著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« レディさん一周忌 | トップページ | 夢の中へ »

2014/01/24

冬の過ごし方

今年の冬は寒いですねー。
今日は幾分暖かなんですけど、また週末ぐんと冷えそう。
皆様もお気をつけ下さい!

豆千代君9歳の冬。
エアコンで18℃キープし、今年はスリム暖房を設置しました。
おトイレやお風呂場で使うものらしいです。

Dsc_0254_2

触ってもやけどにならず、タオルを掛けてもOK。
空気を汚さず遠赤効果でお部屋を暖めます。

教えなくてもちゃーんと暖かいところに寝ている豆千代です。

Dsc_0252

エアコンだけで寒いとき心配だったけど
雪が降ったときもココに来て暖まっていたので安心できました♪
(壁に強力吸盤と縄で暖房器具をとめ地震でも倒れてこないようにしました)

若い頃は寒さに強い子でしたが、さすがに9歳なので
少しだけ過保護です(^_^;)

Dsc_0246

きなこ君。その後レントゲンで尿砂を見ました
思うように減っていなくて、毎日の輸液も効果が薄いとの
結論がでました。
体質的にどんどんカルシウム尿が溜まってしまうのです。
それで、圧迫排尿で砂を出しても輸液してもイタチごっこならば
尿が濃くならないようコントロールしていくことにしました。
これからも週一で自宅輸液をして様子を見ます。
ウラジロエキスは飲んでいきます。体調は良く元気です!!

きーちゃん、遊んでいる所です♪
ビニールの丸めたのを咥えて走りまわるんですw
取ろうとすると怒るんですよ。

Dsc_0243

食べたりはしないのですが何が楽しいのか??
豆千代の子は不思議ちゃんが多いのです。

« レディさん一周忌 | トップページ | 夢の中へ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

豆千代君、気持ち良さそうですね。
教えなくてもその場所に行くというのは、ずばり、気持ちいいからでしょう
(^ω^)
地震対策もバッチリ、暖かく安全なお部屋で豆くんは幸せですね〜。
キー君、尿砂は体質なのですね。
同じ生活をしていても、皆それぞれなので、納得です。
今後もうまくコントロールされてキー君がいつまでも元気で
いてくれたらそれが一番(^_^)/
ビニール咥えて歩いてる姿もキュート。
最初は飲み込んだら大変!!と思って取り上げてしまうよね。。。
でも意外と食べたりはしないものですね 苦笑w

カールママさん♪

寒い日の夜中に気になって覗くと、ちゃーんと
暖かいところで寝ていて、ホッとしますhappy01
自分で気持ちの良いところを選んでいるんですねー♪感心だ!
昔はマイナス3℃ぐらいの寒い日でもヒーターなんていらないよって
感じの子だったんですけどw
さすがに年には勝てないですよね。

きなこもおかげさまでコントロールできそうです。
元気で何よりですね。
ビニールくわえて走る遊びは相変わらずやってるんですよ~。
取り上げるとなんと怒るの!!びっくり(笑´∀`)
本ウサは楽しく遊んでいるんですね。猫みたいなんです。

寒い日暖かい日が交互ですね!気が緩んで風邪などひかないように
気をつけましょう~。
お散歩楽しみです!連絡致します~heart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レディさん一周忌 | トップページ | 夢の中へ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ