著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 怪我から1年経ちました。 | トップページ | 豆千代の右目・緑内障 »

2011/03/29

前を向いて

3月11日東北地方太平洋沖地震の被害にあわれた皆様に
心からお見舞い申し上げます。

皆さん、ご無事ですか?
震源地はM9.0、この時私の街は震度6弱でした。
そして30分後に茨城県沖で起きたM7.4の地震でも震度5強。
大きく2度揺れましたが幸い家では大きな被害もなく
飾ってあった軽い物が落ちて壊れたのが1,2個程度でした。

後で部屋を見渡すと200冊以上がぎっしり詰まっている重い本棚が
50cm以上前にせり出していて揺れの大きさを感じました。
同じ街の中でも建物被害や断水がおきています。

本当に幸いな事にウサギ達は皆無事で元気にやっております。

Sdsc01862

豆千代君は地震当時、緊急地震速報ソフトのおかげで
揺れる8秒前にこのキャリーに無事避難しました。

Sdsc01856

余震にも負けず食欲も落ちずみんな元気いっぱいです。

Sdsc01853

ひなたちゃんも元気ですshine

Sdsc01850

LADYちゃんも元気いっぱいですshine

Sdsc01820

花梨ちゃんも13日に元気に2歳のお誕生日を迎えましたbirthday

Sdsc01841

NEUも麗らもきなこもみんな元気ですshine

私が今まで住んでいた外房のほうは津波の被害もあって
とっても心配しています。
海の家は無事なのか、ご近所の方達も困っていないだろうか、、
心配ではありますが大きな余震もありうるというので
あまり長く家から離れることができないでいます。

原発の方も心配なことです。
豆達には安全な深井戸水を分けていただいて与えています。
長期的には関西地方のウォーターサーバーでまかなう事にしました。

春が来ています。
みんなのところにも春が来ます。
1日1秒でも早くみんなが心穏やかに暮らせる日が来ることを
私も、豆千代達も祈っています。


生かしていただいていることに感謝し
できることを成し日々懸命に生きることを努力したいと思います。

東北地震犬猫レスキュー.com

東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。

●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報 ●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請 被災した皆さんの負担・心労が少しでも軽くなるよう、ご協力お願いいたします。クリック↓

東北地震犬猫レスキュー.com

« 怪我から1年経ちました。 | トップページ | 豆千代の右目・緑内障 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

fuwafuwaさん一家が無事で良かったです。
千葉県、すごい揺れましたね。
私は2階にいたのですが勉強机から教科書がどど~っと
私めがけて落ちてきました。
ものすごい揺れにすごい恐怖を感じました。
我が家のうさちゃん達も無事で元気にしています。
豆っちくんファミリーも元気でいてくれて安心しました。
まだ余震が続いているので、お互いに頑張りましょう!

ごぶじでしたか。まずは一安心
うちは、私が都内で帰宅難民となり、3羽だけの地震の夜を
さびしくむかえさせてしまいました。
うさともさんの方から、うさぎさんのお祈りポーズ(キレイキレイ)
でみんなに祈りのパワーを送ろうとしています。
なかなかシャッターチャンスがないので、うちは過去の写真から
抜粋ですが・・・まだまだ余震も続いてます。うさちゃんたちも
fuwafuwaさんもお気をつけて

ばじるさん

ばじるさんのHPも見ていました。
みんなご無事で本当によかったですsign03
千葉県良く揺れましたよねー!
まだまだ余震もあるし少し不安ですが
お互いに気をつけて頑張りましょうsign03
ばじるさんお風邪良くなったのかな。
お大事にしてくださいねっ。

kuniさん

kuniさんもうさちゃん達もご無事で何よりですhappy01
帰宅難民、大変でしたね。うちの旦那も戻ったのは翌夜でした。
うさちゃん達良い子で待っていて偉かったなぁshine
お祈り隊可愛らしいですね。
うさちゃん達のお祈り必ず届きますよね!
我が家も豆ふぁ全員でお祈りします。
kuniさん&うさちゃん達もどうぞお気をつけてお過ごし下さい。
早くみんなの笑顔が戻るといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 怪我から1年経ちました。 | トップページ | 豆千代の右目・緑内障 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ