著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« いちごちゃん♪ | トップページ | ご飯の悩み »

2011/02/03

節分の日

今日は節分の日ですね。

008

毎年恒例、豆福さんで購入の福豆と豆菓子

009_2

干支枡だから今年はウサギ♪

010

お菓子の名前が「きなこで元気豆」だったり

011

これは「ちょこ麗豆」happy01

豆は魔を滅するから「豆」なんだそう。
だから節分の日に豆を撒くのですね。

121

ぼくちんの名前は縁起がいいのねnote

115

夜みんなで豆まきしようねheart04

005

NEUもおやつ食べられるの??

017

年の数の豆の代わりにおやつ食べようね。
でものんちゃんは1歳だからひとつだよhappy02

今日は豆まきをしてゆっくり塩のお風呂で身を清めて
立春の日を迎えようと思いますshine

« いちごちゃん♪ | トップページ | ご飯の悩み »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おおお!!きなこで元気!!
なんてすてきなのぉ~!笑
今日は豆っちファミリーの出番ね。
うちも天敵たちが保育園で作った鬼のお面で豆まきの予定です。
当地は春は名のみ。。
でも立春ですものね。季節は巡り春はもうすぐのはずっ。
待ち遠しいです^^

こむぎママさん

天敵ちゃん達と夕べは盛大に豆まきしたかなぁhappy01
今日から立春ですね。
春ももうすぐそこcherryblossom待ち遠しいよね。

豆のお菓子ネーミングが笑っちゃうの。
きなこで元気豆にちょこ麗豆 、うちのこの名前がぞろぞろ(笑)
思わず買ってしまうよねbleah

きなこで元気   
きーちゃんを見てるだけで元気になれる!!みたいな(≧∇≦)
豆まき中にうーちゃんが下に落ちてる豆を食べてしまいました・・・。
豆なので特に問題は無いと思いますが(^-^;
まめふぁのみんなの名前が、載っているのはうらやましいな(;ω;)

う~さん

こんにちは^^
おもしろいネーミングですよね♪
美味しいお菓子でしたhappy01

うーちゃんお豆さん食べたのね。
煎ってある大豆だから1つぶ2つぶ食べても大丈夫ですよ。
たくさん食べるとガスができちゃいますね。
わたしも年齢分だとたーくさん食べなくちゃいけなくて
苦痛ですよー。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いちごちゃん♪ | トップページ | ご飯の悩み »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ