著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« うらら&きなこ5歳 | トップページ | 豆千代8歳のお誕生日おめでとう♪ »

2012/09/28

ナイーヴ

きなこ君、最近こんな変化がみられました。

Dsc_0046

ご飯をケージの外から食べるようになりました。
体だけは外。。。
どうしたの?きーちゃんcoldsweats02

Dsc_0043

お水飲むときも体だけ外。
苦しくないのかぃ?って思うのですが器用にゴクゴク飲むんです。

Dsc_0045

んぐんぐsweat01

Dsc_0860

きなことお話ししてみたところ、結石手術で入院をしたとき
当然ですが入院ケージは扉が閉まっていて
知らない場所だし、僕のお家じゃないし、閉じこめられていて
とっても嫌だったんだそうですsweat02
だから閉じこめられないように気をつけているんだそうです。

ここはもうきーちゃんのお部屋だよ、閉じこめられたりしないんだよって
お話ししておきました。ケージの扉も外しておきました。
きーちゃんはでかい体に見合わずナイーヴなんだよね。
体の傷は治っても心の傷は残るのですね;;
時間をかけて優しく癒してあげようと思います。

« うらら&きなこ5歳 | トップページ | 豆千代8歳のお誕生日おめでとう♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かわいい♪ きーちゃん
自分で気をつけてたのね  それでこの体勢
そりゃね 入院中に扉開いてたら大変だものね
扉外したらわかってくれた?
うちは具合が悪い時だけ自宅で強制入院
サークル入れて扉閉めて・・・
自分から出たいって言えるようになったら退院  そんな感じかな
めったにないけどね
きーちゃんもママがいれば大丈夫って思ってくれればいいのにね
自分のお部屋なんだからさっ

レオナママさん

きなこは生まれたときからケージに入ったままの状態というのを
経験していなくて、今回の入院は相当心細かったのと閉塞感を感じたようです。
扉とってもまだやっていますねcoldsweats01
部屋がわからないお馬鹿さんではないので深層部での無意識なんだと
思いますが、かわいそうに思いましたね。
ゆっくり時間をかけて癒してあげたいです^^

きいちゃん病院でこわかったんですね。 私たちだって病院行くのは嫌ですもんね(´ω`)

それにしてもきいちゃん器用ですね!特にお水を飲んでるあの体制はすごいです!!

ぷーモ子さん

そうなんですよー、病院の入院がちょっと長かったので
トラウマになっているんですね。
ビビリちゃんなので余計です。早くのんびりして欲しいな~!
お水、この体勢で良く飲めるなぁと私もびっくりでしたw
首が柔らかいのかなhappy01

お久しぶりですm(_ _)m
きなこくん可愛い。
うさぎさんて、本当にボディーランゲージしますよね。
声は発しなくても、行動でアピールしてくれるから、結構伝わります。

徐々に安心して、お部屋でお食事できるかなー?

カールママさん。
御無沙汰しておりますm(__)m
返事が遅くなりごめんなさい!
実はうちの子の1頭が突然下半身麻痺の要介護になってしまい
今月はかなりわたわたとしちゃいました。
今は足の麻痺はあるのですが良く食べて状態は良いです。
カール君は元気かなっ!!
きなこもおかげさまでもうビクビクせずケージに入ってます。
うさぎさん本当にナイーブなんですね。
カール君、カールママさん、急に冷えてきたので元気に過ごして下さいね!

はじめまして、うちには一才と九ヶ月になるミニウサギがいます。最近、膿瘍になってしまい、治療中なのですが、何かいい治療法はないかと、ネットで色々探していたところ、ここにたどり着いたのですが、さわだ動物病院は 今も診察はされていますか?
ひなたちゃんは、マイシリンゾルの注射の治療をされたんですよね~できればお話聞きたいです。

ポポママさんへ
初めまして。
うさぎさんが膿瘍とのこと、ご心配ですね。
八千代のさわだ動物病院さんはやっています。
http://www.sawadavet.sakura.ne.jp/
詳細はご連絡されてみて聞いていただければと思います。
ひなたの膿瘍経過はブログのカテゴリー「日向詩・病気病院」に
ざっと書いてありますのでもし良ければご覧になってください。
何かあれば遠慮無くお聞きくださいね。
うさぎさんお大事になさってください。

さわだ病院の先生は、電話でも相談にのっていただけると聞いたのですが、と言うのも実は私大阪に住んでいまして、通院は現実的に無理な話で、現在通院している病院の先生に相談するために、いろいろ調べているのですが、塩化リゾチームは現在製造中止になったとのことで、それに代わるお薬とか、注射の治療であるとか・・・いろい知りたくて、これから、ひなたちゃんの闘病記録読ませていただきます。支離滅裂な文章ですみません。

ぽぽママさん。
大阪にお住まいなのですね。
遠くの方は投薬のみお薬を送っていただいているかたも居ます。
お注射の治療は協力してくれる獣医師さんがいれば
さわだ先生がお薬のレシピ処方箋を教えてくださいます。
リゾチームもいろんな種類が出ていますので代用可能です。
ひなたは現在リチーム錠30mgというのを飲んでいます。
是非さわだ先生に相談されてみてくださいね。
私のほうもわからないことがあれば何でも聞いてください。

こんばんは。7日に病院にいてきました。外科的治療で切開し洗浄をして、おさまっていた膿瘍が再出現しました。主治医の先生と相談して、澤田先生の治療法をしていただくことにしました。今日澤田先生よりお薬であるとか、いろいろ内容を電話で教えていただきました。注射の方も主治医の先生が用意していただけるということで一歩前進することができました。また、いろいろ相談にのってくださいね。
ところで、うさぎちゃんたちかわいいですね。5羽いるんですか?まだゆっくり見れてないんですが、これから楽しませていただこうと思っています。
今後ともよろしくです。

ぽぽママさん。
さわだ先生と連絡が取れて良かったですね!
お薬が効いてうさぎさん元気になられますように。
この治療を受けているもの同志
是非とも情報交換いたしましょう♪
うちは7匹のウサギがいます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
うさぎさんお大事にしてください。

こんにちは。予定では、明日ぐらいから注射の予定なのですが、まだ薬剤入荷の連絡が来ないんで、やきもきしているところです。 七羽もいるんですね、多頭飼い 羨ましいです。普段は、みんなバラバラにケージで過ごしてるんですか?一緒にお部屋で放すこともできるんですか?すごーく興味あります。豆千代ちゃんとひなたちゃんの子供たちが きなこちゃんと麗らちゃんですか?写真、どの子も可愛いですね♪うちの子は、1歳9ヶ月の女の子ぽぽといいます♪二羽目めのうさぎさんです。一羽目は一歳二ヶ月で旅立ってしまいました。人なっつこい、真っ白な男の子でした。初めてのうさぎさんで、私も未熟すぎたせいもあって、充分なことをしてあげられませんでした。そんなこともあって、ぽぽには元気でいて欲しいんですよね。
まだまだ未熟者なので色々相談にのっていただけると、心強いです。

ぽぽママさん。
うさぎ7匹それぞれ別のケージで過ごしています。
時折仲のよい子同志一緒に遊びます^^
みんな豆千代のこどもでひなたが産んだのがきなこと麗ら。
プリマの子が花梨、レディの子がノイです。
こちらこそまだまだ未熟者です、どうぞ宜しくお願いいたします。
うさぎさん、お元気になられますように!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うらら&きなこ5歳 | トップページ | 豆千代8歳のお誕生日おめでとう♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ