著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011/07/16

豆千代の緑内障・経過

豆千代、最近はずっと毎週のように通院しています。
最初、緑内障の症状が出た右目は点眼でコントロールができ
眼圧も20以下におさまるようになってきました。

ところが6月25日の通院では2日前から左目が充血し
眼圧を計ったら35にまで上がっていました。(左目)

両眼トルソプト点眼となり、翌週7月2日は右17,左42と高いまま、、。
充血とこすってしまったようで角膜の傷もあり
右目トルソプト2回
左目トルソプト3回、ヒアレインミニ、ティアローズ3回の点眼を続けていました。

本日7月16日も通院。
左目は36と高いままです。

(正常な眼圧は20前後、30を超えたらかなり痛むのだそうです)

先生と相談の上、7月30日に半導体レーザーでの緑内障治療手術を受けることに
しました。
全身麻酔での処置ですので当日朝、血液検査をしてから手術を受けます。

今日は心肥大とかが無いかレントゲンを撮ってみました。
結果異常なく正常でした。

1379_2 

先生がそばに置いておきたいでしょうとデーターをメールで
くださいました。真下から撮ったものです。
自分の子のX線写真を見て可愛いと言われた飼い主さんがいるとか・・(笑)
いやいや、かわいいですよ~。
そりゃぁもう、骨まで愛してですよheart

暑い中少し心配ではありますが
旦那も休みを取って傍に付いてくれるそうなので
家族みんなで豆千代のサポートを頑張ります!!

Dsc_0773

北海道の胡桃ちゃんママからいただいた美味しい人参食べて頑張るぞ!!

Dsc_0788

2011/07/08

ミスターすいか♪

先日、緑内障のことでいろいろと相談に乗っていただいた
うさばか保育園のむらまつ園長さんから
豆千代君に美味しい美味しい小玉すいかを贈っていただきました。

shine産直野菜アシタバマーケットのおいしい、安全なすいかだよ♪

http://ashitaba-market.com/

Sdsc_0708

こんなにたくさんheart04

Sdsc_0710

もうすいかの香りで興奮中の豆千代
大喜びでいただきました。

むらまつ園長さん、どうもありがとうございましたhappy01
たまに目が痛くて元気の無い日もありますが
豆っちすいか食べて頑張りますっ♪

Sdsc_0722

今朝も目薬の後はお口直しですいか~。

Sdsc_0732

ごちそうさまですheart

Sdsc_0734

あ・・おじゅーがまだのこってたでちね♪
豆千代ミスターすいか、ミスター小玉すいかって称号を
いただきました(笑)
誰か豆千代って名前のすいかつくってくださいsmile

appleメールをくださいましたNママさん。
7日にお返事を出しましたがもし届いていなければ
迷惑メールフォルダに入ってるかも?です。
一応報告まで(^o^)

2011/07/06

コロモガエ

梅雨もあけていないのに、猛暑。
ウサギ達も慌ててコロモガエ

Sdsc_0640

きなこくん。ブラシだよ~

Sdsc_0641

たまにはおとうちにやってもらってね。
「いやだよ~~」

Sdsc_0647

どんどんぬけるsweat01もう一匹増える勢い(笑)

Sdsc_0651

だいぶスッキリしたね。

Sdsc_0648

もうやだぶ~bomb

暑い暑い夏、みんなで元気に乗り切ろうね。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ