
もっと豆やみんなの気持ちよいことをしてあげたいheart

全て、これは豆千代達が導いてくれたこと。
豆千代達だけではなく生まれたときからずっと一緒に
共に暮らしてきた多くの動物たちも助けてくれて
導いてくれているように思います。感謝。
「永遠の贈り物」は涙が溢れてしまって
なかなか読み進むことができないけど
愛が胸一杯に溢れてくる、そんな素敵な本です。

« ありがとうございます。 | トップページ | プチお散歩 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

素敵!
いつも私達を癒してくれる子達ですもんね。
ももも家の犬達も人間がツライ時一緒になって具合を悪くしてました。
その度自分の事どころじゃなくなって嫌な事忘れちゃう(笑)
人の悲しい気持ちを吸い取るから最近じゃ悩まなくなりましたhappy02
家には下半身不随のダックスフントもいるから、獣医さんに肩が凝ってるはずだからと言われてマッサージをしてます。
ラブラドールは高齢だからやはりマッサージ。もちろんももにも!知識をちゃんと身につけなきゃ〜と拝見して思いました!

テリントンTタッチ、私もマスターしたいです。
でも私はそれ以前にまずは自分を安定させないと言われて、今は
Animal コミュニケーションの前に自分のためのワークの毎日です。
でも、ちょっと集中の仕方がわかるだけで自分が安定して、みみちゃんとの
時間もよりよくなるのでいいものだな~と思えています。
バッチフラワーの認定とか本当にもうたっくさん興味が出てきちゃいますよね!
うさちゃんのお腹の音は病院で先生に聞いていい状態の時の音がわかると
いいですか?
あわてんぼうのMamaなので、ちいちゃい●ちゃん4つで一瞬「病院?」と思ったので
fuwafuwaさんの目安を知ってなるほどと思いました。

テリントンTタッチのレッスンの報告、楽しみにしてまーす♪
楽しんで受けてくださいね!!

ぽーさん♪

そうなんですよね。
いつも癒してもらっているから
せめて何かできたらいいなって思います。
動物たちは本当にスポンジのように悲しい気持ちも
吸い取るよね。。
うちも何度もそういう経験があります。
ぽーさんのお家にはダックスちゃんとラブちゃんが
いるんですねー。
マッサージはとても喜びますよね^^
もちろんももちゃんも♪
わたしもうちの子に恩返しでなにかできたら。。って
思いでちょっとでも勉強頑張ってみようと思いますhappy01

動物って本当にいろんなことを教えてくれますね!
ふわさんちのお子ちゃまたちは、本当に幸せだ~♪
こんなにいろんな勉強をしているからこそ
豆千代くんのお目目が良くなってきてるに違いないです!!
目薬はまだ続くようだけど、
見た感じではほとんどもうすっかり治っているような。。。(^ ^)
それにしてもホントにいろんな繋がりをもららせてくれてるのね~♪♪♪

みみ@Mamaさん♪

Tタッチはうさぎの本も出ていて
うさぎ飼いさんにも人気ですよね。
おくだひろこ先生はうさぎも診てくれる獣医さんです。
本やDVDも出ているので勉強もできますよ^^
みみ@Mamaさんは向上心が旺盛ですごいな。
わたしは今のところ勉強している3つで精一杯な感じです(笑)
どれものーんびり楽しんで覚えていこうと思っています。

お腹の音は本当にそれぞれ個性があるのですが
元気なときに聞いておくとわかりやすいかもしれないです。
一番は毎日触ってハリや柔らかさを覚えておくことが
大事かなって思います。

Komazoさん♪

小さい頃から動物に囲まれて育って
時には兄妹だったり友達だったり、、
本当にいろんな事を教えてくれました。

今回、この事故はとても辛いことでしたけど
辛いだけでなく豆がいろんな事を教えてくれて
ご縁も運んできてくれた気がします。
1ヶ月前の写真見ると、、今の状態がどれだけいいか
良くわかります^^
元ちゃんもそうだったよね。小さい体で頑張って
本当に元気になったもの。
うさぎさんは頑張りやさんですね。
Tタッチも少しでも使えるようになってお返しが
できたらいいなぁ、、って思っています。

そういえば、聴診器持ってるのに使ってなかった( ̄ー ̄; ヒヤリ
ちゃんと音を聞いておかないとダメですよね。
使わなくちゃ!!
マッサージのDVDも見てなかった・・・。
本だけはよく見てるけど、せっかくあるDVDだから見なくちゃ意味ない!

のゆきさん♪

あ、わたしも調子よい時は存在すら忘れてます(笑)
でも持ってると安心ですよね。
自分の心臓の音聞くのもいいんですって!

マッサージのDVDおくだ先生が優しく実習していますよ。
ぜひぜひ~♪
ろでぃくんもマッサージ喜びそうだね。

豆っちくん元気そうnote
お目目も回復してきているみたいで良かったですhappy01
fuwafuwaさんが、目薬頑張っているんだもの~
すごいです。豆っちくんへの愛が伝わります。
私も頑張らないとな~
Tタッチもマッサージ辞典を見て知っていたけど、うさぎさんが
逃げて行っちゃうんですよね・・・。
気持ち良くないからだろうけど。やり方がやっぱりよくわからないです。
アニマルヒーリングも興味あります。
fuwafuwaさんのブログはとても勉強になる事がたっくさんです。

ばじるさん♪

本当にありがとうございます。
豆千代よく頑張ったと思います^^
さくちゃんも頑張ってとってもおりこうさんです。
早く沢山牧草食べられるといいね。
元気になるようお祈りしています。
ばじるさん&さくちゃんも頑張って!!!

Tタッチわたしも本読んでも今ひとつなんです。
それでセッションお願いしました。
頑張って覚えてばじるさんに「こんな感じよー」って
言えるぐらいになりたいです(笑)
頑張って勉強しますっ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとうございます。 | トップページ | プチお散歩 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ