著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 頑張っているよ♪ | トップページ | 今井の桜2010 »

2010/04/08

のんびりな朝

豆っちの1日の点眼回数も少し抑えたので
今までずっと4時半起きで点眼スタートだったのですが
(夜寝る前の点眼が12時頃です)
もう普通に起きてからやりましょうとおとうちから提案がflair
今日は普通に7時起きして点眼しました。
ああーめっちゃ寝たhappy01
豆っちもお目々ちゃんと開けて待っていてくれましたnote

Dsc_4898

抗生剤点して10分あけて(その間マッサージ)
パピテイン点して次のジェルまで30分あけるので
おやつの時間です。
(もうおやつもらえると思って待ってるんですよね)

Dsc_4902

今日はスイカ。うま~~~~heart

Dsc_4906

豆っちのこの世で一番好きなモノはたぶんスイカnotes

Dsc_4910

たまりましぇんねheart04
早くスイカの盛りの季節が来たらいいね。
でもうち、ほとんど一年中買ってるよねw

Dsc_4871

ベランダの苺の花にミツバチが来てくれたらいいな。
春の花どれも可愛くて大好きです。

Dsc_4868

先日買ったコンデジのカメラバッグ。
ずっと大事に持っていたネザーちゃんのにしました。
誂えたようにぴったりでしたshine
可愛い物、お気に入りのもの持つとテンション上がるよね。

******************

先日のペット葬儀の事件。
容疑者逮捕につながりましたね。
なんと町議を3期も勤めた人間が!!annoy
いい年して人としての心も持って無いのか!!annoy

県警は7日、同県三芳町藤久保、元町議の「花園ペット祭典」経営阿部忍容疑者(71)を廃棄物処理法違反(不法投棄)容疑で逮捕した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00001476-yom-soci

こんな惨いことをして日本の法ではただの廃棄物処理法違反。
(この爺、詐欺でも立件して欲しい。)
動物はモノ扱い!
法改正の余地ありすぎですよね。

引き続き この件をお世話してくださっている
こちらでは情報提供を求めています。
犬の幸せって?
http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/

事件を知った被害飼い主さんは夜も眠れないほど辛い思いをされて
います。

Dsc_0032

この多くのペットたちは
きっと魂は明るく美しい場所に家族のあたたかい愛を持ったまま
みんなで居るんだと思います。虹の橋で待ってるよね。

Dsc_0031

ずっと一緒。永遠に。
虹の橋 うさぎバージョンhttp://usaoku.web.fc2.com/

« 頑張っているよ♪ | トップページ | 今井の桜2010 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

豆っちのうまうま顔きたーーーっ!!(笑)
春の息吹のエネルギーをいっぱい受けて
元気元気になっていくね。

動物のモノ扱い・・
民族の精神レベルの低さなんですよね・・
特に政治家という人種のレベルの低さは世界一っかも!
大日本低脳国万歳!!・・・って毒づいてみました。
すいません。。かかか。coldsweats01

こんにちは。
まめっちのお目め、よくなってきて良かったですね。
とても安心しました。
ふわふわさんとまめっちの努力の成果ですね。
ゴールももうすぐ。
すいかをうまうましているまめっち、超かわいいです♪

豆千代くんの順調に回復していて 本当に良かったです
点眼もきちんとさせてくれて 頑張りましたねー
それは fuwafuwaさんご夫婦の頑張りや優しさが伝わったからだと思います
美味しいしましまもあるし ストレスフリーなお家そのものですね。。

今回はショコラのことでいろいろご心配おかけしましたm(_ _"m)ペコリ
まだ油断できないですが おかげで順調に回復しています
ただ すっかりショコラパパには興味がなくなったようで
ガッカリしている人が約一名おりますが。。
本当に大変な時にコメントいただいて 感謝しています
ありがとうございました これからもどうぞよろしくお願いします

まめっちのスイカ食べてご機嫌のお顔、大好きですlovely
ふわさんの腕がいいのか、写真を見ただけではもうすっかり完治したようにも見えますよ!
点眼もあと少しですかねー。

ペット葬儀の話、ほんとに酷い話ですよねっっ
モノ扱いされてる時点で許せないんだけど、せめて逮捕してくれただけでも・・・まぁいいのかしらgawk
なんだか悲しい話ですねぇ~

豆っち君の点眼、回数がすくなってきてよかったですね。
豆っち君もfuwa2さんも少しは楽になったでしょう。
すいかのお口がかわいい~。

ペットの葬儀はけっこういろいろ問題があって、これは氷山の一角ではないかとも思われます。
ここに委託した飼い主さんたちで協議して詐欺罪で告訴できればいいですが。飼い主さんたちの心情を思うと、やりきれないですね。

埼玉にいた時は、市の火葬場に自分で行って火葬してもらいました。
長野も市に予約して自分で連れて行けば火葬してくれるので、友人の犬が亡くなった時に教えてあげたこともあります。
ただ、どこの火葬場もペット用の火葬炉があるわけではないので、やってくれない所もあるし・・・。
ちゃんとした整備が必要ですね。

まめちの点眼・・・まるで乳飲み子の授乳のようだ^o^;
ふわねぇとりあえずお疲れ様でした!!
まめちのスイカを食すお顔はほんとおいしそう♪
一番好きだってふわねぇが思うのわかるよー!

ペット葬儀屋の犯人捕まってよかったよ。
まったくどうゆう神経でそうゆうことできるのよ!!
亡くなった子たち、こんな綺麗な川を渡っていったかな。
魂だけは穢れることがありませんように。

満月ちゃん♪

あはは、うまうま顔すごいよねー(笑)
もう夢中で食べますよ。
凄い速さで・・・ププッ ( ̄m ̄*)
満月ちゃんのくれたサプリも効くよねー。
目の赤みが急によくなったもの。
本当にありがとう!!

そうだよ、日本は文化レベルも低いのね。
動物愛護に関してはヨーロッパに200年遅れていると
言われているよね。
鳩山さん、動物達にも友愛を!!
殺すための税金投入は止めて欲しいね。。
ヨーロッパのようにシェルターを作って欲しい。
動物はモノじゃないぞ~!お役人さん。

うさうささん♪

ありがとうございます。
おかげさまで徐々に目も良くなっています(^○^)
みかんちゃんはお元気ですか?
LADYやNEUが同じカラーですね♪
このカラーも可愛くて大好きです。

まだ目の白濁もあって時間がかかるそうですが
のんびり焦らないで治していきます♪
うまうま顔面白い顔になるのでいつも笑ってしまいます(゚m゚*)

ショコラママさん♪

ショコラちゃん頑張ったよね!!偉いっ。
ショコラママさんも辛かったことと思います。
家族みんなで乗り越えましたね。
これからは時間と共にショコラちゃんどんどん
良くなっていくね。
元気になりますようお祈りしています。
うちの先代ちゃんも5歳で手術して8歳手前で
亡くなったのは医療ミスなので本当はまだまだ生きたと思うの。
ショコラちゃんも長生きしますよ~(^○^)
投薬・看護頑張って下さいね!!
(ショコラパパさん、時間が経てばまたラブラブに戻れると
いいね。手術した子はちょっとツンデレになるよ(笑))

こちらこそ大変なときにお見舞いのお言葉をいただき
ありがとうございます。豆も頑張っています。
お互い元気になりましょう♪

あずちゃん♪

スイカだけはホント笑って食べる豆っちです(笑)
うさぎって笑うよね♪
お目々もだいぶ良くなってくれて嬉しいです。
点眼は長く付き合うかも知れないけれどのんびり
頑張りますね。

ペット葬儀の事件、ホントこのおっさんは
非道な人でなしだと思う。
家族も知らないはず無いから同罪だー。
被害に遭った人の気持ち思うと本当に悲しい気持ちになるよね。。

mimikoママさん♪

最初頑張りすぎちゃって豆にもストレスに
なったかもですね。
今は日に6回ぐらいです。
何度も何度も抱き上げられて目薬点されて
豆にも気の毒ですがもう少し頑張ります。

ペット葬儀昔からトラブルも聞きますよね、
ここまで悪質なのは無いですけど。。
市や区でもペット用の炉を持っている自治体もありますね。
人もペットも生まれたら必ず必要なものですから
きちんと行政が管理してくれたらいいのにと思います。
捕まっても軽い罪、、ペットはモノじゃないぞ。。って
悲しくなりました。

リボーンちゃん♪

おおう、、乳飲み子はもっともっと大変だろう。
りぼちんもお疲れ様ね。
スイカ食べている顔笑って見えるのよ。。
この子きっと笑ってるね(笑)

犯人捕まったね。
でも凄く罪としては軽いの。。
こんな爺が町議年金もらってのうのう暮らしてるなんて
ホント許せない。
亡くなった子の魂は清いよね!
いつでも家族と一緒だもの。
安らかに眠っていて欲しいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頑張っているよ♪ | トップページ | 今井の桜2010 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ