著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 新しい牧草 | トップページ | いちごちゃん♪ »

2010/11/09

池上本門寺へ

日曜日は父の命日でお墓参り。
あの時の11月7日日はみぞれ交じりの雨で
とっても寒かったのを覚えています。
訃報の後、今の旦那が真夜中、バイクで私を病院から家へ連れて帰ってくれたんだよなぁ。
あれからもう24年も経ちました。

Dsc00718

日曜日の池上本門寺は穏やかなお天気でした。

Dsc00714

お墓の裏手にある五重の塔。築400年のものだそうです。

Dsc00729

小さい頃からお墓参りの度に必ず寄るのが久寿餅の池田屋さん
私は久寿餅、旦那はおでんをいただきました。

Dsc00738

お土産にも購入。
東京の久寿餅は小麦粉澱粉を発酵させて作るので独特の風味があります。
私たち夫婦には小さい頃から慣れ親しんだ味です♪

その後自由が丘に寄っておやつのはらドーナッツを購入。
豆乳とおから、国産小麦で作っている優しいおやつですnote

Dsc00741

Dsc00730

そしてうさぎのしっぽの洗足店によってお買い物。

Dsc00739

うさフェスタの前売り券
土曜日が行けなくなりそうなので日曜日のを購入しました。

Dsc00731

おみやげは生ティモシーbud

Dsc00732

NEUもLADYも喜んで食べてくれました。

Dsc00742

帰り道に「秀じぃ農場」に寄って買った有機ニンジン。
形はいびつでもうさぎ達は大喜びの美味しいニンジンが
たーくさん入って100円♪

Dsc_0166

おいしーでっちねheart04

Dsc_0173

豆っち、スーパーのニンジンはあんまり食べません。

Dsc_0177

秀じぃ農場のはいつも甘くてうんまーいnote

Dsc_0180

そろそろ干しニンジンも作る時期だねsign03

Dsc_0183

« 新しい牧草 | トップページ | いちごちゃん♪ »

神社・お寺散策」カテゴリの記事

コメント

こんな人参が本当の人参よね。
まっすぐなのが美味しいとは限らないわ。^^
うちもご近所からいろいろいただけるので助かります。
うさぎには絶対農薬のついてないお野菜がほしいですからね。
豆っちと人参さんお似合いっ
お父さんの命日だったんですね。
私の父の命日も今月です。
早いものでもうすぐ4年がたちます。

こむぎママさん♪

見かけは不格好ですけど人もウサギも
安全で美味しい野菜のほうがいいよね。
甘くてサラダでも美味しいので豆千代も
かじりつきですよ~。
こむぎ君もいつも美味しいお野菜食べて幸せだねhappy01

ママンのお父様も今月が命日なのですね。
お父様もいつも優しく見守っていらっしゃる事でしょうね。
残された者は楽しく幸せに暮らして安心させたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい牧草 | トップページ | いちごちゃん♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ