著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012/04/28

のんびり♪

Dsc03692

うさぎ達のおやつをつくりました。
バナナとブルーベリーとリンゴ

Dsc03693

低温で乾燥させるから酵素が生きている。
うさぎ用ローフードなの。

Dsc03695

みんなに大好評おやつなのだheart

Dsc03731

お腹も満足したら(おやつはほんのちょっとだけどね♪)
お気に入りの場所でお昼寝sleepy

Dsc03730

ねむねむなのだsleepy
みなさん、良い休日をねheart

2012/04/27

ひなた、喉の腫れ再発、経過良好

ひなたが喉の腫れを再発しました。
一時は全く食べられず、うっ滞にもなり、毎日輸液や注射に通いました。

mixiより・・

13日、とうとうお口をモゴモゴはじまった。
お薬を止めて2ヶ月、再発かとガッカリした。
14日、ご飯を全く食べなくなる。
白井のラパン動物病院にてマイシリン注射治療がはじまる。
強制給餌するも、やはり飲み込めない。
フンも全くでない、やっと出ても真っ黒のブドウフンのようなものと
ガス臭い匂い。
お腹がギュルギュルと大きな音をたてて鳴る。
プリンペラン、ガスター、ペリアクチン飲ませる。

15日、成田くぼ動物病院にて輸液とプリンペラン
そして、レーザー温灸治療。
喉を見てもらったら右側がぷっくり腫れているそうだ。
やはり再発だ。
食べない、フンが出ない。
強制給餌、投薬を続けるしかない。

月曜日、ラパンにてマイシリン注射2回目
変わらず状態が悪い。
投薬、強制給餌。

先生が言うには膿瘍よりも腫瘍かもしれないって事。
注射が今回も効けば膿瘍か?というところ。
直接患部が診られず、診たところで何ができるわけでも無く。
薬が効くのを祈るだけ。

その後もラパン動物病院がお休みの時は近所の動物病院で
輸液とプリンペラン+ガスター+ステロイド注射のサポートを毎日続けました。

ラパン動物病院で5回のマイシリン+バイトリル+トランサミン注射を経て
現在、クラビット+塩化リゾチーム投薬で現在、経過良化中です。

Dsc_0168

もう牧草も食べられます。
腫れているときは嘔吐いて食べられないのです。

Dsc_0176

ペレットも沢山食べるようになりました。

Dsc_0178

元気いっぱいお散歩できます♪
今回は早い対処が良かったのかな。
お薬は当分継続することになりました。
今日も朝のペレットは完食~scissors

Dsc_0179

おかあちもヒーリングとサポート頑張ったよshine
ひなっちゃんも頑張ってくれてありがとうshine

白井のラパン動物病院さんhttp://www.lapin-ah.com/では
完治の難しいとされている根尖膿瘍にもレーザーでの手術
とマイシリン注射治療で良化するケースがあるとのことです。
膿瘍で苦しんでいるうさぎさんにとって光になればいいですね。

2012/04/24

LADY Happy Birthday!

今日はLADYちゃんの5歳のお誕生日ですbirthday

Dsc_0180

だいぶ我が家にも馴染んできたかな。
いつ見ても最高にキュートなLADYちゃんですheart

Dsc_0182

美しくて性格も穏やかで優しい子です。

Dsc_0185

NEUともずっと仲良し親子shine

Dsc_0188

毎日楽しそうに2匹で遊んでいます。
その姿を見る度に幸せな気持ちになります。

Dsc_0194

優しいママだねheart04
いつまでも元気でいてね。LADYapple
お誕生日おめでとう!!遠い国から来てくれてありがとう。

Dsc03951

牧草大好きのLADYの為に沢山牧草を買いましたpresent

2012/04/16

桜・サクラ

春が来ました。

Dsc03763

先週、香取神宮へ参拝したら
ちょうど御田植祭でした。

Dsc03783

五穀豊穣の神事だそうです。

Dsc03772

香取神宮の美人桜も綺麗に咲いていましたhappy01

昨日の日曜日は毎年楽しみに待っている
大好きな桜の樹を見に早起きして行って来ました~。

Dsc03812

吉高の大桜
朝日がどんどん昇ってきます。

Dsc03813

毎年本当に楽しみな、大好きな桜の樹

Dsc03823

桜の樹の神様、今年も綺麗に咲かせてくれて
ありがとうございますhappy01

Dsc03838

大きさがわかりますか?素晴らしい1本桜の樹です。

Dsc03842

人形になった可愛い大根やお野菜達が飾られていました。

Dsc03852

また来年♪

Dsc03870

その後は今井の桜をお散歩しました。

Dsc_0715

Dsc03872

だいぶ散っていましたが
散った花びらが小川に浮いてとても綺麗でした。
桜吹雪の中深呼吸をしながら桜の道を歩きました。

Dsc03860

今年は良い春でありますように

Dsc_0754

豆っち君ともお花見できて嬉しかった♪

2012/04/06

きーちゃん♪

毎朝起きると、目の前がきなこ君のケージ
なんで、、真っ先にきなこ君が目につくのです。

Dsc_0126

おはよう、きーちゃんhappy01

Dsc_0127

うんとさ、、耳無いとなんか別の生き物?(笑)

Dsc_0129

撫でられるとぺしゃんこheart04

Dsc_0120

麗らちゃんとは大の仲良し。
いつもきーちゃんが舐めてあげています。

Dsc_0124

おんなのこには優しくするんだお!
運動もいつも一緒。姉弟だもんねnote

Dsc_0096

去勢してから、どうしても太りやすくて
牧草のペレットにしたり、チモシーだけのペレットにしたり
量も半分にしたりと苦労しています。
やっぱり一番は運動かな。みんな健康で過ごしたいね!

2012/04/02

東国三社巡り

1日、日曜日
東国三社、おついたち参りをしました。
2回目になりますhappy01

まずは麻賀多神社参拝。

Dsc_6385

お日さまも春。
桜のつぼみも膨らんでいましたね。
(虹はただのレンズハレーションです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。)

Dsc_6392

麻賀多神社のあとは香取神宮へ参拝しました。
桜祭り開催中となっていたけれどまだ咲いていませんでしたね。
来週は綺麗に咲いているのでしょうね。美人桜と言われていますcherryblossom
拝殿は屋根の修復工事中でした。

Dsc_6396

Dsc_6398

苔の緑も美しかった。

Dsc_6409

香取神宮、御神木
気持ちの良いお天気で何度も「気持ちいいなぁ~~heart04」って
つぶやきながら歩いていました♪

Dsc_6422

次に向かったのは鹿島神宮です。

Dsc_6426

参拝後、ふたりで御神籤をひきました。

Dsc03727

二人揃って大吉shine
夫婦同時に大吉は3度目ですhappy01
私は鹿嶋さまで3回ひいて3回とも大吉です。
産土神さまからのご褒美か。。すごく嬉しかったです♪
旦那さんはかなりびっくりしていました(笑)

「神の誠を心に得れば己も神の如く尊い人である
左様に尊い人であって神の寵愛に洩れるはずはない」

番号が違うのにこのお言葉が同じでした。

Dsc_6437

要石 地震がおさまりますように。

Dsc_6445

清く美しい御手洗の池 霊泉をいただきました。

Dsc_6453

鹿島神宮、何度来ても癒されます。

Dsc_6459

東国三社、最後は息栖神社です。

Dsc03718

ハッとする朱色の美しさです。

Dsc03707

御祭神 岐神
配祀 天鳥船命 住吉三神

御神木には白蛇さんがいるのだそうです

Dsc_6460

忍潮井

Dsc_6464

良いお天気に恵まれて
伊勢参りの後の禊、東国三社参りができましたhappy01

Dsc03725

帰り道の夕陽綺麗でした。素敵な1日に感謝shine

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ