著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010/10/27

豆千代6才のお誕生日、その2

Dsc_7394

お誕生日ケーキは日曜日に前祝いではありますが
パパとお祝いしましたnote
豆っちはとんすけに似ているのでとんすけのケーキにしました。
千葉では人気のケーキ屋さん「ル・パティシエヨコヤマ」で作ってもらいました。

Dsc_7427

6のローソクが誇らしげに揺れていました。

Dsc_0108

今年はいろいろあったので、嬉しさもひとしおだよheart

Dsc_7491

名前のとおり千年長生きしようね、豆千代。

Dsc_7526

(今日の豆っちです。生んで育ててくれたママ、出会わせてくださったブリーダーさん、
そして支えてくれる全ての存在に感謝します。ありがとうございますsign03

Dsc_7612

スイカやお祝いプレートは今日のお昼みんなでお祝いしました。
このすいかびっくりするほど甘く美味しかったです。

Dsc_7611 

豆っち夢中で食べていました。(全部あげてはいないですよ~)

Dsc_7615

Dsc_7654

おいしーでちっheart04

Dsc_7662

Happy Birthday!present良かったね~、豆っち。

みんなもいつも優しく見守ってくださってありがとうございます。
みんなにとっても穏やかで素敵な一日でありますように♪


豆千代6才のお誕生日

今日は豆っち6才のお誕生日birthday
朝から気持ちよいお天気に恵まれましたsun

Dsc_0142

豆っち、元気にお誕生日迎えられて良かったね。
おめでとうheart

Dsc_0126

朝感謝の気持ちを込めて豆千代の部屋を掃除して
ブラシをかけて、それからみんなもブラシをかけて。。
祝福の光が届くように豆千代に心を込めてレイキをしましたshine

Dsc_0148

豆っちはレイキが大好きで手が離れていても
うっとりしながら受け取ってくれます。

Dsc_0164

気持ちよかったね。豆っちheart04

Dsc_7533

お誕生日のプレゼントはみんなで使えるもの。
そして大好きな国産ヒノキの階段。これで3個目だね。

Dsc_7535

階段、すごく喜んでくれました。

Dsc_7556

カプカプnote

Dsc_7572

ガリンガリンnote
早速棟梁のお仕事はじめたよ~happy02

Dsc_7583

喜んでくれて良かったlovely

Dsc_7506

その2へ続く・・・(笑)

2010/10/26

これが無くっちゃね!!

明日は豆千代6歳のお誕生日present

今朝1番に届いたもの・・・それは。

Dsc_7498

豆っち大好物のすいかーheart

探すの毎年苦労します。
今年は特に出来が遅れているそうで、もうダメかと思ったsweat01
1歳のお誕生日から、欠かしていない丸スイカ。
なんとかゲットできて良かったよ。

Dsc_7499

黒皮のでんすけすいか系の小玉すいか。
糖度14度ですって。
自分たち用なら絶対買わない贅沢な値段だ~!!w

豆っち明日喜んで食べてくれたらいいな heart04

Dsc_7391

アニコムさんからもお誕生日カードが届きました。

Dsc_7388

6歳の記念につくったウールのブランケット(ひざ掛け)

Dsc_7441

豆っちと比べるとこーんなに大きいhappy01
今年はこれでぬくぬくかな。

Dsc_0234

明日は楽しみだね、豆っち君notes

2010/10/21

ゆっくり、ゆっくり♪

怪我する前と今。
豆千代は少し変わった。

あれだけの怪我だ。
それは仕方のないことと思っている。
左目の眼球はライトで照らすとガラスを引っ掻いたように傷が沢山残っている。
だから相当見え辛いはずだ。
瞼の閉じる反射神経もとても鈍いので怪我をしやすい目になってしまった。
普通なら物が当たる前に目を閉じるけど、豆の場合は当たってから
閉じるような感じ・・・。

彼なりにきっとストレスを感じているだろうけれど
生活の場の家では走り回ってなんの不自由もなさそうなのが救い。

Dsc_0095

カメラを認識するとき、見えるほうの右目と耳ををこっちに向けている。
先日、公園に行ったときも同じだった。
豆千代なりに一生懸命努力をしているんだよね。

117

豆千代の心の変化は痛いほど感じます。
大好きだったお外だけど、、
目が見えにくくなって、今までよりも緊張が強い。
それは、うさぎの生きる術として当然だとおもう。

066

お散歩はもう嫌か?と聞いてみた。
「外は大好きだよheart」と言っていた。
(ひよこアニマルコミュニケーターです)
「おかあちがいつもそばにいてね!!」と。

慣れるのには時間が掛かるのだと思う。
ゆっくり、ゆっくり、いろんな事を受け入れながら
豆千代と一緒に慣れていきたいと思っています。

そうそう、まめっち。
前に高野先生にアニマルコミュニケーションしてもらったとき
「お散歩、僕は大丈夫だけど他の子は気をつけてあげて!!」って
言っていた。

来年はウサギ年、うさぎさんが注目される事でしょう。
「う散歩」も人間本意ではなく、うさぎさんの気持ちを汲みながら
なさるのなら楽しく安全にして欲しいなと思います。

(うちは7匹のうち外は喜ぶのは小さい頃から庭で遊んでいた豆千代だけで
あとの子は外が嫌いです)

抱っこはホールドできる自信がある子以外は立ったまましないで
なるべく座って抱いてください。
外に環境に驚いて思わぬ落下事故も少なくないです。

数年前、コスモス見に来てほんの短い時間土のうえに置いてお散歩したら
豆の耳にたーーくさんダニが着いて大騒ぎしたことがありました。
当時はフロントラインで死亡事故もあって薬を使うのは絶対嫌だったので
一匹一匹、ピンセットで駆除して大変でした。
(それ以来下にあまりおろしません、豆っちはお外の空気を感じて喜んでいます)
お散歩はダニ・ノミの寄生虫にも気をつけてあげたいですね。

2010/10/18

コスモス公園

日曜日、早起きして近所の公園にコスモスを見に行きました。
今年もまめっちと一緒heart

001

まだ人も少ない公園で家族のんびりしました♪

006

豆千代は強い光に当たると目を痛めてしまうので
薄曇りの今日は絶好のお出かけ日和。
わんこが遠くに来たらおとうちがこうして守ってくれます。

007

お外は気持ちいいね、まめっちhappy01

053

コスモスが今年も綺麗に咲いていたよ。

028

怪我をした左目。
この日も保護のために目薬しているからちょっとうるるん目だけど
とっても綺麗になったでしょう。

040

赤トンボも沢山飛んでいたよ。

Dsc_0226

まめっちも外の空気とお花を楽しんでいるようでした。

127

元気になったらお散歩に行こうsign03
頑張ろうって約束したんだよね。

Dsc_0195

元気になってくれてどうもありがとうheart

Dsc_0224

お写真撮ったのはほんの少しの時間だったけど
セルフタイマーでおとうちと3人記念写真も撮った。
ふたりでまめっちに顔を寄せながら外の空気を胸一杯吸い込んだ。

101

また来年もコスモス見に来ようねmaple

Dsc_0199

ファインダーを覗きながら
「可愛いね」「可愛いね」・・・
世界一親ばかなわたしたちを見て通り過ぎる人が笑っていたよbleah

049

だってね。本当に可愛いんだものheart04

Dsc_0232

2010/10/16

おひなたぼっこ、LADY

今日はいいお天気。
最後の夏日って言ってた。
お散歩していたLADY&NEUをベランダに出してみたよ。

003

ベランダに出るのは初めての母子。
ドキドキしちゃうかな。

004

NEUは怖いよーってわたしの足の間に乗ってくるcoldsweats01

010

おかあち、抱っこしてよsweat01

008

LADYママもドキドキだね。

016

匂いが全くないから余計に不安だろうと部屋から
かごを持ってきたらすぐに入るLADY。

024

あーママ!NEUも入れてよsign03

028

のんちゃん。。そりゃ無理だなcoldsweats02

031

LADY、お日さまって暖かいね。
以前、アニマルコミュニケーションで聞いてもらった時
LADYは「外の風に当たりたい。ココの周りがどんなところなのか
知りたい」と言っていた。

遠いアメリカから来てココがどんな所か知りたかったんだよね。
今度お散歩に行こうね。

034

NEUも一緒に行こうねclover

036

穏やかなべらんぽ日和でしたheart

008_2

ネイチャーブリードさんで牧草お買い物。
何キロ買ってもあっという間に無くなる笑

Dscf6956

ロフト部屋の牧草ストック。

2010/10/14

2nd シングルAny「落雷」  

落雷

Any | MySpace動画

http://any.weblogs.jp/info/

秋を楽しむ

地元の大きな栗を買ったので
渋皮煮にしましたmaple

001

旦那さんも皮をむくの手伝ってくれた栗。
美味しい渋皮煮になりましたnote

007

お正月まで楽しみます。秋の恵みに感謝happy01

002

おや?きーちゃんおトイレピンクだったっけ?
いえいえ、ここは麗らんのお部屋です。

004

麗らんはお散歩中。
お部屋侵入されてますよ~!

006

仲良し兄妹はいつも一緒です。

005

デブ兄妹なんて言ってたけど。
ダイエットと運動頑張ったら麗もきなこも100gちょっと痩せたんだ。
おかあちも見習いたいです。

2010/10/12

のんびり休日

ひなたちゃんもすっかり元気happy01

Dsc_0049

冬の換毛になるといつも背中に模様が・・・

Dsc_0051

元気になってくれて本当に良かったです。

Dsc_0052

ご心配ありがとうございましたheart

Dsc_0069

数時間で復活したけれど、普段めったに体調を崩さないので
どきどきしたよ。
なっちゃん、これからも健康優良児でいてね。

Dsc_0077

昨日はとっても良いお天気でした。
窓のサンキャッチャーがお部屋に虹を作りとっても綺麗でした。

Dsc_0081

お部屋も虹の玉がいっぱいhappy01

のんびりとした休日を過ごしました。

Ca3a0040

みんなが元気で居てくれたおかげです。ありがとうheart

栗山川にて♪

ひなた、お腹が痛くなる

2010年10月07日mixi日記より転載

きのうの夜8時、いつものように夜のペレットを入れる。
いつもならすぐ食べに来るのに寝そべっている。
??と思いおやつの牧草ペレット見せるとすぐに食べた。
「う~~ん?」
旦那が帰ってくるので夕飯の支度をして様子を見に行ったら
まだペレットに手をつけていない。

あ、これはおかしいと思って抱き上げる。
部屋を走らせると大きなフンは出ているな。
でも黒くてちょっと変。
見ていたら座り込んだ。

うっ滞かな。。

抱き上げてお腹を触る。柔らかいけど逆に張りがない感じ。
ガスは・・・聴診器で聴いて変な音もなくて動いている。
でも痛いよ痛いよってひなたが目で訴える

夜9時半。プリンペランmix飲ませて背中に太陽灸をする。
背中から腰にかけてマッサージ。
耳が冷たく硬い。
耳はTタッチマッサージ。
アクアライトも飲ませる。
それから、時間をかけてヒーリングをする。
耳が柔らかく温かくなってきた。

部屋を運動させると
薬が効いてお腹が動くのが辛いようであっちで寝そべり
こっちで寝そべり落ち着かない。

夜11時前、その姿が辛くて旦那が病院へ電話をしていた。
でも繋がらず留守電にもならなかった。
夜間救急に行くかと話し合っていた。

わたしはひなたをもう一度連れてきてブラシをかけて(換毛期だった)
20分ヒーリングをする。
イメージの中でひなたの細胞にきらきら光が通る。

あれ。。目がさっきと違う
お腹の張りもだらーんとしていたのが戻って来た。

部屋に放してみたら、びょんびょん飛び跳ねて
いつものひなただった
はぁああ・・脱力。
ひなたがお腹が痛くなるのって
初めてだったかも!

旦那安心してやっとご飯が食べられた。

ひなたもケージ戻すと・・牧草をむしゃむしゃ食べ出した。
もう大丈夫!!

Dsc_0150

夜中にはペレットも完食。
フンはお腹痛い間も大きいのが出ていましたが
コロコロと生産してました。

Dsc_0151

良かったね。なっちゃん。通過障害だったのかな??
(今朝は何事もなかったように元気です。)

Dsc_0155
この後、夜中まで一匹一匹時間かけてブラシかけました。
7匹中5匹が換毛。
みなさんのうさちゃんも元気に換毛終えますように。

2010/10/06

LADYとNEU

007

うさぎの母子、子ウサギが年頃になると
母うさが遠ざける場合もありますが
うちは仲良し母子が多いです。
先代ウサギのフワルとミニーもそうでした。

(右LADY 左NEU)

015_2

あっちの部屋こっちの部屋と一緒に移動して遊んでいます。
ぱっと見どっちだかわからないときもあるcoldsweats01

019

LADYママ、大きくってなってもNEUが可愛いheart04

029

おでこ通信しているよ。

037

こっちに来てもムギュムギュheart04

045

LADYはとっても幸せそうなお顔になります!!

041

NEUちゃん、優しいママといつまでも仲良くしてね♪

Dsc_0088

こっちの母子はもう一緒は無理かも?(麗らです)
ケージ並んで喧嘩はないけど・・・

Dsc_0090

おんなのこはみんなライバル(ひなたです)
ひなっちゃんは豆っちとられるのが嫌なんだよねhappy02

続きを読む "LADYとNEU" »

2010/10/02

食欲の秋

Dsc_0049

備蓄分の牧草が減ってきたので牧草を購入。
最近は1番刈りがみんな好きです。

Dsc_0058

食欲の秋。
地元の梨がとってもおいしい。
きなこもたまには喜んで食べます。

Dsc_0060

ひなたちゃんも美味しいものだと食べます(笑)

Dsc_0073

麗らは豆と同じく果物大好きっこapple

豆千代は撮影できませんでした。
うち、ものすごい量あげていると思われてるかもしれませんが
おやつの量は本当に二口、三口なんです。

それが豆には物足りなくて
すごい勢いで早くたくさん頬張って食べる術を身に着けたので
果物あげるときは緊張しますcoldsweats01

Dsc_0095

もっと沢山食べたいでちよsweat01

Dsc_0097

ぷんぷんでちannoy
おやつはちょっとだからおやつ!だよ。まめっち。

Dsc_0085

ひなたがまめっち覗いてました。

Dsc_0127

遊びに来たLADY&NEU親子。
この子達と花梨は生のもの(果物も野菜も)全く食べないです。
のんちゃん、可愛いなlovely
お顔パパにも似てきたなぁheart

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ