著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010/12/29

今年もありがとうございました。

Page

今年も1年どうもありがとうございましたheart

Dsc_0362_small

みんなの応援のおかげで豆っち君も元気になりました。
本当にありがとうございましたheart04

041_small
来年は卯年。
みなさまにとって幸多き年でありますように
豆ふぁ一同お祈り申し上げます。
来年も宜しくお願いいたしますheart
どうぞ良いお年を~!!

2010/12/28

健康診断にGO!

12月はNEUちゃんの誕生月無料健康診断だったので
千葉のふかみ動物病院まで4匹連れて行ってきました~。

Dsc01054

今回はNEU・豆千代・麗ら・花梨です。

Dsc01074

予約制なので待ち時間も無くて
ワンコちゃんとかともあまり会うことが無いのです。

Dsc01057

まずはNEUちゃんから
目・耳・鼻・心拍数・お腹の触診・歯・骨格等をチェック

Dsc01058

のんちゃん、ややお怒り。
怒りのほっかむり顔annoy(笑)

Dsc01059

のんちゃん、ややおデブcoldsweats01以外は花丸ですok

Dsc01061

花梨たんも。
9月にきち先生に診ていただいてやや歯の左右の大きさが違うから
経過をチェックしてねと言われたのでふかみ先生に診ていただく。
歯は(d ̄▽ ̄)オッケー♪牧場でした。ああ、良かったheart01

Dsc01062

歯を入念に診られて泣き顔の花梨。
先生がまじまじと花梨見ながら一言。

「か、、可愛いですねheart04heart04

先生のハートをわしづかみ?の花梨タン、花丸でしたーsign03

Dsc01063

麗らちゃんも異常なし。歯はとっても綺麗だし
子宮も大きくなったりしていない。
あともうちょっとダイエット必要ということです。

Dsc01066

久しぶりの豆千代くんもお目々をよーく診ていただきました。
たまに涙がでたり、目が赤くなることもあります。
この日も少し白目に赤みがありました。
目が乾燥していて、顔洗いのときに刺激した可能性が高いそうです。
ヒアール点眼して様子をみることにしました。
そして鼻涙管洗浄もしてもらいました。歯並びはとっても綺麗だそうです!

Dsc01068

お爪切りもしてもらいました~。

Dsc01070

お腹チェックも入念に♪
ネザーでお顔まあるいのに皆歯がすごく綺麗と誉められました。
遺伝が大きく影響するのでしょうと先生が言われましたので
ブリーダーさん達に感謝!!ですね。
もちろん豆っち君も花丸good

Dsc01178

健康チェック表を1匹1匹下さいます。
記念にうさちゃんと一緒に写真も撮ってくれてそれもいただけますhappy01
健康チェックは初診料込みで1匹1800円です。(再診健診1500円)
来年は残りの3匹も連れていこう♪
ふかみ先生、看護士さん達いつもありがとうございますsign03

Dsc01163

ひなたぼっこ中のLADYママちゃんshine
足がセクシーねkissmark

Dsc01166

豆っち君のケージの前で寝ころんでます。
とってもラブラブなんだけど。。
ひなたには見せたくないわsweat01

Dsc01174

このぽんぽこりんお腹はっ・・・・ダイエット頑張ろうね!!NEU
(先生にぽんぽこりん♪って言われたんだよ)

Dsc01177_small

(たじけて~~~sweat01

おかげさまでみんな元気に年を越せそうですhappy01

2010/12/27

NEU1歳のお誕生日

happy01今日はノイちゃんの1歳のお誕生日です。
前夜、ノイたちを連れて病院へ検診へ行きました。
そのあとわたしたちはケーキでお祝いしましたbirthday

Dsc_0081

ノイが生まれた日、本当に飛び上るほどうれしかったですheart04

Dsc_0093

元気に1歳を迎えてくれてありがとうsign03

Dsc_0103

パパにもママにも似てきたよnotes

Dsc_0107

これからも元気でお茶目なのんちゃんでいてね。

Dsc_0127

今朝ののんちゃんです。1歳だよ~!!

Dsc_0125

えへえへheart04

Dsc_0142

お誕生日プレはどんぐりマット。

Dsc_0136

いつでも仲良し母と娘note

Dsc_0137

LADYママ、こんな美しい子を産んでくれてありがとうlovely

Dsc_0166

僕ちんの遺伝子もでちよ~~!!おかあちsign03
僕ちんも一緒に遊びた~~~~い。

Dsc_0149

きょうは好きなだけ遊んでいいよーのんちゃん

heart

2010/12/24

merry X'mas☆ミ

Dsc_0049

merry X'mas!!我が家は今日という日を家族皆が元気で、
平穏でいられることに感謝して過ごします。
皆さまも素敵な幸せなChristmasをお過ごしください☆;:*:;☆

Dsc_0058

サンタしゃん来るといいね。豆っちnotexmas

☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ(’-^*)

2010/12/22

Any

2010/12/21

来年の干支は

Csc_0221

干支張り子、向坂典子先生http://www.h5.dion.ne.jp/~ten-10/
に作っていただいた
うさぎさんに乗っている豆千代です\(^o^)/

奧は今年ので虎に乗っている豆千代です。

Csc_0224

めっちゃ豆っちの特徴とらえてる~!!
豆っちそっくりで嬉しいですheart04

Dscf9033

早速飾りました。
これで良い年が迎えられそうlovely

Dscf9030

消しゴムハンコもおまけに作っていただいたのです。

しかも、、この絵はLADYとNEUではないですか~~heart04
向坂先生、本当にどうもありがとうございました。

Dsc_0222_small

うさぎのポチ袋もとっても素敵!!

Dsc_0227

今週からうさぎと暮らす週めくりカレンダーは
まめっちとひなっちゃんですxmas
もうクリスマスの週だなんて・・・本当に早いものですね。

Dsc_0212_small

大掃除に年賀状・・なんにも進んでいないわーsweat01

皆さまも体に気をつけてお元気でお過ごしくださいね!!

2010/12/11

僕ちんのお仕事♪

Dsc_8275

あっという間に12月
何かと気ぜわしい師走ですが豆っち君だけはマイペースです。

Dsc_8277

窓ふきしながら豆っちを眺めていると
パーツ1つ1つ・・・なんて可愛いのかなって心和みます。

Dsc_8259

おかあちがお仕事してる。
僕ちんもお仕事してる。

Dsc_8253

ガリンガリンnotes

Dsc_8236

これはお嫁ちゃんじゃないannoy

Dsc_8295

お嫁ちゃ~~~~んheart04

Dsc_8303

サンキャッチャーの虹でいっぱいの明るいお部屋sun

Dsc_8306

おーい。みんなも元気でちか?
元気いっぱい過ごそうでちよheart

Dsc_0186

金豆って書いてキンズというちいさなちいさな金柑です。
豆という文字に弱いんだな、これが(笑)

2010/12/03

雨のち晴れ

今朝はもの凄い豪雨rain

と・・思ったらあっという間に晴れましたsun
あったか~い!!小春日和になりました。

Dsc00922

NEUちゃんの爪切りをしましたhappy01

Dsc00923

大人しく終了。いいこだねっ、NEUheart04

Dsc00925

NEUが帰ってからは豆っちパパの運動。
ぬいぐみが沢山置いてあるのはね。。。

Dsc00926

たまに豆っちがテーブルの脚とかに頭をゴンってぶつけることが
あるからsweat02

左目がほとんど見えていないからだね。
ぶつかった後びっくりする豆っちを見るのが胸が痛むこと。。
とても危ないので角角をぬいぐるみやクッションを置いています。

Dsc00927

でもこうやってぬいぐるみを置いておくとぶつからないのnote

Dsc00930

今日はちょっと左目から涙がでちゃってうっとうしいよね。豆っち。
遊んだあとは、私のそばに来てウトウト気持ちよさそうに眠っていました。
(アニマルヒーリングをしていますshine

Dscf9011

とうとうお膝にすっぽり入って来てねていますhappy01

涙もだいぶ止まってきました。すぐ治るといいな。

Dscf9018

我が家のうさぎ達、特にヒーターも無くスパルタですが
今年の冬は寒そうなのでスーパーホットマットというのを買ってみました。
体温を蓄熱する電気のいらないマットだそうです。
7枚購入。
うちは何でも7匹ぶん買います♪(笑)

Dscf9019

きなことLADYが今使っていますが噛むこともなく乗っているので
まぁ良し?ちょっと固めのマットです。

(マットは噛む子にはお薦めしません。ご注意ください。)

後日、LADYちゃん、あったかいのに気がついたのかずっと乗っています♪

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ