著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011/05/28

台風が来ています

5月があっという間に駆け抜けていきます。
大きな台風がこちらに向かっているようです。
小さなお友達達、気圧に負けないで元気に過ごせますように♪

Sdsc01997

豆千代君、目薬頑張っています。
最近はものすごい食欲で中年太りになりそうな・・coldsweats01
コントロールはちゃんとしてあげないといけませんね。
でも元気が一番嬉しいのです。

Sdsc01990

最近購入したハーブパットです。
今まで使っていた薬草ホットパットと同じシリーズだそう。

刺激の少ないラベンダーだけのマットで冷温カバーがそれぞれついています。

tulip一般的なラベンダーは主に「ラベンダーアングスティフォリア」
別名「イングリッシュラベンダー」
一方、注意の必要なラベンダーはストエカスは別名「フレンチラベンダー」
うさぎにとって良くないケトン系ラベンダーです。(神経毒性があります)
ラベンダー・アングスティフォリア意外は要注意です。

Sdsc01996

豆千代君もお気に入りのようです。
ホットパットは普段のマッサージにも
急にお腹が痛くなったとき背中にあるツボを温めるのにも
とっても有効です。
ママにも使えるのが嬉しいですよね^^

Sdsc_0402

うちの子全員おかげさまで元気です。
きなこくんもお散歩楽しんでいます。

Sdsc_0407

もちろん、麗らちゃんといつも一緒。

Sdsc_0397

なんでこんなに仲良しなんだろうって不思議に思います。

Sdsc_0401

誰でも・・ってわけじゃないのです。
うちはきなこと麗ら、ひなたと豆千代、レディとノイって
ペアが一番仲がよいのです。
花梨はパパが好き(笑)

Sdsc_0452

Sdsc_0454

のんちゃん、麗らとはちょっと合わないみたいだもんねsweat01

それにしてもこの写真、若い頃の豆千代そっくりだーheart
はぁ~かわええ(親ばかです)

2011/05/11

5月、近況

豆千代君の目薬はまだ続いています。
通院が毎週ではなく月一程度になりました。
充血が酷くなったり変化があればすぐに通院します。

飲んでいたエンセのお薬も1クール終了。
現在は左眼にヒアール、右目にトルソプト日に2回点眼です。

Sdsc_0356

豆っちは至って元気はつらつですhappy01

Sdsc_0282

6月には東京の鍼灸病院に行ってきます。
病気になんか負けないぞ!!

Sdsc01975

先日うさぎの丘さんで購入したカルフマンナ(豆の大好物)
それと、「うさぎのための健康茶」なるものを発見!!

Sdsc01976

おしっこ排出に効くウラジロガシにキンセンソウにカンゾウの
漢方茶です。
ウラジロガジは前にきなこが膀胱炎+カルシウム尿が出たときに
飲んでいましたが効き目抜群でした。
これもきっと飲んでくれると思います。

Sdsc_0292

きーちゃんにとっては美味しいおジューheart04なんだよね。

Sdsc_0367

最近はすこぶる元気でウラジロおジュー飲んでいないけどね。

Sdsc_0416

ひなたちゃんとご挨拶apple
みんな元気に過ごしています。

皆様も健やかで心穏やかであられますようにshine

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ