著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014/03/26

癒やし♪

緑内障の点眼三種をさすときに、マッサージを受ける豆っち。
最近はホットパットだけではなく刺さない鍼を使って凝りや痛み、
体の氣の流れをよくしていきます。

Sdsc_0208_2

なーんて偉そうですが、本を読みながら勉強中です。
鍼灸の先生に少し教えていただいたやり方でやっています。

Sdsc_0209_3

ツボをみつけたり、邪気を抜く、氣を補うことができるてい鍼。

Sdsc_0212

刺さない鍼なので安心。

Sdsc_0210

ツボを指圧。そして霊気(ハンドヒーリング)もします。

Sdsc_0213_2


2分ぐらいでいつも寝息を立ててしまいます。
気持ちがいいのがいちばん嬉しいね♪

もう1年半ずっと眼圧も低いままです。眼の傷もきれいに修復されて
眼球消失の恐れもなくなったと獣医師さんに言われています。

Sdsc_0215_2
良かったね、まめっち。このまま頑張ろうね!!

Dsc_0141

目は見えないけどみんなの見回りは欠かさないよ♪
麗らに挨拶、尻尾もぴーんw

Sdsc_0206_2

ひなたも2ヶ月以上膿瘍のお薬をお休みしていますが
今のところ問題なく食欲もあって元気いっぱいです♪
左目の酷い腫れも嘘のように退いて綺麗になりました。ミラクル!!
このまま元気が続きますように(*^_^*)

※霊氣とはハンドヒーリングのことで、いかなる宗教とも団体とも無関係です。
気功のようなものと考えています。

2014/03/15

花梨お誕生日と日々のこと

13日は花梨5歳のお誕生日でした♪

Dsc_0356

我が家では不思議ちゃん♪と呼ばれるカリンちょ。
元気でちょっと不思議ちゃんで可愛い子です。
お誕生日おめでとう~!

Dsc_0368

これからも元気でいてください。
まめっちパパの娘だから丈夫な体もらって良かったね。

Dsc_0373

ちゅ~~ぅ(はーと)

Dsc_0331

のんちゃんは無事に抜きピンしました。
もうすっかりバサバサに毛が生えていて先生に驚かれました(笑)
その後もとっても元気です。

Dsc_0351

皆様、お祈りと応援どうもありがとうございました。
おかげさまで元気いっぱいのノイに戻りました♪

Dsc_0333

まめっちパパも緑内障点眼は欠かせないですが
とっても元気です。眼圧はもう2年間低いままです。
食欲もあって痛くないのは幸せだよね。
まめっちそっくりブローチを「mafu*mafu lapin」さんで購入したよ。

Dsc_0332

そっくりでしょ~(*^_^*)リアルでとっても素敵なブローチです♪

2014/03/06

香取神宮の鹿。そして我が家のウサギたち

3月になりました。
春めいた日があったと思えば、すぐ冬の寒さ。
三寒四温とはいいますが、春が短くならないようにと気をもみますね。

私達夫婦、神社巡りが趣味のようなもので年中どちらかの神社へ
参拝しております。
神社には神使といって神様のお使いの動物が飼育されていたりします。
伊勢神宮では神鶏だったり、神馬がいます。
春日大社で有名なのは鹿ですね。
その春日大社の鹿さんは元は香取神宮と鹿島神宮の鹿だそうです。
鹿島神宮にも香取神宮にも鹿がいます。

香取神宮の鹿園は境内の一番奥にあり、寂しいところにいるなぁと
前から感じていました。だいぶ前
いつものように鹿に会いに行くとパイロンで道がふさがれていて
工事中なのかと遠目で鹿を見て引き返してきました。
それが何ヶ月も続くのでおかしいと思いネットで調べてみましたら
香取神宮の鹿のことが書かれているブログに行き着きました。
「動物の解放」HPhttp://maypat01.blog.fc2.com/blog-entry-48.html

なんともショックで言葉を失いました。
確かに臭いも酷く、飼育環境がよくないなぁと感じてはいました。
何時行っても餌場に餌がなくて痩せているなとも思っていました。
しかし、あまりにも酷い状態で何年も飼育されている事を知り
本当に悲しい気持ちになりました。
神様のお使いの神鹿です。このような扱いはありえません。
春日大社の神鹿とどうしてこんなにも環境が違うのでしょう。
1日も早い改善を強く望みます。

香取の鹿愛護会http://katorishika.net/
こちらに夫婦で入会させていただきました。
香取神宮に声を届け、鹿を見守っていきたいと思います。

Dsc01299

3日に雨でしたが餌を届けてきました。
近くの道の駅でキャベツと白菜の葉をいただき、
持参した干しリンゴと人参、うさぎのペレット等を与えてきました。
鹿愛護会のかたの置いてくださっていたチモシーも与えました。
鹿さんに人気だったのはサラダ菜と小松菜、人参、リンゴでした。

Dsc01296

飼育場は鹿の食べられる雑草一つ生えていなくて
土はひどく泥濘でいます。

Dsc01300

飼育改善、本気で宜しくお願いいたします。
善い方向へ向かいますよう、神様にも祈って参りました。

春日大社の「共生と心」鹿とのすばらしいお話です。是非読んでいただきたい。
http://nara.jr-central.co.jp/campaign/kasugataisha/interview/vol02_2.html

Dsc01306

まめっちは点眼後今日もポカポカマット乗せてウトウト♪
春よこい♪

Dsc01310

免疫とお腹によいので「マイトマックススーパー」を
飲み始めました。獣医師おすすめ乳酸菌です(*^_^*)

Dsc01304

かりんちょもノイも豆ふぁみんな元気よ~\(^O^)/
(花梨、換毛期でブラシと爪切りしました)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ