著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010/07/30

NEU7ヶ月

27日で生後7ヶ月目を迎えたNEUです。

Dsc_0132

早いものですねー♪

Dsc_0135

扉開けるとすぐこうして出てきてくれる子です。
人懐っこさはちびっこの時のまま。

Dsc_0136

もう立派なおとなだね。NEUheart

Dsc_0137

秋にはママになれるかな?

Dsc_0144

LADYママも元気ですよ~notesそっくり母子でしょ。

Dsc_0148

花梨ちょも元気いっぱいですnote

Dsc_6725

多肉の兎ちゃん達も元気だよー。

Dsc_6722

葉っぱを半分に切っておいておくと・・・

Dsc_6723

なんと葉っぱからベビーちゃんがっ。
すごい生命力でしょ~heart02
とっても可愛いんだ(^○^)

2010/07/23

元気です♪

Dsc_6657

(お友達の贈り物、美味しいさくらんぼcherryご馳走様です。)

麗ら、2度目の検査結果が出ました。
潜血反応もマイナス。白血球・赤血球共に検出されず。
お薬が効いたとみていいそうです。
後はゆっくり安全な避妊手術に向けてのダイエットです。

Dsc_6626

ダイエットのためには食事制限と運動!!
仲良し兄妹での運動会が毎日開かれています(^○^)
でもすぐ休んじゃうsweat01

Dsc_6629

そんなにくっついて、、暑くないのか?

Dsc_6640

きーちゃんは本当に優しいですheart

Dsc_6633

おとこのこはみんなを守る。
豆っちパパに教わったルールだもんね♪

Dsc_6647

このおっぴろげも豆っちパパ譲りですnotes

Dsc_6652

みんな元気なのも僕ちんのおかげでちねheart04

Dsc_6654

仲良く暮らすのが一番でちよnote

Dsc_6599

LADY&NEUも相変わらずの仲良しさんです。
出すとこっちの部屋にダッシュで駈けて来ます。
みんなと一緒がいいみたいです。

Dsc_6611

走りすぎてお鼻真っ赤、へろへろんのNEU。
暑い暑い日が続きますね。
皆さまもどうぞお体に気をつけてお過ごしくださいねhappy01

Dsc_6692

連休に鎌倉八幡宮へ。蓮が咲き始めでした。
ドロの中からこんなにも美しく咲く蓮の花。

Dsc_6681

眼福でした。

2010/07/15

麗ら、経過

麗ら1週間、抗生物質の粉薬を飲みました。
そのせいか食欲がいまひとつでしたが今は
戻りつつあります。
これから再度、尿検査をして今後の事を決めていきます。

Dsc00338_medium

ダイエットの為牧草中心にし元気に部屋の運動もしています♪
アニマルヒーリングも毎日欠かさずやっています。

Dsc00334_small

自宅での潜血反応もこの3日間マイナスです。
(一番右が潜血反応)

Dsc00302

病院へ行った日に撮ったものは潜血反応
青い色で++にでました。

Dsc00318

お薬が効いて症状が改善していたら嬉しいな。
畑で作った生牧草も食べてくれていますhappy01

Dsc00316

まだちょろちょろの畑の恵み。

Dsc00328

NEUちゃんはトマトを「何これ?」って
鼻で転がしていました。
サラダに入れて食べたけど美味しかったです♪

Dsc00323

NEUも生牧草喜んでくれました♪

Dsc00277

健康つながりで。。
豆っちの最近のヒットはビープロンペット用。
もう2ヶ月間毎日飲んでいます。
10ccのを飲んでいたけどすぐ無くなっちゃうので
30ccのを購入しています。

Dsc00276

スポイトがガラスでカチカチ噛む癖のある豆っち
には小さいサイズのビープロンプラ容器に詰め替えが必要。

Dsc00278

美味しいみたいで喜んで飲みます。
健康に良いものは毎日続けられるのが一番ですよねsign03


ちなみにビープロンの説明文は
ブラジル・ミナス州産の最高品質プロポリス・サンタプロンをぺット用に加工した
『ビープロン』は、ぺットが好む味と濃さにこだわって仕上げられていますので
、ペットたちが喜んで飲み、免疫力の強化、食欲増進、皮膚病、毛艶、
老齢による体力低下、病気予防、ストレスの緩和などに、大きな効果を発揮します。

2010/07/06

麗ら病院へ行く

元気いっぱいきなこと毎日遊んでいた麗ら

Dsc_6585

日曜日に気になることがあって病院へ行きました。
ご飯を食べる量が落ちたこと。
尿量が少ない。おもらしがあるようになった。
お尻を気にする素振りが見られる。
そして気になって調べた尿検査の試薬で潜血反応がありました。
(見た目は赤くありませんでした)

Dsc_6586

病院での触診、超音波検査では子宮の腫れ・結石等
は見られず、膀胱内には砂状のものが見えたそうです。
尿を採取し後日郵送して検査していただくことになりました。
もうじき3歳ということもあり、子宮の疾患の可能性も無いわけでは
ありません。3歳以降は子宮疾患の確率も高くなります。
(先生の所見では現在子宮等に異常はないそうですが)
少しダイエットをしながら1ヶ月後、2ヶ月後ぐらいには
避妊手術も視野に入れていこうということになりました。

Dsc_6584

ダイエットが必要な理由はより安全な手術とするためです。
うさぎさんは麻酔が脂肪に蓄えられやすく毒に強いという体質だそうです。
ですので脂肪が多いほど麻酔が効きにくく量が増えてしまいます。
そして覚醒時は脂肪から体内にゆっくり戻ってくるので
手術時呼吸をしっかり確保できにくいうさぎにとって
肥満は大敵だそうです。
麗ら安全な手術に向けてダイエット頑張りますsweat01

Dsc_6596

本日郵送した尿検体の検査結果がでました。
赤血球より白血球の数が多くあり、やはり膀胱炎や尿道炎での
出血が疑われるとのこと。
抗生物質を飲んで治療に当たるとの事です。
(きなこと同じ病気になってしまいました。
食生活の改善が必要です!みんなペレット20gぐらいしか与えてないのに
なんで太るの~?sweat01

Dsc_6593

(きなこの家にお邪魔中の麗ら)
仲良し兄妹。体質もやはり似ているようです。
どっちもダイエット頑張ろう!!

Dsc_6594

今日はフワルちゃんの命日です。
お盆も近いね。(東京のお盆は7月です)

19691231_23

私が初めて飼ったネザーランドドワーフ。ライラックです。
お迎えは1998年11月のことでした。

Fuwaru

フワルに会いネザーの魅力にはまりましたheart
目をつぶれば可愛かったフワルにいつでも会える。
私の娘になってくれて本当にありがとう。愛していますheart04

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ