著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 夏越の大祓え | トップページ | きなこ・膀胱結石その1 »

2012/06/30

北口本宮富士浅間神社

Dsc04468

日曜日。北口本宮富士浅間神社へ参拝いたしました。

Dsc04471

大きな鳥居です。

御祭神
木花開耶姫命 (このはなさくやひめのみこと)
彦火瓊瓊杵命 (あまつひこほのににぎのみこと)
大山祇神 (おおやまずみのかみ)

Dsc04475

大杉のトンネルが清々しい

Dsc04481

清らかな富士の霊水が流れています。

Dsc04485

日本一大きな大鳥居だそうです

Dsc04532

Dsc04495

御神木と七夕の短冊

Dsc04497

御神木夫婦杉

Dsc04498

梅雨の合間のお天気でしたが
本当に清々しくてベンチに座りながら癒されましたhappy01

Dsc04533

Dsc04510

龍だ~!!って思うところが沢山あって
やはり・・というか、諏訪大明神様がいらっしゃいました。

Dsc04496

Dsc04587

その後は大塚丘を参拝した後
西湖の竜宮洞穴へ参拝いたしました。
ここにはセノウミ神社の祠があります。
御祭神 豊玉姫命
雨乞いの龍神様を祀っています。

Dsc04585

やっぱりというか・・梅雨雲に隠れて
富士山は全く見ることができませんでしたcoldsweats01
帰りにちょっとだけ頭をのぞかせてましたけどね。
諏訪に行った時も大雨と霧で全く諏訪湖が見えなかったけど
同じような感じですね。在る意味歓迎なんでしょうかw

Dsc04570

帰り道鳴沢村の「たまな」さんで完全無農薬野菜を買いました。

Dsc04569

なんと、社長さんはうさぎさんheart04
ぎんなん君です。たまなさんHPはこちら。
http://www.geocities.jp/narusawa_tamana2000/

Dsc04567

銀ちゃんはお耳がプロペラでとぉ~っても可愛いのですよheart01
ゴボウ茶もご馳走になって、うさぎ話に華が咲きました♪
美味しいお野菜沢山おみやげに買えて満足です。
おまけも沢山ありがとうございますっ

Dsc04588

Dsc04590

うまうまでち~heart

Dsc04608

今まで生野菜を食べようとしなかったNEUやLADYまで
水菜や大根の葉を食べました!!
びっくりですhappy02
動物は本当に素直だなぁ~。

« 夏越の大祓え | トップページ | きなこ・膀胱結石その1 »

神社・お寺散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏越の大祓え | トップページ | きなこ・膀胱結石その1 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ