著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 熊にドングリを送りましょう!! | トップページ | 新しい牧草 »

2010/11/03

お散歩

Dsc_7699

瀧水寺に御参りしました。

Dsc_7700

歴史ある仁王門

Dsc_7702

この地域では一番古いもの、
目が生きているような迫力です。

Dsc_7704

門から見える巨木の銀杏

Dsc_7705

どのくらいここで人々を見守っているのだろう
麻賀多神社の御神木とともにとってもパワーをいただける
巨木です。

Dsc_7709_2

その後、成田の古民家カフェ風楽へ

http://homepage2.nifty.com/fura/

Dsc_7718

築400年の古民家がオーガニックのカフェになっています。
宗吾霊堂前から移転しました。

Dsc_7732

畑になっている明るいお庭を眺めながら

Dsc_7733

田舎のお家に遊びに来たような不思議な感覚

Dsc_7735

キッシュのプレート

Dsc_7738

相方はひよこ豆のカレー
全てオーガニック野菜でお肉は使っていません。
とっても深い味わいで美味しかったですheart04

Dsc_7743

オーガニック珈琲とデザート付き。
この日のデザートはさつまいもとリンゴのきんとん。
ゆっくりゆっくり時間が流れる。
贅沢ってこういう時間だなぁって思う。

Dsc_7675

お家に戻ってお留守番してくれていた子達とまたのんびり。
今日も皆さまにとって素敵な1日でありますようにheart04

« 熊にドングリを送りましょう!! | トップページ | 新しい牧草 »

神社・お寺散策」カテゴリの記事

コメント

これって今日のお散歩なんだよね?
早起きさんだなぁ;;私が遅いのかぁぁf^^;
お寺と仁王様、大銀杏の木、すべて神聖で美しいね。
見ていて深呼吸してしまいました。
ありがとうざいます。
今朝、TVを点けたら東大寺音楽祭の様子を放送していて
大日如来様と美しい音楽に心が洗われました♪
昔から受け継がれてるものは今も美しいですね。
Indoorだけど、収穫ありだった(^^)
午後からこゆっきーとうさんぽしてきま~す!

風来さん、、、すてきだね。
前に連れて行ってもらったカフェもステキだったけど、昔から存在している
ものって素晴らしい。
穏やかに時が流れ、すべてを受け入れてくれる懐の深さを感じます。
引き続き楽しい休日をheart04

わぁーこのお家懐かしいです。
私がお嫁にきたときこの辺りにもあった田舎のお家ですね。
太い大黒柱に柱時計
高い天井と田の字のお部屋。使いづらいんだよね。これ笑
歴史が、時間が止まったような雰囲気^^
ご馳走も器もとっても素朴で素敵です。
いい時間をすごされたみたいですね。

らびままさん♪

もちろん、日曜日のだーw
うち、早起き苦手だもんねbleah
お寺は近所なんだけどこの辺りでは最古の寺です。
雰囲気が異空間なんだよ~!!
東大寺音楽祭、お寺もいろいろやっているのですね。
朝から大日如来様とは素晴らしい♪
ん?東大寺?  東寺かな? 大日如来は真言宗なので
京都の東寺かも。
東大寺は奈良だよね。

風楽も前行った風草もどちらも古民家かふぇだよね。
前のお店より大きい古民家なんだよー。
今度、行きましょうhappy01
古い時代のものが沢山こちらにはあって歴史を感じます。
本当に素晴らしいなぁと思いを馳せました。

こむぎママさん♪

懐かしいんですねー。
こちらにも農家が多くてこのような古民家が
まだ点在しています。
400年ってすごいですよねー。
まさに大黒柱って思いながら眺めてきましたよ。
田の字のお部屋に高い天井、住みやすさは
現代のお家のほうがやっぱり住みやすいよね。
でもなんだかホッとしてゆっくり時間が流れていくような
カフェでした。
古いものに触れられるってありがたいですよね。
(ママン!100gD成功おめでとうございますheart04

ふわっちって、良いところを探すのが上手だよね!!^^
こういうカフェ、すごく素敵だ♪
お料理もヘルシーで最高。
お散歩とか、健康的だなぁ~。
ラーメン食べ歩きしている、どこかの夫婦とwwえらい違い><。

ぴょんちゃん♪

千葉にきてからカフェとかいろんなお店探すようになったよ。
東京にいたときは人混みが嫌いで田舎にばかりドライブしていた。
こっちは雰囲気の良いお店が多いのhappy01

お散歩は健康のため、旦那と良く歩くようになったよ。
カメラ持つとお散歩楽しくなるでしょ^^
ラーメン食べ歩きも素敵だよheart04
うちはメタボ夫婦なんで毎晩ウォーキングだよw
                                                                                                            

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熊にドングリを送りましょう!! | トップページ | 新しい牧草 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ