著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 5月、近況 | トップページ | おまちかねのこの季節♪ »

2011/05/28

台風が来ています

5月があっという間に駆け抜けていきます。
大きな台風がこちらに向かっているようです。
小さなお友達達、気圧に負けないで元気に過ごせますように♪

Sdsc01997

豆千代君、目薬頑張っています。
最近はものすごい食欲で中年太りになりそうな・・coldsweats01
コントロールはちゃんとしてあげないといけませんね。
でも元気が一番嬉しいのです。

Sdsc01990

最近購入したハーブパットです。
今まで使っていた薬草ホットパットと同じシリーズだそう。

刺激の少ないラベンダーだけのマットで冷温カバーがそれぞれついています。

tulip一般的なラベンダーは主に「ラベンダーアングスティフォリア」
別名「イングリッシュラベンダー」
一方、注意の必要なラベンダーはストエカスは別名「フレンチラベンダー」
うさぎにとって良くないケトン系ラベンダーです。(神経毒性があります)
ラベンダー・アングスティフォリア意外は要注意です。

Sdsc01996

豆千代君もお気に入りのようです。
ホットパットは普段のマッサージにも
急にお腹が痛くなったとき背中にあるツボを温めるのにも
とっても有効です。
ママにも使えるのが嬉しいですよね^^

Sdsc_0402

うちの子全員おかげさまで元気です。
きなこくんもお散歩楽しんでいます。

Sdsc_0407

もちろん、麗らちゃんといつも一緒。

Sdsc_0397

なんでこんなに仲良しなんだろうって不思議に思います。

Sdsc_0401

誰でも・・ってわけじゃないのです。
うちはきなこと麗ら、ひなたと豆千代、レディとノイって
ペアが一番仲がよいのです。
花梨はパパが好き(笑)

Sdsc_0452

Sdsc_0454

のんちゃん、麗らとはちょっと合わないみたいだもんねsweat01

それにしてもこの写真、若い頃の豆千代そっくりだーheart
はぁ~かわええ(親ばかです)

« 5月、近況 | トップページ | おまちかねのこの季節♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うんうん みんなげんきでなによりです

いいですね パッド うさちゃんとママ一緒に使えるって素敵☆

さぁ台風です。うさちゃんのみんなの体調がよく、

梅雨も乗り切ろうね

kuniさん

ありがとうございますhappy01
おかげさまで皆元気です。
ハーブパット、人間用のアイピローなんですが
うさぎさんにはちょうど良く、レンジで1分暖めるとマッサージの時に
とっても便利です。
気持ち良いみたいで皆好きなんですよ~。

台風、温帯低気圧に変わりましたが大雨には注意ですね。
kuniさん&うさちゃんズも元気にお過ごし下さいねsign03

まめっちくん、頑張っていますね。
ラベンダーのパットでゆったりと過ごしてね。
フレンチラベンダーはだめなんですね。参考になります。
ラベンダーは大好きなんです。気持ちのいい香りでうっとりしますよね。
まめっちファミリーは、仲良しペアができているんですね。
仲良く遊んでいるところを見るとほのぼのしてきます。

こんにちは!!
大変ご無沙汰しておりましたm(__)m
最近、読み逃げばかりでスイマセン(>_<)

皆さんご無事&お元気でよかったです!!

こちらは健康児のジョンがうっ滞になってしまいました(;_;)
私もホットパットを(人間用のアイピローですが…) ほんのりと温めてジョンの背中に乗せたりお腹マッサージをしたりしました。
しかし、あまり改善されなかったので、朝イチで動物病院へ連れていき注射をしてもらいました。
帰宅してゲージに戻ったら、すごい勢いでチモシーを食べ出し、糞もパラパラと出し、いつもの元気モリモリなジョンに戻りました(^^)
やっぱり元気が一番ですね(^O^)

ばじるさん♪

ご無沙汰しております^^
豆千代のんびりと点眼投薬頑張っています。
先日は鍼灸も受けてきました。
病名はもらったけど元気に過ごしています♪

ラベンダー良い香りですよね!!
わたしも大好きです。
アロマは動物に優しいイメージもありますが
中にはうさぎに良くないのもあるそうですね。
勉強したいと思っています^^

pippiさん♪

こちらこそご無沙汰でごめんなさい。
日記もさぼっていましたが豆千代達はおかげさまで
元気にやっております♪

うわー、ジョンちゃんびっくりしたね!!
うっ滞は急に来るよね。。
病院での処置ですぐ元気になってくれて本当に良かったです。
本当にみんな元気が一番ですね。
暑い季節にむかっていくけどみんなで元気に乗り切りましょう^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月、近況 | トップページ | おまちかねのこの季節♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ