著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/30

スイカを買いに行きました♪

先日はみっぴさんに贈っていただいた美味しいスイカ。
毎日美味しい美味しいと豆千代といただいて
無くなってしまい、スーパーで購入。。。
んー全然味が違う~weep!!
あの美味しいスイカをどこかで購入できないものかと
生産者の藤崎農園さんへ問い合わせし、直接購入可能と伺いまして
八街の藤崎農園さんまで行ってきました♪

Dsc_6573

スイカおかわりっheart02
今年は豆千代頑張ったから美味しいスイカをうんと食べてもらおうと
買ってきました。

Dsc00258

藤崎農園さんの広大な畑。これはほんの一部です。
美味しくて安全なこだわりお野菜を作られていて、
ほとんどお店とかのオーダーなのだそうです。
多くのミュシュラン三つ星レストランシェフが惚れ込むお野菜です。

Dsc00248

丁度収穫がはじまったということでブルーベリー摘みを
させていただきました♪

Dsc00221

たわわな実のなるブルーベリー。
摘みたてのブルーベリーの甘くて美味しいことheart

Dsc00228

こんなに大粒。でも皮は柔らかくまるで葡萄のように甘く
とってもジューシーでした。

Dsc00261

美味しいお野菜と果物をいただいてしまい
最後にスイカまでご馳走になりましたhappy01
藤崎農園の皆さま、本当にどうもありがとうございました。

Dsc_6541

買ってきたブルーベリーと頂いたお野菜達。

Dsc_6557

お野菜はラタトゥィユに
野菜の味が濃くて素晴らしく美味しかったです。

Dsc_6551

ブルーベリーは半分生で、あとはジャムに。

Dsc_6561

コトコト煮込んで美味しいジャムに♪

Dsc_6493

良い匂いがするな。

Dsc_6494

スイカはまだかなsign02

2010/06/24

ママとおにいちゃん♪

Dsc_6331

みなさーん、お元気ですかsign02
豆ふぁは全員元気です~。
梅雨に入り蒸し暑い日が続きますね。
NEUは初めての暑さを経験していますが24時間クーラーなので
どうでしょうか?暑さ感じているのかな。

Dsc_6332

ちょっと走ると暑くて休みたくなるでちよsweat01

Dsc_6333

LADYママは暑いのが苦手みたい。
(暑さも寒さも苦手のお嬢様ですね)

6ヶ月になろうとする娘っこと仲良く遊ぶ優しいママです。
ひなたはもうこの頃には麗らとはちょっと難しかった気がする。
(喧嘩にはならなかったですが)

Dsc_6336

昔フワルとミニー母子がこんな感じでずっと仲良しさんでした。

Dsc_6344

でこ通信heart

Dsc_6347

LADYのほんわりとした性格がNEUにも遺伝してるようです。
LADYと出会えて1年経ちました。
ずっと昔からうちのこのような気がします。
この子達を見ていると感謝の気持ちが溢れてきます。。
遙か遠い国から来たLADYと本当に出会えて良かったsign03

Dsc_6350

きなことNEUheart
異母兄妹。
どっちもどこか豆千代に似ているから
なんとなーく似ているでしょう。

Dsc_6353

穏やかな性格ナンバー1と2だね(*´∇`*)

Dsc_6357

きなこおにーちゃんはおっきいね!!

Dsc_6358

最近NEUはちゃんときなこの所へも挨拶にきます。
familyだってわかるんだね。

Dsc_6365

こっちの部屋でもマイペース社交的ななNEUちゃんです。
そういう性格は豆千代譲りなのかもしれませんhappy01

2010/06/17

いただきまーす♪

先日はみっぴさんにいただいたスイカ
豆ふぁみんなで美味しくいただいておりますlovely

Dsc_6253

あげたら豆千代すっ飛んで来ました。
美味しい美味しいスイカだよheart

Dsc_6255

一番美味しい所から責めるw
すごい食べっぷりでハモニカ喰いするから大笑いしました。
こんな美味しいスイカどこにも売ってないね!

Dsc_6260

良かったね。豆っちsign03
(ちょこっとで全部食べていません。)

Dsc_6262

はみっぴさん&チョコラ君
本当にありがとうございました♪ごちそうさま。

Dsc_6287

スーパーのスイカは食べない日向詩ちゃんも
このスイカはぺろり。美味しいのは食べるんだね!

Dsc_6278

ごちそうさま♪舌ながーい!

Dsc_6268

うららんも♪

Dsc_6309

きーちゃんも♪みんなで美味しくいただきました。

Dsc_6295

毎朝僕ちんすいか食べてまちよ~。
すいかは僕ちんの元気の源でちっ♪

Dsc_6315

NEUだよ~。もうすっかり元気♪
ママに似たのか果物はまだ食べないの。
大きくなったら食べてみる~。
(後ろの影はLADYママですw)
暑くなってきましたね。
もう我が家はクーラーフル稼働です。
お友達達みんな元気に過ごしてね。


2010/06/12

1歳のお誕生日

今日は大ちゃん・中ちゃんの1歳のお誕生日birthday
お誕生日おめでとうnotes

Dsc_0326

Dsc_4687

Dsc_4700

それぞれのお家で大切にしてもらって立派なLADYに
なったねheart

Dsc_4342

パパのことはもう忘れちゃったかもしれないけど

Dsc_4349

パパのタフさは受け継がれていると思うから(笑)
安心しています。

それぞれのお家からお借りした写真です。

39583618_4057582433

胡桃ちゃん(大ちゃん)お誕生日おめでとうheart
これからも元気でいてね。やんちゃ姫はほどほどに。。
(ママをあまりびっくりさせちゃダメだよw)

201004220002531af

ジャスミンちゃん(中ちゃん)お誕生日おめでとうheart
元気に素敵なママになってね。
ふたりの幸せと健康を遠くここから祈っていますclover

2010/06/10

あったか~い贈り物

NEUおかげさまですっかり元気です!!

Dsc_6189

牧草ペレットが好きみたいです。
食の好みまでパパと似るね。

Dsc_6230

ご飯もちゃんと食べます。
ご飯食べて元気が一番嬉しい♪

Dsc_6234

みなさ~ん、ご心配をおかけしましたでちheart

Dsc_6205

昨日の出来事
ピンポーンnotesと大きな荷物が届きました。

Dsc_6208

はみっぴさん&チョコラ隊長から
今年も大きなスイカが届きましたっ。

Dsc_6210

ジャジャーンshineすっごい重みもあって立派ですよ。
はみっぴさんのご親戚の方が丹誠込めて作られている
素晴らしいスイカです。
毎年贈ってくださるのですが最高に美味しいスイカなんです。
思わず「よっ、世界一sign03」と叫びたくなるんですよ~。

Dsc_6220

豆千代早速大喜びですheart04
スイカでち~heart04

Dsc_6223

良かったね、豆っち。
はみっぴさん、豆千代が怪我した時必ず良くなるんだと念じて
くださっていたと、、そしてご褒美のスイカ食べる豆を見て
早くこのスイカが届けられたらいいのにと思ってくださっていたそうです。
今この事を書いているだけでも胸がいっぱいになります。
嬉しくて涙が出てきます。

Dsc_6213

おかげさまでこんなに元気になりました。
頑張った豆千代にとって大好きな美味しいスイカは
最高のご褒美です。
はみっぴさん、本当にありがとうございましたsign03

Dsc_6227

スイカのそばで寝てみたり♪
いただくのが本当に楽しみだねっ。

Dsc_6238

我慢できないでちよ~とガブリsmile

Dsc_6242

あら~豆千代印つけておりました(笑)

2010/06/05

NEU初めての病院

6月2日からの食欲不振。前回の日記のように
翌日は持ち直したかのように思えたのですが
6月3日は良く食べてくれましたが翌4日、
3日の晩の分は完食でしたが朝いれたペレットがまた
昼になっても減らず・・・
よく見ていると牧草は食べているようです。
夕方になって少しペレットも食べるという感じ。
んー、なんかお腹もちょっと張ってるかな?って思っていたら
夜中に軟便。その後食フン用のブドウフンに。。
夜中いれたペレットは朝までに完食でした。
食べムラがあるんだね。やっぱり歯じゃないかと心配になります。

予約していたとおり本日朝9時に病院へ行って診ていただきました。

Dsc_6104

車に乗って50分お出掛けも初めての箱入り娘。
でもさすが豆千代とLADYの娘。
シンが強いなーって思いました。
車中も怖がっていても固まったりせずキョロキョロする余裕。

Dsc00196

体重測定、心拍、耳や歯をよーく診てもらってから
お腹モミモミ触診。
歯は異常もなく、よだれも多くありませんでした。
お腹は少しガスっぽくてややお腹の動きが弱いのだそう。
やはり可能性として発情期の食欲不振、および他の理由による
ストレスからくる胃腸機能低下、食欲不振とのこと。
診察中もずっととってもおとなしかったです♪
爪切りはお家でできるので診察のみでした。

Dsc00198

メトクロプラミド、シプロヘプタジン、ジメチルポリキソキサンの
3種投薬7日分が出ました。

Dsc00195

帰りの車中はずっと抱きながらテリントンタッチやヒーリングしてました。
戻ってからショックも無くすぐに牧草も食べてくれました。
初めての車移動に病院、良く頑張ったね、NEU。

Dsc00189

戻ってすぐお薬のませてしばらくしたらお皿からペレットも
少し食べてくれました。

Dsc00197

その後お外で運動したらコロコロフンも沢山でたよ。
NEUも発情期、早いものだなぁ。
おとなへのステップ。頑張って慣れて行こうね!!
早く元気になってくださいclover

Dsc_5684_medium

今日で豆千代、怪我から3ヶ月。
あれから涙も出ず眼はとても順調できれいになりました。
今日はふかみ先生にもお礼が言えました。
そうそう、目薬って
日に12回以上さすと眼に刺激になって良くないんですってsweat01
3種だったら日に4回って事ですよね。
ただの水でも刺激になるって最近発表になって先生も初めて
知ったんですよと教えてくれました。
まめ知識flair

2010/06/03

NEUプチ不調

昨日の朝、いつもならご飯をいれたらすぐ食べる
食いしん坊のNEUがご飯をたべませんでした。

ん???
お腹を触っても柔らかい。
表情・態度を見てもうっ滞じゃなさそうだ。
牧草ばかりモリモリ食べている。
フンもちゃんと丸いのが出ている。


お昼になってもお皿はペレット残ったまま。
3時になっても変わらず。

NEU、どうしたの?お顔がアンニュイです。

Dsc_6142

念のため外に出して遊ばせる。
とっても元気に跳ね回るけどやっぱり時折気怠そうな顔を見せる。
テーブルに連れてきてマッサージとヒーリング。
プリンペランMIXのお薬も半分だけ飲ませてみる。
自分からゴキュゴキュシリンジから飲む。
おやつ&牧草は食べる。

経験上。これは発情からくる食欲不振だなって思った。
豆千代もきなこも花梨もこういう事があった。
掘っていたワラベッドを取り上げマットだけを敷いた。
なるべく外で運動させて気を紛らわせるようにした。
動きは良くて元気!!
でもホリホリが激しいからやっぱり発情かな。
数日続くようなら歯とか他のことも心配しなくちゃ、、と一応土曜日に
病院の予約も取りました。

Dsc_6149

夜、9時頃ようやくお皿じゃなくて床に置いたペレットを
食べ出す。
匂いがよい新しいペレットの袋もあけてみた。
豆もそうだったけど、こういう時は足元に置いてあげるほうが
何故か食べ出す。
お皿に顔入れて食べる気分じゃないんだろうな~。
夜中の1時までヒーリングをたまにしながら様子を見ていたら
夜になってようやくペレットをお皿から食べ出した。
お水も沢山飲んで、小さいながらも丸いフンがたくさん出ている。
オシッコの色も普通。
良し♪と思って寝ました。

Dsc_6180

朝。いつものように夜のペレットは完食。
きのうの気怠そうなお顔じゃなかった。
朝いれたペレットもお昼には完食。
NEUよく頑張ったね。えらかったね♪ありがとうね。

Dsc_6178

お薬飲むのは生まれて初めてだったけどシリンジ
持っていくだけで自分から飲んでくれたね。
うちの子は皆手が掛からないなぁと感激しました。

Dsc_6183

LADYママもNEUと一緒に遊んでくれてありがとう。
ママのご飯を食べる音もNEUにとっては良いリズムなんだよね。

Dsc_6174

元気になって良かったね♪とペロペロしてあげてたママ

Dsc_6185

豆っちパパ。
あなたのお子さまは皆生命力も繁殖力も強いですhappy01

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ