著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 諏訪大社参拝2 | トップページ | うさフェスタ »

2011/11/21

諏訪大社参拝その3

Dsc02688

諏訪大社上社前宮

Dsc02687

雨もだんだんと強くなってきて荘厳な雰囲気の前宮に
足がすくむ思いでした。

Dsc02691_small

上から流れてくる御神氣にくらくらconfident

Dsc02673_small

水眼といわれる清流です。
今日は雨のせいで囂々流れていましたが本当に清らかな
山の水です。

Dsc02671

後ろに御柱

Dsc02683

雨に霞む守屋山

Dsc02679

拝殿

S_k_24b

上社にお参りしてからずっと、なんともいえない御神氣を感じ
神様が沢山いらっしゃるのかなぁ~と思っていました。
やはりここには古くからの信仰があるようです。
原始的なミシャグジ神と書いてあります。
裏の守屋山も御神山なのです。

Suwa6_2

実は数日前に風邪をひき微熱がありながらも
頑張って雨の中を4社御参りさせていただきました。
この日は温かい日でしたがだんだんと雨の冷たさが身にしみました。

御朱印をいただいたら4社おいでになったのでと
記念の品、そば落雁をいただきました。
お宮のかたの笑顔と共に思いがけずお品をいただき
神様からのご褒美に思えて寒さも忘れてしまいましたhappy01

Dsc02705_small_2

Dsc02706

夕方近くなって早めの夕食をとり、温泉に入って
豆千代達の元へ急いで戻りました。

Dsc02707

諏訪大社の翡翠おみくじは大吉をいただきました♪
帰り道もとってもスムーズで雨も小雨でしたが
家に戻った途端に暴風雨になったので
神様の計らいだなぁと感謝しましたshine

2011_11_19_08_47_05_4

これはお留守番中の豆千代くん。
WEBカメラでスマホから操作して豆くんの様子をチェックしていました。
みんな、よい子でお留守番ありがとうheart04

« 諏訪大社参拝2 | トップページ | うさフェスタ »

神社・お寺散策」カテゴリの記事

コメント

私は土日、風邪でダウンしてました。
私たちの記念日でしたのに。笑
私たちおめでとう~♪
お出かけしても、WEBカメラで可愛い子たちの様子が見られて安心ですね。

こむぎママさん♪

お誕生日おめでとうbirthday
ママンも風邪ですか!
わたしも当日までゲホゲホ咳が止まらなかったです。
気管支炎とか風邪流行ってるみたいですね。
ママンお大事にしてくださいね。
わたしは往復600kmの日帰り旅でした。
うさ達が居るから泊まりは夢のまた夢(笑)でも楽しい旅でした♪

今日は、アロマの体験教室に来ていただきましてありがとうございましたhappy01
お会いできてうれしかったです。
さて、今夜はゆっくりfuwafuwaさんのブログを見ることができていますheart04
諏訪大社のご神気に感銘しております。
多くの神様と龍神さまのお導きがあられたように思います。
木霊ちゃんたちもたくさん近寄ってきてくれていますねshine
かわゆいですheart01
11/19はfuwafuwaさんのお誕生日とききました。神様もたくさんの祝福をくださったのですね。
素晴らしいお写真をありがとうございますhappy01
また、天使ちゃん達もお元気そうで安心しましたheart01

MIYOMIYOさん♪
こちらこそありがとうございましたhappy01
アロマ化粧水気持ちが良いので嬉しいです♪

お諏訪さま、お誕生日の祝いに連れて行ってもらいました。
あいにくのお天気でジャンジャカ雨に降られましたが
とっても素晴らしい神社で感激でした。
木霊ちゃん写ってくれたいたのかな?
雨が沢山写ってしまったようです(^▽^;)
風邪ひきながら雨は修行ですねsweat01
また行きたいところです♪
おかげさまで我が家の天使ちゃんは元気です。
本当にありがとうございますheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 諏訪大社参拝2 | トップページ | うさフェスタ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ