著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012/06/30

北口本宮富士浅間神社

Dsc04468

日曜日。北口本宮富士浅間神社へ参拝いたしました。

Dsc04471

大きな鳥居です。

御祭神
木花開耶姫命 (このはなさくやひめのみこと)
彦火瓊瓊杵命 (あまつひこほのににぎのみこと)
大山祇神 (おおやまずみのかみ)

Dsc04475

大杉のトンネルが清々しい

Dsc04481

清らかな富士の霊水が流れています。

Dsc04485

日本一大きな大鳥居だそうです

Dsc04532

Dsc04495

御神木と七夕の短冊

Dsc04497

御神木夫婦杉

Dsc04498

梅雨の合間のお天気でしたが
本当に清々しくてベンチに座りながら癒されましたhappy01

Dsc04533

Dsc04510

龍だ~!!って思うところが沢山あって
やはり・・というか、諏訪大明神様がいらっしゃいました。

Dsc04496

Dsc04587

その後は大塚丘を参拝した後
西湖の竜宮洞穴へ参拝いたしました。
ここにはセノウミ神社の祠があります。
御祭神 豊玉姫命
雨乞いの龍神様を祀っています。

Dsc04585

やっぱりというか・・梅雨雲に隠れて
富士山は全く見ることができませんでしたcoldsweats01
帰りにちょっとだけ頭をのぞかせてましたけどね。
諏訪に行った時も大雨と霧で全く諏訪湖が見えなかったけど
同じような感じですね。在る意味歓迎なんでしょうかw

Dsc04570

帰り道鳴沢村の「たまな」さんで完全無農薬野菜を買いました。

Dsc04569

なんと、社長さんはうさぎさんheart04
ぎんなん君です。たまなさんHPはこちら。
http://www.geocities.jp/narusawa_tamana2000/

Dsc04567

銀ちゃんはお耳がプロペラでとぉ~っても可愛いのですよheart01
ゴボウ茶もご馳走になって、うさぎ話に華が咲きました♪
美味しいお野菜沢山おみやげに買えて満足です。
おまけも沢山ありがとうございますっ

Dsc04588

Dsc04590

うまうまでち~heart

Dsc04608

今まで生野菜を食べようとしなかったNEUやLADYまで
水菜や大根の葉を食べました!!
びっくりですhappy02
動物は本当に素直だなぁ~。

2012/06/21

夏越の大祓え

日曜日は鹿島神宮と香取神宮へ参拝いたしました。

Dsc04389

震災で倒れた大鳥居跡

Dsc04388

4月以来の参拝、鹿島神宮。

Dsc04390

どこからか甘いお花の香りが漂っていました。

Dsc04393

6月30日は夏越の大祓えです。

年に二度おこなわれ、六月の大祓を夏越(なごし)の祓と呼びます。大祓詞を唱え、人形(ひとがた・人の形に切った白紙)などを用いて、身についた半年間の穢れを祓い、無病息災を祈るため、
茅や藁を束ねた茅の輪(ちのわ)を神前に立てて、これを三回くぐりながら「水無月の夏越の祓する人は千歳の命のぶというなり」と唱えます。
神社庁より。

Dsc04392

皆様も是非、お近くの神社にお参りされてくださいね。

Dsc04400

神鹿さんも生まれたばかりの小さな子がいて可愛かったheart

Dsc04404

清らかな杜です。

Dsc04420

のんびり散歩、ゆったりとした時を過ごしました。

Dsc04425

その後、香取神宮にも参拝。

Dsc04447

雨上がりの樹木が瑞々しく美しかったです。

2012/06/12

Happy Birthday!胡桃ちゃん&ジャスミンちゃん

今日は北海道にいる胡桃ちゃんとジャスミンちゃんの
3歳のお誕生日birthday

胡桃ちゃん・ジャスミンちゃんお誕生日おめでとうshineshine
あなたたちの兎生がこれからも健康で幸多きことを祈っています。

胡桃ちゃんのママが今日素敵なカードを作ってくれましたheart04

Img_6302

Img_8933

大切に育てていただいて美しく成長しました。
ちあちゃん、ありがとうhappy01
豆千代に似てやんちゃ娘でしょうが、これからも宜しくお願いします!


2012/06/11

スイカの贈り物

今年もはみっぴさん&チョコラ君から
立派なスイカが届きました♪

Dsc_0342

豆っち君の大好物happy01

Dsc_0339

今年も大きくて重い!!立派なスイカです♪

Dsc_0379

お味は本当にびっくりするぐらい甘い!!!
さとうきび囓ってるって思うぐらい甘いの~。

Dsc_0380

豆っち君美味しそうに食べていましたheart

あとで動画も載せますね。

Dsc_0387

ひなっちゃんも美味しいスイカには目がありません。
(美味しくないと食べないです)
きなこも麗らもみんな大喜びで食べています!

Dsc_0388

とんがりのてっぺんはうさぎさん達
あとはおとうち、おかあちが美味しくいただきます♪
はみっぴさん&チョコラ君ご馳走様です。
本当にありがとうございましたheart

Dsc_0358

僕ちん、ちゃんと牧草も食べているでちよ♪

Dsc_0356

バランス良くいただくでちよ♪

2012/06/02

ひなたの経過・豆千代の経過

Dsc_0332

投薬の続いているひなたです。
抗生剤をずっと飲んでいる影響か、少しフンの状態が良くなく
(黒っぽい軟便がでることがある)
時折、ご飯の食べが良くない時があります。
その時は強制給餌と胃腸促進剤を飲んでいます。
なんとか元気に暮らしています。

Dsc_0331

お散歩するとみんなに挨拶に行くひなたです。

Dsc_0328

大好きな豆っちのお部屋にも勿論行きますheart04

Dsc_0330

いつまでも仲良し夫婦でありますheart

Dsc_0308

豆っち君も目薬3種類。緑内障治療に1日2回点眼
眼圧はずっと15前後と低いまま維持できていて
眼の充血も無く痛みも無さそうです。

Dsc_0314

今日もスイカおいちーheart04

Dsc_0315

ぷくぷくぷく

Dsc_0319

明日も明後日も穏やかで幸せな時間が流れますようにshine
明日で豆千代が生まれて7年7ヶ月と7日。
豆っち、生まれてきてくれてありがとうlovely

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ