著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014/02/20

NEU順調です。

NEU、術後はとても経過が良くて
よく食べ、よく遊びます♪

Dsc01265


病院でして頂いたカラーもよく似合ってたでしょ♪
幸いお腹を気にしていなかったので数日で外しました。
代わりに犬猫用の腹巻きをしていましたw

Dsc01284

すっかり元気♪

Dsc01285

抜きピンは今週末です。元気になって本当に良かったね!!

2月になって雪がよく降りました。
今だ被災されている地域の方々御見舞い申し上げます。
春が待ち遠しいです。

Dsc01278

点眼中の豆千代君です。
ホットパットすると気持ちよさそうに・・・

Dsc01276

寝てますlovely  海苔巻きみたいだな(笑´∀`)

Dsc01281

不覚にも寝てしまったんでちよsweat01
早くポカポカひなたぼっこの陽気になるといいね。

2014/02/10

ノイの避妊手術再挑戦と大雪

奇しくもレディさんの命日、1月21日からノイの様子が変になって
ペレットを食べ残す。フンが小さくなる。顔に覇気が無い。。等で
病院にも行き診察を受けました。
うっ滞の治療をするも改善されず、嫌な予感がしたので
肉眼では血尿ではありませんでしたがウリエース試験薬で調べると
潜血反応がプラスでした。

Dsc_0063

獣医先生と相談の上8日に避妊手術が決まりました。
ノイの避妊手術は実は二度目になります。
一度目は一昨年、麻酔が充分に効かず表皮のみ切開しただけで
縫合されて戻って来ました。
何度も麻酔導入されたので当日真夜中まで大変な酩酊状態で
醒めるのに時間がかかり、見ているのもとても辛かったのです。

今度は前回の病院での麻酔レシピを預かったので
それを参考にしていただき
別の病院にて手術にトライしてみようと思いました。
麻酔は極度の緊張や体調、肥満度等にも左右される事があるとのこと。

麻酔の効かない体質もあるのかもしれない。
無理ならばそれで仕方ない、でも再び挑戦してみたいと思いました。
病があるならば治療してあげたい。手を尽くしてあげたいと思ったからです。

Dsc_0045

手術日までは好きなもの、牧草などは食べてくれていたので
なんとか良い状態で挑むことができました。手術日前夜、肉眼でわかる
血がぽつんとトイレにありました。
8日は朝から関東地方大雪警報でした。

雪も吉兆と思い病院に預けた後、近くの氏神様に
無事を祈りました。麻酔がちゃんと効きますように。。

Dsc_0070

そして夕方、無事終了のお知らせと麻酔からも順調に醒めているとの
連絡を頂いて真底安心しましたcrying
手術成功です。
当日は1泊入院になります。外は大雪。深々と積もる雪に
NEUが怖がっていないか、痛がってないか、、と夫と心配しながら
時間を過ごしました。

Dsc01250

翌日曜日。40センチはあろうかという積雪!
どうにも車を出すのは不可能。
電車が遅延しながらも動いていたので電車移動でお迎えに行きました。
対面したNEUは思ったよりしっかりしていました(*^_^*)

手術は麻酔の方法を耳からの静脈注入も併用で行ったとのこと。
鎮痛剤を麻薬にして手術中常時導入し麻酔コントロールにて
避妊手術が行われたとのことです。

取り出した子宮には腫れがあって、出血は子宮からのものだそうです。
子宮内膜過形成。腫れが破裂していたら大変なことになっていました。
タイミング的にギリギリだったそうです。摘出できて本当に良かったです!

Dsc01263

雪の中頑張って帰って来たNEUちゃん。
よく頑張ったねsign03偉かったよheart04
ご飯もちょっとずつ食べています。早く元の元気なNEUに戻ろうね。

NEUお疲れ様でした。LADYママ守ってくれて本当にありがとうshine
お友達からの応援も力になりました。どうもありがとうございます^^

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ