著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« ママとおにいちゃん♪ | トップページ | 麗ら病院へ行く »

2010/06/30

スイカを買いに行きました♪

先日はみっぴさんに贈っていただいた美味しいスイカ。
毎日美味しい美味しいと豆千代といただいて
無くなってしまい、スーパーで購入。。。
んー全然味が違う~weep!!
あの美味しいスイカをどこかで購入できないものかと
生産者の藤崎農園さんへ問い合わせし、直接購入可能と伺いまして
八街の藤崎農園さんまで行ってきました♪

Dsc_6573

スイカおかわりっheart02
今年は豆千代頑張ったから美味しいスイカをうんと食べてもらおうと
買ってきました。

Dsc00258

藤崎農園さんの広大な畑。これはほんの一部です。
美味しくて安全なこだわりお野菜を作られていて、
ほとんどお店とかのオーダーなのだそうです。
多くのミュシュラン三つ星レストランシェフが惚れ込むお野菜です。

Dsc00248

丁度収穫がはじまったということでブルーベリー摘みを
させていただきました♪

Dsc00221

たわわな実のなるブルーベリー。
摘みたてのブルーベリーの甘くて美味しいことheart

Dsc00228

こんなに大粒。でも皮は柔らかくまるで葡萄のように甘く
とってもジューシーでした。

Dsc00261

美味しいお野菜と果物をいただいてしまい
最後にスイカまでご馳走になりましたhappy01
藤崎農園の皆さま、本当にどうもありがとうございました。

Dsc_6541

買ってきたブルーベリーと頂いたお野菜達。

Dsc_6557

お野菜はラタトゥィユに
野菜の味が濃くて素晴らしく美味しかったです。

Dsc_6551

ブルーベリーは半分生で、あとはジャムに。

Dsc_6561

コトコト煮込んで美味しいジャムに♪

Dsc_6493

良い匂いがするな。

Dsc_6494

スイカはまだかなsign02

« ママとおにいちゃん♪ | トップページ | 麗ら病院へ行く »

ペット」カテゴリの記事

コメント

これが噂のハモニカ喰いですかhappy01
上手に食べるね~!喰いっぷりもいいね~!!!

普段大地の野菜を食べていると、きれいに揃った見た目優等生なスーパーのお野菜には全く惹かれなくなりました。
やっぱり消費者の顔が見えていると出来上がる味も違うと思います。

去年八街のトマトが一緒に送られてきて、子供の頃に直接もぎ取って口にした味と同じで…懐かしくて目が潤んだ事を思い出しました。
舌はちゃんと覚えていますよね。

頑張っている多くの生産者の方々の励みは「美味しい」の一言だと思います。
ふわふわさんのように喜んで頂けるのが何よりです。
こちらこそ本当にありがとうございました。
メールもありがとう♪

ご無沙汰しておりましたぁ(+_+)
こんにちは(^^)

スイカ美味しそうですね!!豆千代くんがスイカ食べてるのを見て、ピッピとジョンにスイカをあげてみました(^^)
しかし、ペロペロだけして食べてくれませんでした(+_+)
甘〜い甘〜いスイカじゃないとダメかな(^o^;)

豆っち君の食べ方で
このスイカがどんなに美味しいか伝わってきます♪
どんな人のハーモニカ食いより、上手でいい音を奏でていますね
他の野菜も果物も
この畑で大事に育てられたら美味しんだろうな~
空気や風まで甘いような感じがします!(^^)!

fuwafuwaさんが作る
ラタトゥィユやジャムもメッチャ美味しそう♪

はみっぴさん♪

はい、もう美味しそうに食べるでしょう。
食べるのが止まらないんですよね。
うさぎさんは味に正直だと思う!!

見た目より美味しいお野菜食べたいよね。
スーパーでは綺麗なお野菜ばかりだけど
わたしも形より味と安全なお野菜頂きたいです。
このいただいたトマトもなすも味が濃くて
最高に美味しかったです。
美味しかったものの記憶って何年経っても
しっかり覚えているのですね。
藤崎農園さんの作られるお野菜・果物
本当にピカイチと思います。
毎日美味しく豆千代とスイカいただいてます。
本当にありがとうございますhappy01

pippiさん♪

ご無沙汰しております(^○^)
ピッピちゃんもジョンちゃんも元気で何より♪
暑い日が続きますから気をつけて下さいね。
スイカ、ペロペロだけで食べなかったんですねw
なんだろう~?って思ったのかな?
でも食べないウサギさんも多いみたいです。
豆千代は変わってますよね(笑)

しろんママさん♪

しろんママさん&しろんたん
ご無沙汰しています^^
すごい食べっぷりでしょう(笑)
スイカは特別すきなんです。
しろんたんは食べないのかな?
八街という所も野ウサギも居る素敵な街です。
旭川は涼しいのかな~。
夏だけそっちに引っ越したいよー。

先日はコメントありがとうm(__)m

豆っちと言えば、スイカだね。
チロルタンはベランダのラズベリーは全部食べてから旅立ったけど、そろそろ生ブルーベリーの時期って事は忘れていたみたい。
でも、まだまだ食べられるようにしてくれたので、お供えしなきゃね。

ふわふわさん、ありがとうね。

sa-yaさん♪

チロルちゃんの事を知ってとっても寂しかったです。
でも本当に良く頑張りましたね。
sa-yaさんも沢山尽くされていて本当に素晴らしいと
いつも心打たれていました。
ご家族みんなで本当に頑張って病気と闘ったよね。
チロルちゃん今頃虹の橋で跳ねているかな。
うちの子達とも仲良くしてね。
ブルーベリーお供え喜ぶね^^
でも美味しいものはいっぱい食べていったよね。
sa-yaさんもお身体を大事にしてくださいね!!
コメントありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ママとおにいちゃん♪ | トップページ | 麗ら病院へ行く »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ