著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 花梨3歳 Happy Birthday! | トップページ | 玉前神社と玉崎神社 »

2012/03/20

二宮神社

日曜日の朝
伊勢の旅の、お礼参りに麻賀多さまへ参拝しました。

Dsc_8557

いつもなら誰かしら参拝者のいるお社に
珍しくわたしたちだけ。
ゆっくりと参拝できました。

Dsc_8553

雨も丁度止み、誰もいない麻賀多さま。
清々しい時間でした。「無事の旅でした。感謝いたしますhappy01

「どなたもいないなんて、最近では珍しいね」と話ながら
帰ろうとふと前を見ると、何組かの参拝者の姿が。
車に乗り込んだら、大粒の雨が降ってきました。
タイミングが良かったねって笑顔になりました。

買い物を済ませ、行きたかった神社へ連れて行ってもらいました。
船橋の二宮神社です。

Dsc03507

二宮神社の創建は平安初期の弘仁年間と伝えられています。
御祭神
速須佐之男命
配祀 稻田比賣、大國主命 、
藤原時平 、大雀命 (おおさざきのみこと)、誉田別命

Dsc03508

一の鳥居を潜り、小川の流れる窪地の参道を上がります。

Dsc03513

歴史ある社殿

Dsc03515

御神木の公孫樹

Dsc03521

神楽殿の獅子。大きな瞳で可愛らしいこと。
豆っちに似てる~って思っちゃいましたbleah

Dsc03528

帰り道こっちこっち、、、って呼ばれて見てみると
これは、龍さんではありませんかsign03
木の枝が龍に見えますよね。
下総国二宮、二宮神社とても素晴らしい神社でした。
御朱印帳忘れちゃったのでまた参拝に行こう♪

« 花梨3歳 Happy Birthday! | トップページ | 玉前神社と玉崎神社 »

神社・お寺散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花梨3歳 Happy Birthday! | トップページ | 玉前神社と玉崎神社 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ