著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/27

健診に行こう!!

25日は久しぶりに藤沢のきち動物病院まで
豆の眼のこともあったので健診へ行って参りました。

12時の予約。
9時40分発、道中は少し混みましたが12時10分着。
途中、病院で待ち合わせしていたよすちゃん&らびままに
連絡をもらい病院が混んでいるからゆっくり来てねと教えてもらう。

病院へ着いたら、待っている人で外まであふれてますcoldsweats02

相当待ちそうなので、らびままとよすちゃん&いちごちゃんと
一緒に車中でお話ししながら待つことにnote

Dsc00538_r

いちごちゃ~んheartお久しぶり。
(きなこじゃないのよ(゚m゚*))

Dsc00548_r

ご対面させていたら
前回と同じくいちごちゃんが豆の所に飛び込んで遊びに来てくれたよheart04
2年ぶりぐらいかなー?

Dsc00552_r

まめっちより牧草に興味があったのか?
ごーちゃん味見が止まりませんw
ごーちゃん、いつも仲良くしてくれてありがとうhappy01

この日のきち先生、飛び込み患者が27組とか??
12時に予約していたのに呼ばれて診てもらえたのが
なんと2時間半後。sweat01

Dsc00557_r

気温が急に下がったのと台風の影響もあったんだとかwobbly
(うちのほうも田舎なので朝晩は結構冷えます。
でも我が家のうさ達はとっても元気です^^)
みんなのうさちゃんも気をつけてくださいね。

今日は豆千代と麗ら、NEU、花梨の3人娘で来ました。

201009251414122_r

豆千代の目。
やはり左目の視力が弱く反射は右と比べ鈍いとのこと。
そして眼球にも表面に少し傷が残っていました。
でもそれ以外はとても綺麗に治ったとのこと。
本当に良かったsign03

201009251414123_r

きち先生、うさぎと暮すの記事も読んでくださったそうです。
よく頑張ったねって誉めてもらって良かったね、豆っち。

お顔をケージにぶつける癖のある子が緑内障になってしまい
眼球がとても大きくなってしまった子もいるそうです。
豆千代が緑内障やブドウ膜炎を併発しないで済んだのは
本当に奇跡的な気がしています。

201009251414124_r

歯もとても綺麗だそうです。綺麗に並んでいるでしょ~って
見せていただきました。
6歳になりますって言ったら「最近のうさぎさんの年は7掛けだね。
まだまだ若いからね!(7掛けだと4歳?)ギネスの18歳
みんなで目指そうね」と言われました。目指したいっhappy01

Dsc00559_r

麗らんもちょっとデブcoldsweats01以外は異常なし、
歯も素晴らしいって言われました。

201009251433142_r

NEUも異常なし。歯はとっても綺麗だそうです。
きち先生はうさぎはぽっちゃりタイプが好きと言われてました。
NEUちゃんタイプですか?って聞いたら
「いいですねぇ~」ってお腹をもんでいただきました(笑
今はいいですけど、軟便が出るようでしたらきつくダイエットが必要
だそうです。気をつけなくちゃsweat01

Dsc00558_r

花梨ちゃんが少し左右の臼歯の大きさが違い
歯を整えていただきました。
切歯もほんの少しかみ合わせが薄いので若干削ってもらいました。
不正交合とは言えないレベルだそうですが牧草沢山食べさせるように
注意しながら様子を見て
たまに診ていただこうと思っています。
きち先生、4匹続けて丁寧に診ていただきまして
どうもありがとうございましたsign03

よすちゃん&ごーちゃんとらびままも
ずっと待っていてくれてどうもありがとうございましたsign03

時間が掛かって大変だったけどお二人のおかげで楽しかったです。

5時に帰宅して
休んでいる間にんじん食べたりアクアライト飲んでいた豆千代
以外が緊張していて心配だったけど
お家に着いたとたんペレットをバリバリ食べ出した花梨を始め
うららもNEUも牧草食べて、夜にはすっかり元気に過ごしていました。
今日も全員元気ですhappy01

2010/09/23

仲良し。いろいろ

051

運動中の日向詩ちゃんheart02

あれ?まめっちは??

Dsc_0377

その時まめっちはひなたのケージの中へ侵入。
ひなっちゃんいないでちねー?と必死に探していました。

Dsc_0373

日向詩は豆を探してまめっちのサークルへ侵入中。
まめっち~~?どこなの??

Dsc_0399

いないでちsweat02

Dsc_0397

その時ひなっちゃんはケージの真下で・・
まめっちいないわぁsweat02

狭い部屋なのに何故coldsweats01
神様のいたずら?笑

Dsc_0412

その後運動したきなこと麗らは息もぴったりnote

さすが兄妹。

Dsc_0417

順位付けのマウントもせず、喧嘩もせず
一緒に走って、一緒に休んで、いたわりあってる感じ。
本当に仲良し。

Dsc_0427

その後運動に出たNEUとLADY。
NEUはちゃんとパパに挨拶に来ます。
網越しにパパにおでこ舐められて満足げでしたnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Dsc00535

お友達のみつきちゃんデザインのまめっち小物入れを
プレゼントしていただきましたheart04

Dsc00537

スイカおざぶに乗ってスイカ食べているまめっち。
かわいすぎる~heart04

みつきちゃん、どうもありがとうhappy01

2010/09/16

きなこ&麗ら3歳のお誕生日

今日はきなこ君&麗らちゃんの3歳のお誕生日です。

Dsc_0197

普段から大の仲良しさんheart

Dsc_0206

きーちゃんが去勢してから遊ぶときはいつも一緒です。

010

麗らもきーちゃんが大好き。
この世の中でたったふたりきりの兄妹
元気に一緒に3歳を迎えられて嬉しいね。

027

お祝いケーキはウサビッチでケーキ屋さんに注文しました。

044

きーちゃん&麗らちゃんおめでとうcake

029

プレはみんな大好きな牧草(先月から6袋消費の大ヒット牧草)

089

おやつとお布団

090

ダイエット中だからお祝いプレートはシンプルw

096

3歳のにんじんからパクリnotes

092

おいしいねbirthday

132

日向詩ママありがとうheart04

139

豆千代パパありがとうheart04

Dsc_0331
(きなこの部屋に侵入ちゅうの麗ら)

きーちゃん&麗らちゃん
これからも元気で過ごしてねsign03

Dsc_0225

2010/09/12

抽選その2

まめっちくんに選んでもらいました^^

ゆっこ♪さん、 よすさんおめでとうございますsign03

パンケーキセットも送りま~す。
お送りできるまで少しお時間いただきますが
どうぞ宜しくお願いいたします。

ご参加いただきまして本当にありがとうございました!

2010/09/10

抽選そのいち。

プレ企画。
お付き合いくださりましてありがとうございました!!
19名の皆様に応募していただきました。

敬称略お許しください。

1リボーン(みき2)2あずさん 3ともこ

4ぽー 5ぱんこ 6 pippi

7mimikoママ 8memoru 9ゆっこ♪

10葉っぱ 11なお・ソーヤ 12とと姐

13はなのりぉ 14ゆみ 15よす16めぐっぺ♪

17ちあ 18ぴょんた 19 まめうさ

まめっちに選んでもらうには少し多かったのでw
抽選ソフトで選ばせていただきました♪

2010y09m10d_084704502

8memoruさん
4ぽーさん
15よすさん
5ぱんこさん
9ゆっこ♪さん
2あずさんさん

6名様おめでとうございますわーい(嬉しい顔)

また夜にでもこの中から2名様を選ばせていただきます。
まめっちくんに頑張ってもらいますね。

ご応募いただきましてありがとうございましたるんるん

2010/09/08

久しぶりの雨

関東地方、台風の影響で久しぶりに雨です
rain

ずっと降らなかった雨。
被害のない恵みの雨でありますように。

AnyCDプレ企画。応募いただきありがとうございますhappy01
mixi共締め切りは明日木曜日とします。
ちょっといいものは。。

Dsc_0159

私が今はまってるパンケーキの粉とうさちゃんポーチをセットにして
CDプレ6名さまのうち2名様に。
抽選をお楽しみに♪

Dsc_0181

豆っちくん一昨日の夜から少し●が小さかったり
軟便になったり(1日のうちの数時間だけど)
ちょっと心配でした。
原因はサカリかな?

お薬半分だけ1日1回飲んで
アニマルヒーリングして今日は調子良さそう。

Dsc_0185

いつも「あ~あ」なんて言いながら拾う●も
形の良い●がころころ落ちているって幸せなことだなぁと思います。
このまま上向きになりますようにshine

Dsc_0167

おやつの梨もちょっとだけね。

みんなも夏の疲れが出てくる季節の変わり目
どうぞ気をつけて元気にお過ごしくださいね。

Dsc_0192

関東限定つぶつぶリンゴロールちゃん発見。
旦那さんと半分こにして食べます~。


2010/09/03

プレゼント企画♪

プレゼント企画♪

Dsc_0134

ブログ&Mixi共同企画。

きなこ&麗ら 9月16日で3歳になります♪
豆千代君 10月27日で6歳になります♪
そんなおめでた続きの豆ふぁからプレ企画。

019

(応募するでちよ!!お付き合いのある人限定でちよ)

AnyデビューシングルCD「優しい人」
6名の方にプレゼントしま~すムード
(おばちゃん心でもちろん自腹きったのよ~w)

6名様から抽選で2名様にちょこっといいもの揺れるハート
さらにプレゼント♪
ちょこっといいもの中身は追ってご紹介しますウインク

Dsc_0133

(なんでちかね?)

Dsc_0139

(ちょっとだけいいものでちよね)


Anyの3人は現役大学生でレコーデングやイベント、ライブも
あって多忙のためサインが戻ってくるのにちょっと時間がかかります。
プレを送る時期が遅くなってもいーよって方、
ご理解いただいたうえ応募してくださいね。
コメントお待ちしております。
宜しくお願いいたします。

※6名様以上の応募あった場合は抽選となります♪

Anyハート
http://music.ponycanyon.co.jp/pickup/pcca03253/

「何か」って何よーexclamation & questionって思ったあなた。
↓クリッククリック目がハート

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ