著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011/02/25

春一番

今日は関東で春一番。
東京は20℃だそうです。
寒暖の差を繰り返し春になっていくのですね。

Dsc01727

部屋で冬を越した多肉兎達も元気ですhappy01

Dsc01729

落ちた葉からも新しく葉が生まれてきます。

Dsc01730

すごい生命力ですよねbud

どんどん増えていきます。可愛いんですよ~。

Dsc01737

豆千代も左目が見え辛いながらもお部屋で元気に
遊んでいます。テーブルの脚などにぶつからないよう
縫いぐるみが置いてあるのをひとつひとつやっつけるのが日課coldsweats01

Dsc01721

元気が一番ですねshine

先日、台方の麻賀多神社にウサギを探しに行きました。

Dsc01679

と・・いうのも

Dsc01680

手水舎に「ほんと?今年はうさぎ年!神社でうさぎをみつけると、
幸せになれるって」書いてあったのです。
みつけちゃいますよぉshine

005

拝殿でお参りした後、本殿へ。

いましたsign03素敵な波乗りうさぎさんnotes
見てくださったみんなが幸せになりますように(≧∇≦)

Dsc01688

御神木の大杉さまも心なしか笑ってくださっているよう。
大好きなこの神社にうさぎさんがいるなんて
とっても嬉しいheart02

ここは清々しくて毎週のようにお参りしています。
わたしの元気の源でもあります。

2011/02/16

ご飯の悩み

関東でもここ数日雪の日が多いです。
寒いですが我が家の豆ふぁずは皆元気です♪

006

今週のうさぎめくりカレンダーはみき2ちゃんのプリンセスちゃんと
豆千代君ですheart
バレンタインにぴったりのカップルですねlovely

Dsc01623

豆っち君達のバレンタインはハートの苺ちゃんでした。

Dsc01627

喜んで食べていましたーheart04

008

おやつはよく食べてくれるですが
困ったことに、今までメインで食べていたこのペレット。
ロット(製造年月日等)が変わった袋になった途端
あれだけ大好きで食べていた豆千代が全く食べてくれなくなりましたsweat02
4袋も買ったのに!!
豆だけでなくLADYもノイも食べてくれなくなりました。

009

仕方がないので以前たべていたこのペレットに変更!
今日来たのであげたらうれしそうに完食しました。
ああ~良かったcrying

豆っちはこのロットが変わったとたん食べないって事が
すごく多くて、急に食べなくなるのが怖いため常に3,4種のペレットを
与えています。

今まではベッツセレクションメインでピュリナコンプリート、
ウーリーシニアブルーム、ファウズペレットです。
チャーターラビットフードも大好きなようです。

かろうじてひなた・麗ら・きなこ・花梨がベッツセレクションを
食べてくれるので助かりました。
ロットが違うと原材料の牧草が季節や採取場所が変わって
味や香りが変わってしまうようです。
グルメなのかな、、豆千代達。
また美味しいベッツに早く戻ってくれたらいいなぁ。

Dsc_0318

好き嫌いしないきーちゃん達ありがとうねcoldsweats01

2011/02/03

節分の日

今日は節分の日ですね。

008

毎年恒例、豆福さんで購入の福豆と豆菓子

009_2

干支枡だから今年はウサギ♪

010

お菓子の名前が「きなこで元気豆」だったり

011

これは「ちょこ麗豆」happy01

豆は魔を滅するから「豆」なんだそう。
だから節分の日に豆を撒くのですね。

121

ぼくちんの名前は縁起がいいのねnote

115

夜みんなで豆まきしようねheart04

005

NEUもおやつ食べられるの??

017

年の数の豆の代わりにおやつ食べようね。
でものんちゃんは1歳だからひとつだよhappy02

今日は豆まきをしてゆっくり塩のお風呂で身を清めて
立春の日を迎えようと思いますshine

2011/02/01

いちごちゃん♪

特に説明はありません(笑)

豆千代君流正しいいちごの食べ方。

073

いただいておりまふ

030

うふふheartと笑顔で口にほおばります。

031

ほとばしるいちご汁

032

ぶくぶくぶく

033

ぱぁ~heart04

034

ぷくぷくぷく・・・

035

汁は・・

039

綺麗にぺろぺろするでち。

037

ごちそうさまでちたheart

107

おまけ。きーちゃんもいただだきます♪

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ