著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013/12/28

今年もありがとうございました♪

あっという間に年末ですね。
今年、我が家は悲しいお別れが多い年でした。
大切なレディを失い、義父とも突然のお別れがありました。

Dsc_5246

何頭飼っていても。。。とても悲しいお別れです。
世界中どこを探しても、あの美しかったレディさんはもうどこにもいません。
最期まで懸命に闘ったレディ。
今頃は自由な体で好きなように飛び跳ねている!それだけが
私達夫婦の心の救いでした。
魂は永遠だから、いつかきっと会えるでしょうか。
レディの面影をNEUに重ねてしまいます。レディ、また会いたいです。

Dsc_0170

さっき撮影した豆千代と日向詩です。
9歳になった豆千代と来月7歳になる日向詩。
共に何年も病と闘いながら頑張ってくれていますsign03
(ふたりとも体調は良く維持しています)
本当に強い夫婦です。

Dsc_0174

来年もラブラブでいてねheart04heart04

お別れもありましたが、素敵な出会いもありました。
そして、まめふぁ6頭揃って元気に年を越せるのがとても嬉しいです。
きなこ完治に向けて親子で頑張ります!!

今年も1年ありがとうございましたheart
皆様もどうぞ良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いいたしますm(__)m

fuwafuwa&豆千代Family

2013/12/27

HAPPY BIRTHDAY!NEU

今日はNEU4歳のお誕生日です(*^_^*)

Dsc_0092_r

NEUが生まれたのがついこの間のことのように感じます。
早いものです。

Dsc_0114_r

のん、ママによく似てきたね。

Dsc_0101_r

レディさん。NEUは元気ですよ。安心してねshine

Dsc_0131_r

まめっちパパと♪

Dsc_0147_r

おめでとう~のブチューkissmarkheart04
これからも元気で可愛いNEUちゃんでいて下さいapple

Page

ママもきっといつも見守ってるよ。

Dsc_0420

Dsc_0553

こんなちびっちょだったのにねw

Dsc_0155_r

今日はパパとお祝いだよbirthday

Dsc_0150_r
NEU。大好きだよheart02これからもよろしくねshine

2013/12/25

きなこの泌尿器疾患その後

Dsc00613

毎日の輸液で使ったもの。
医療品なので病院にお返しします。
3週間、頑張りました。

Dsc00597

ウロアクトも頑張って飲んでいます。

Dsc00603_r_2

毎日毎日、お薬飲んで、輸液のため母に針を刺されているきなこ。
さて、少しは良くなっているのかと病院にてレントゲンを撮りました。

日曜日に診ていただきました。
結果。だいぶ薄くなってはいるものの、まだまだ砂がありました。
普通の子でしたらとうに消滅しているのだそうです。
カルシウム代謝異常の子であるとの証明みたいな感じ;;

もう後数週間は輸液続けてみましょうって事になりましたbearing
(圧迫排尿という手もあるのですが、きなこの膀胱の状態、
砂の量的に今回は輸液でいこうということになりました。)
輸液は痛みは無いはずですが、温めて入れていても
ぶるぶる震えるのがとても可哀想で終わるとしばらく温パットで
暖かくしています。
何度しても、きなこに針を刺すのが精神的に慣れないおかあちですsweat01

Dsc00600_r
膀胱を温めております。その後膀胱をマッサージ。
お砂は少しずつ出ています。
ここでしっかり治さないと結石や腎臓の病気になるので
きーちゃん、一緒に頑張ろうねsign03

Dsc00633_r
いつも麗らちゃんを舐めてあげている優しいきーちゃんです。

Dsc00636

らびまま&よすちんから京都のお土産をいただきましたhappy01
うさぎの岡崎神社の御守りも豆ふぁにいただきました。
心強い御守りになります。いつもどうもありがとうございますheart04

Dsc00644

今日はChristmas!人間は喪中なのでChristmasはやらないけど
うさぎたちは高級スイカのおやつ♪この冬スイカとっても美味しいので
みんなでいただきます(*^O^*)

MerryChristmas!皆様が幸せでありますようにshinexmas

2013/12/18

Peace on Earth!

I wish you a merry Christmas.

Cats

2013/12/17

師走月

あっという間に12月も半ばが過ぎました。
来週はクリスマスなんですねーxmas

Dsc00553
きなこ君は毎日の輸液、頑張っています♪
輸液が終わると、温めたのを入れていても寒いので
しばらくレンジで温めたホットパットをして、そっとマッサージをします。
気持ち良いみたいで目を細めています。

Dsc00563

きなこの体調はまずまずでしょうか。食欲もあり
オシッコもたくさん出ていて時折尿砂もだしています。
(麗ちゃんと遊んでいます)

Dsc00570

爪切り中のひなたママにもご挨拶heart04

Dsc00572

まめっちも朝の目薬の時は寒いのであったかいホットパットに
気持ちよさそうです。
寒い日がこれからも続きますね。皆様も暖かくしてお過ごしくださいclover

Photofancie2013_12_17_11_30_22

うさぎさんのご縁でとても素敵な方と出会いました。
いつもいつも、うさぎたちの素晴らしいギフトに驚きます。
今まで出会った多くのうさ友さんもみんな本当に素敵な方ばかりです。
出会ってくれてありがとうございますheart
これからも宜しくお願いしますhappy01

Dsc00574

こたちゃんにいただいた書。に虹♪

胡福 (こふく)限りなく大きな幸せ。長寿によってもたらせる幸福。
「胡」には長命という意味がある。

2013/12/11

甘えん坊きなこ

毎日、きなこにとっては嫌なことばかりしている私。
輸液も毎日しているから、逃げられることが多くなったsweat02
「さぁ捕まえるぞ」オーラが出てるんだろうか?
絶対にばれる(*´∀`*)

でもね。基本甘えん坊のきなこ。
朝の運動時はベッドに上ってきて「撫でてheart」ってくる

Dsc_1166

撫でているとお返しにあったかーい舌でペロペロ顔を舐めてくれる。

Dsc_1169

豆千代の息子なのか?と思うほど甘えん坊であるhappy02

Dsc00519

早く病気治そうね!きーやん。

Dsc00516

輸液のおかげか尿砂も少しずつ排出されています。
毎日の輸液は未だ私が慣れませんが、冷や汗かきながら
きなこの為と頑張ってやっています。
救いはきなこが気にしていないこと。痛みも違和感も無いようで
大人しく受けています。
あと2週間、頑張ります。

Dsc00528

6うさそれぞれのご飯。
豆千代9歳がエクセルラビット・ピュリナコンプリート・ペレット牧草
ひなたがエクセルラビット・プレミアムたまにピュリナ
麗らピュリナ・ティミー。たまにエクセルラビットも混ぜる。
きなこティミーラビット・シニアブルーム
NEUきなこと同じ
花梨エクセルラビット・ピュリナ・ティミー
後はチモシー牧草食べ放題。

※高齢の子にはエクセルラビットのマチュア。
またはオレガノがお薦めだそうです。
低カルシウムご飯は恵メンテナンス。
いずれも試してみて切り替えていきたいです。

パパは覚えられないそうです(笑´∀`)

2013/12/09

日曜日通院記録

Dsc00508

朝。きなこは自分が病院へ行くんじゃないかと怖々。
今日はきーちゃんじゃないよ(゚m゚*)

Dsc00509

Dsc00511

きーちゃん、お出掛けとお注射嫌だよって顔してた。
きなこも麗らもまめっち達もお留守番だよ。

行ってきたのはひなたさん。
膿瘍のお薬と検診、、お口をちょっとモゴモゴしていたので
診ていただいたら、左の臼歯が2mmぐらい尖っていた!
無麻酔でパチンと削ってもらって終了。
お家に帰ったらもうモゴモゴしていなかった。ご飯も良く食べる。
喉の腫れの影響か、噛み合わせのズレで4ヶ月に一度ぐらいちょっと尖る歯があるようだ。(ひなっちゃん、不正咬合ではありません)
お腹の調子は良し♪
膿瘍は目の腫れがだいぶ治まってきている。
継続の膿瘍のお薬(クラビット&消炎剤)ときなこの輸液セットを追加で後
10日分もらってきました。
きなこの輸液も、これから2週間は毎日お家で続けていくことになりました。

Dsc00514

わたしも病院嫌いなのよっsweat01

Dsc00507

この日は午後から白井アニマルフレンドさん主催の
「犬と猫と人間と2」の上映会に行ってきました。
震災で被害にあった動物達にフォーカスした記録映画です。
辛い悲しい現実の一遍を見ました。多くの失った命。
助かった命。牛の流す涙、犬猫達の怯えた瞳、とても悲しかった。
そして命の大切さ、愛おしさを感じます。
全ての生きとし生けるものが穏やかで幸せに生きられるように
祈りながら、私ができることをやらせていただこうと思いました。
大震災の爪痕は、いまだ続いているのですから。

犬と猫と人間と2http://inunekoningen2.com/

希望の牧場ふくしまhttp://fukushima-farmsanctuary.blogzine.jp/

やまゆりファームhttp://ameblo.jp/yamayurifarm/

福島被災動物レスキューSORAhttp://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima

2013/12/07

きなこの尿砂治療経過

Dsc00497

きなこの毎日の輸液、5日目も無事お家ですることができました。
自宅輸液は先代のうさぎたちや猫でも経験していましたが、
やはり針をさす事にドキドキしてしまいます。
毎日なのでなるべく別の場所に輸液するようにしていますが
きなこは、終わるまで本当に動くこともなくジッと耐えてくれています。

Dsc00498

本当におりこうさんだと思います。
ただちょっと、疑心暗鬼だよね。毎日投薬と輸液、
おかあちにさせてくれてありがとう。

尿もちゃんと出ていて、砂も少しずつ出ているようです。
次のレントゲンでは良化していて欲しいね。
頑張ろう!!きーちゃん。

Dsc00429

きなこにも良いと思い、美味しいスイカを取り寄せました。
甘くてびっくり♪

Dsc00426

一番喜んでいるのは豆千代ですね(*^_^*)

201312070011034

スイカはおいしでち~~~heart04
きーちゃんもみんなも喜んで食べていました。

Dsc00486

花梨とノイは生のものは食べないので
福袋に入っていたwildヘイを。
すごく気に入っているようです。

Dsc00490

寒くなってくるけどみんなで元気に乗り越えましょうnotes

2013/12/05

紅葉

Dsc_8671

Dsc_8435

Dsc_8493

2013/12/04

自宅で輸液

通院頑張っていたきなこ。
先日の日曜日にレントゲンを撮ってみましたが
まだ膀胱は尿砂で真っ白でした。
石ならば触れるはずなので、ほぼ砂でしょうとのお話でした。
じゃんじゃん輸液して流していくしかなさそうです。

臆病な性格故、通院のストレスもあってか
食が落ち、胃腸の状態も不安定になりました。
そこで自宅にて輸液をできるようお願いすることにしました。

Dsc00438

毎日50ml~80mlを輸液します。
先生にやりかたをしっかり習いました。
月曜日からはお家で1日1回輸液しています。

Dsc00458

きなこは本当にいいこで大人しく輸液をさせてくれます。
ヒーリングしながら輸液タイムです。
ジッと受けてくれてなんてありがたいんだろう(*^_^*)

Dsc00454

尿に少しずつ砂が混じって沢山オシッコがでています。
お家にいられるので、食欲も戻り、フンも大きくなってきました。
一緒に頑張ろうね。きーちゃん♫

Dsc_0067

昨日はウサ友さん達がお見舞いに来てくれました♪
こたち&のりちゃん、豆ファみんなを愛でてくれてありがとうheart

Dsc_0075

いいものいっぱい感謝ですheart04

Dsc00456

お友達の残り香を楽しんでいた豆っちですlovely

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ