著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014/01/30

夢の中へ

Dsc01021

毎朝、緑内障治療の目薬点眼している豆っち。
寒いのでホットパットをレンジで温めたものを乗せています。
点眼終わってふと見たら、、、寝ていましたhappy01
そそっと、、カメラを取りに行ってパチリcamera

Dsc01020

かわえぇ~heart04(親ばか注意)

豆千代はどちらかというと、いつも気を張っていて
おっとりのんびりにはほど遠い子でした。
だからこんな風に無防備に寝ている姿はあまり見たことがありません。
おっちゃんになったのね、、とちょっとだけ寂しくもあり。

Dsc01057

でもまだまだ、若いもんには負けないゼ!と
張り切っておりますよ(*´ェ`*)
頑張れ豆っち♪9歳3ヶ月と3日。

Dsc01075

ご飯もりもり食べて今日も元気ですshine

ありがとうございますheart

2014/01/24

冬の過ごし方

今年の冬は寒いですねー。
今日は幾分暖かなんですけど、また週末ぐんと冷えそう。
皆様もお気をつけ下さい!

豆千代君9歳の冬。
エアコンで18℃キープし、今年はスリム暖房を設置しました。
おトイレやお風呂場で使うものらしいです。

Dsc_0254_2

触ってもやけどにならず、タオルを掛けてもOK。
空気を汚さず遠赤効果でお部屋を暖めます。

教えなくてもちゃーんと暖かいところに寝ている豆千代です。

Dsc_0252

エアコンだけで寒いとき心配だったけど
雪が降ったときもココに来て暖まっていたので安心できました♪
(壁に強力吸盤と縄で暖房器具をとめ地震でも倒れてこないようにしました)

若い頃は寒さに強い子でしたが、さすがに9歳なので
少しだけ過保護です(^_^;)

Dsc_0246

きなこ君。その後レントゲンで尿砂を見ました
思うように減っていなくて、毎日の輸液も効果が薄いとの
結論がでました。
体質的にどんどんカルシウム尿が溜まってしまうのです。
それで、圧迫排尿で砂を出しても輸液してもイタチごっこならば
尿が濃くならないようコントロールしていくことにしました。
これからも週一で自宅輸液をして様子を見ます。
ウラジロエキスは飲んでいきます。体調は良く元気です!!

きーちゃん、遊んでいる所です♪
ビニールの丸めたのを咥えて走りまわるんですw
取ろうとすると怒るんですよ。

Dsc_0243

食べたりはしないのですが何が楽しいのか??
豆千代の子は不思議ちゃんが多いのです。

2014/01/21

レディさん一周忌

Dsc01229

早いもので今日で1年です。
レディさんがいなくなって本当にあっという間に1年経ってしまいました。
寂しいなぁと毎日思わない日は無いのですが
それでも時はあっという間に過ぎてしまうのですね。

Dsc05273_r

病気になっても最期までよく食べてくれたレディさん。
その姿に逆に励まされて、病気と闘う勇気をもらいました。

Dsc05269_r

動けなくなっても、娘を愛する母の姿に胸を打たれました。

Dsc05276_r

鍼灸やマッサージも、辛い圧迫排尿もよく頑張りました。
床ずれも全くなくて、先生からも不思議なぐらい綺麗だと言われたね。

Dsc_0108_r

NEUを見ていると、ついその横のレディさんを探してしまいます。
レディさんがいないのが不思議なんです。

Dsc_0141_r

レディさん。素敵な母娘愛を沢山見せてくれてありがとう。
あなたは本当に愛らしく優雅で美しいうさぎさんでした。
忘れません。私の所に来てくれてありがとうheart
みんなを、NEUを、見守って下さい。

Dsc_0301

2014/01/19

日向詩7歳になりました

1月18日は日向詩の7歳のお誕生日でした♪
元気にこの日を迎えられて本当に嬉しかったです。

Dsc_0259

膿瘍でせり出していた右目が最近は本当にわからないほどに。
先生も治療がうまくいって腫れが引いていると思うと言われていました。
正面のお顔、去年は可哀想で撮っていなかったです。
ちょっとだけ涙が出ちゃうんだけど、本当に腫れが引いて良かった。

Dsc_0268

ご飯もよく食べてとっても元気です♪

ひなっちゃん、病気に負けない強い子heart

Dsc_0303

9歳の豆千代と7歳のひなた。
いつまでも仲良く、元気で長生きしてねfujishine

Dsc_0317

ひなっちゃん大好きでちゅよheart04
お誕生日おめでとう~~sign03

Dsc_0271

Dsc01222

高級バナナ?でお祝いしたよ~(*^。^*)

続きを読む "日向詩7歳になりました" »

2014/01/09

豆千代お迎え記念日。9周年♪

今日は豆千代君お迎えした日。ちょうど9周年。

Ts280059

Dscn0316

Dscn0323

パパとブリーダーさんのお宅にお迎えに行った日のこと
昨日のことのように覚えています。
小さくて綺麗で可愛くて、
利発でやんちゃ坊主、甘えん坊で寂しがり屋。

02020085
小さな私のナイトさん。

Dsc_0234

9年間、いいろいろあったね。
楽しいことも嬉しいことも苦しいことも悲しいことも、
でもとびきり楽しいことのほうが多かったよね。

Dsc_0238

豆千代。君に会っていなかったら今の私はここにいないでしょう。
ありがとうね。
そしてこれからも末永く宜しくね。

Dsc01113
元気に穏やかに過ごして下さい。

2014/01/05

今年も宜しくお願いいたします

2014年になりました(*^_^*)heart

Page

向坂先生に作っていただいた干支張り子です。
凜々しく馬に乗って豆千代君格好いいです♪
お年玉も頂いちゃった。向坂先生ありがとうございました^^

Dsc00765_r
家宝コレクション♪

Dsc00830_r

印旛沼の初日の出です。
今年は皆様にとっても笑顔多い年でありますように。

Img20131231_232206tile

おみくじは31日崇敬神社と元日氏神様とも大吉をいただきました。

Dsc00970_r

麻賀多神社のペット御守りと自作の石御守り。
これで豆ふぁ全員健康に過ごそうねhappy01

Dsc00900_r

みなさま。

Dsc01029_r

今年も

Dsc01028_r

豆ふぁを

Dsc01033_r

宜しく

Dsc01024_r

お願い

Dsc01023_r

します。でちshineheart

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ