著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012/01/20

お気に入りはいろいろ

Dsc_0762

かまくらをわずか2時間でトンネルに変えたのは・・・

Dsc_0763

きなこくんのお仕事です。
きーちゃんトンネル作りの達人だもんね。

Dsc_0759

カマクラだと使わないけど、大きなトンネルになった
きなこの作品を喜んで使うのはひなっちゃんですhappy01
行き止まりよりトンネルがいいのね。

Dsc_0715

のんちゃんはカマクラも好奇心いっぱいで潜ります。

Dsc_0726

のんちゃん、ロングトンネルもお気に入り。
入るわよ~~。

Dsc_0729

楽しいでちねheart

Dsc_0731

お散歩は楽しいな。るんるん♪

Dsc_0700

僕ちんはやっぱりヒノキ階段がいいでちnotes

Dsc_0668

ガリンガリンnotes

2012/01/18

日向詩、5歳のお誕生日

Dsc_0380

Dsc_0672

今日は日向詩ちゃんの5歳のお誕生日ですbirthday
プレゼントは我が家恒例みんなで使えるものbleah

Dsc03052

わらっこシリーズ。みんなで遊べるねnotes

Dsc_0676

お誕生日おめでとうpresent
ひなっちゃん使ってくれるかな?

Dsc_0722

元気にこの日が迎えられて本当に嬉しいなheart
去年は辛いことが多かったよね、ひなた。。
夕べおとうちが言ってたよ。
今でも常備してある酸素缶を見るとあの時の事を思い出すよって。。
でも本当によく頑張ってこんなに元気になってくれましたsign03

Dsc_0703

ありがとうheart04
ひなたを応援してくださった皆様にも感謝の気持ちでいっぱいですshine

Dsc_0382

お祝いは家族揃って夜やります~。
写真は追加していきます♪

Dsc_0399

おひとり様ってサイズのミニデコケーキbirthday

Dsc_0392

ご飯もいっぱい食べられたよ♪

Dsc_0733

豆っちダーリンとお祝いheart

Dsc_0745

なっちゃん好き好きでちよーheart04
ずっと一緒にお祝いしようね。

Dsc_0751

バナナとニンジンのおやつもみんなで食べたよ。

Dsc_0379

みなさまheartどうもありがとう~shine

2012/01/14

豆千代、眼科検診

豆千代くん、今日は眼科健診へ行きました。

Dsc03035

病院までは車で1時間ちょっと。
呼ばれるまで駐車場にて待機できるのでワンちゃん多くても大丈夫です。

Dsc03038

緑内障、眼圧左17、右15 
眼圧も低いままキープ。
1ヶ月前の健診とほぼ変わらずです。
左目の角膜の傷もだいぶ表面なめらかになってきて
ずいぶんと透明感も増してきました!
先生が「これなら知らない人が見ても目を患っているって
気がつかないよね。ハンサムに戻れて良かったねwink」って言ってくれたよ。

Dsc03042

目薬は右目キサラタン+ハイパジール1日2回、
左目は炎症がひいてきたので現在のネバナックを1日1回に減らし
残り少ないので使い終わったらSTOPする。
トルソプト点眼を1日2回のみ。

Dsc03041

万が一赤くなったとき用にネバナックよりも優しいブロナックを
出していただく。(消炎)
あとはいつものキサラタン、ハイパジール、トルソプトを貰ってきた。

Dsc03040

順調なので今度の健診は2ヶ月後の予定。
待合室に張ってある豆っちくん、目が合うと笑ってしまう(゚m゚*)
前回までの紙コピーからツルツルの写真仕様に変わっていたよ!
先生、看護師さん大事にしてくださってありがとうございます~heart04

Dsc_0366

次回からは切り替えた新しいアニコムカードが使えます。
今は50%プランなんだけど70%プランに変更しました。
7歳うさぎなので年払いで52600円でした。

緑内障は目薬投薬がずっと続きます。
豆くんの目薬は1本3500円×4種類
1~2ヶ月に14000円ぐらいの目薬代がかかります。
その他眼科検診料諸々プラス。。
とアニコムに入っていて良かったなぁって思います。
保険使用も無制限になったので助かります。

今年は眼科検診以外で保険証使わないことが目標だ♪

2012/01/12

本埜の白鳥

Dsc_0199

先日、近所の本埜村に白鳥を見に行きました。

Dsc_0213

今年もいっぱい来ていました。
700~800羽だそうです。

Dsc_0262

黒っぽい子はヒナ鳥なんですって。

Dsc_0282

餌の時間になるとみんな集まってきます。

Dsc_0314

みんな必死に餌をとっています。ギュウギュウだーhappy01

Dsc_0278

今年はソデグロツルという非常に珍しい鶴が迷鳥で来ているのだそうで
多くのカメラを構えた人々がいました。
ソデグロツル、帰り頃にその姿を見ることができました。

Dsc_0337

2月末にはだんだんとシベリアに帰って行くのですよね。
また可愛らしい姿を見に行こうと思います。

Dsc_0331 

Dsc_0347_small

綺麗な夕陽を見た帰り道、ふと後ろを見たら
真ん丸なお月様が浮かんでいた。

Dsc_0363

月を見ていたらなんだか涙が出てしまった。
遠く渡ってくる鳥たちよ、全ての生きとし生けるものよ。
人間がこんなにも汚してしまったこの自然
どうか逞しく生きておくれ

2012/01/10

産土様にご挨拶

Dsc02936

私の産土の神様である鹿島神宮に参拝しました。
3月の大地震で大鳥居が倒れてしまったと聞いていましたが
本当に跡形も無くて、寂しい気持ちになりました。

Dsc02938

鳥居跡

Dsc02943

成人の日でもあり多くの参拝客で賑わっておりました。

Dsc02958

拝殿も奧宮も少し並んで参拝しました。
一番好きな奧宮の裏にある大杉の所で一休憩。

Dsc02954

寒さの中、鹿さんも元気そうでした♪(奧に沢山います)

Dsc02963

鹿嶋様といえば要石、もう大きな地震が起きませんように!!

Dsc02966

鹿嶋の要石

Dsc02964

Dsc02969

美しき霊泉の湧く御手洗池
御神水をいただいてから隣のお茶屋さんで休憩。
のんびりとお参りすることができました。

Dsc03018

にぎやかな鹿嶋様も華やかでとても良かったです。

Dsc02919

豆っちもみんなお利口で留守番していました。
ありがとうねheart

1月9日お迎え7周年。これからもずっとよろしくね!豆っち

Dsc03028

毎日飲んでいるメニわんEyeCare
キラキラお目々の為に続けています。
何となく鮭の匂いなんだけど、豆っちくんそのままポリポリ食べます。
美味しいのかな??

2012/01/04

2012今年も宜しくお願いします♪

Sdsc_0566

みんなで元気に過ごします!豆千代

Sdsc_0545

健康な1年にします!日向詩

Sdsc_0608

美と健康が一番よ!麗ら

Sdsc_0595

おやつがいっぱい食べられると良いな!きなこ

Sdsc_0638

みんなと楽しくね! FOXYLADY

Sdsc_0559

いっぱい食べて遊びたいな!NEU

Sdsc_0647

毎日楽しく暮らすわ!花梨

Sdsc_0600

みんなも笑顔いっぱいの年でありますようにsign03
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。豆ふぁ一同

Sdsc02917

元日は成田・麻賀多神社本宮と成田山新勝寺に初詣に行きました。
その後、銚子・満願寺、東庄・諏訪大神、佐倉・麻賀多神社、成田・麻賀多神社奥宮、金比羅神社に初詣巡りしました。
(社寺メグラーは楽しい~(≧∇≦))

Dsc02896_small

良き1年になりますよう本宮の麻賀多さまで元朝祈祷し、
お札をいただきました。
昇殿し太鼓と祝詞を聞くと心洗われるようです。日本人で良かったhappy01
ペット御守りも授与していただきました。

Sdsc02912

元日のおみくじは去年と同じく
夫婦揃って大吉でした!良い1年になりますようにnotes

Dsc02892_small

神社の帰り、駐車場の上空に虹色の雲がありました。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ