著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010/05/31

豆っち畑始動♪

日曜日、Beポン農園いよいよ始動しました。

127022539447916329988_dsc00314_2010

土をならして有機石灰に堆肥をいれて混ぜて
畝を作って、マルチ敷いて、苗を植え支柱を立てて

Dsc00182

ゴーヤ、キュウリ、ズッキーニ、トマト、なす、

Dsc00183

我が家のメインは豆っち畑heart
セロリ・人参の種をまき
チモシーとイタリアンライグラスの種をまき。
パセリとバジルもちょこっと植えました。
無事に芽が出てきますように♪

Dsc00184

まだちょっと寂しい畑ですがこれからもっといろんなお野菜を
作ってみようと思っています。
何年かぶりにクワをふるって畑仕事したら筋肉痛ですsweat01

Dsc_6138

豆っち~。
君たちが美味しいもの、いっぱい食べられるように
おとうち&おかあち半日がかりで畑頑張ったよheart

Dsc_6133

ちょっとボロボロになっていたNEUのベッド
新しいの買ってあげたんだけど・・・

Dsc00187

窮屈だろうとこんな風にNEUの為に切ってあげちゃう、
おとうちはかなりの過保護coldsweats02

Dsc_6137

NEU、本当の箱入り娘でございます(笑)

2010/05/27

親子

朝の運動。
今朝はLADY親子です。

Dsc00161

あっちの部屋では遊ばないですぐ豆千代に会いに来ます。

Dsc00162

柵カバーに置いてる縫いぐるみを踏んづけ乗り越えcoldsweats02

Dsc00165

愛しの豆っちの元へ行くLADYちゃん。
NEUも挨拶に行きます。

Dsc00163

LADY、そろそろ次のベイビーが欲しいのかな

Dsc00166

一緒に遊びたいね。豆っち♪
最近は遊ばすペアが決まっていて、豆&ひなた。
きなこ&麗ら。LADY&NEU。花梨はひとりで寂しいかな?
(でも花梨ちょはひとりでも猛ダッシュしていますw)
ペアだと運動量が倍になるようで短い時間の運動ですが
皆満足そうです(^○^)

Dsc_6104

NEU。今日で生後5ヶ月
もうおとなだねー。

Dsc_6109

ママに似た穏やかな性格と愛嬌のある子。
ここまで病気一つせずに育ってくれてありがとう。

Dsc_6133

わらベットを日々リフォームして快適に使っているようです。
おとうちったら次の新しいベッドも同じように切って加工してやると
NEUに言ってたので
「それは過保護すぎやしませんか?」と言いました(゚m゚*)

Dsc_6131

もうベイビーじゃないでちからねっsweat01

Dsc_6078

ベランダのワイルドストロベリーの実がなりました。
豆っち食べてくれるかな~?

2010/05/26

シャープのインテリアホン 使ってみた感想

ブログネタ: 【第2弾】シャープのインテリアホン 使ってみた感想を教えて参加数拍手

シャープのインテリアホンが我が家に来てから3週間。

Dsc_6084

電話としてだけじゃなくフォトフレームになるのが嬉しいところ。
インテリア性も高く、コンパクトで邪魔にならないデザインです。

Dsc_6082

フォトフレームはSDカード挿入でも内蔵メモリにコピーでも
両方可能。
結構な枚数が見られますよ。

Dsc_6086

色々なデザインが内蔵されていますので
時計やフォトフレームにと好きなようにできるのも○♪

Dsc_6089

大きな液晶ボタンで電話がかけられるのも嬉しい。
うちの母は老眼なので子機の数字は見えづらくかけにくいと
言ってるけどこれぐらい大きかったら数字押しやすいよね。

Dsc_6085

優しい音声で操作も簡単。

Dsc_6090

子機は薄くて軽い。
もう少し持ちやすかったら良かったかな。
(水仕事の最中に取ることも多いので滑らせそう)

Dsc_6091

電話帳に登録するとタッチするだけでかけられます。
掛かって来たときも「○○さんから電話です」と音声が流れます。

Dsc_5596

楽しい電話機シャープインテリアホン。
キッチンタイマーにもなるしアラームにも♪
とっても楽しい電話機です(^○^)

2010/05/18

順調です(^○^)

Dsc_5970

9日の通院から涙も止まった豆っち君です。
目薬は続けていますが眼の状態は良いです。

Dsc_5975

毎日欠かさずビープロンも飲んでいます。
(水溶性プロポリスです)

Dsc_5974

直飲みですhappy02
投薬・点眼・治療時に全く手のかからない豆っち君です。
素晴らしいgoodこのまま良くなぁれ~!!

Dsc_5986

あと10日で生後5ヶ月となるNEUです。
早いものですね。
この頃はちょっと思春期heart
抱っこは嫌~~~って逃げるようになりましたよ。

Dsc_5980

毛並みもピカピカです。
背中の真ん中チャックできてきた(笑)
プライムラインと言って調子の良い証拠なんですよ。
若い頃の豆千代に毛質もよく似ていて撫でていると
間違えてしまいそうな感覚になります。親子っていいな。

Dsc_6007

NEUちゃんお年頃になったのねheart04おめでとう。

Dsc_6008

こっちはLADYママ。やっぱりそっくりnote

Dsc_6016

今日届いたクリサリスコレクションのAngel of Tenderness.の箱

Dsc_6024

天使がウサギさん抱いているのがなんとも可愛らしいんですnote

Dsc_6021

しかもうさちゃん泥棒顔ですもんっlovely
眼福です!!

2010/05/13

通院記録

ここ最近はヒアール点眼だけだった豆っち。
前からたまになる白い涙が出てくる症状になりました。
(膿の場合も白い涙ですが、うさぎの眼脂も白いのだそうです)
持っていた抗生剤点眼してもあまり症状が落ち着きませんでした。

Dsc_5829

怪我した後ということもあって9日、日曜日の朝病院へ。
ふかみ動物病院さんは基本日祝はお休みですが
先生が朝の1時間だけいらしてくれるので緊急時や継続の治療が
受けることができます。本当に助かりますsign03

Dsc_5966

診察していただき涙嚢炎と診断されました。
歯は切歯・臼歯とも問題なし。
鼻涙管が詰まってるので通すためフラッシュしていただきました。
詰まっていた白い涙が鼻からブシュッと出てきました。
鼻涙官閉塞・涙嚢炎です。
抗生剤の飲み薬と点眼が処方されました。

Dsc_0142

病院でもよい子だけどお家でも相変わらず
よい子で点眼させてくれます。

Dsc_0139

すぐ良くなるよ、豆っち。

Dsc_5969

結構苦いらしいお薬を飲み
ご褒美のスイカに満足の豆っち君です。

Dsc_5967

涙はあれから止まっています。
怪我した左眼の経過はとても良いとの事ですhappy01
点眼は続きますが豆っちと協力しあって頑張っていきます。

Dsc_0092

ポストに行こうとドアを開けたらツバメさんが目の前に居て
びっくり。
何故か目があっても逃げようとしないのでカメラを取りに行って
パチリ。

Csc_0103

そうしたらこの子達、「な~に?」とばかりにこっちを向いて
ポーズ取ってくれました。
しばらく目が合ったけど逃げる気配無し。10分ぐらい居たので
ポストに行くのをあきらめてしまいました(笑)
ツバメさんってこんな綺麗な羽の色なんですね。
吉兆の鳥と言われてますねcloverツバメさん達可愛い姿を見せてくれて
ありがとう。

2010/05/09

クッキーの命日

Dsc_5961

5月9日、クッキーの命日。
くっちゃんと別れてもう8年目。
今日はおとうちも居て朝からお花と供物を一緒に買いに行き
可愛かったクッキーの思い出話をし続けた。

Dsc_5916

お店に行ったらお庭で良く食べていたフェンネルの苗も見つけた。
Beポン農園の豆っち畑に植えよう。
人参にバナナ、リンゴ、ペレットと大好きだったおやつ。
みんなで沢山食べてね、くっちゃん。
うちは転勤もあったのでまだみんなと一緒に居ます。
人間とペットが一緒に入れるお墓を買ってみんなで
入ろうと計画中です。

10210539

くっちゃん達、先に虹の橋で待っていてね。

01270490

にゃんずたちとも一緒に待っていてね。

10240540

豆ふぁのみんなのこと、どうか見守ってくださいね。
愛しいクッキー・フワル・ミニー
そしてチャーボー・ミュウ・チーコ 大好きですよ、ありがとう。

Dsc_5965

そんな風に月を眺めていたら
寂しいお知らせが届いて。。。
こむぎママさんの可愛いマロンちゃんがお月様へいってしまわれたと。
こむぎ君の優しい、可愛いお嫁さん、マロンちゃん。
ふたり寄り添う姿は本当に愛そのものでした。
マロンちゃん、可愛い姿を見せてくれてありがとう。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2010/05/08

コロモガエ

急に初夏のような日射しのこの頃。
ついこの前まで寒いと毛布かぶっていたのに。。
まったく体がついていきませんっ。
我が家の姫達は急に換毛が始まりました。

Dsc_5724

マダムLADY。たっぷり抜けました!

Dsc_5729

マダム日向詩もてんこもりsign01

Dsc_5748

負けじと麗らんもこんもりっ。
毛だらけになって着替えながらも頑張りましたよ。

Dsc_5756

三色うさ団子。綺麗な毛色なんですよね~heart04
左から麗ら・LADY・ひなたです。
換毛元気に終わって欲しいです。

Dsc_5776

運動の時間LADYとNEU
最近こっちの部屋まで遠征に来るんですよ。

Dsc_5778

ひなたと麗らが「誰~~~?」ってお互い見つめ合っています。
LADYはみんなの傍がすごく好きみたい。
多頭でいる事が落ち着くのかもしれないね。

Dsc_5789

シンメトリー(≧m≦)

Dsc_5792

NEUも豆の子ですよねー。
足おっぴろげがデフォ(笑)

Dsc_5793

んまぁ~おんなのこなのに!と言われてるのかな?

Dsc_5796

遺伝子って本当に面白い。
NEUはLADYであり豆でもある。

Dsc_5807

パパにも挨拶していましたclover

Dsc_5812

パパも一緒に遊びた~~~いでちsign03

2010/05/06

香取神宮へ

5月5日、良く晴れたsunこどもの日
真夏日のように暑かったです。
5月の連休、ほとんど仕事に出ていた旦那がやっとお休み。
私の大好きな神宮の一つである香取神宮へ出掛けました。
(八幡宮・鹿島神宮・香取神宮が縁も濃く大好きな神宮です)
家から車で1時間の近さでもあり度々訪れます。

Dsc_5834

天気も良く多くの人が訪れていました。

Dsc_5839

2600年の歴史。
平安時代に「神宮」と称されていたのは伊勢神宮、鹿島神宮、香取神宮
の三社だけだそうです。

41

本殿左の三本杉。
源頼義がこの杉に「天下泰平、社頭御栄、子孫長久の三つ願い
成就せば、この杉自ら三枝に別れん」と祈願したところ三枝に別れ
以来三本杉と呼ぶようになったとのこと。
私も旦那も先祖さまは清和源氏の子孫です。
とても惹かれる場所なのはそのせいでしょうか。

Dsc_5843

御神木の杉。樹齢1000年
なんとも神々しい樹である。
いつもこの樹の前に立つと深呼吸してしまいます。

Dsc_5855

拝殿。ちょうど豆の怪我から2ヶ月目。
神様に感謝の気持ちを込め御参りしました。

Dsc_5870

一番私が気を感じる場所、奧宮
写真を撮るのも気負けしてしまいそうなぐらいの神々しさです。

Dsc_5866

要石。
地中で暴れて地震を起こすナマズを鎮めるため
香取と鹿嶋の大神様が地中に石棒を差し込みナマズの
頭尾を刺し通した一部が現れていると伝えられている。

Dsc_5864

大きな地震が起こりませぬように。拝。

のんびりと歩き良い気を胸一杯吸い込みました。
帰りの茶屋で厄落とし団子をいただきました♪

Dsc_5877

焼きたてのお団子。美味しかったですheart

Dsc_5881

帰りは道の駅佐原でお買い物。
ちょうど千葉国体キャラのチーバ君がいたよnote
「ハイチーバ!!」ってポーズとってくれました(笑)

Dsc_5889

お土産の柏餅と厄落としだんご。

Dsc_5891

香取神宮でひいたおみくじ
大吉shine

Dsc_5901

お留守番ありがとう。豆っち(*'ω'*)

Dsc_5895

豆っち兜も飾ったよ

Dsc_5907

NEUも健やかに育ってね。

2010/05/03

うさぎアーティスト祭り

1日の土曜日は横浜で行われた「うさぎアーティスト祭り」に行きました。

Dsc00134_2

沢山のアーティストさん達のウサギモノがいっぱいで
どれもとっても素敵でしたよheart

Dsc00123
うかぽん本舗のキンちゃんにもご挨拶できたよ♪
また豆っち似の可愛い子ゲットしたよv(。-_-。)v♪

Dsc00126_2

まめうさくろぜっとさん
可愛いカメオや素晴らしい作品がいっぱいでした。
豆っち似の可愛い子ちゃんをまたまたゲットですheart02
まめうささん、お話しさせていただきどうもありがとうございました。

Dsc00120

うさぷりん♪さんのコーナーに豆っち君発見。

Dsc00118

うさぷりんさんに作っていただいたキャリーケースバッグ
今回の通院の時にも毎回使いました。
きっと豆千代も気持ちよく通院することができたと思います。

Dsc00135
大人気のうさぷりんさん。全部売り切れたそうです(^○^)
ののさん、満月ちゃんお話しさせていただきありがとうございました。

Dsc_5709

連れて帰ったキンちゃんの羊毛ちゃん♪

Dsc_5706

似てましゅheart04

Dsc_5703

まめうさくろぜっとさんで買ったカメオ2点。
素敵なプレと可愛い名刺もありがとうございました♪

Dsc_5705

見て~豆っちに似てるのよ~。(あれ?親バカ?)
まめうささんも作った後豆っちに似てるって思ってくださった
と聞いてとっても嬉しくなりました。
革のネックレスも金属アレルギーの私にはとても嬉しかったです。
大切に使わせていただきますね。

Dsc_5710

うさぷりんさんにいただいたチョコclover
ぷぅ店長さんとぷりんたん。
ののさんどうもありがとうございましたnote
ぱんこさん&みつママさん、くりすさん、香絵瑠ちゃん
その他お話しさせていただいた方々、皆さまありがとうございました。
とても楽しい1日でした。

Dsc_5713

今回おみやげでもらえた雪中クローバー。
生だと誰も食べてくれずsweat01干してみよう。。

Dsc_5758

帰り道で寄った雑貨屋さんで買ったうさモノ。
どれもNEUぽいアイテムw

Dsc_5692_2

ちょっとキモカワイイうさモノもゲット。ビヨ~ン
NEU達もみんな良い子でお留守番ありがとうねheart04
ウサギさんモノは見ているだけで幸せになるよね。
でもお家の可愛い子ちゃん達には敵わないけどね(゚m゚*)

Dsc_5722

NEU初めて爪を切りました。
キャーーーって顔してましたけど頑張ったよhappy02おりこうさん

Dsc_5723

豆っちパパそっくりだっwink
楽しいGWをお過ごしくださいね。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ