著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 親子 | トップページ | NEUプチ不調 »

2010/05/31

豆っち畑始動♪

日曜日、Beポン農園いよいよ始動しました。

127022539447916329988_dsc00314_2010

土をならして有機石灰に堆肥をいれて混ぜて
畝を作って、マルチ敷いて、苗を植え支柱を立てて

Dsc00182

ゴーヤ、キュウリ、ズッキーニ、トマト、なす、

Dsc00183

我が家のメインは豆っち畑heart
セロリ・人参の種をまき
チモシーとイタリアンライグラスの種をまき。
パセリとバジルもちょこっと植えました。
無事に芽が出てきますように♪

Dsc00184

まだちょっと寂しい畑ですがこれからもっといろんなお野菜を
作ってみようと思っています。
何年かぶりにクワをふるって畑仕事したら筋肉痛ですsweat01

Dsc_6138

豆っち~。
君たちが美味しいもの、いっぱい食べられるように
おとうち&おかあち半日がかりで畑頑張ったよheart

Dsc_6133

ちょっとボロボロになっていたNEUのベッド
新しいの買ってあげたんだけど・・・

Dsc00187

窮屈だろうとこんな風にNEUの為に切ってあげちゃう、
おとうちはかなりの過保護coldsweats02

Dsc_6137

NEU、本当の箱入り娘でございます(笑)

« 親子 | トップページ | NEUプチ不調 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わぁ~い、農園すごいね!!!
看板もかぁいいし♪
自分たちで作ったお野菜は格別だろうね。
豆っちたちも、お野菜ができるのが楽しみだー。
ふわっちー、すいかは作らないの~?^^

ぴょんたさん♪

まだスカスカの農園なの(^▽^;)
もうー疲れちゃってこの日はこれで精一杯。
お野菜ちゃんとできるかなー?
一番は豆千代達の牧草と野菜がちゃんとできたら
嬉しいな♪
スイカね、横芝の家に居たとき作ってみたけど
割れてしまったり手が掛かって難しいのよ。
スイカの産地だから買った方が美味しいしね(笑)
のんびり優しいお野菜作っていくよ~。
ららっちにも牧草おすそ分けできたらいいな。

すご~い!!
本格的なんだけど、看板とか可愛くて
愛情たっぷり、栄養満点のお野菜が育ちそう~
豆っち君達の大好きなものもたくさんだね
元気な芽がピョコピョコ出てきますように!!

そう言えば何年か前に弟がスイカを植えて
小さいのが1個収穫できたよ~

しろんママさん♪

久しぶりにクワを振るったら筋肉痛になったよ(笑)
まだちょっと空間があって寂しい畑だけれど
これから楽しみです。
弟さんスイカ作ったのねー、すごい!!
わたしも作ったことあるけど手間掛かるんだー。
農家さんのありがたみがわかるよねっ。
しろんたんはスイカ食べないのかな~(^○^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 親子 | トップページ | NEUプチ不調 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ