著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012/09/28

ナイーヴ

きなこ君、最近こんな変化がみられました。

Dsc_0046

ご飯をケージの外から食べるようになりました。
体だけは外。。。
どうしたの?きーちゃんcoldsweats02

Dsc_0043

お水飲むときも体だけ外。
苦しくないのかぃ?って思うのですが器用にゴクゴク飲むんです。

Dsc_0045

んぐんぐsweat01

Dsc_0860

きなことお話ししてみたところ、結石手術で入院をしたとき
当然ですが入院ケージは扉が閉まっていて
知らない場所だし、僕のお家じゃないし、閉じこめられていて
とっても嫌だったんだそうですsweat02
だから閉じこめられないように気をつけているんだそうです。

ここはもうきーちゃんのお部屋だよ、閉じこめられたりしないんだよって
お話ししておきました。ケージの扉も外しておきました。
きーちゃんはでかい体に見合わずナイーヴなんだよね。
体の傷は治っても心の傷は残るのですね;;
時間をかけて優しく癒してあげようと思います。

2012/09/19

うらら&きなこ5歳

16日は麗らときなこの5歳のお誕生日でしたbirthday

Dsc_0018

お友達のらびままも一緒にお祝いしてくれたよnotes
ふたり揃って元気に5歳。おめでとう~~!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

Dsc_0019

Dsc_0012

人間もケーキでお祝いしたのだ♪

Dsc_0037

右からひなた・きなこ・麗ら
この日は何故か朝6時前に目が醒めて・・・
よく考えたらひなたがお産した時間だったの。
ひなっちゃんは本当に良いママだったのですよ。

Dsc_0033

麗らちゃん&きなこくん
これからも仲良しで元気に過ごして下さいねhappy01
果物プレートはこのあとみんなで美味しく食べました。

Dsc05113

プレゼントはみんなで使えるもの~。
ジャンボトイレが売っていたので思わず購入しましたw

2012/09/12

一休憩

先週、マイシリンゾル注射を始めたひなっちゃんですが
暑い中の移動や雷の音に参ってしまったのか
2度目の注射以降ガクッと食が落ちてしまいましたsweat02
先生と相談して、とにかく食を戻すのが優先と通院をやめて
お家で投薬&食欲を戻すのに専念しました。

Dsc05091

病院は嫌よとキューブに逃げ込んでしまいますcoldsweats02

Dsc05043

胃腸薬飲んで、棒灸をして、マッサージして
どうにか復活!!

Dsc05042

目はやはり軟口蓋の膿瘍に押されやや出っ張り気味
投薬は続けますが再度注射治療をやろうと思っています。

Dsc_0005

でも無理の無いように頑張ろうね。
食欲があって良い胃腸でいられるのが一番ですからね。

Dsc_0003

いっぽう豆千代くんは絶好調happy01
美味しいエコファーマー千葉の梨を堪能しております。

Dsc_0004

早く季節もウサギに過ごしやすい秋になればいいねmaple

2012/09/03

爪切りと検診

日曜日は豆千代くんと日向詩をつれて
白井のラパン動物病院さんへ行きました。
爪切りと検診です。

Dsc_0954

ひなっちゃん、右目が少しだけ出てきたのが気になって
診ていただきました。
それ以外は食欲もあり異常なしです。
「うん、確かに出てるよね。膿瘍か・・目を押す場所にできたのかも」
とのことです。

ひなたの膿瘍は軟口蓋部なのでレントゲンでも確認しずらい。
どうしようかな~と先生も悩まれていました。

Dsc_0955

もし膿瘍ならば早いところ、やってみますか!ってことで
日曜日からマイシリンゾル+バイトリル+トランサミンの注射を始めることになりました。
3回目の注射治療になります。
投薬は中止して1日おきの注射。
さぁ!また頑張ろうね!ひなっちゃん!エイエイ(`0´)ノ オウ!
暑いから日が落ちた夕方過ぎに電車に乗って通院。
二度あることは三度ある。また奇跡はおこるよsign03clover

※夜気がついたのですが、涙が滲んでいたのが止まっています。
まさか、早くも腫れが少し引いてきた?
(この治療方法(さわだメソッド)を考えられたさわだ先生がいうには注射の効果は3回目ぐらいからと聞いていたので、たまたまかも??
参考:さわだ動物病院http://www.sawadavet.sakura.ne.jp/

ラパン動物病院で出会ったうさぎのお友達
泥棒さん仲間winkのカールちゃんとフレンチロップのタンポポちゃん&
イケメンのネザー君のパパさん、ママさん。
お話しさせてくれてありがとうございましたhappy01
みんなも元気いっぱいになりますようにお祈りしていますshine

Dsc_0966

午後は、豆千代の目薬を取りに三郷のくみ動物病院へ。
次回の眼科検診予約は9月30日。
涼しくなっているといいなぁ。
近くなので柴又のうさぎのしっぽで買い物をして帰りました。
うさぎのトランクでマイミクのうさんちょさんの作品をゲットheart02

Dsc_0967

ポケットがいっぱいでテッシュ入れにもなっていて
すごく可愛くて機能的ですsign03とっても素敵lovely
他にも可愛い作品がありましたよ~♪

Dsc_0970

爪を切られて不機嫌だった豆っちに牧草のお土産
とっても喜んで食べていました。
7うさ大喜びでしたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

Dsc_0973

目も良しの状態、お腹も凄く良い!タマタマも異常なし(笑)
(高齢になると睾丸の癌もあるそうです)
とラパン先生に太鼓判押された豆千代くん。良かったねhappy01

2012/09/01

9月になりました。

Dsc_0950

NEUちゃんです。
換毛期。みんなモッサモッサ抜けます。
ブラシにハンドグルーミングで仕上げ

Dsc_0949

いっぱい抜けましたよ。

乗せるのはやめてください~sweat01ノイ

豆っちの娘達はこういう事をするとプライドが高いので不機嫌になりますcoldsweats01

Dscn2521_1

パパは若い頃こんなものを乗せていましたbleah
NEUちゃんまだまだだなw

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ