著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013/04/29

Have a good holiday!

Dsc_0070_640

2013/04/26

思い想い

4月24日はレディさんのお誕生日でした。
6歳のお祝いを一緒にしたかったなぁ。
クリーム色のバラを買ってレディを想いました。
れぃちゃんおめでとう!

Dsc_5246

レディさんの頑張った記録を近いうちにまとめようと思いました。
半身麻痺から全身麻痺になっても、最後まで頑張って闘ってくれた日々。

Dsc_0710

圧迫排尿のやりかたや鍼灸、マッサージのこと。
流動食のこと。ケアのやりかた。
たくさんレディさんが残してくれたもの。

Dsc_0187

NEUは元気ですよ。

NEUを見るとレディさんに会いたくなります。

Dsc_0190

レディさんの残してくれた、大切なNEU。
豆ファみんなで守っていくからね。

Dsc_0145

レディ、ありがとうheart01大好きだよ。またね。。。

Dsc_0098

ひなたはおかげさまでずいぶんと食べられるようになって
フンも大きくなってきました。
調子に波がありましたがやっと安心できそうです。
膿瘍のペニシリン注射は3回で終え、クラビット投薬と胃腸促進のお薬(今は投与なし)と
毎日のヒーリングを欠かしません。
喉の中の膿瘍は麻酔をかけなくては見ることもできず、
かといって麻酔をかけて診ても何もできず
(切除等手術は喉の中なので血が止まらないおそれがありできない)
モゴモゴが始まってご飯が食べられなくなると、投薬や注射以外
打つ手が無いひなたです。
毎回、心のどこかで覚悟をしますが、その度に
何度も乗り越えてくれて、本当に強い子だと思います。

Dsc_0237_1

先日見たWレインボー。ハワイでは幸せの虹だそうです♪

2013/04/09

ひなっちゃんの注射

先週末に食欲が落ちたひなた。爆弾低気圧のせいかも?と思ったけど
日曜日に病院へ行って歯のチェックと診察をしていただきました。

膿瘍再発から1年ずっと投薬は続けていました。
ペレットを食べられず(食べる気持ちはあるみたいなのに)
お口をモゴモゴしているのだけど、臼歯にトゲがちょこっとあっただけで
それが悪さしている程でも無いのだそうです。
ホッペ側にちょっとのトゲ歯はヤスリで削っていただきました。
とすると、喉の膿瘍か?ということで、投薬を中止して
再度ペニシリン注射治療をやってみることに。

戻ってきて1時間ほどでペレットを食べていたので、歯を気にしていたか?
でも腫れた右目がすこーし凹んだ気もするし、注射が効いているのかな??
1日おきの注射を3回ぐらいする予定です。

Dsc_0697

今日は朝から病院で不機嫌なひなっちゃんですが
牧草やペレットは食べ出したのでひと安心。
本日、ペニシリン注射2回目。

Dsc_0695

なんにせよ、ご飯を食べられて良かったね。ひなっちゃんhappy01
明後日また頑張ろうね!!

Dsc_0693

麗らんは順調です♪土曜日に抜きピン予定です。

Dsc_0680

麗らが術後なので、独りで遊んでいるきなこ。
つまらなそうですbearing

Dsc_0683

Dsc_0684

Dsc_0685

マットに八つ当たりですかsweat01

Dsc_0677

もうすぐ一緒に遊べるようになるからねっ!

Dsc_0698

きなこが遊んでいるのを一緒に遊びたいよーと豆っちが覗いていますw
豆っちは日曜日に三郷の病院で眼科の検診でした。
白内障が少し進んでいますが、緑内障は眼圧安定で花丸でした。
次回は暑くなってくるので、近所で眼圧を測ってもらい私だけが点眼薬を
いただいてこようかと思っています。

気候が落ち着いて、みんなが元気に過ごせますように♪

2013/04/02

麗らの経過

避妊手術後、3日目の麗ら。
ペレットは昨晩から完食しています。
以前は通院後にペレットも牧草も何も食べてくれずに
唯一、タンポポの生葉だけを3週間食べ続けました。
今回はハンガーストライキが無くてホッとしましたsweat01

Dsc06176

お腹の傷もあまり気にしていません。
溶ける糸で縫われさらに金属のピンで止まっています。
エリザベスカラー等がいらないのはストレスにならなくて良いよね。
フンもだいぶ大きくなってきました。

Dsc06177

名前呼ぶとお茶目に鼻を出してきますnote
いつものうららんで安心します。

Dsc_0644

おやつはスイカ!豆・ひな・きなこ・麗らは大好きなのに
向こうの部屋の花梨・NEU、レディも全く食べません。
なんでかな?
美味しいよって豆千代がみんなに教えているのかな?

Dsc_0647

麗らもスイカが大好きですheart04

Dsc_0645

ひなっちゃんもスイカは大好物。夫婦は似るのね♪

Dsc_0670

きーたんもペロリと食べてみんな完食!

Dsc_0666

豆っち、みんなに美味しいよって教えてくれたの?

Dsc_0653

再来週抜きピンしたら、もう病院も行かないよ。
麗ら、頑張れup

Dsc_0634

豆っち、良かったね♪みんな一緒が一番だね。

2013/04/01

麗ら・避妊手術

数日前、麗らが珍しくうっ滞になりました。
それはすぐに良くなりましたが、よく見ていると後日腰を伸ばすような仕草を
たまにしていました。あまり見ない行動です。

麗ら自身は、ご飯の食べも良くフンの状態も良好でした。
でも何か気になって、、、それはレディさんの時も嫌な予感があって
残念ながら当たっていたので気になりだしました。
麗らも5歳です、非常に神経質なところも有り、痛みには弱いほうです。
注射だけでもガタガタと震えてしまう子なので、今まで手術はしないで・・と
いう方針で検診をまめにしてきました。
今回は、レディのことも、そしてNEUの避妊手術ができなかったという
アクシデントもあって、自分なりに悩みましたが、元気なうちに手術を受けるという結論に達しました。
5歳という年齢的にリスクも高い避妊手術を受けさせてしまうのは
本当に申し訳ない気持ちでしたが、急がなくちゃという思いが何故か消えなかったのです。

3月28日に病院の先生に相談し、30日土曜日昼からオペと決まりました。

Dsc06109

1日入院して戻ってくる麗らに、京都からニンジン葉やハーブ類
をお取り寄せしました。

Dsc06111

味は豆っちが確認。おいしいでちね♪

30日、11時までに預けてお昼過ぎから手術、
夕方先生よりお電話をいただき、無事終わり目覚めていると聞き安堵。
麗ら、良く頑張ったね!!

Dsc06143

日曜日お迎えの前に病院の近くでお花見もしました。

Dsc06145

お花見の間だけ雨が止んでくれました♪

Dsc_0597

元気に帰ってきてくれてありがとう、麗ら。
まだ痛みもあるのか、ショックなのか、日曜日はあまり食べてくれず
丸くなっていました。フンは米粒大がでていました。
血液検査の結果は非常に良好。
子宮・卵巣の状態は、ひなたの時のように子宮に小さな瘤1カ所があり
所見で悪性ではないと思われるが、早期に摘出できて正解だったということでした。

Dsc_0595

豆っちがおかえり~~!!って挨拶していました。

Dsc_0622_2

今日はペレットも少し、牧草やスイカを食べてくれました。
スイカが呼び水とはさすが豆千代の娘happy01

Dsc_0614

Dsc_0576

お薬ちゃんと飲んで頑張って元気になろうね!!
頑張ってくれて本当にありがとう。長生きしてね、麗らshine

子宮卵巣摘出術(1泊)31000
血液検査・CBC      2500
血液生化学検査      4500 

税込み  計39900

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ