著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011/06/20

待つおんな

Sdsc_0662

私ま~つわ♪

Sdsc_0660

いつまでもま~つわ♪

ご飯を待っているNEU。
いつもお皿に手をかけてタッチポーズで待っている。
もらえるまで30分ぐらいこのままの格好。

Sdsc_0663

あっ、おかあさん。ご飯ご飯ご飯riceball

Sdsc_0672

待ちくたびれたよ

Sdsc_0684

この頂戴ポーズに弱いのでございます。

2011/06/13

豆千代 鍼灸病院へ行く

ちょっと前になりますが
6月4日に杉並区のスノウメープル獣医東洋医学クリニックへ
行ってきました。

うさフェスでも講習会をなさっている山内先生の病院だ。
山内先生には9年前クッキーを診ていただいた事がある。
EZで後ろ足に麻痺があったのだが先生の針で通院した日に歩くことができた。
久しぶりにお会いして当時のお礼をもうしあげました。

相変わらずとっても優しい山内先生。
「豆千代君、良く来たね~~!!」
優しく豆千代君を迎えてくれました。

S201106040948227

まずは問診と触診。
首や肩のツボを触るとビクビクっと反応し痛がる。

「だいぶこってるねー。目が見えないでしょう。だから全身で
神経使って一生懸命お部屋歩いて頑張っているんだよね。

緑内障は気が上がった状態だから、気を下に落としてあげたいね。
そうすれば眼圧も下がってくるんだよ」

「このこは本当に毎日気が張って頑張っているんだね!
偉い子なんだぁ~。ボスだからみんなのために毎日頑張ってるのよ」

S201106040948228

「あとはこの地震だね、余震のたびお母さんが緊張したでしょう。
この子もそれを読んで緊張したね。
今までに無い事だったからこの子達もびっくりしたと思う。
そっちは相当余震も揺れたのでしょう?」

S201106040948224

うーん。本当にズバリその通りで驚くばかりの私。

モグサでお灸のあとは針を打っていきます。

S201106040955242

肩首のところに針がみえますか?

針を打ったまま先生の気功が始まると
豆千代君だんだんリラックス♪
なんと右足左足、お顔洗いと身繕いはじめちゃいました。

S201106040955244

針ももうお終いって自然にすぽんすぽんと抜けていくのです。

S201106040955243

初めての場所では絶対緊張する豆っちだけど
終わり頃にはぽけーっとした緩みっぷり。
本当に心からリラックスしたのでしょうね。
豆っちのお顔が本当に変わりました。
お家でも棒灸で10分ぐらいやってあげるといいよと
アドバイスをいただきました。

S2011060409552410

診察が終わって山内先生とお話し中の豆千代君。
先生すっきりしたよ、ありがとうheart04

Sdsc02005

棒灸とまこもも購入しました。

これからはお家で棒灸タイムをもうけます。

Sdsc02009

棒灸のやり方も教えていただきました。

Sdsc02008

家に戻ってからも全くストレス無くて
すぐにご飯を食べ出しました。
また予約して行ってこようと思いました♪

2011/06/06

おまちかねのこの季節♪

今年も美味しい美味しいスイカをおくっていただきました♪

201106060815041

今年もすっごく甘くて瑞々しくて最高に美味しかったですheart

S201106060815043

豆千代君ハーモニカ食いが止まらない(笑)

S201106060815045

なんでこんなに美味しいんだろうね。豆っち

S201106060815046

さ~いこうheart04うまうまです!!

はみっぴさん&チョコラ君どうもありがとうございましたhappy01

家族で堪能します。あぁ幸せ♪

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ