著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 豆千代眼科検診 | トップページ | 皆既月食 »

2011/12/07

紅葉

Dsc_0102_small

先日は台方・麻賀多神社のあと船形・麻賀多神社へお参りしました。

1322369810605

紅葉がとても美しかったですmaple

1322369811015

奧宮の御神木です。

奧宮の麻賀多さまには何故かお餅菓子をお供えしたくなります。
この日もお供えさえていただきお下がりをいただきましたhappy01

1322887874277

太陽サンサンsun

カムナガラタマチハエマセ  心がとってもスッキリheart01

ありがとうございますheart

帰りに近所の多聞院にも寄りました。

Dsc_0135

いつも観音様の優しいお顔に和みます。

Dsc02716

部屋の窓から大きな白龍さんのような雲が見えましたconfident
「いってきま~す」って感じかな?(笑)



豆千代くん、夕べは遅くに急に下痢をしてしまい
お薬半量飲ませてから(プリンペランMIXとマイトマックス)
温灸・温マッサージ・レイキをしました。ガスも張っていたので
そっと脇腹からマッサージ。
30分ぐらいでコロコロフンが出てご飯も食べて元気になりました。
(お腹はほぼ触らず、そっと手を当てるだけ。主に背中や腰のツボをあたためマッサージをしました。ガスがあるときお腹を温めるのはガスが増えますのでNGです。)


日曜日の車通院で少しお腹の調子が下降気味だったようです。
今日はすっかり元気なのですが、気温が急に下がってきましたね。
豆っちはもう若くないので温度管理、気をつけてあげないといけないですね。
みんなもどうぞ元気にお過ごしくださいねshine

Dsc_0059

みんなで元気に過ごすでちよnote

« 豆千代眼科検診 | トップページ | 皆既月食 »

神社・お寺散策」カテゴリの記事

コメント

豆っちお腹痛い痛いだったのね。
急に寒くなって人もうさぎも体がついていかないよね。
こちらも明日は雪の予報です。
お互い気をつけてあげましょうね。

わぁ、キレイな紅葉だね^^
私、今年まともに紅葉見てないかもしれない^^;
いつもぼーーっとしてるからw

豆っち、お腹いたたもすぐ治って良かったね。
眼圧も安定しているみたいで安心!
うちも昨日は病院だったの。爪切りだけど・・・
やっぱり、車の移動は嫌みたいで
帰って来てから、あまり元気なかったわ><。
あっ、いつも920~940gだった体重が
980gに増えてて、それは嬉しかった^^

これからますます寒くなるので
お互いに気をつけましょうね。
もちろん、飼い主の私たちもね^^

こむぎママさん♪

ありがとうございますnote
おかげさまで今はもう元気に過ごしております^^
急に冷えたのも堪えたのかな。
豆千代くんの部屋が少し寒かったのかもしれないです。
そちらはもう雪ですか!?
こむぎママさんもこむぎ君もみんな暖かくして過ごしてね。
元気に師走を乗り切りましょうhappy01

ぴょんちゃん♪

今年は特に紅葉もあっという間に終わってしまった気がするよ。
なんだか12月は気忙しいよねsad

豆っち、眼の病院はワンコが居ると結構ストレスみたい。
毎月頑張って通っているおかげで元気に過ごせています。
お腹ももう大丈夫だよ♪
ららっちもお爪切り頑張ってえらかったね。
体重も増えて元気な証拠だなshine嬉しいな!!
ぴょんちゃんもららっちも暖かくして元気に過ごしてね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豆千代眼科検診 | トップページ | 皆既月食 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ