著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011/01/28

美味しい苺をいただきました♪

先日、うさともさんのYさんから
美味しい贈り物が届きましたheart

007

横浜、一期屋さんの苺です。

008

真っ赤で大きくて粒揃い♪甘い香りがお部屋中に漂いましたheart04

012

豆っち早速いただきま~~すnote

013

ううむ。これはshine

016

めちゃんこおいし~ぃheart

023

豆っちすごい勢いでムシャムシャ食べていました。
これは相当に旨い苺だ!!

052

ご相伴に預かりましたが、
とっても甘くて柔らかくて口の中ですーっと溶けていくような
なんとも美味な苺でした。
豆千代君がっつくわけです。
美味しくない苺は一口でやめちゃうもんね。

051

大きな苺をひとりでここまで食べた豆っち(笑)

050

ごちそうさまでちheart

060

麗ら達も大喜びでしたnotes

061

親子同じ顔で食べるなぁ。。

愛情のこもった手間暇かけた食べ物はひと味違います。
そして、そのような素晴らしいものを贈ってくださったYさんの
真心も一緒にいただけるので、豆っち達にとって
心と体によいありがたい栄養となるのだと思います
heart

143

豆っち今日も嬉しそうに食べていますhappy01

153

本当に笑っているよねshine

「おかげさまでぼくちんはきょうも元気ですsign03
ありがとうござまち」heart02

風邪気味で辛かった体に美味しい苺が沁みました♪
Yさん本当にありがとうございました!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

006

新しいアニコム保険カードが届きました。
いろんな保証割合ができたのだけどうちは従来型に。。。
今年は本当に保険で、カード使うこと無く過ごしたいですね。

2011/01/25

豆っちの目

Dsc_0263

最近元気はいっぱい♪食欲も旺盛♪な豆っちくんだけど
左目が涙出ちゃう日が多くて
目もすこしショボショボsweat01してる気がします。

日曜日いつもの病院はお休みなので別の病院へ行ってきました。

012

フルオレセイン染料で検査したら左目にあらたに小さな傷がありました。
たぶん乾燥した目をお顔洗いの時にこすってしまったのではないかということです。
1抗生剤の目薬 2保湿の目薬(ヒアール)をいただいてきました。

Dsc_0280

ヒーターと一緒に加湿器も使って乾燥には気をつけているけど
目が乾きがちになってしまうんだね。
また日に4回2種の目薬、豆っちがんばろうねsign03

Dsc_0282

お部屋の角角においてあるクッションに目測を誤ってたまにボヨーンと
ぶつかっている姿をたまに見るのだけれど、、(特に左側のもの)
そのことを先生にお話ししたら
「左目は見えていないか、相当視力を失っているでしょう。
しかし、眼圧的には病的な感は無いし、食欲も旺盛なところから痛みも無いのでしょう。
クッションなどで保護されて安全に遊べているならそれで良いと思います。」
とのことでした。

Dsc_0284

サークルの自分の部屋では全くぶつかることもなく
テーブルの上でご飯を食べて
おトイレもきちんとできて
80ケージに入ってお水を飲んだり、ベッドで寝たり2階にあがったり降りたり。
とにかく何の不自由もなさそうです。

Dsc_0286

お嫁ちゃんとも毎日遊んでいるよ~heart04


先日、高野先生が我が家に来てくださって
ライブアニマルコミュニケーションで豆っちの声を聞いてくださったのですが

毎日おかあちが豆っちにしている目薬とヒーリングについては

豆っち「僕ちんのメンテナンスだから、
    これからもしっかりやってくれよexclamation ×2

豆っち「僕ちんは一家の家長として長く生きるつもりだから!
     ヒーリングやお手入れをこれからもよろしく頼むねぴかぴか(新しい)
     僕ちんをいい状態に保つために頑張ってくれ」

マッサージやTタッチ、ハンドヒーリングも含めて
自分達にとっていいことは何でも取り入れてやってほしいのだそう。

豆っち「おかあちは僕ちんが来てたくさん得るものがあったでしょるんるん
     だからギブアンドテイク。フィフティフィフティなんだよ」

豆っち「おかあちはよくやっているほうだよハート

001

と、我が家の殿からお褒めの言葉を賜りましたhappy02
ありがたき幸せに存じまする。
これからも豆っちたちの為に一生懸命頑張りますよ~!!

私ごとですが。。土曜日の晩風邪で突然の咳がはじまり
ゲホゲホしてたら麗らや豆っちたちに思いっきり嫌がられ
同じ部屋にいられないと足ダン抗議されannoy(笑
しかたなく真夜中に寒い別の部屋に移動して寝ました。
うさぎさんは咳やくしゃみがダイ嫌いですよねcoldsweats01
自己ヒーリングのおかげで病院へも行かず
今日はだいぶいいのでまた一緒に寝られそうですw

2011/01/19

生牧草届く♪

今朝中央牧草さんからイタリアンライグラス到着!

Dsc_0322

2箱頼んだら代引代も送料も2個口になってしまったsweat01
うさぎ年企画無選別牧草2kg(980円+送料1040+代引手数料300)×2
=4640円なり
http://c-bokuso.co.jp/news/2011/01/110110_03.shtml

Dsc_0323

いつも直接中牧さんに買いに行くので送料分浮いてたんだー。
でも今回はなっちゃんのプレだから取り寄せましたhappy01
無選別だけど青々したみずみずしい牧草です。

Dsc_0324

きーちゃんもうまうまheart04

Dsc_0325

うららんもうまうまheart04

Dsc_0327

豆っち君も大喜びheart04

Dsc_0330

ひなっちゃーん、沢山食べてねheart

Dsc_0337

NEUちゃんも大好きです。

Dsc_0338

LADYちゃんも生牧草がすき。お野菜の生は絶対食べないのにね。

Dsc_0342

かりんちょも生牧草は好きなのね。

みんなが喜んでくれるから買った甲斐があったなぁ。
あとは4Kg分ほとんどオイルヒーターで乾燥牧草にしちゃいます。
これもみんなの大好物。冬ならではです(*´∇`*)

2011/01/18

日向詩Happy Birthday!

今日は日向詩ちゃん4歳のお誕生日です。

Dsc_8861

朝ちゃちゃっとチョコレートケーキを焼きました。

Dsc_8860

ひなっちゃんカラーはチョコレート色だもんねbirthday

Dsc_8867

ひなっちゃんがもう4歳だなんてびっくりです。
ひなっちゃんが豆っちのお嫁に来てくれて我が家はにぎやかになりましたheart04
Dsc_8873

可愛い麗らときなこを産んで育ててくれてありがとうheart
日向詩、いつも優しい瞳で私たちを癒してくれてありがとうheart01

Dsc_8884

これからもよろしくねnote

Dsc_8898

今日は好きなだけお部屋で遊んでいいよー。
でもひなっちゃん大体20分ぐらいでケージに帰っていくんだよね。

Dsc_8903

あんまり生野菜好きじゃないひなっちゃんのプレート。
手作りドライ人参と林檎しか食べないかも・・

Dsc_8904

おそるおそる・・(笑)

Dsc_8914

やっぱりねcoldsweats01
明日プレゼントに買った中央牧草さんの生イタリアンライグラスが
たくさん届くから待っててね♪

Dsc_8916

これからも元気で、豆っち達と一緒に
おとうち&おかあちの傍にいてね。ひなたheart

Dsc_8918_2

おめでとうshine

2011/01/15

ご飯まだ?

NEUちゃんのご飯待ちポーズはおもしろいです。

Dsc_8839

お部屋に行って扉をあけると
ステージに出てきてアピールnotes

「のんちゃん、なーに?」と聞くと
慌ててケージに戻って

Dsc_8841

「おかあち!!ご飯でしょ、ご飯heart

とお皿に手を揃えてご飯ちょうだいポーズ

Dsc_8840

ご飯が入るとうれしそう~~に手を添えタッチのまんまモグモグheart04

この可愛らしさに毎日ノックダウンですhappy02

Dsc_8842

(この写真はママです)
さすが豆千代とLADY譲りのお茶目ちゃんだわーheart

2011/01/12

6周年とお知らせ♪

1月9日、豆千代と暮らして6周年の日でしたheart

01110123

ちびっちょだった豆千代君は
来た当初から元気いっぱいの子でした。

02020184

初めて飼ったおとこのこ。
豆千代との暮らしは日々全てが教わることばかりでした。

01210157

豆っちに出会えて本当に本当に良かったなheart04
神様ありがとう。
豆千代ありがとう。これからも宜しくねshine

Dsc_8486 

Tタッチプライベートセッションでいつもお世話になっております
参考記事http://coofuwaminy.cocolog-nifty.com/hinata/2010/04/post-ee9c.html
高野先生のブログに豆っち君とLADYちゃんのお写真を使っていただきました。
先生のメッセージをうさぎの飼い主さんに是非読んでいただきたいですshine

Touch Heart  犬と暮らす幸せ
http://touchheart.blog64.fc2.com/blog-entry-50.html

(高野先生はTタッチのプライベートセッション等と
テレパシーで動物たちの心の声を聞き飼い主さんに届けてくれるという
アニマルコミュニケーションをしてくださいます。
次回は豆っち君達の受けたアニマルコミュニケーションを少し
ご紹介しますね。)







2011/01/07

寒さ対策

今日はキーンと冷えた朝です。
皆さまお体を冷やさないように気をつけて下さいね。

豆っち君、先月に、急激な気温差で体を冷やしてしまい腹痛を起こして
急遽、病院へ飛び込んだ日がありました。
その日は昼と夜の気温差が激しく夕方から冷え込んだ日だったのに
私がヒーターも何もつけないで出掛けてしまったのですcrying

病院で計った体温は38度。豆千代は元気なとき39度以上はあります。
体が冷えてしまったのですね。
レーザー温灸でお腹を温めていただきすぐに元気になりました。

Dsc01266

若い頃は朝の部屋の温度3度でもへっちゃらな豆っちでしたが
もう6才。気をつけてあげないといけないのですね。

今はオイルヒーターで20℃に常に保って

Dsc01263

これが体温で温かくなるホットマットです。
大きいのを見つけて敷いていますがよく寝ています。

Dsc01264

一番良く寝るテーブルの上にはパネルヒーターを設置。
(マルチパネルヒーター L 32W。電磁波の心配が無い)

トイレ前のベッドには羊毛ふかふかマットを敷きました。

Dsc01276

80ケージのほうもケージを毛布でくるみ床もふかふかにしましたnotes

Dsc01267

なかなか快適そうで今日もお嫁ちゃんと楽しそうにしています(笑)

Dsc01270

お部屋で遊ぶときたまに扉にぶつかりそうになるので
部屋中角にクッションとぬいぐるみが置いてあります。
見えにくい左目ですが物が置いてあると豆千代も注意深くなって
ぶつからないで遊べるのです。

Dsc01271

オイルヒーターも柵も危ないので
ぬいぐるみちゃんが守ってくれていますnote

Dsc01272

いっぱい遊んで満足満足heart04

Dsc_8594

涙が出ちゃうことが多いので毎日目薬と
レイキ・アニマルヒーリング(ハンドヒーリング)をしています。
豆っちはヒーリングが大好きです。
うっとりと寝てしまうし、お返しにと私の手をペロペロしてくれますheart04

Dsc_8595

懸念されていた目の怖い病気も、もう10ヶ月過ぎて目も安定してるから
大丈夫だと言われました。
これは当時の怪我の程度を考えたら奇跡に近い事だと思います。

左目はほとんど見えなくなりました。
物にぶつかることもあります。そのせいで物怖じすることもあります。

でも、できなくなったことを悲しむより、今、ここに元気な豆千代がいてくれること。
彼が楽しそうに日々暮らしていること。
そのことを心から喜んでいます。
ありがとうございますheart

2011/01/04

今年も宜しくお願いいたします♪

Dsc_8604

新年

Dsc_8621

明けまして
(豆千代)

Dsc_8653

(日向詩)

Dsc_8680
(麗ら)

Dsc_8704_2

(きなこ)

Dsc_8744

(LADY)

Dsc_8754

(NEU)

Dsc_8830

(花梨)

明けましておめでとうございますfuji
今年も豆ふぁ共々宜しくお願いいたします♪
今年は卯年、皆さまにとっても全てのうさぎたちにとっても
幸多き年でありますようにshine

お写真撮ったときは豆っち君直前まで涙が出ていたので
ちょっとお顔の毛が濡れて寝てしまっていたからいつもの男前が半減かなsweat01
でもみんなで元気に年を越して、お正月をのんびりと過ごしました~notes

Dsc01248

豆っち達のお守りをいただきに佐倉の麻賀多神社へお詣りにいきました。
絵馬が可愛らしいうさぎちゃんです。

Dsc01259

毎年いただくペット守りと健康長寿守りです。

Dsc01261

破魔矢も可愛い兎の張り子

Dsc01260

卯年はウサギさんがいっぱいで楽しいですねheart04

右の福兎土鈴は佐倉の麻賀多神社
左のべこ兎張り子は成田の麻賀多神社で買いました。

Dsc_8538

今年も仲良くしてねnotes

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ