著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013/11/28

きなこ通院とお買い物

今日もきーちゃん、通院にて輸液150ml入れてもらいました。
とにかく、補液して尿量増やして膀胱内をきれいにする。
きれいになった時点でまたレントゲンを撮るとのこと。

オシッコは沢山でていますが、炎症と砂による傷のせいでまだ血尿です。
(見た目はきれいだけどウリエースで潜血反応がでます)
お家ではウロアクト1錠/1日と今日からトランサミンも出ました。
また明後日通院です。

Dsc00415

臆病なきーちゃん。電車での通院はストレスでしょう。
帰りは輸液の寒さと怖さでぶるぶる震えていて心が痛みました。
次回はカイロとタオルで暖めながら帰ろう。
でも頑張ろうね!きっと良くなるよ。先生もたぶん石じゃないって
言って下さってるから、、。膀胱の砂が早くなくなるといいな。
胃腸の方はお薬飲んで復調気配です。
だいぶご飯も食べフンの状態も戻ってきています。

Dsc00416

きーちゃんFightup運動も必要なんだって。

Dsc00417

PETS' さんで購入したものが届きました。
エクセルラビットって新しいペレット。
豆千代が最近体重が落ちてきたので購入しました。
みんなにも好評で美味しいみたいです。
(きなこは食べていません)

Dsc00418

それから入荷を3ヶ月待っていたビオネルジーnotes
豆は新しい方はさっぱり食べてくれなくて、、旧ビオネルジー
を待っていました。あげたら早速食べてくれました。
粉にして飲ませたりも良いんでしょうが、お皿に置いて
おやつのように食べてくれるのが、お互いにストレス無くて
助かるんです。毎日ずっと続けるものですもんね。

pet's-clubさんは秋冬SALE*11/27~12/3まで*

Dsc00414

食べたら満足。ケージ奥の木箱でお休みの豆っち。
この木箱、先代フワルの物なので14年ぐらい前のもの。
豆が気に入ってずっと使っています。
買い直したいけどもう売って無いのよね。

Dsc00413

おやすみなさいheart

総繊維

2013/11/27

今日のきなこくん

朝は冷えますが、日中は日が差してポカポカ陽気ですね。

きなこ君、夕べから少しずつ牧草を食べだし
輸液のおかげでオシッコも沢山出ています。
不調のお腹もお薬で良くなってきたようです。

Dsc00411

今朝はペレットもちょっと食べられるようです(*^_^*)
フンはまだちょっと小さくていびつ。
でも下痢は止まっています。

Dsc00412

バッチリ治すまでガンバルヨheart
応援してくれたお友達、本当にありがとうございますshine

Dsc_1239

先週、ポカポカ陽気だったので久しぶりに豆千代くんと
ちょっとだけお散歩しましたapple

豆はお外が好きで、小さい頃は良くお庭で遊びました。
見えてなくてもお外の空気、わかるよね。

Dsc_1268

「ボクちん、お花はいらないの。だけどおかあちが好きだから
一緒に写ってあげてるの」ってアニマルコミュニケーションの時
yukari先生にお話してくれたよね。

Dsc_1242

お花なんかなくても、イケメンだよheart04

くるみたんママには「イケウサ」って言われてるんだよねwink
お目々も見えなくて真っ白になっちゃったけど
私達夫婦にとっては宇宙で一番可愛い格好いい豆っちだよ。

先週うさフェスで豆のブリーダーさんと祖父うさぎさんのブリーダーさん
にご挨拶してお写真撮らせて頂いたんだけど、とっても素敵な
笑顔のお二人の写真見ながら、「豆千代君に会わせてくれて本当に
ありがとうございます」って夫婦でつぶやきました。
なんかこう、ありがたくてたまらない感情が沸いてきましたね。
それぐらい、豆の存在は大きなかけがえのないものです。

これからものんびり。ゆっくり。穏やかにねshine

2013/11/26

きなこ通院

土曜日に輸液して、順調な感じだったきなこ。
夕べ下痢をして、ご飯も食べなくなってしまいました。
牧草だけを食べています。
オシッコも出ているけど、まだ潜血反応がでます。
尿に焦げ茶のさび色したざらざら粒が混じっています。
朝一番で病院へ。

Dsc_0063
レントゲンの結果、膀胱が真っ白。
尿が濃い!とのこと。カルシウム尿がたまっていて
真っ白に写り、石があるかはよくわからないのだそう。
(たぶん砂でしょうとのこと)
腎臓や尿路には石はありませんでした。

ただやはり腸が張りがなくて、、お腹の動きが悪いとのこと。
夕べの下痢もそのせいです。
補液150mlと胃腸促進の注射をして戻りました。
次回は木曜日

お薬はガスモチン(モサプリド (Mosapride))1日2回と痛み止めメタカム1日1回。
そしてペリアクチンがでました。
戻ってからはまだ黒くて小さいですがフンも出ていて
尿も補液のおかげで沢山でています。
牧草と少しだけペレットも食べ出しました。
きーちゃん、頑張るんだよ!!

Dsc_0059

ガンバルヨscissors

Dsc_1121

レモン色の公孫樹

Dsc_1298

真っ赤な紅葉。これから寒い冬に向かっていきますね。
皆様もお体大事になさってくださいね。

Dsc_1295

Dsc_1150

2013/11/25

うさぎフェスタ2013

今年もうさフェスに行ってきました~♪
気がつけば第一回から皆勤賞w
うさフェス行かないと冬が来ないような気がするわ。

Sdsc_1106

朝からすごい人でした♪
お目当てのひとつウーリーさんの福袋。
お一人一個だったので2個ゲットしました。

Sdsc00331

ラビットショーも見学。
豆っちのブリーダー様にもご挨拶させていただきました(*^。^*)

Sdsc00335

シェイデッドグループ!このカラーが一番好きです。

豆千代君の祖父うさぎさんはこのショーの一位、BEST IN SHOWを
取っているんですよshineすごいshine

Sdsc00326

アーティストブースではとと姐さん&キンちゃん&こたちゃん&宵寧さん
の「うさぎ建設」にGO~♪

Sdsc00341

大盛況でした~~\(^O^)/
ココクリックして見てねhttp://ameblo.jp/usagi-kensetsu/

うさぎ建設Mixiページhttp://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=132620

Sdsc00348

スイカ王子(我が家の豆千代くんモデル)のキーストラップと
「うにわ」ちゃんとか購入♪
とと姐さん、いつもどうもありがとうですよ~happy01
残っていたら引き取るよsweat01(@^▽^@)

Sdsc00351

ぬすっとブローチも♪うさぎ建設の皆様お疲れ様でした!

Sdsc00346

向坂先生では豆皿を♪張り子の豆千代、来年もお願いしました!!
先生の張り子は豆千代にとって縁起物ですshine

Sdsc00347

ヒマラヤン柄の豆皿素敵♪

Sdsc00353

よすさん&らびままさん&お目にかかった皆様楽しい時間と
美味しいもの&可愛いもの沢山ありがとうございました^^

Sdsc00354

福袋もみんなが喜ぶものいっぱいで良かったですclover

戻ってから夕方きなこの通院でした。
尿は出ているが少し頻尿。血尿もまだうっすら見られること。
輸液150mlを入れて様子を見ることに。
抗生剤は止めて、ウラジロガシサプリのみ与えることになりました。

ちょっと今日はお腹が不調な感じのきなこ。心配です。
下痢になったり、食欲も牧草しか食べたくない感じ。
胃腸促進剤とウロアクト投与しています。
頑張って早く本調子に戻って欲しいです。

2013/11/22

きなこの泌尿器炎症

先週、一端良くなったと思われたきなこくんの膀胱炎。
水曜日にまた血尿がでて、ちょっと食欲も怪しくなり
カマクラに籠もることが多くなりました。

木曜日、部屋に出して観察したらやはり血尿!量は出ていても頻尿な感じ。
慌てて朝一番に病院へ行きました。
どうやらぶり返しの模様。何度もしつこくぶり返すことが多いそうです。
それで輸液をしてもらい戻りました。家では抗生剤(ビクタス)と
ウラジロガシサプリを継続します。

体の冷えも、寒いのも飲量が減って良くないんですね。

Dsc00312

ケージ前のいつもくつろぐ場所に保温ポカポカマットを敷きました。

Dsc00313

外側にはヒーター
きなこがココにいるということは具合が悪くないという証拠です。
具合悪いとほぼケージ内のカマクラに潜みます。

Dsc00305

アニマルヒーリング(ハンドヒーリング)と
泌尿器のツボマッサージも投薬の時に頑張ります。

Dsc00308

Yukari先生に教わったTタッチもやります。
これをすると冷たいお耳もあっという間に温かくなり
うさぎも気持ちが良さそうに体をゆだねてきますよ。

Dsc00310

おしっこも輸液のおかげで沢山出ました。
血尿はまだ少し薄く出ていますが
フンも痛みがあると小さくなるのですが今は普通の大きさで出ています。
また土曜日に通院。頑張ろう!!

Dsc00314

豆千代くんは9歳のお誕生日からテーブルを取り
お部屋は全てバリアフリーとなりました。

6年間ずっとそのミニテーブルに飛び乗ってご飯を食べてきたんだよね。
豆は利口なので目が見えなくてもテーブルが無くなったことが
すぐに理解できたようでした。おりこうさんだね(*^-^*)

Dsc00317

豆千代が寝ているこのピンクのマットも保温ポカポカマットです。
電気もいらず、自分の熱で温まるのがエコです。
電磁波の心配も無く体にもいいですよね。
とてもお気に入りの様子です。
寒くなって来ました。皆さまお元気に幸せにお過ごしください♪

2013/11/19

近況など

急に冷え込んできましたね。
皆様お風邪など召されませんように。。。

我が家はみーんな元気だったのですが
先週水曜日に、きなこが真っ赤なオシッコをし出し
泌尿器の病気再発でした。
濃い尿と砂もみられました。フンも小さくなってしまい
ご飯もあまり食べられないようでした。

病院で輸液と家で抗生剤のお薬とウラジロガシサプリを飲みました。
尿量を増やすため、アクアライトとウラジロガシ茶を割ったものも
飲んでもらいました。

Dsc_0060

4日目でようやく出血も止まりました。
オシッコの濃さも普通になってきました。
病状が出ているときは尿が濃くて、血尿も見られ、匂いがきついです。

Dsc00288

Dsc00291

カルシウムが体外に出てしまう体質らしいので
結石の再発が一番怖いのです。
お薬頑張って飲もうね!!

Dsc00295

お薬とわかるとカマクラに逃げ込むので
カマクラごと連れてきちゃいますw
なんてこったい!!顔のきなこ君。

Dsc00286

ひなたママは調子良く元気です♪

Dsc00299crop

まめっちパパも元気っ♪NEUも花梨も麗らも
元気です。

私事ですが、最近身内に不幸がありました。
元気に生きている日々は本当に奇跡の日々です。
楽しく幸せに生きなくてはいけませんね。
まずは自分を大切にして、そして大切な命を守っていかなくては
いけないのだなぁ。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ