著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« かわらないよ。 | トップページ | きーちゃん♪ »

2012/04/02

東国三社巡り

1日、日曜日
東国三社、おついたち参りをしました。
2回目になりますhappy01

まずは麻賀多神社参拝。

Dsc_6385

お日さまも春。
桜のつぼみも膨らんでいましたね。
(虹はただのレンズハレーションです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。)

Dsc_6392

麻賀多神社のあとは香取神宮へ参拝しました。
桜祭り開催中となっていたけれどまだ咲いていませんでしたね。
来週は綺麗に咲いているのでしょうね。美人桜と言われていますcherryblossom
拝殿は屋根の修復工事中でした。

Dsc_6396

Dsc_6398

苔の緑も美しかった。

Dsc_6409

香取神宮、御神木
気持ちの良いお天気で何度も「気持ちいいなぁ~~heart04」って
つぶやきながら歩いていました♪

Dsc_6422

次に向かったのは鹿島神宮です。

Dsc_6426

参拝後、ふたりで御神籤をひきました。

Dsc03727

二人揃って大吉shine
夫婦同時に大吉は3度目ですhappy01
私は鹿嶋さまで3回ひいて3回とも大吉です。
産土神さまからのご褒美か。。すごく嬉しかったです♪
旦那さんはかなりびっくりしていました(笑)

「神の誠を心に得れば己も神の如く尊い人である
左様に尊い人であって神の寵愛に洩れるはずはない」

番号が違うのにこのお言葉が同じでした。

Dsc_6437

要石 地震がおさまりますように。

Dsc_6445

清く美しい御手洗の池 霊泉をいただきました。

Dsc_6453

鹿島神宮、何度来ても癒されます。

Dsc_6459

東国三社、最後は息栖神社です。

Dsc03718

ハッとする朱色の美しさです。

Dsc03707

御祭神 岐神
配祀 天鳥船命 住吉三神

御神木には白蛇さんがいるのだそうです

Dsc_6460

忍潮井

Dsc_6464

良いお天気に恵まれて
伊勢参りの後の禊、東国三社参りができましたhappy01

Dsc03725

帰り道の夕陽綺麗でした。素敵な1日に感謝shine

« かわらないよ。 | トップページ | きーちゃん♪ »

神社・お寺散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かわらないよ。 | トップページ | きーちゃん♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ