著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 豆千代・その後 | トップページ | 伊勢神宮参拝2 »

2012/03/13

伊勢神宮参拝

3月10日

早朝5時、伊勢神宮に向かう。
朝はすごい雨で傘をさしていても全身びしょ濡れになるぐらい。
これは禊ぎなのか!?sweat01と思いながら駅へ向かった。

品川の新幹線ホームに着いたら雪が舞っていた。
本当に寒い朝でした。
新幹線に乗って暫くしたら雪も止んだようです。
伊勢も曇り模様なのかなと思っていましたが
伊勢市駅に着いたら晴れていましたhappy01

Dsc_0420

外宮から参拝しました。

豊受大神宮 外宮
御祭神
豊受大御神

火除橋を渡り、鳥居をくぐります。

Dsc_0427

Dsc03294

空も青く晴れ、気持ちの良いお天気となりました。
龍雲が悠々と泳いでいました。Dsc03324

外宮の御正宮で日々の感謝のお祈りをしました。

Dsc03288

Dsc03302

石段を上がり多賀宮へ向かいます。

Dsc_0448_small

豊受大御神の荒御魂をおまつりしている。

苔生した藁屋根からキラキラと雨のしずくが落ちてくる。
それを無心で眺めていたら、ただただ感謝の思いが膨らみ
気がつけば涙が溢れていた。
それが自分でも驚いてしまったのだが、このお宮には何か
感じるものが強かった。
でもそれが何なのかは言葉では言い表せない。

多賀宮の杜は柔らかな光に溢れていましたshine
ふと見上げたら誰も居ない!
わぁ~って一時心奪われてしまった多賀宮への石段です。

Dsc_0458_small

Dsc03329

みんなが手をかざしていた御正宮まえにある三ツ石
そばに立ってみましたが、残念ながら私には何も感じられなかったですcoldsweats01
(神宮全部がビリビリ来る感じわからない状態でしたw)
でしめ縄で囲まれていたのでそれを越えて手をかざすのはいかがなものか?とちょっと心配になりましたsweat01Dsc03287

外宮の後は内宮へ向かいます。

« 豆千代・その後 | トップページ | 伊勢神宮参拝2 »

神社・お寺散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豆千代・その後 | トップページ | 伊勢神宮参拝2 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ